無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 花梨 セラピー犬デビュー♪ | トップページ | 花梨 最近おかしいの・・・・^^; »

2013年8月15日 (木)

花梨 しつけのステージは?

花梨 ひさしぶりのしつけ教室happy01

「忙しくって 家でのトレーニングができてないよ」っと

先生に言い訳からしてのぞみました。

Img_4100

お座り→待て

伏せ→待てのカウントがずいぶん長くできるようになりました

(20カウント)

ステップアップして私が動いても待っていられるか試してみましたが

なんとかできるときもある。でも一緒に動いちゃうことが多く

家での練習をがんばる課題となりました。

前回よりだいぶん成長したと誉めていただきましたが まだまだ

落ち着きのない花梨でした。coldsweats01

花梨のトレーニング前はパピー教室でした

Img_4080


Img_4081

Img_4084


お座りや伏せができるようにの前段階

楽しく飼い主との時間を過ごして絆を深めて

信頼関係を築き上げる 大事な時期です

ナミちゃんは すっかりゾロサン家に馴染んで楽しく過ごしているんだってheart04

そうそう 我が家の美優タン

置いてけぼりで いじけていたとさcoldsweats01

Img_3895

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 花梨 セラピー犬デビュー♪ | トップページ | 花梨 最近おかしいの・・・・^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

花梨ちゃん しつけ教室 頑張ってますね
前回よりも 成長褒めて貰って 嬉しいね
頑張った花梨ちゃん いっぱい 褒めて貰えたね
美優ちゃんは あーちゃんと お留守番だから
寂しくないよね
みーんな 少しずつ 成長 ゆっくり 頑張っていくんですね
がんばれ 花梨ちゃん 焦らずゆっくりね

花梨ちゃん がんばってるねぇ。えらいえらい。
あと ちょっとだ。
美優ちゃん あーちゃんと お留守番 ゆっくりしてたかな。
いっしょの写真 癒されるなぁ。
愛犬の友 写真展に 応募したい感じ camera

花梨ちゃん、しつけ教室頑張っていますね~
絆を深めて、信頼関係を築く大切な期間...うーん、わたしはどんなふうにミントと接していたかなぁ?
初めてのわんこ育てで必死だったので、よく覚えてないです...
あ、妹の家のココアは...パピーの頃に家族以外の人や他のわんこと遊ばなかったので、人もわんこも苦手ちゃんになっちゃいました。
パピー時代の環境って、大事ですね。

clubジンママさんへ


二人に「お仕事」と言ったら後追いもせずリビングで行ってらっしゃいができるのですが
さすがに花梨だけ連れて行くのをみると 美優はいじけます
今では吐かなくなったけれど 初めのころは吐いていたんです
そう思うと少しずつ順応してくれているなあっと思います

clubacefeelさんへ


花梨は 美優のときに比べるとなかなかステップアップできていないように思います
やはり 家でのトレーニングが不足なのでしょうか?それともおばかだから?happy02
愛犬の友  1代目のときは買ってましたが 今は・・・写真投稿 いろりろとしていこうかなっと最近思うようになってきました

clubちょこ&みんとさんへ


ミントくんとちょこみんとさんご夫婦 しっかり絆で結ばれていますよheart04
パピー時のしつけや環境も大事ですが持って生まれた性格もあるので 家族の絆がしっかりしていればいいと思いますheart04

こんばんは。
花梨ちゃん教室がんばっていますね♪
先日のセラピーもばっちりOKでしたもの*^^*
美優ちゃんはお留守番、花梨ちゃんだけ良い所に
連れていってもらったと思っているのでしょうか(笑)。
家の子も気になる問題行動があるので今からでも教室に
通うのは効果あるかな!?

花梨ちゃん頑張ってるねshine
同じお年頃のお友達がいっぱいでコミュニケーションも
あってイイですね♪
「待て!」のカウント延ばしてるのね~ 凄いね花梨ちゃんscissors
セラピーデビューもして凄い凄い o(*^▽^*)o


みゅったんお留守番頑張ってるね♪
お昼寝させてあげてるのかな ( ´艸`) 
花梨ちゃんのお出かけ見送るのショボンだょね・・・
可愛い妹の為だもんね頑張ってねrock

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
私、こちらにコメント初めてでしたっけ?coldsweats01
たまに覗いていたのですが、いつも読み逃げですみませんsweat01

花梨ちゃん、しつけ教室頑張ってるですね~
それに美優ちゃんとセラピーデビューしたんですね。
可愛いふたりに皆さん癒されますねheart04
お孫さんと美優ちゃんのこのショット素敵ですlovely
美優ちゃん&花梨ちゃん&あーちゃんと可愛いコを見て癒されてまーす。
それと
私のブログにリンク貼らせて頂きました。
今後もよろしくお願いします。

clubひろさんへ


問題行動ってどんなのかしら?
美優もかつて通ってましたが 問題行動ありありですcrying
花梨も負けじと問題が・・・
でも少しでも減ればいいかなっと思って通ってますcoldsweats01

clubゆらさんへ


花梨は頑張っているのでしょうか・・?私が頑張っているようなcoldsweats01
出来なかったら冷や汗ものです
マテがなかなかできなくて やり直しが何回もcoldsweats01
基本的におでかけは 美優が優先なんですけれど 病院やしつけ教室は 美優はお留守番なのでそれが 不快に思っているのでしょうねbearing
花梨が来たころは 花梨だけつれて出かけたら(病院だったのですが)美優は吐いていましたからねbearing
それから2年 美優も吐かなくなりましたが・・慣れ?

clubまきさんへ


まきさん こんばんは~^^初コメントありがとうございますhappy01
花梨はしつけ教室は おやつがもらえるところっと思っているのでテンションあげあげupupめっちゃ うれしいお顔でお尻フリフリ でも・・でも・・・落ち着きがなくできないcoldsweats01私が 頑張っているような気がしまーすcoldsweats01

花梨 セラピーデビューさせちゃいましたcoldsweats01落ち着きがない子なので心配したのですが おやつをチラつかせたら 頑張っちゃいましたhappy02
これからも大丈夫かも~でも 私が2匹連れていくのが 大変なので 悩み中coldsweats01
私もブログにリンクを貼らせていただきますね・・・久しぶりなのでできるかなっと不安なんですが 頑張りますsign03
これからもよろしくお願いしますhappy01

こんばんは。先日はありがとうございました。美優ちゃんママ、仕事も忙しいのに行動派ですよね。私も見習わなくては…(*^_^*)
花梨ちゃん、しつけ教室ご苦労様!おやつの誘惑に負けて頑張る姿がとってもかわいいですね。
えいとは、しつけ教室には行ったことがないので、マテ!とか3秒(速いカウントで)位しかできません。アイコンタクトでマテ!が出来たらサイコーなんですけどね。

clubえいとママさん


先日はおつかれさまです。
あと1か月ほどで お友達もマルチー仲間ですねhappy01


えいと君 アイコンタクトはできるの?おとなしい子だからきっと時間をかければいろんなことができるはずよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花梨 セラピー犬デビュー♪ | トップページ | 花梨 最近おかしいの・・・・^^; »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31