無料ブログはココログ

わんこのお友達

ペット

2013年9月 8日 (日)

美優とお出かけ るんるんるん♪7日だよん

久々にお出かけですnotes

最近 美優はよく我慢をしているのがわかるので

美優だけ連れて行こうと決めてましたhappy01

Img_4526

かけ先は cardashで約30分強

カーナビがないので前もって調べて行きました

Img_4528

Img_4525

みゅったんの突っ込みの言葉をスルーして

稲泉農園 「カフェ・オーチャード」 わんこOKの部屋があります 

そして食べ物は 農園で栽培された食材でおもてなしをしてくださいます

サラダ

Img_4529

小鉢


Img_4532

Img_4533

天ぷら・ごはん・汁物


Img_4535

スイカのジェラート

Img_4539



おいしいものを食べながら 楽しい時間を一緒に過ごしてくださったのは

ぞろさんなーママhappy01

今日は 最近 お迎えしたナミちゃんを連れてきてくださいました

パピーちゃんでしぐさがかわいいheart04

たくさん撮ったのにブレブレで

Img_4564

おやつでつろうかなっと思ったら

Img_4559


ピントがあったのは ここcoldsweats01

ママさん ごめんよーsweat01

だって動かなかったのはおやつのケースに口を入れていた瞬間だけだったからhappy02

楽しい時間はあっという間

またご一緒してくださいねnote

食材を細かく教えてくださったのに覚えられなかった

おばかなまましゃんにポチしてねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月29日 (木)

Babyの成長♪

赤ちゃんが 生まれたよ~ってメールがきて

初めて見にいったのが 生後2日の7月25日

Img_3855jpg

可愛すぎ~heart04

Img_3860


そして この中の1匹のママになる方とBabyを見に行ったのは

お目めがひらいたころの8月4日

Img_3913

そして 今日 また訪問させていただきましたhappy01

きゃ~upnoteheart04

Img_4361


なんてラブリーなのheart02

Img_4371

Img_4354

何してもかわいいけれど 短いあんよですべりながら歩く姿が

いじらしいheart01lovely

ラブリーなキャロBaby4ワンにポチしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月21日 (水)

花梨 最近おかしいの・・・・^^;

花梨 8月9日から突然 変なのsign03

Img_3868

今までの花梨は ごはんの時は準備をしているときから 

ワンワン まだかーまだかーとうるさく 食べるのも一気に食べ

食べ終わったら 美優が食べているのをじっとガン見しておこぼれを待っていたのに

9日の朝から ワンワン うるさくない

えーーーsign02

どうしたんだ

具合が悪いのsign02

その上 ガツガツ食べず ゆったりと・・・

8月14日 ワクチンを打つ時 診察してもらっても異常なし

花梨よ~~~どうしたんだあshock

その日以来 お上品なお食事風景になりました

いつまで続くのかしらbearing

花梨らしくないよおぉshock

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年8月15日 (木)

花梨 しつけのステージは?

花梨 ひさしぶりのしつけ教室happy01

「忙しくって 家でのトレーニングができてないよ」っと

先生に言い訳からしてのぞみました。

Img_4100

お座り→待て

伏せ→待てのカウントがずいぶん長くできるようになりました

(20カウント)

ステップアップして私が動いても待っていられるか試してみましたが

なんとかできるときもある。でも一緒に動いちゃうことが多く

家での練習をがんばる課題となりました。

前回よりだいぶん成長したと誉めていただきましたが まだまだ

落ち着きのない花梨でした。coldsweats01

花梨のトレーニング前はパピー教室でした

Img_4080


Img_4081

Img_4084


お座りや伏せができるようにの前段階

楽しく飼い主との時間を過ごして絆を深めて

信頼関係を築き上げる 大事な時期です

ナミちゃんは すっかりゾロサン家に馴染んで楽しく過ごしているんだってheart04

そうそう 我が家の美優タン

置いてけぼりで いじけていたとさcoldsweats01

Img_3895

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年6月30日 (日)

6月も最後・・・

分単位で動いていた2週間 過労で倒れるかと思いきや

倒れることなく やたらとだるい日々を過ごしています

コンクールまであと3週間 頑張るぞーrock

忙しい合間をぬって花梨のしつけ教室を16日と今日 こなしてきました

家でトレーニングができていないので復習で終わり 次のステップなど先のさきだわcoldsweats01

Img_3308

さて お教室の前に偶然 サンジ君一家に会いましたhappy01

新しい子を迎えるための顔合わせで

先住犬やお兄ちゃんに甘え もう家族って感じのナミちゃんです

Img_3302

Img_3294

来週の土曜日に 家族としてお迎えになるそうですよ

ますますにぎやかになって笑顔満開になるねheart04

今日は 癒された時間を過ごすことができました

明日からますます忙しくなる前の癒しの時間でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚camera

あーたんのおやつのおこぼれをひたすら待つ美優

Img_3284

2013年5月 2日 (木)

ランランラン♪でも・・・そのあとへたれた><   

29日 小矢部の道の駅の無料ドッグランに行ってきましたhappy01

天気がよかったのでワンちゃんいっぱいでわらわらdogdogdog

美優は 慣れているので寄ってくるワンちゃんにごあいさつができますが

Img_2216

Img_2222

花梨は 自由奔放にただウロウロするだけhappy01

Img_2220

楽しく遊んでいた花梨に忍び寄るシュナウザーの男の子がwobbly

逃げ回る花梨bearing

助けに行ってもシュナ君が 追いかけまわすものだから

逃げ回るのでなかなか私のところに来れない花梨

飼い主さんは 夫婦でずっと携帯をいじって何があったかも知らずthink

「おいで」がまだ完璧にできてないことがわかったので

トレの大事さを改めて思い知らされましたbearing

このあと花梨は ずっとだっこをせがむのであったbearing

Img_2242

Img_2244

子供の相手をすること30分sweat01

Img_2245

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

シュナ君にへたれ 子供好きの主人のおかげでへたれ・・

かわいそうな花梨にポチしてねnote

2013年4月20日 (土)

わらわら(・_・ )( ・_・)おろおろ(;ω;)(;ω;)

ドッグフレンズ高岡店 

birthday祝10周年おめでとうございます(v^ー゜)birthday

お祝いイベントがありましたupnote

Img_1899

「撮影会」その写真がマグカップになるんですhappy02

ところ狭し わらわらおろおろ わんちゃんでいっぱいdogdogdog

Img_1918

花梨は おやつを下さる方を求めてわらわら(・_・ )( ・_・)

Img_1896

Img_1920

私も他人のふりしたいsweat01

そんなわらわらの中 おとなしい子がdog

Img_1903

Img_1933

食い意地の張った花梨は どこももらい手ありませんから~coldsweats01

わらわら3マル 顔が写っているのは1枚もなかったわcrying

Img_1924

えいとくん また遊んでねlovely

この続きは また 今度note

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

マグカップの出来上がりが楽しみです

ポチしてね

2013年4月 8日 (月)

ダイエットに成功しました♪ By花梨

Img_1605

ブラッシングはするんだけれど 毛玉が取れてなくて

皮膚にびっしり毛玉がこびりついている花梨ですcoldsweats01

もう手に負えない私coldsweats01

夏に向っていくし・・・

でも伸ばしたいんだけど・・・

葛藤の末 短くすることにしましたcoldsweats01

花梨は トリマーさんにきれいにしてもらいましたよshine

Img_1640

まましゃん ダイエットしてるのに

なかなか痩せませんけれど

どうちてですかね?

わたち 3時間で痩せれまちたけれど~happy02

嫌味な花梨だことbearing

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ダイエットできた花梨にポチっとお願いします

2013年3月29日 (金)

看板犬^^ お邪魔犬^^:

このお方 看板業務完ぺきです

車や足あとで生徒ちゃんだとわかるようでお迎えスタンバイnote

Img_1543

レッスン中は 邪魔をせず

Img_1536

レッスンが終わればお見送りhappy01をただひたすら繰り返す美優たん

そして・・・

このお方

Img_1540

保護者が来られたら

膝の上に乗って甘える・・・ごろにゃん ごろにゃん

それもしつこく 飽きもせずcoldsweats01

お邪魔犬の花梨ですsweat01

業務をしない子ほど レッスン室に早々と入室する毎日なのであるgawk

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月28日 (木)

花梨の楽しみ♪

毎朝 ごはんが終わったら 

Img_1525

10分ほど美優はカミカミ それをじっと見つめる花梨

おもちゃは 他にもあるのに美優が遊んでいるおもちゃがいいのです

Img_1528

Img_1529

このあと 花梨はおもちゃを自分のベットまでもっていき

おもちゃを守るのであった・・・・・

誰も取らないしcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31