無料ブログはココログ

わんこのお友達

文化・芸術

2013年5月15日 (水)

六渡寺獅子舞を見に行ったでつ♪  14日

Img_3396

見学人 老人ホームが年々増えていく

ここの獅子舞は人気ですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カメラ教室の先生が 動きものを撮るときは

すべてが停止した状態ならただの切り取りになるとご指導をいただいているので

今度こそは・・・とスローシャッターでのぞんでみたのですが

シャッターが切れるのが自分の思いより遅いもんだから

なかなかうまく撮れないわdespair

見学人が たくさんなのでワイドに撮ったものをアップします

Img_3468burogu

Img_3569

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

知り合いのおじちゃまに会ったのでだっこしてもらったでつheart04

Img_3603

わたち ずっとおりこうにできたでつnote

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚 

モデルをお願いして撮りましたcamera

Img_3259kakou

2012年10月18日 (木)

石かち    まま日記  13日

写真教室ロケの日camera

どこに行くのかな~

いつも朝集合した時に行先を聞かされますcoldsweats01

どこへ行くかはミステリーshock

「どーんと利賀の山祭り」のキャッチフレーズで石かちを見に行きました

Img_8386kakou

台の下の方は

Img_8412kako

全体の感じは

Img_8393

逆光を利用してシルエットに撮りたかったけれど 

イマイチthink

設定をもっと-にすればよかったなcrying

Img_8405kakou

この石かちが始まるまで時間があったので 撮ってみましたcamera

風車が回っているのがわかりますか?

シャッタースピードを遅くして撮りました

Img_8245kakou

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

地区のお祭り   7日

7日は 地区のお祭りでちたよーhappy01

わたちは 玄関でお迎えしまちたhouse

Img_8045

お祭りってのは これだーshock

Img_8046

まましゃんは このお祭りのため公民館で3食のご飯の用意でいましぇんsweat01

また わたちを1日ほったらかしていまちたcrying

Img_8068kakou

Img_8147kakou

いつものことやけど ほったらかすのはいいかげんにしろーpout

っとたまにはすねてやったdash

2012年9月19日 (水)

かわいい花魁♪

作家≪YUZU≫さんにお友達わんこの絵を描いていただきましたart

モデルさんは 兎兎ちゃんと胡胡ちゃん

Img_7296

Img_7298

きれいに包装されているから私もまだ見てないcoldsweats01

Img_7271

はやく開けてーーーupup

Img_7272

きゃーー素敵ぃlovely

Img_7299

花魁姿に変身したバニーちゃん 色っぽーいlovely

流し目が 麗しいわlovely

つづく・・・・・

2012年5月15日 (火)

六渡寺獅子舞  14日  

まましゃーん 今日は六渡寺の獅子舞だよ~

久しぶりにお出かけしたいよ~happy01

Img_4026

いい天気なので海の近くの六渡寺まで出かけてみましたcardash

最近 みゅったん お出かけしてないもんねsweat01

散歩しているとすぐにワンちゃんに会いました

Img_4034

シーズーちゃんの動きの速さにピント合わせられずcoldsweats01

Img_4036

と思っていたらAFになっていなかったsweat01

Img_4039

ワンちゃんとお別れして獅子舞を見にいったでつ~eye

始まるよup

Img_4054hajimaruyo

Img_4055kiriko

Img_4062tengu

Img_4095hi

Img_4134kako

わたちは まましゃんは写真を撮るのに一生懸命だし

人でいっぱいなので 足の隙間から 見てまちたよeye

Img_4139

2012年2月13日 (月)

わたちは ピアニスト~

あにまる堂さんから先日 作品にマッチングしたフレーム入りで頑丈に包装されて

送られてきまちた~

Img_2268

まましゃん 写真を撮っているから

わたちも写らなくちゃ・・・・

ウロウロpenguin

まましゃん かわいい~って連発・・

うふheart04

わたちのことだってわかってまつよ~happy02Img_2278_5


みゅったん すご~~い勘違いですけど~coldsweats01

apple     apple     apple     apple     apple 

フックを画材屋さんで買いました

とっても親切なところで取り付け方まで教えてくださいましたscissors

この素敵な作品の指定席は

Img_2357

Img_2358

この作品を飾るために

レッスン室の模様替えを何日もかかってしましたhappy01

Img_2367_3

フレームは先生にお任せだったのですが

相談したかのように オルガンとマッチしてるでしょhappy01

今日から 生徒ちゃんたちにお披露目ですeye

みんなかわいいってheart04

そのたびにハウスからでてきてご機嫌をアピールしてた美優なのでしたnote

すっごい勘違いなお嬢様ですcoldsweats01



  

2012年2月 7日 (火)

あにまる堂さんの・・・・

あにまる堂さんに依頼していた作品ができあがりました

お正月に面会して美優のかわいさを大アピールして(親ばか~)

あとはメールで写真のやりとりをして下絵 加工 色づけして

今日にいたりました~

あとは作品にあうフレームに入れて送られてくるのを待つばかり

きゃは~~~楽しみupupupnote

1

 

昨日 仕事の帰りに立ち寄った花屋で見つけたピック

いろいろあったなかでチョイスして買いましたnote

Img_2266

ピントがいまいち

単焦点のレンズがほしいよ~coldsweats01

2012年1月19日 (木)

いつになるやら・・・・><

みゅったんの絵が出来上がるのを楽しみに飾るところを考えて

お部屋の模様替えをするんだってhappy01

連休明けから 片付け開始って思っていたのに

まましゃんは ちょっと体の具合が悪くてなかなか片づけができない

おーーーい 足の踏み場がないsign03どうするねんsweat01

少しずつするしーcoldsweats01

いつになるやら~angry

うふふふ なんか楽しい~lovely

これに色が入っていきます

Securedownload18

2012年1月17日 (火)

美優の絵    まま日記

あにまる堂さんに美優の絵を依頼しております

相談しながら進めてくださってます

何回かメールで下絵を送ってくださっています

下絵です

このデッサンでいきます

あと 細かいことはまだまだ手直しされていくとのことです

Securedownload_3_2

できあがりが楽しみnote

2011年10月11日 (火)

獅子殺し 9日       まま日記  

夕方からは 花舞いです

目出度花(めでたはな:「めでたいことがあり御祝儀を打つ」の意)の家で舞われる

「獅子殺し」です
 

「獅子殺し」の演舞は物語になっており、

獅子、大天狗、小天狗、

キリコ(お化粧をして花笠をかぶったかわいらしい子ども)達が

全員参加し、松明を使ったそれはそれはハデな舞です

花舞の始まりです

Img_1134kakou

Img_1143

Img_1146

Img_1081

Img_1179

真剣に見ている美優

Img_1159

1軒 約1時間の舞を3軒 はしごをしました

みゅったん いつのまにかこのにぎやかな空間で

ネムネムの方でしたcoldsweats01

Img_1038
                 

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31