無料ブログはココログ

わんこのお友達

« ランランラン♪でも・・・そのあとへたれた><    | トップページ | 京都へGO!GO!その前に~ »

2013年5月 4日 (土)

五月人形

49日が無事に終えた翌日に

初節句を迎えるあーちゃんのために買った五月人形を配達していただきました

初めてだったのでお飾りまでしてくださいました

Img_2100

兜は パパ(あーちゃんの父)が選び 屏風は私が選びましたhappy01

さっそく記念撮影をさせられるあーちゃんもご機嫌ですhappy01

Img_2113

でも 忍び寄る影がwobblyやはり食い意地のはった花梨ですhappy02

ちょうどこの日に宅急便が・・・

Img_2116

下の娘からこいのぼりのプレゼントです

「釣ってる」happy01

パパちゃん 釣りが趣味です

気にいって離さなかったのですが 

振り回し始めたのでもれなく取り上げとなりましたhappy02

美優はしっかり記念撮影に参加してますが

Img_2127

自由奔放のこのお方は・・・・sweat01

Img_2157

こいのぼりと闘うのでありました coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« ランランラン♪でも・・・そのあとへたれた><    | トップページ | 京都へGO!GO!その前に~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご立派な 五月人形ですね~
あーちゃん 初節句 おめでとうございます
伊達藩主 伊達政宗の 三日月の兜 かっこいーなー
ジンママ 伊達藩 出身ですから すっごく あーちゃんの兜にひかれちゃいました
逞しく 大きく 成長してね~ あーちゃん
我が孫も 初節句で 五月人形 そろえるべきなんですが
今住んでいるアパートが 狭すぎて 飾る場所が無いとの事で 大きな兜は
もう少し 大きな家に引っ越す迄 お預けという事になり ました
可哀想だけど しょうがないね~ 小さな ミニチュア版 兜 見つけたので
買ってあげました 小さな小さな 兜だけど 記念ですから まあ良いかな~って
思ってます
男の子 授かって ほんと 楽しみ事 増えて 楽しいですよね~

あははは、あーちゃん、既に貫禄たっぷりのご満悦笑顔~(≧m≦)
忍び寄るかりんちゃん、バレバレですけどぉ(笑)
みゅったんはさすがだね。風格が。
あーちゃんより年上って風格漂ってるよ。
こいのぼりと戯れながらも( ´艸`)プププ

お久しぶりです。
あーちゃん大きくなりましたね〜^^
五月人形も立派で、シックな色合いがセンスの良さが滲み出ています(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
美優ちゃんが記念撮影にちゃっかりおさまっている姿に思わず(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
微笑ましい姿にほっこりしましたꈍ .̮ ꈍ

初節句、おめでとうございます♪
立派な五月人形ですね~
記念撮影に参加する美優ちゃん、さすがだわぁ。
ミントは...絶対に花梨ちゃんと同じ行動をとると思います~。
ミント、もうすぐ7歳なのにねぇ。はぁ。

clubジンママさんへ


ジンママさんは 伊達藩出身ですか~happy01武士の出なんですね
婿さんが いまふうでなく渋いのがいいとこれを選んだんですよhappy01
帰りの車の中で携帯で伊達政宗を検索してお勉強されておられましたcoldsweats01
わからず選んだのかよっと心の中で突っ込んでいた私ですhappy02

小さなミニチュアの兜でも愛情がこもっていればいいのよ~heart04
孫がすくすく育ってくれるだけで幸せですよねhappy01

clubじゃまいここさんへ


あーちゃん おやじ~って顔でしょhappy01
写真もパシャパシャ撮っていたら 美優ったら私も~ってちゃっかり座ってましたnote習慣って恐ろしいcoldsweats01花梨は まだまだ ダメですねcoldsweats02したいようにしているし・・・させているかもwink

clubひろさんへ

お久しぶりですhappy01仕事は落ち着かれましたか?
トリミングされてますます可愛くなっている姿をアップしてくださいねlovely
五月人形は問屋さんで買ったので兜・屏風・弓矢 自分でチョイスできたのですhappy01辰生まれなので屏風は龍の絵で これは昇り龍だったのでこれにしました。
兜は婿さんのチョイスですconfident
今風なのは キンキラで兜も派手なのですが 婿さんが飽きのこない古風なのがいいとこれを選びましたconfident

clubちょこ&みんとさんへ


娘とキャッキャ言いながら写真を撮っていたのでヤキモチを焼いたのかな
美優は自分から座って撮影に参加してましたhappy01「美優 おりこう~」って言ってもらうのがうれしかったみたいです
花梨は・・・高杯にお供えしたロールケーキや柏餅を狙っていましたsweat01
食べ物を隠したらこいのぼりと戯れ・・・あ~~自由奔放な花梨sweat01そこが かわいいんだけれどheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランランラン♪でも・・・そのあとへたれた><    | トップページ | 京都へGO!GO!その前に~ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31