無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

小矢部メルヘン道の駅のドッグランへ

かかし祭りを後にした3マル御一行様は 

小矢部メルヘン道の駅のドッグランへnote

山のふもとだったのでそよそよと吹く風が心地よい

でも・・・この方たちは なんでここに来たーsign02っとお怒りのご様

Img_5144

わんこちゃんたちが 怖くて動けれませんcoldsweats01

美優は わんちゃんたちとごあいさつしてました

Img_5157

花梨が バックから出てこないので

「おいでー」の練習をかねて

Img_5177
Img_5178
Img_5180

おやつをゲットしたら すぐに陣地(カバン)に戻る花梨でしたcoldsweats01

何回か繰り返したら 飼い主が疲れ

帰ることにcardash

車のなかのおふたりさんは・・・sleepysleepy

Img_5215


ええっsign02花梨 ほとんどバックの中だったのに爆睡?・・

Img_5214

家に着いてからも 大事なおもちゃを枕にして

Img_5216


呼んでも突いても 起きませんconfident

可愛い寝顔だことheart04おやすみsleepy


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

かかし祭りへ 

Img_5087

かりーん ちゃんと歩いて~bearing

 

歩けない花梨は 拉致して

 

ハンサムボーイのえいとくんと美優で歩いていただきましたrun

Img_5101

行った先は 中田地方のかかし祭り

 

街中にかかしが登場!

伝統芸能や時代風刺、アニメ、おとぎ話の主人公、

政治や社会風刺などアイデアに富んだ

約200体のかかしが中心市街地を飾ります

世相を反映した「かかし」たちが並びファンタジーの世界を

繰り広げるユニークな祭りです

Img_5079

Img_5097



いっしょに記念撮影をしようと思うのですが 

 

えいとくんも花梨もシャッターがおりるころにはいませんcoldsweats01

 

写るのは美優だけsweat01

Img_5106

集合写真 諦めましたbearing

 

今日は 暑かったのでリタイヤして ランへhappy01

 

続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

すばらしき訪問活動♪     20日

今日は 訪問活動の日でした

まずは 腹ごしあえ・・・人間のほうですがcoldsweats01

ごめんよー わんこは入れないんだsad

古い家を改装して街カフェにcafe六角堂さんへ行きました

Img_5044

Img_5037



Img_5043

趣のある店でおいしいサンドイッチを食べて

初めてのホームへGOcardash

かわいい伝言板でお迎えをしていただきましたhappy01

Img_5056

今回は平日と言うことで 4頭でしたが 

なんとかこなせましたgood

大型犬は ふれあいだけでなく 犬の苦手な方が目で追うことができ

目で楽しんでいただけます

Img_5048


優しい目で美優を見てくださっており顔を隠すのがもったいないくらいsweat01

Img_5046

初デビューのまりもちゃん

初めは緊張していたのですが

賢い子ですぐに今何をしているのかを状況判断して

しっかりセラピーをしてくれましたheart04

Img_5054

手が不自由な方でしたが 美優の背中に手がpaper・・


Img_5053

感極まって涙を流されていました(嬉涙)

犬の苦手な方がおられましたが 美優をなでて

「初めて犬が触れた」っといい笑顔

そして 他のわんこ苦手な方に「触られ~(方言)」と勧めてくれてました

そのあと どの子にも自分から進んで触っておられましたhappy01

今日もいい仕事をしてくれたねheart04

キース・ レト・まりも・美優

いい子だねheart04

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月17日 (火)

花梨の執念

16日 京都で行われるオルガンフェスにむけて 行く準備をしていたら

Img_5014

花梨は お留守番よ


Img_5018

仕事だからだめsign03


Img_5012


花梨を抱えてカバンから出てもらって衣類をカバンに詰め

玄関に持っていくと

Img_5027

そんな小さいカバンに入れるわけないやんhappy02

Img_5033


無理だって・・・coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

みなさんのところは 台風の被害はありませんでしたか?

京都は あちこちの川が氾濫して大きな被害でした

フェスは 延期中止になりました

帰りたくてもJRは運休で 京都駅に何時間待機したでしょうかcoldsweats01

日付けが変わる少し前にJRに乗り 朝4時半に家に着きましたcoldsweats02

私はこれくらいで済みましたが 台風は日本列島を直撃し

大きな被害をもたらしました

行方不明の方もいらっしゃいますね・・・はやく見つかりますように。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月14日 (土)

久々づくしの一日   12日のこと

Img_4938


今日は 久しぶりにお友達に会いに行くよぉheart04

車で約30分のところにあるドッグ&キャット カフェパウさんで待ち合わせですrestaurant

Img_4944

しばらくしたら 

Img_4946

10か月ぶりねhappy01

ランチを食べながら 話もはずみ

Img_4963


Img_4964


恒例の集合写真camera

花梨 まだ集合写真に慣れてなくて

右向く 左向く 挙句の果てに

Img_4965


ソファから姿がなく・・・・

かろうじての3ショットはhappy01

Img_4974jpg_1


花梨 出来る子やheart04(誉めて伸ばされるタイプ)

ココアちゃんと美優の2ショットは すぐ撮れるcamera

Img_4989jpg_1


おりこうやねheart04微妙な距離が二人の仲を物語ってますcoldsweats01

ココアちゃんママ また誘ってね~note

この日は 久しぶりにココアちゃんに会っただけでなく 

久しぶりのわんこママ2人とメールで話したり

みるくママと電話したり 久しぶりづくしでした

みるくママちのみるくちゃん 7月突然のお別れだったとのことweep

天国でお花いっぱいのところで笑っているかな~cherry

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

秋の季節といえば・・・   

食欲?読書?芸術?スポーツ?

皆さんは 何を楽しまれますか?

私は・・・ファッションの秋かなhappy01

それも私が着飾るのでなく

この方たちを・・・・happy02

karaoke9月といえば 中秋の名月

お月様にはうさぎさんが お住みです

モデル みゅったんは うさぎすわりでポーズを決めておられますhappy01

Img_4913

karaoke花梨さんは 爆睡しているところを起こして 着ていただき

どよよんポーズです

Img_4916


お二人でポーズheart04

Img_4927

決まった?


Img_4917

決まってますともheart04

karaokeそして 秋が深まる10月には ハロインが・・・・

黒生地にオレンジのかぼちゃが ポイントです


Img_4883

花梨タンは 黒地にオレンジのリボンがチャーミング



Img_4888

みゅったんモデルさん 帽子をかぶせると「ドヤ顔」でカメラに近寄り

ボケボケ~coldsweats01

Img_4903

梨は また睡魔が襲ってきてねむねむモードsleepy


Img_4893

「おやつ」っと声掛けして一瞬目をあけるものの・・・


Img_4895

もう 限界のようでしたcoldsweats01


Img_4898


花梨は 睡眠の秋のようですhappy02

このお洋服をチョイス(プレゼントpresent)してくださった方は

いつもコメントしてくださるacefeelさんですnote

かわいいお洋服ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

ゼンマイパワー 全開^^

またまたキャロちゃんちに行ってきました

Img_4722

キャロちゃんが走ると

Img_4723



ゼンマイをくるくるいっぱい回した仔たちが

Img_4724


Img_4736

めちゃかわいいheart04

Img_4751

パピーワンたち こうしてジャレて社会を勉強するんですよねhappy01


Img_4753

今日は 矢印の女の子の家族になる方が 

キャロママといろいろ打ち合わせ



Img_4774jpgkakou

キャロちゃんに甘えられるのもあと2週間

それからは新しい家族に可愛がられて育っていくんですね

お外に出られるようになったら オフ会しようねとお約束

楽しみだわheart04

いつも突然の訪問に気持ち良く「おいでー」と言ってくださる

キャロママにポチしてねconfident

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

美優とお出かけ るんるんるん♪7日だよん

久々にお出かけですnotes

最近 美優はよく我慢をしているのがわかるので

美優だけ連れて行こうと決めてましたhappy01

Img_4526

かけ先は cardashで約30分強

カーナビがないので前もって調べて行きました

Img_4528

Img_4525

みゅったんの突っ込みの言葉をスルーして

稲泉農園 「カフェ・オーチャード」 わんこOKの部屋があります 

そして食べ物は 農園で栽培された食材でおもてなしをしてくださいます

サラダ

Img_4529

小鉢


Img_4532

Img_4533

天ぷら・ごはん・汁物


Img_4535

スイカのジェラート

Img_4539



おいしいものを食べながら 楽しい時間を一緒に過ごしてくださったのは

ぞろさんなーママhappy01

今日は 最近 お迎えしたナミちゃんを連れてきてくださいました

パピーちゃんでしぐさがかわいいheart04

たくさん撮ったのにブレブレで

Img_4564

おやつでつろうかなっと思ったら

Img_4559


ピントがあったのは ここcoldsweats01

ママさん ごめんよーsweat01

だって動かなかったのはおやつのケースに口を入れていた瞬間だけだったからhappy02

楽しい時間はあっという間

またご一緒してくださいねnote

食材を細かく教えてくださったのに覚えられなかった

おばかなまましゃんにポチしてねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月 6日 (金)

ライバルメラメラ

忙しすぎて時々ダウン気味の私ですweep

今日は 復活ぅぅupup

っということで このお二人さんにきれいになってもらいましたhappy01

Img_4451

美優は ねこっ毛なのですぐべたべたぽくなるし

花梨は 鼻の毛が上に伸びて目にかぶります

今日は 送っていく時間がなかったので 娘に連れていってもらい

お迎えは 時間をつくって迎えに行ってきましたhappy01

Img_4455

かわいい~(親ばか)

Img_4461

Img_4481

Img_4472

Img_4486

Img_4485





綺麗になった2ワンにポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月 3日 (火)

花梨しつけ教室 出来栄えは?

階段下の物置の扉を開ける音がしたら

美優と花梨があわてて走って来る

そう・・・扉の中には美優や花梨の物が入っています

カバンを出したら

キャンキャン花梨が うるさいsweat01玄関の踊り場にカバンを置いたとたん

Img_4420

もう入ってるcoldsweats01

みゅったん 負けてるしsweat01・・・

Img_4423

Img_4406


今から しつけ教室行ってくるわcoldsweats01

たぶんおバカは直らないと思うけど・・・・

さてお教室についた花梨は・・・・

Img_4425


Img_4427

矢印の飛び出ているおやつをゲットし・・・

Img_4428


しつけ教室の出来栄えは・・・・?

おやつを盗み食いすることが上手になった花梨なのでした~coldsweats01

おバカな花梨にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年9月 1日 (日)

綱引きの軍配は?

あるひのこと

Img_4312jpg

Img_4314


はっけよい のこったpaper

Img_4317

Img_4320

Img_4322

あーちゃんやまの勝ちぃconfident

Img_4324

勝たしてあげたんでつ・・・・ブツブツ(美優



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31