無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月15日 (日)

のありん&美優タン花梨 奈良公園へ

『ならまち』を散策おえた白いわんこさまご一行は

奈良公園のほうへrun

猿沢の池で記念撮影をしていたら

Img_6017

あらよあらよという間に カメラおじさまに囲まれ

Img_6023


4ワン 「かわいいね」「はい こっちむいて」の声に反応して

しっかりモデルをしちゃってました

モデル料は・・・カメラマンからでなく 飼い主があげる羽目に(笑)

Img_6025


向こう岸に行って写真をとれば 五重塔も一緒に撮れます

モデルが終わった後は 「五十二段「という石段をあがるのですが 

Img_6027

石段の横をカートをぽにょママが引っ張ってのありんママが押し上げ

4わんは 石段をあがることができました

私? 楽をさせていただいてますcoldsweats01

Img_6043


Img_6051

興福寺内を散歩して奈良公園へ

Img_6054


奈良公園内には 鹿さん(天然記念物)がいっぱいいるんです

鹿せんべいを持っていると

おねがいおねがいと頭をさげるかわいい子もいますが

突進してくる気の荒い鹿もいました

小さなお子さんが 突進され倒れたのを見たので

あまり近づかないようにしました

せんべいを持ってないので 近寄ってもこなかったけれどsweat01

でも 記念撮影は しっかりしてきましたhappy02

Img_6084

Img_6106

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月12日 (木)

美優花梨 ならまちを練り歩く

ぽにょ家にお泊りして2目め

朝は 手作りのパンでお・も・て・な・しをしてくださり

Img_5933

血圧の低い私 いつもはぼーっとそーっと時間を過ごしていますが

今日は テンションあげあげupupの私happy01

Img_5934

さて 本日の日程は

ぽにょママは 私たちを楽しませようと奈良観光の案内をしてくださりましたpaper

奈良は何回か観光に訪れているのですが

有名な観光場所の近くのparkingに車を停め

その場所だけを観光するって感じだったのですが

今回は 街を散策することができました

こんな素敵な街並みがあったのねーって感激sign03

Img_5970

格子戸が風情をかもしだしフラフラ歩いていても楽しいが

お店になっているのであっちこっちと店の中をのぞき歩き

あっという間に時間が過ぎ去ります

気がついたらお昼時間はとっくにまわっていて

わんこOKの『ここはな』カフェでひと休みrestaurant

花梨 のありんちゃんのカートをジャックしてご満悦heart04

Img_5975

Img_5986

Img_5993

Img_5988



花梨の目の先には

Img_5996

Img_5979

Img_5991

Img_5990

お腹も満たされ 身体も温かくなって

フラフラと歩いて次の目的地に向かうのでありましたhappy01

Img_6000



続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 

2013年12月 8日 (日)

奈良の旅 1日目 夜編

おいしいスイーツを頂いて 心と胃袋がほかほかになったところで

主婦5人 夕食の準備です

5人ってあれあれ~?

ぽにょママやのありんママのお友達の

おちゃっぱさんとウメコさんも私たちをお迎えしてくださったんです(今頃 紹介sweat01遅)

気持ちよく宿泊を許可してくださったぽにょママさんに敬意をってことで

食材は 富山の魚を準備させていただく約束をしていたんですが

連日の雨・大風で魚が豊富に水揚げされてなくて ほんの少しで申し訳ないsweat01

Img_5833

新鮮な魚をさばき 刺身・焼き魚・煮つけの準備

Img_5837

Img_5839

ぽにょママお手製のローストビーフ

Img_5845

ウメコさんが 用意してくださった 箕面の地ビール

Img_5842
王冠が かわいいnote

Img_5846


手際よく 準備して

皆で 再会・はじめましての乾杯をして

Img_5850


おいしく楽しい宴会となりました

しばらくしたら ぽにょパパさんもご一緒してくださり話がはずみましたhappy01

お腹が満たされたころに わんこたちの記念撮影会camera

Img_5861jpg

このソファー わんこ用なのよねshine豪華だわ

Img_5874



のありんちゃんは 美優と花梨の親戚さんなのよ

どことなく 似てるでしょheart04性格が・・・・(爆笑)

Img_5881jpg

花梨~逃げたな・・・・dash

Img_5894

いつ逃げようか・・やる気なしの花梨bearing

Img_5895jpg


おやつの言葉に弱い花梨coldsweats01やりゃ できるやんhappy02

おちゃっぱさんちのパパが ママをお迎えに来られ 2ワンも一緒にheart04

Img_5919jpg




ウメコさんちにも白い子がいるんだけれど お留守番で会えず 残念crying

でも こーんなにたくさんの可愛い子たちに囲まれ 楽しいお食事を頂き

楽しい晩餐となりましたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

奈良の旅  1泊目 スイーツの嵐

のありんちゃんと合流した美優と花梨 

 

いよいよ ドキドキ開始

 

初めての電車です

 

近鉄奈良線の電車に乗り ぽにょママ地方にGOtrain

 

約40分の道のり ときどきキュンキュン美優の声が・・・bearing

 

やめてくれ・・・っとコロコロ付きのカバンを軽く蹴ること数回coldsweats01

 

おやつでごまかすこと数回coldsweats02

 

私  冷や冷やもんです

 

でも 大声でわめくわけでなかったので ギリギリ合格ラインかな

 

花梨は バック大好きわんこなので 全然問題なしwink

 

でもさ・・・あまりのおりこうに天気が悪くならん?っと心配しちゃったわcoldsweats01

 

さて ぽにょママちに着き 4わんの

熱烈な歓迎を受け

Img_5792

Img_5812


花梨は しばらくバックから出れずcoldsweats01

 

のありんちゃんもママから離れられず 私はいませんよーsweat01オーラーがshine

 

伝わってきますcoldsweats01

 

4わんの歓迎が覚めないまま

 

ぽにょママは お手製のスイーツで私たちを歓迎してくれましたhappy01

Img_5798

Img_5802

Img_5805

甘い匂いに誘われ いきなりの登場の花梨sweat01

 

こんなときばっか・・・gawk

Img_5806



叱られて のありんママに逃げ込む花梨gawk

Img_5828

りんちゃんは・・・未だ お隠れになられておられますcoldsweats01

 

 

ゆっくりお茶を堪能したあとは バタバタ夕食の準備です

 

続く・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クイズ りんちゃん ちょこっと写真に写ってますよ~

さて どの子かなsign02

2013年12月 4日 (水)

奈良に向って・・・

11月30日 美優と花梨は奈良へ向かってGOcardash

 

前日までの雨・風が嘘のように晴れて 朝日がまぶしい日になりましたsun

Img_5784

なぜ 奈良に向っているってsign02

 

1か月半ほど前に 鹿児島の美優と花梨の親戚さんののあ&りんちゃんママから

電話があり 「本願寺にお参りに行くからー 会える?」

うれしいお誘いをいただき 私の仕事の日程に合わせてくださり

 

現実となったのですnote

 

「きゃー うれしいup楽しみがあるから 仕事頑張れるわーconfident

気をはって倒れないから」って言った数時間後には 具合が悪くなり

 

朝には高熱をだし 病院で点滴2本も打たれたし・・・

 

そして 治って さー仕事を頑張るぞーって張り切りすぎてか

 

車止めに足をつかえて 右の身体のほとんどが

 

打撲か擦過傷でしばらく身動きのとれない日々が続き

そして落ち着いた頃に またまた高熱が続く日々・・・

 

ピアノコンクールの時も高熱で薬でなんとかしのぎ

 

おかげで無事に時間を過ごせました

余談ではありますが 5人出場して 

 

1人は小学生低学年の部で最優秀を受賞を頂ましたscissors

あと3人も各部門で敢闘賞を頂き 今年のコンクールは幸せな結果となりましたnote

いろんなアクシデントがありましたが いっぱい厄を落とせたおかげで

 

いい天気に恵まれたよーーーーsign03

 

のありんちゃんの待っている『大谷本廟へ』

Img_5789


紅葉が綺麗でしたmaplemaple

 

ここから タクシーに乗って京都駅に向かい

 

近鉄奈良線に乗り お泊りさせていただくぽにょママんちに向うのでした

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

大谷まで主人にアッシーcar  その後京都観光をして帰ったとのことです

2013年12月 2日 (月)

訪問活動♪

10月後半から 風邪をひく→車止めにつまづき 右手 右ひじ 右ひざ 擦過傷の上 打撲

そして 落ち着いたころ またまた高熱が出て1週間寝込む 

そして チワワちゃんに右指を噛まれるというアクシデントが次々を私を遅い

すっかりブログが お休み状態となりましたcrying

その中で熱が出る前日の20日に 訪問活動に行ってきましたhappy01

Img_5773

レト君 ナデナデしやすいように膝に顔をのせます

Img_5775

キース君 なかなか見ることがないシェパードです

お耳が垂れ下がって 愛嬌をふりまくってます

Img_5771

この日は 取材があり介護協会が発行している新聞に載るとのことで

いっぱい写真を撮っていただきましたhappy01

みんなご苦労様 

いい仕事をするね☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

30日から2泊3日で奈良へ遊びに行って今日帰ってきました

その記事は 次回にアップします

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31