無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

花梨との散歩は疲れるわ><

しつけトレーニングとリードをつけての散歩のおけいこに

少しの時間でもがんばるのですが

めげる・・めげる・・・・めげる・・・・・・・・sad

家を出るなり

Img_2866_2

おやつでつってなんとか歩き出すものの

Img_2871

すぐに「おやつくれ~」っと止まるcoldsweats01

その繰り返しsign05

ときには 私の影を見て吠える

Img_2873

Img_2874

花梨よ・・まともに歩けるようになるのはいつなのよ?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚

Img_2920

2013年5月26日 (日)

ラストシンデレラ♪

今春のTVドラマtv 面白いものが多く

用事の手を止めてまで見ていますeye

その中での『ラストシンデレラ』 

篠原涼子さんと三浦春馬君のラブコメが現実に・・・・

なるかと期待したのですがsign04微塵にもあっけなく崩れるのでありましたdash

えいとくんとおとぎの森で待ち合わせしてデートのつもりが

「えいとくーん」っと駆け寄る美優に

腰がひけて身動きがとれなくなったえいとくんなのでしたsweat01

Img_2910

Img_2890

Img_2918

そりゃこんなノーメイクの美優に若いイケメンのえいとくんが

恋に落ちるわけがないかcoldsweats01

Img_2901

恋が始まるわけもないのでせめてバラの花をみて

楽しんできたまましゃんなのでしたcoldsweats01

Img_2893

Img_2912

バラの花びらのように散った美優でしたbearing

Img_2908

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年5月24日 (金)

育マル 花梨♪

あーちゃん 風邪をひいてグズグズ中bearing

Img_2844

Img_2846

Img_2855

やっと寝てくれた

わたちもひと休みsleepysleepy

Img_2853

あーちゃんが 泣いたりグズグズ言うと 

子守をしてくれる(?)花梨なのでした

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけ

コークテール

Img_2791

2013年5月22日 (水)

訪問活動 みゅったん絶好調♪

今日も養護介護施設の訪問活動に行ってきましたhappy01

挨拶中にみゅったん フライングcoldsweats01

Img_2795kakou_2

ちゃっかりもうお膝に座っているし・・・bearing

ほかのこたちは ちゃんとご挨拶してたよ

Img_2796kakou

Img_2812 Img_2826

見てニコニコhappy01

なでてニコニコconfident

だっこしてニコニコhappy02

皆さん いい笑顔になって

お話もはずんで いい訪問活動でしたnote

Img_2819kakou

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚

今日は暑い日で開花しましたhappy01フリージアnote

Img_2836

2013年5月19日 (日)

しつけ教室 ⑦ ⑧

最近 おうちでのトレーニングが

おさぼりなんで上達するわけないよねsad

Img_2755

でも そんなことは理解なんてできてないから

おやつ~~おやつ~~~っとテンション高く

がんばっちゃうんだよねhappy01

前回5月4日のときは トレーニングの後半 疲れちゃって

トレ放棄になりかけたけれど なんとか持ちこたえ

今日は 最期まで頑張った花梨です

お座り→待て  10カウントが少し怪しいgawk

伏せ→待て  目の前におやつがあれば頑張れるcoldsweats01

おバカの花梨には毎日コツコツしていかないとねsweat01

Img_2762

5分でも10分でもしていくつもり

Img_2763

もちろんsweat01

Img_2765

はいはいcoldsweats01

明日から頑張るぞーdash

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

美優はお留守番だったため

いじけて近寄ってこない・・・coldsweats01

おまけの1枚

Img_2620

2013年5月18日 (土)

セラピードッグ スイッチオン♪  17日

訪問活動の日 天気はいいが肌寒いsweat01

Img_2636

今はリラックスモードなのですが

Img_2659

施設の方たちが集まってくると

Img_2650

Img_2651

仕事モードにスイッチ・オンup

Img_2671

Img_2680

美優は小さいから だっこされる係

Img_2670

Img_2663

話かけられると顔をみて聞く美優

Img_2683

約1時間ほどの仕事が終わって

スイッチ・オフdown

だらり~んワンズたち

Img_2694

仕事が終わったけれど 最後に決めてねlovely

Img_2711kakou

もう愛しい子たちやheart04heart04おつかれさん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚

モッコウバラが満開になりました

Img_2606

2013年5月16日 (木)

トリミングのモデルさん^^

買っちゃった(◎´∀`)ノ

Img_2512

Img_2511

Img_2519 Img_2531

・・・・これは・・・・・

Img_2537

かわいそうに・・・・

モデルさせられちゃって(。>0<。)

Img_2543

ダックス・パピヨン・マルチーズのミックスのもこちゃん

シャンプー・ドライヤーが終わり カットに入ります

身体は全体に毛をすいて

しっぽと顔を少し軽めにカットしました

Img_2563

トリミングが終わり 娘にすっかり甘えるもこちゃんでしたo(*^▽^*)o

Img_2589 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚

Img_3358burogu

2013年5月15日 (水)

六渡寺獅子舞を見に行ったでつ♪  14日

Img_3396

見学人 老人ホームが年々増えていく

ここの獅子舞は人気ですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カメラ教室の先生が 動きものを撮るときは

すべてが停止した状態ならただの切り取りになるとご指導をいただいているので

今度こそは・・・とスローシャッターでのぞんでみたのですが

シャッターが切れるのが自分の思いより遅いもんだから

なかなかうまく撮れないわdespair

見学人が たくさんなのでワイドに撮ったものをアップします

Img_3468burogu

Img_3569

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

知り合いのおじちゃまに会ったのでだっこしてもらったでつheart04

Img_3603

わたち ずっとおりこうにできたでつnote

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚 

モデルをお願いして撮りましたcamera

Img_3259kakou

2013年5月13日 (月)

花梨 チックン頑張りました♪   10日

旅行から帰ってゆっくりさせてから・・・

Img_2484

疲れているかと思って・・・・coldsweats01

Img_2485

・・・・・・・・coldsweats01

花梨は旅の疲れもなく(私はあったけれどcoldsweats01)元気いっぱいnote

安心して病院に行けます

狂犬病の注射とフィラリアの検査に行きました

体重2.1キロ弱

体重キープhappy01(うらやましいわbearing

狂犬病の注射のとき 暴れるかと思いきや

な・・・なんと なんと~

ものすごくお利口だったので 拍子抜けましたhappy02

フィラリアの検査は12月まで飲ませていたなら大丈夫!ってことで

検査なしで薬7か月分もらってきました(検査代浮いたわhappy02

Img_2495

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おまけの1枚

メルヘンチックに・・・・撮ってみたのですが

メルヘンになってる?

Img_3351burogu

2013年5月12日 (日)

実家 京都へ

マキノ 『くりっこ』を後にして

京都へcardashGOsign04GOsign04

両親・姉妹家族・娘夫婦たちと待ち合わせしたところは

『京甲屋』

父の米寿のお祝いと

そして 両親たちに娘夫婦・孫の紹介もかねて集まりましたhappy01

おいしい料理を堪能 

Img_2422

Img_2423

Img_2425

Img_2436

このお祝いの席にだけ参加してすぐ 帰路へ

花梨と美優は近くのペットホテルでお留守番をしてもらいましたcoldsweats01

Img_2457

日が沈むと花梨に異変が・・・・shock

夜の車でのお出かけが初めてだったうえ 長時間sweat01

どうも怖かったらしく窓を見上げては

私にしがみつくことを繰り返してましたcoldsweats01

かわいいやっちゃhappy02

家に着いて 即爆睡sleepysleepy

花梨にオチをもっていかれちゃいましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

もっとゆっくりしたかったなsweat01

あーー美優と花梨の写真がないsweat02

2013年5月11日 (土)

マキノでの朝・・・なんて早起きなんだ^^

旅行に行くとパソコンがないし 

アッシーさんと会話がないので寝るのが早いことcoldsweats01

10時半には寝てましたhappy02

長ーい長ーい眠りについて 朝の早いこと

自然に目が覚めるcoldsweats01

花梨をだっこしてひたすら私が散歩するcoldsweats01

Img_3186

アジリテイで花梨をずっとだっこして私が遊ぶbearing

Wここちゃん

Img_3204

ここちゃんとととちゃん

Img_3192

Img_3200

つかざず駆け寄るととちゃんに花梨は タジタジcrying

Img_3205

ととちゃんは 友好的なんですが

花梨のシュナちゃんトラウマでだだっこちゃんになってましたbearing

私が楽しい時間を充分満喫し

朝食の時間になりましたcafe

Img_2385

隣の席がととちゃんなので

花梨はとってもおりこうにバックインしてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

朝食後 京都にGOcardash

2013年5月 9日 (木)

滋賀県マキノにお泊りしました

京都に行く前にマキノにお泊りします

4時間ほどの道のりの間 

車の中の2ワンは

Img_2333

Img_2328

それぞれおりこう(?)に静かな時を過ごし

着いたところは

ペンション『くりっこ』

Img_3184

ランが併設されており

夕食の時間までゆったりと遊びました(美優がねnoteImg_2348

花梨は・・・・ドッグラン苦手になっちゃってましたcoldsweats01

ずっと私にしがみついてましたsweat01

ココのペンションは

夕食時もワンちゃんは一緒に食堂に入れますgood

どの子もテーブルの下でおりこうに待ってられ

落ちついて食べることができましたhappy01

Img_2356

食後は 室内アジリティで遊び楽しい時間を過ごしましたnote

Img_2375

続く・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年5月 7日 (火)

京都へGO!GO!その前に~

GW後半の後半 やっとお出かけです

実家の京都へGO!GO!GO!

その前に七尾の祭りを見たいってアッシーさんがsweat01

えーーーーーーーーーーーーーーーーdash

方向が違うやんpout

って言いたかったが ご機嫌を損なうと大きな買い物がしにくいから

ここは 我慢bearing

お付き合いさせていただきましたわsweat01

青柏祭曳山「でか山」です

Img_3100

Img_3023kakou

カーブを回るときは 大きな車輪の下に

オイルをかけた木の物(名前がわかりませんbearing)を敷いて

うまく回っておられましたgood

Img_3138

初めて見た祭りだったので 見どころのポイントが分からず

ウロウロしただけだったけれど

楽しかったわnote

Img_3108

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

笑顔の花梨にポチしてねnote

2013年5月 4日 (土)

五月人形

49日が無事に終えた翌日に

初節句を迎えるあーちゃんのために買った五月人形を配達していただきました

初めてだったのでお飾りまでしてくださいました

Img_2100

兜は パパ(あーちゃんの父)が選び 屏風は私が選びましたhappy01

さっそく記念撮影をさせられるあーちゃんもご機嫌ですhappy01

Img_2113

でも 忍び寄る影がwobblyやはり食い意地のはった花梨ですhappy02

ちょうどこの日に宅急便が・・・

Img_2116

下の娘からこいのぼりのプレゼントです

「釣ってる」happy01

パパちゃん 釣りが趣味です

気にいって離さなかったのですが 

振り回し始めたのでもれなく取り上げとなりましたhappy02

美優はしっかり記念撮影に参加してますが

Img_2127

自由奔放のこのお方は・・・・sweat01

Img_2157

こいのぼりと闘うのでありました coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年5月 2日 (木)

ランランラン♪でも・・・そのあとへたれた><   

29日 小矢部の道の駅の無料ドッグランに行ってきましたhappy01

天気がよかったのでワンちゃんいっぱいでわらわらdogdogdog

美優は 慣れているので寄ってくるワンちゃんにごあいさつができますが

Img_2216

Img_2222

花梨は 自由奔放にただウロウロするだけhappy01

Img_2220

楽しく遊んでいた花梨に忍び寄るシュナウザーの男の子がwobbly

逃げ回る花梨bearing

助けに行ってもシュナ君が 追いかけまわすものだから

逃げ回るのでなかなか私のところに来れない花梨

飼い主さんは 夫婦でずっと携帯をいじって何があったかも知らずthink

「おいで」がまだ完璧にできてないことがわかったので

トレの大事さを改めて思い知らされましたbearing

このあと花梨は ずっとだっこをせがむのであったbearing

Img_2242

Img_2244

子供の相手をすること30分sweat01

Img_2245

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

シュナ君にへたれ 子供好きの主人のおかげでへたれ・・

かわいそうな花梨にポチしてねnote

2013年5月 1日 (水)

神様からの贈り物

先月末 26日に四十九日を迎え28日に無事納骨を終えました

お通夜 昼間は雨が降っていたのですが 納棺の時には晴れました

葬儀 朝 小雪が降っていたのですが 

葬儀が終わるころには立山連邦がとてもきれいに見えました

そして納骨の日 お寺から帰るときに やはりきれいに立山連邦が見えました

おじいちゃんが大好きだったんです

四十九日に霊界へ旅立った義父へ 神様がプレゼントしてくれたのだと思います

Img_1673

このおふたりさんは ずっと留守番を頑張ってくれましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31