無料ブログはココログ

わんこのお友達

趣味

2012年9月 5日 (水)

choco-_-punch    まま日記

先月末 ピアノコンクールの1次予選のデーターを送るために

近くの郵便局へpostoffice

すると その横の建物で一日限定のワークショップをされていたので

立ち寄りましたhappy01

ヤングママたちが集まるワークショップにおばちゃんのまましゃんが行くなんてcoldsweats01

Img_7067

・・・・・花梨までもが 辛口になってきたgawk

かわいいものが 売ってたので買ったのがこれ

Img_7176

今年は 辰年なので 写真のワンポイントにいいかなhappy01

作ってらっしゃる方は べっぴんさんのママさんshine

Img_7174kakou

無理言ってオーダーを頼んだら 快く承諾してくださいました

頼んだものは 

Img_7175

 

きゃは~heart04かわいいlovely

そして おまけまで作ってくださいました

Img_7177

私をイメージして作ってくださったんですよ~~happy01

かわいいわんheart04

Img_7179

美優のその口の悪さが 花梨に影響してるんやから

気をつけてねsign03bearing

2011年12月 1日 (木)

ハンキングバスケット♪   まま日記

今日から12月ですね

すっかりさむsign04sign04くなりました

皆さん お風邪をひいておられませんか

今年の1年の締めくくりの月 忙しい方ばかりだと思いますが

体調の管理はしっかりしましょうねnote

まましゃん・・・・一番 あぶないでsweat01

ほんとや・・・がんばりますrock

みゅったんもちゃんと薬飲んでねsign03

さて 冬になるとお花も少なくなるので 

ハンキングバスケットの講習に行ってきましたtulip(1週間前ですsweat01

美人の優しい先生の指導の元

P1140494

初雪かずら パンジー ビオラ シクラメンを花の特徴を踏まえて

植えていきます

P1140502

ひと通りお話を聞いて

さあ~植えるわよhappy01

P1140503

バスケットにスポンジを貼ります

P1140505

土を入れて花を差し込んでいきます

P1140507

出来上がりscissors

これは マイミクさんのもこさんの作品です

P1140508

バランスよくきれいだわ~shine

わたしのはsign02って・・・・

帰りの車の中で倒れられ 家に帰って手直しするはめにsad

Img_1529

Img_1530

あんたーーーー遊び歩いてないかあ~sign02

Img_1533

今日は 仕事で出てたんやけどcoldsweats02

おもちゃに八つ当たりする美優さまでしたsweat01

2010年6月24日 (木)

パンフラワー教室に行くの巻き(まましゃんが・・・)

梅雨入りしたにもかかわらずここ数日雨が降らず

庭で水撒きに精だすおかあしゃん

P1120485

庭いじりは いいからさ~~gawk

わかった~じゃ 出かけてくるわnote

お留守番 お願いね~wink

あんのやろ~poutまた 留守番かいbearing

パンフラワー教室体験してきましたpaper

着いてから気づいたのですが かばん持っていくの忘れたcoldsweats01

財布とカメラ・・トホホcoldsweats02

車の中の小銭入れから細かいお金をかき集めて参加費払いましたgawk

(足りてよかったわcoldsweats01

携帯カメラで画像が悪いですsad

one粘土を好きな色で練りこむ

固まらないようにラップにくるんでおく

201006211007000

two花の芯を作る

201006211018000

three花びらをつくる

201006211037000

four花になるように巻いてつけていく

201006211048000_2

なんの花かわかりますか~sign02

さて 二つ目の花へ

five花弁

201006211130000

fiveふとっちょさんになってしまいましたcoldsweats01

201006211144000

six小花

201006211205000

seven花器に粘土をつめて藻をはりつける

201006211208000

eight作った花を生ける

P1120470

けっこう時間がかかった手作業でしたcoldsweats01

大好きなオレンジのバラをつくりましたnote

P1120370

おやつ ゲットしまちた~scissors

2010年5月25日 (火)

ブリザーブド・フラワー   まま日記

今日 ブリザーブド・フラワーの教室に行ってきましたnote

材料は

P1110984

1 バラ2本をスポンジにさす

2 バナナ・ぶどう・りんご・貝殻をまわりにさす

3 小花でスポンジを隠す

.4 クラッシス氷をバラのまわりに

できあがりです

P1120001

さて わが家の生のバラは

P1120004

P1120008

そして 家の中のバラさまは

P1120014

私が 出かけていた間にtoilet(大)をしました

それが・・・

フン切れ悪く 毛に絡まっていて 失敗したかと思って

ゲージに隠れてましたcoldsweats01

P1120012

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31