無料ブログはココログ

わんこのお友達

旅行・地域

2014年1月 2日 (木)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年は義父とのお別れがあったので 新年のご挨拶は遠慮させていただきますね

1年を通して ワンちゃんママとの出会いがあり 

 2013年は友達の輪が広がったと思います

 今年もよろしくお願いします

 12月 あまりの忙しさにブログのコメント返し 

 ブログ更新ができないまま終わってしまいましたdespair

 あまりの忙しさは 落ち着いたものの まだまだ忙しく日々を過ごすと思いますが

 仲良くしてくださいね~upconfident

 

さて・・・・前回の続き・・・

 お付き合いくださいね

『のありん&美優 奈良の大仏様とご対面~花梨 外でお留守番』の巻

奈良公園を後にして 東大寺へ

Img_6124

バックインをしていればわんこOKですgood

 ぽにょママが 荷物を見てくださるということで花梨も荷物になってもらいましたcoldsweats01

 いつみても 凛々しくそしてお優しいお顔だことheart04

Img_6137

Img_6147

Img_6156

1本の柱に通り穴があいています(あまりの人の多さに写真は撮れずsweat01

この穴の意味としては、この穴のあいた柱は大仏殿の北東にあり、

その場所は 「鬼門」 にあたります。 

その鬼門の柱に穴をあける事により、邪気を逃していると言われています

 そして柱の穴をくぐる事で、大仏殿の邪気と一緒に厄払いが出来るということです

 この穴は 子供・細めの大人の方が通れるくらいで  
 
大仏様の鼻の穴の大きさだということです
 
 大仏様にお会いになるために参拝されたなら 
ぜひ細めの方は 厄払いをしてきてねーhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ぽにょママの案内で ゆったり奈良観光ができた白ワンご一行は
 
 
家に着いたら しゃぶしゃぶをごちそうになりました
 
Img_6207
あまりの立派な牛肉に感嘆をあげるイヤシイ私でしたhappy02
Img_6210


お肉の匂いが立ち込める中 ほどんどカートインだったくせに
 
花梨がりんちゃんと仲良く横になって休んでましたlovely
Img_6212
楽しかった奈良での旅行も終わり
 
翌朝 電車で富山まで帰りました
 
 
あまりのお利口さでびっくりwobbly
 
 
これで いつでも電車旅行できると自信のついた私good
 
 
次は どこへ行こうかなhappy02
 
 
ぽにょママ家族には わがままな私に
気持ち良く お泊りを承諾していただくだけでなく
 
 
手厚い接待をしていただきありがとうございました
 
 
そして 初日でお会いできた ウメコさん・おちゃっぱさん ありがとうございましたconfident
 
のありんママ やっとお会いできたねlovely
 
 
電話でよくお話ししていたから 初対面って感じでなく・・・・すぐ打ち解けたね
 
 
長女組 次女組の行動やしぐさが あまりにも一緒でよく笑ったわhappy01
 
 
わんこ苦手な4わんが 親戚さんというつながりでガウガウすることもなく
 
 一緒の空間にいられたことが 何よりもうれしかったnote 
 
皆さん これからもよろしくねーhappy01sign03
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月12日 (木)

美優花梨 ならまちを練り歩く

ぽにょ家にお泊りして2目め

朝は 手作りのパンでお・も・て・な・しをしてくださり

Img_5933

血圧の低い私 いつもはぼーっとそーっと時間を過ごしていますが

今日は テンションあげあげupupの私happy01

Img_5934

さて 本日の日程は

ぽにょママは 私たちを楽しませようと奈良観光の案内をしてくださりましたpaper

奈良は何回か観光に訪れているのですが

有名な観光場所の近くのparkingに車を停め

その場所だけを観光するって感じだったのですが

今回は 街を散策することができました

こんな素敵な街並みがあったのねーって感激sign03

Img_5970

格子戸が風情をかもしだしフラフラ歩いていても楽しいが

お店になっているのであっちこっちと店の中をのぞき歩き

あっという間に時間が過ぎ去ります

気がついたらお昼時間はとっくにまわっていて

わんこOKの『ここはな』カフェでひと休みrestaurant

花梨 のありんちゃんのカートをジャックしてご満悦heart04

Img_5975

Img_5986

Img_5993

Img_5988



花梨の目の先には

Img_5996

Img_5979

Img_5991

Img_5990

お腹も満たされ 身体も温かくなって

フラフラと歩いて次の目的地に向かうのでありましたhappy01

Img_6000



続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 

2013年12月 8日 (日)

奈良の旅 1日目 夜編

おいしいスイーツを頂いて 心と胃袋がほかほかになったところで

主婦5人 夕食の準備です

5人ってあれあれ~?

ぽにょママやのありんママのお友達の

おちゃっぱさんとウメコさんも私たちをお迎えしてくださったんです(今頃 紹介sweat01遅)

気持ちよく宿泊を許可してくださったぽにょママさんに敬意をってことで

食材は 富山の魚を準備させていただく約束をしていたんですが

連日の雨・大風で魚が豊富に水揚げされてなくて ほんの少しで申し訳ないsweat01

Img_5833

新鮮な魚をさばき 刺身・焼き魚・煮つけの準備

Img_5837

Img_5839

ぽにょママお手製のローストビーフ

Img_5845

ウメコさんが 用意してくださった 箕面の地ビール

Img_5842
王冠が かわいいnote

Img_5846


手際よく 準備して

皆で 再会・はじめましての乾杯をして

Img_5850


おいしく楽しい宴会となりました

しばらくしたら ぽにょパパさんもご一緒してくださり話がはずみましたhappy01

お腹が満たされたころに わんこたちの記念撮影会camera

Img_5861jpg

このソファー わんこ用なのよねshine豪華だわ

Img_5874



のありんちゃんは 美優と花梨の親戚さんなのよ

どことなく 似てるでしょheart04性格が・・・・(爆笑)

Img_5881jpg

花梨~逃げたな・・・・dash

Img_5894

いつ逃げようか・・やる気なしの花梨bearing

Img_5895jpg


おやつの言葉に弱い花梨coldsweats01やりゃ できるやんhappy02

おちゃっぱさんちのパパが ママをお迎えに来られ 2ワンも一緒にheart04

Img_5919jpg




ウメコさんちにも白い子がいるんだけれど お留守番で会えず 残念crying

でも こーんなにたくさんの可愛い子たちに囲まれ 楽しいお食事を頂き

楽しい晩餐となりましたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

奈良の旅  1泊目 スイーツの嵐

のありんちゃんと合流した美優と花梨 

 

いよいよ ドキドキ開始

 

初めての電車です

 

近鉄奈良線の電車に乗り ぽにょママ地方にGOtrain

 

約40分の道のり ときどきキュンキュン美優の声が・・・bearing

 

やめてくれ・・・っとコロコロ付きのカバンを軽く蹴ること数回coldsweats01

 

おやつでごまかすこと数回coldsweats02

 

私  冷や冷やもんです

 

でも 大声でわめくわけでなかったので ギリギリ合格ラインかな

 

花梨は バック大好きわんこなので 全然問題なしwink

 

でもさ・・・あまりのおりこうに天気が悪くならん?っと心配しちゃったわcoldsweats01

 

さて ぽにょママちに着き 4わんの

熱烈な歓迎を受け

Img_5792

Img_5812


花梨は しばらくバックから出れずcoldsweats01

 

のありんちゃんもママから離れられず 私はいませんよーsweat01オーラーがshine

 

伝わってきますcoldsweats01

 

4わんの歓迎が覚めないまま

 

ぽにょママは お手製のスイーツで私たちを歓迎してくれましたhappy01

Img_5798

Img_5802

Img_5805

甘い匂いに誘われ いきなりの登場の花梨sweat01

 

こんなときばっか・・・gawk

Img_5806



叱られて のありんママに逃げ込む花梨gawk

Img_5828

りんちゃんは・・・未だ お隠れになられておられますcoldsweats01

 

 

ゆっくりお茶を堪能したあとは バタバタ夕食の準備です

 

続く・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クイズ りんちゃん ちょこっと写真に写ってますよ~

さて どの子かなsign02

2013年12月 4日 (水)

奈良に向って・・・

11月30日 美優と花梨は奈良へ向かってGOcardash

 

前日までの雨・風が嘘のように晴れて 朝日がまぶしい日になりましたsun

Img_5784

なぜ 奈良に向っているってsign02

 

1か月半ほど前に 鹿児島の美優と花梨の親戚さんののあ&りんちゃんママから

電話があり 「本願寺にお参りに行くからー 会える?」

うれしいお誘いをいただき 私の仕事の日程に合わせてくださり

 

現実となったのですnote

 

「きゃー うれしいup楽しみがあるから 仕事頑張れるわーconfident

気をはって倒れないから」って言った数時間後には 具合が悪くなり

 

朝には高熱をだし 病院で点滴2本も打たれたし・・・

 

そして 治って さー仕事を頑張るぞーって張り切りすぎてか

 

車止めに足をつかえて 右の身体のほとんどが

 

打撲か擦過傷でしばらく身動きのとれない日々が続き

そして落ち着いた頃に またまた高熱が続く日々・・・

 

ピアノコンクールの時も高熱で薬でなんとかしのぎ

 

おかげで無事に時間を過ごせました

余談ではありますが 5人出場して 

 

1人は小学生低学年の部で最優秀を受賞を頂ましたscissors

あと3人も各部門で敢闘賞を頂き 今年のコンクールは幸せな結果となりましたnote

いろんなアクシデントがありましたが いっぱい厄を落とせたおかげで

 

いい天気に恵まれたよーーーーsign03

 

のありんちゃんの待っている『大谷本廟へ』

Img_5789


紅葉が綺麗でしたmaplemaple

 

ここから タクシーに乗って京都駅に向かい

 

近鉄奈良線に乗り お泊りさせていただくぽにょママんちに向うのでした

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

大谷まで主人にアッシーcar  その後京都観光をして帰ったとのことです

2013年10月24日 (木)

20日 美優&花梨 名古屋に行くの巻

21日 のありんママと電話で「来月 お楽しみがあるから 仕事頑張れるわ~happy01

 

気を張っているから 倒れないしuprock」って言うて数時間後 熱をだして

 

倒れているしcrying恥ずかしいdowndown

そんなこんなで20日のお出かけのことが遅くなりましたcoldsweats01

 

20日 下の子ちゃんが 高校のときの友達が結婚するのでご招待をしていただいたため

 

アッシーを(主人が 運転)することにを名目に 

 

私はその間 ホンマン君とママに会うことが目的ですhappy01

 

待ち合わせ場所は ドッグカフェ ぺトラさん

 

この日は ハロイングッズにお迎えしていただき ワクワク感アップupheart04

Img_5468

Img_5469




ホンマン君とママは ブログで知り合って以来のお付き合いですが

 

初めてお会いしましたhappy01

 

ホンマン君 ハンサムゥupnote そして ママさん めちゃ べっぴんさんshine 

Img_5406

ホンマンくん ママ命で だっこしようとするフラれちゃいましたcrying

 

モーニングを注文して 食べるころに

Img_5403



なんと マルチーズちゃんが 来客upheart04

Img_5426


Img_5422


5マル(ほんとは4マル) わらわら わらわら

Img_5424

あんずちゃんとひなたちゃん 小さくてキュートheart04


Img_5425

美優が でっかく見えるわcoldsweats01


Img_5433


花梨は・・・・バックインでお隠れになっておりましたcoldsweats01

 

あんず&ひなたちゃんちには 2ヨーキーも飼っておられ

 

この日はヨーキー仲間で楽しんでおられましたhappy01

 

話は 続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

かかし祭りへ 

Img_5087

かりーん ちゃんと歩いて~bearing

 

歩けない花梨は 拉致して

 

ハンサムボーイのえいとくんと美優で歩いていただきましたrun

Img_5101

行った先は 中田地方のかかし祭り

 

街中にかかしが登場!

伝統芸能や時代風刺、アニメ、おとぎ話の主人公、

政治や社会風刺などアイデアに富んだ

約200体のかかしが中心市街地を飾ります

世相を反映した「かかし」たちが並びファンタジーの世界を

繰り広げるユニークな祭りです

Img_5079

Img_5097



いっしょに記念撮影をしようと思うのですが 

 

えいとくんも花梨もシャッターがおりるころにはいませんcoldsweats01

 

写るのは美優だけsweat01

Img_5106

集合写真 諦めましたbearing

 

今日は 暑かったのでリタイヤして ランへhappy01

 

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年5月12日 (日)

実家 京都へ

マキノ 『くりっこ』を後にして

京都へcardashGOsign04GOsign04

両親・姉妹家族・娘夫婦たちと待ち合わせしたところは

『京甲屋』

父の米寿のお祝いと

そして 両親たちに娘夫婦・孫の紹介もかねて集まりましたhappy01

おいしい料理を堪能 

Img_2422

Img_2423

Img_2425

Img_2436

このお祝いの席にだけ参加してすぐ 帰路へ

花梨と美優は近くのペットホテルでお留守番をしてもらいましたcoldsweats01

Img_2457

日が沈むと花梨に異変が・・・・shock

夜の車でのお出かけが初めてだったうえ 長時間sweat01

どうも怖かったらしく窓を見上げては

私にしがみつくことを繰り返してましたcoldsweats01

かわいいやっちゃhappy02

家に着いて 即爆睡sleepysleepy

花梨にオチをもっていかれちゃいましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

もっとゆっくりしたかったなsweat01

あーー美優と花梨の写真がないsweat02

2013年5月11日 (土)

マキノでの朝・・・なんて早起きなんだ^^

旅行に行くとパソコンがないし 

アッシーさんと会話がないので寝るのが早いことcoldsweats01

10時半には寝てましたhappy02

長ーい長ーい眠りについて 朝の早いこと

自然に目が覚めるcoldsweats01

花梨をだっこしてひたすら私が散歩するcoldsweats01

Img_3186

アジリテイで花梨をずっとだっこして私が遊ぶbearing

Wここちゃん

Img_3204

ここちゃんとととちゃん

Img_3192

Img_3200

つかざず駆け寄るととちゃんに花梨は タジタジcrying

Img_3205

ととちゃんは 友好的なんですが

花梨のシュナちゃんトラウマでだだっこちゃんになってましたbearing

私が楽しい時間を充分満喫し

朝食の時間になりましたcafe

Img_2385

隣の席がととちゃんなので

花梨はとってもおりこうにバックインしてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

朝食後 京都にGOcardash

2013年5月 9日 (木)

滋賀県マキノにお泊りしました

京都に行く前にマキノにお泊りします

4時間ほどの道のりの間 

車の中の2ワンは

Img_2333

Img_2328

それぞれおりこう(?)に静かな時を過ごし

着いたところは

ペンション『くりっこ』

Img_3184

ランが併設されており

夕食の時間までゆったりと遊びました(美優がねnoteImg_2348

花梨は・・・・ドッグラン苦手になっちゃってましたcoldsweats01

ずっと私にしがみついてましたsweat01

ココのペンションは

夕食時もワンちゃんは一緒に食堂に入れますgood

どの子もテーブルの下でおりこうに待ってられ

落ちついて食べることができましたhappy01

Img_2356

食後は 室内アジリティで遊び楽しい時間を過ごしましたnote

Img_2375

続く・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31