無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 美優の今日のひとこま♪ | トップページ | ダイエットに成功しました♪ By花梨 »

2013年4月 7日 (日)

これを虐待と言わなければなんと言う?By美優

4月5日お昼前watch

Img_1609_3

今日は トリミング教室の日happy01

モデルは美優note

シャンプー前にブラッシング

毛玉があれば ほぐす

Img_1615_2

耳の中の毛を抜いて

シャンプーへ

肛門絞りが上手になったわ(自己満足)happy01

シャンプー・リンスが終わって

Img_1616_2

ドライヤー

Img_1623_2

爪切り 足の裏をバリカンをかける(苦手だわcoldsweats02

ドキドキ感が伝わるのか かなり暴れる美優sweat01

そして顔まわりのカットhairsalonをするのだが・・

美優に「虐待するな!」と暴れられ 

疲れたわbearing

Img_1617

ああ~~sweat01

Img_1636

トリミング教室がおわっってすぐに仕事に出かけ

家に帰ったら

「虐待反対!」っとプラカードを持った美優がハンストを起こしてましたぁcoldsweats01

Img_1637

虐待でなく ママトリミングでしょdash

人聞きが悪いわdowndowndown

トリミングが嫌いな美優にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 美優の今日のひとこま♪ | トップページ | ダイエットに成功しました♪ By花梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
美優ママさんトリミング教室に通われているんですね~
美優ちゃんはモデルさんお疲れ様でした。
ワンちゃんからみれば、確かにトリミングはストレス大ですからね。
七海はトリミングした日の夜は、大イビキをよくかいてますからやはり
負担なんでしょうねsleepy

美優ちゃんは大好きなママさんに、トリミングしてもらえるのは幸せですねheart04

そっか みゅったん達も耳の毛抜くのねー
女の子らしいラブリ~なお姿は、びゅーてぃ~shineだけど
毛玉伸ばしといいトリミングは、大変だもんね・・・  bearing
私もトリミング習いた~い 
( ´艸`)みゅったんドライヤーtyphoontyphoonすぐ乾きそうな風ね。


トリマーさん
うちは、今のトリマーさんは、トリミング後らんの目が腫れ上がらないので
安心です。
毛の伸びるわんちゃんは、トリミングの腕が重要ですものね。
飼い主さんが上手に出来る♪ こんないい事ありませんね~  ヽ(´▽`)/
みゅったんママミング嬉しいね~heart01


ままさん 美優ちゃん お疲れ様でした
綺麗になったね~良いかおりー
顔の毛剃るのって大変でしょう
ジン君は伸びない子なので いつも シャンプーだけなので
簡単です
家の人にシャンプーカットしてもらえる美優ちゃん 幸せですね
トリマーさんはプロだけど ままさんは 愛情いっぱい
優しく丁寧に 美優たんだけの トリマーさんだもん
ステキです

びっくりしたぁ。
そんなこんなの虐待なのですね、
よかったよかった。
あ、美優ちゃんにはよくないか?笑
ママさんトリミング教室に通われているんだ。スゴイ!!
かわいいおふたりさんを
ますます自分好みにできそうですね。
楽しみだ~^^

club七海ママさんへ


教室に通いだしてわかったのですが マルチーズちゃんは 毛が長いからブラッシングが念入り そしてカットも丁寧にしないといけない・・・そうなると時間がかかりわんちゃんの負担がおおきくなるんだなっって思いました。
美優は 入院したことが数回あり(それも長期weep)前足に点滴をずっとうっていたから 足を触られるのがものすごく嫌がるんです
トリミングはかなりの負担って言うより嫌なことなんだと思います

clubゆらさんへ


たれ耳だから耳のケアーは念入りにしておかないと中耳炎や外耳炎になりやすくなります。
ドライヤーは 業務用だから乾くのが早いですよhappy01早く乾かさないと体が冷えちゃうし 毛玉がなりやすいからね。私も業務用のドライヤー欲しい~~upup

clubジンママさんへ


カットはハサミでしますhappy01トリマーさんたちのハサミさばきが素敵です
私もあんなふうにこんなふうにとマネはしてみるものの 出来ませんcoldsweats01
ジン君は伸びないんだ~でも毛玉とかはやはりできるのでしょ?
ブラッシングが大変だと思うんですが・・・

clubバニラネネさんへ


そうなのよ~そんなこんなの虐待ですcoldsweats01
美優はトリミングは大嫌いなのsign03
暴れるだけでなく我慢が出来なかったら唸る・・・そして噛む・・
どっちが虐待をうけているやらbearing
モデルは美優より花梨のほうが 楽なんですが 今回は体をカットしてもらおうっと思っていたので美優をモデルで頑張りました(どっちが頑張ったやらsweat01By美優)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美優の今日のひとこま♪ | トップページ | ダイエットに成功しました♪ By花梨 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31