無料ブログはココログ

わんこのお友達

病気

2012年1月14日 (土)

休みに限って・・・・ 9日  ママ日記

新年会で朝帰りした私 

朝6時半帰宅  一眠りして8時にバイトへ~

だるいので一旦家に帰る(融通の効くバイトですhappy02

その時 トイレで普通の便をしていた美優

「おりこうやね~」っと処理して 一眠りしてまたまたバイトへ

そしてバイトが終了して帰ってきたら 美優さま 下痢をされていたcoldsweats02

昨晩 お泊りして環境が変わったからだね・・・様子を見よう

時間がたつにつれ 美優さま 状態がおかしいthink

昨晩からごはんも食べていないし・・・weep

1~2歩歩いてはうなだれるし・・・・weep

どうみてもおかしい

病院が休みだけど 電話してみようっとdash

ってことでtelephone留守電なので名前と状態をメッセする

30分ほどしたら 院長婦人先生から電話がかかってきて見てもらえることにscissors

体重2.1キロ

皮下点滴・皮下注射そして内服薬が処方されました

おなかが痛かったそうです

家に帰ってひと休みしたら ご飯完食

翌日には 普通の便になり今ではすっかり元気になりました

早めに病院に行って良かった~heart04

Img_2069

2011年11月29日 (火)

検査結果    まま日記

昨日 仕事の合間に美優を病院へ

月曜日だからいつも以上に患者さんの多いことsweat01

待つこと1時間 名前が呼ばれて

院長先生でした(院長先生の診察って重症患者ってイメージなのよねsweat01

今日の血液検査結果は 

前回 異常なほどの数値だったALPが正常値になりましたscissors

でも HGB  TP  Albは相変わらず正常値よりも低かったですbearing

でも 先生からは 「少しひと安心したhappy01

もう少し薬を飲んで様子を見ていきましょう」って言葉をいただき

最悪の前回から経過はよくなってきております

お見舞いの品や励ましのメール・コメントありがとうございます

私が かなり参っていたのでうれしかったです

がんばるぞーーーーupupupsign03

2011年6月21日 (火)

検査結果    まま日記

夕方 6時半すぎphoneto

えっ 動物病院からやんcoldsweats02(明日の予定だったのに心の準備が・・・)

検査の結果 総蛋白は正常 

アミノ酸は正常値より低かったけれどほんの少しなので

治療は特別しなくていいけれど 処方食を食べて体重を維持すること

そして3ヶ月おきに定期検査をしていくことでした

それを聞いて ホッとしてweep(うれし涙)

生徒ちゃんに「どうしたんsign02」って聞かれ説明して一緒に喜んでくれましたconfident

心配してくださっていた皆さま ありがとうございましたsign03

ちょっとひと安心の結果でしたconfident

Img_6778

おまけ

あじさい祭りの帰りの車にて

Img_6750

2011年6月18日 (土)

検査結果    まま日記

は 朝イチ 食事抜きで検査に行きました

行くまで 「朝ごはんは~sign02」って私をガン見eyeときどきため息をつくdespair

あーーー切ないねsweat01

私も一緒に朝ごはん抜きにしました

病院に行くまでの時間の長いことsweat01sweat01sweat01

診察開始15分まえに着いて6番目でした

血を採ってレントゲンとって 不安な時間を過ごしましたsweat01

結果 TP総蛋白量とAlbアルブミンが 前回と同様標準以下でした

外注検査に出され水曜日に結果の電話をするとのことでした

めまいしながら 運転して帰ってきましたcardash

Img_6558

家に帰って2時まで寝てましたsweat01

Img_6554

2011年6月 7日 (火)

再検査     By まま日記

前検査の血液検査の結果が悪かったので 

1ヶ月たったので4日(土)に再検査に行ってきました

この1ヶ月は 病院推進のドッグフード  いつもしっかり完食

そして よく寝てよく遊んで そんな毎日を送っていたから

「検査の結果 良くなってる」って思っていたんです

でも 結果は 体重が100g減って 2.02キロ

そしてTP総蛋白量  平均5.4~7.5  4.2

    Albアルブミン 平均2.6~3.5  1.9

前回より悪くなっていたんです

さすがにショック隠せずへこんでいます

3食で食事量を増やし アクアマリンのパワーストンのアクセサリーをつけてます

2週間後 再検査です

Img_6335

庭では なんとなく淋しげな 

ショッキングブルーが 咲き出しました

Img_6377

後に写っているのは ブルーバユー

どうか 一過性の数値でありますようにsign03

   

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31