無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

TT 花梨 懐妊ならず・・・凹むわ

25日 病院に行ってきました

はっきりと「妊娠してません!」と言われちゃいました

予想はしてましたが さすがにがっかりcrying

病院から帰って寝込んだのは私でした(苦笑)

忙しい日々を過ごしているから 悲しみもかろうじてごまかせています

ま・・・花梨が元気なのが1番ですから いいのです

話は変わりますが 花梨の今のブームは布団の中に潜り込むこと

今もあーちゃんの布団にもぐって寝ています

Securedownload

布団は三つ折りで畳んであるのですが

穴掘り状態で輪を広げて中に入ります

Dsc_0285

美優が近づくと唸ってますcoldsweats01

怖いことgawk美優は キョトンとなぜ?って顔がなんともキュートheart04

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月23日 (木)

美優&花梨の似顔絵

先日の土曜日(18日)とってもいい天気sunだったので

 

下の子ちゃんとドライブがてら チューリップ四季彩館に行ってきましたcar

 

「viage」と題して美容&癒し&趣味のイベントがあったからです

 

そこでアートスタジオらくがきで美優と花梨を描いていただきましたhappy01

 

世界大会で3位に入賞sign01の人気の似顔絵さんですlovely

Dsc_0208jpgkakou

どちらが美優でどちらが花梨でしょうかsign02happy01

 

答えは・・・・・・↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Dsc_0209

2014年1月18日 (土)

花梨 妊娠のゆくえは?

今日は 花梨を交配してから1か月になりました

病院で妊娠しているかどうか エコー検査をしに行ってきました

Dsc_0214


花梨は カバンの底をゴリゴリの余裕happy01

私は 昨晩からドキドキして寝れずcoldsweats01

さて いよいよ診察室に入り

体重2.18

変わらずbearing

視診で 「おっぱいがピンクになっていて 下腹が少し盛り上がっているね」

「期待させてもいけないから エコーで・・・」

しばしの沈黙・・・・

「ん・・・・これが 膀胱でこれが子宮で・・・」

妊娠してますって言う言葉がないcoldsweats02

美優のときは 私が見てもすぐわかったのに

花梨のは わからないsweat01

「普通はないものが 写っているんだけれど 

はっきり妊娠しているという確信ができない

受精が 遅かったのかもしれないから 1週間して確かめましょう」

というお言葉をいただき 落胆した私でしたsad

Dsc_0220

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 7日 (火)

花梨 いよいよつわり?

花梨さん 交配から約3週間がたちました。

今朝 起きるなり 吐くようなしぐさがあったので

つわりsign02っと思いましたが・・・

ただ お腹が減りすぎてのようでしたbearing

朝食をしっかり完食されましたdelicious

食っちゃ寝 食っちゃ寝の花梨を「ちょっとは 遊んだら」っと突いたら

怒られましたcoldsweats01

Dsc_0153_2

いままでの子でこんなにぶちゃいくな顔をするのは

花梨が初めてですhappy02

怒っていたくせに「お腹を見せて」っと言うと見せてくれました

Dsc_0155

ピンクぽくなってきたと思うのですが・・・・どうでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 5日 (日)

花梨・・・結婚しちゃいました

花梨・・・ヒートに気がついたのが 12月7日 

その前からちょっと臭いなっと思っていたんだけれど私の計算では

12月月末か新年早々かな・・・そして兆候もイマイチでsweat01

そんなときにキャロママから 「花梨ちゃん ヒートでない?」って

声をかけてくれたので確信sign03

まだ出血はしていなかったのですが 気を張って花梨をチェックできますscissors

9日から出血をしたので 14日に病院へ行ってスメア検査をしてもらったら 

「16日 18日が交配適宜です」とのことで

花梨は16日から18日まで嫁入りに行ってました

Img_6281

花梨どうしているかなって気になって淋しい3日間weep

美優も心なしか淋しげだったと思うのは 私だけ?

家に帰ってからの花梨は 少し甘えん坊になっちゃいましたhappy02

そして 小さい時にワンワンうるさくある日を境に

パタっとワンワン言わなくなって病気?っと心配したこともあったけれどbearing

とってもおりこうだった花梨が またワンワンうるさくなりましたwobbly

妊娠期間は2か月 妊娠していれば2月20日あたりには

あかちゃんが 生まれる予定です

交配から2週間・・・

花梨は 食っちゃ寝delicioussleepy 食っちゃ寝delicioussleepyの毎日

何の変りもありませんsweat01

妊娠していればいいなconfident

最近 花梨は美優に近づき 美優も花梨を受け入れるときがありますheart04

Dsc_0138



これからも仲良くしてねlovely

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 3日 (金)

マルチーズオフ会に参加しました♪

奈良から帰ってすぐの週末 12月7日に

 

キャロママんちでのマルチーズオフ会に参加してきましたheart04

 

キャロBaby4わんも勢ぞろい そして えいとくん・美優&花梨

 

8マルです

 

ちっちゃかったBaby’zが 飛び跳ねて走っているだけで

 

悲鳴もんです(きゃわいい~lovely

Img_6247jpg

人間’zは 食べるししゃべるし・・・happy02

Img_6273

おいしかったsmile

Img_6274

写真を撮るためにピントをあわしているのに

 

 

 

お構いなしに動くhappy02(ボケるから 動くな~coldsweats01

Img_6254

カメラ・・・なんのこっちゃって感じでbearing

 

誰もこっちを向いてないしdash

Img_6266

いいよいいよsign03 大人組を撮るから~

Img_6352jpg

Img_6282



美優が怖くて・・・オーラーを消しているえいと君

Img_6341jpg

じゃれあっているBabyの姿に癒され

Img_6269

飼い主は 会話がはずみ楽しい時間が過ぎていくーーーnote

えいとママが差し入れしてくれた

 

わんこのケーキに

Img_6333


大人組もBabyも目の色が変わったhappy02

Img_6373

Img_6384


Img_6404


Img_6395

Img_6427

Img_6428jpg



Img_6429

Img_6362jpgok

おいしかったねdelicious

Img_6300jpgzenninn


集合写真は だれかが脱走したりわき見したり とっても大変bearing

Img_6310jpgsenninn


それも楽しい記念かなwink

 

また素敵な時間をみんなで楽しみたいなnote

 

キャロママ お世話ありがとうございましたhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年1月 2日 (木)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年は義父とのお別れがあったので 新年のご挨拶は遠慮させていただきますね

1年を通して ワンちゃんママとの出会いがあり 

 2013年は友達の輪が広がったと思います

 今年もよろしくお願いします

 12月 あまりの忙しさにブログのコメント返し 

 ブログ更新ができないまま終わってしまいましたdespair

 あまりの忙しさは 落ち着いたものの まだまだ忙しく日々を過ごすと思いますが

 仲良くしてくださいね~upconfident

 

さて・・・・前回の続き・・・

 お付き合いくださいね

『のありん&美優 奈良の大仏様とご対面~花梨 外でお留守番』の巻

奈良公園を後にして 東大寺へ

Img_6124

バックインをしていればわんこOKですgood

 ぽにょママが 荷物を見てくださるということで花梨も荷物になってもらいましたcoldsweats01

 いつみても 凛々しくそしてお優しいお顔だことheart04

Img_6137

Img_6147

Img_6156

1本の柱に通り穴があいています(あまりの人の多さに写真は撮れずsweat01

この穴の意味としては、この穴のあいた柱は大仏殿の北東にあり、

その場所は 「鬼門」 にあたります。 

その鬼門の柱に穴をあける事により、邪気を逃していると言われています

 そして柱の穴をくぐる事で、大仏殿の邪気と一緒に厄払いが出来るということです

 この穴は 子供・細めの大人の方が通れるくらいで  
 
大仏様の鼻の穴の大きさだということです
 
 大仏様にお会いになるために参拝されたなら 
ぜひ細めの方は 厄払いをしてきてねーhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ぽにょママの案内で ゆったり奈良観光ができた白ワンご一行は
 
 
家に着いたら しゃぶしゃぶをごちそうになりました
 
Img_6207
あまりの立派な牛肉に感嘆をあげるイヤシイ私でしたhappy02
Img_6210


お肉の匂いが立ち込める中 ほどんどカートインだったくせに
 
花梨がりんちゃんと仲良く横になって休んでましたlovely
Img_6212
楽しかった奈良での旅行も終わり
 
翌朝 電車で富山まで帰りました
 
 
あまりのお利口さでびっくりwobbly
 
 
これで いつでも電車旅行できると自信のついた私good
 
 
次は どこへ行こうかなhappy02
 
 
ぽにょママ家族には わがままな私に
気持ち良く お泊りを承諾していただくだけでなく
 
 
手厚い接待をしていただきありがとうございました
 
 
そして 初日でお会いできた ウメコさん・おちゃっぱさん ありがとうございましたconfident
 
のありんママ やっとお会いできたねlovely
 
 
電話でよくお話ししていたから 初対面って感じでなく・・・・すぐ打ち解けたね
 
 
長女組 次女組の行動やしぐさが あまりにも一緒でよく笑ったわhappy01
 
 
わんこ苦手な4わんが 親戚さんというつながりでガウガウすることもなく
 
 一緒の空間にいられたことが 何よりもうれしかったnote 
 
皆さん これからもよろしくねーhappy01sign03
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31