無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

トリプルチックン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みゅったん 病院に行きました(23日)

今回 なぜか診察台にあがるとブルブル(´Д`;≡;´Д`)

新しい先生だからでしょうか?!

フィラリア検査のための血液をとっているときにキャンキャン泣き暴れたため

針が抜けて改めて針をさされました

ちょっと出血・・・こんなこと初めてだったのでちょっと不安になりました

このあと狂犬病の注射もしたのでトリプルチックンとなりました∑(=゚ω゚=;)

肝機能の数値が悪く 私はダブル不安(ρ_;)

このまま様子をみるだけとなりましたが・・・・

みゅったん 長生きしてほしいよ~!!

何をしてあげればいいかな

Img_2013

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月26日 (金)

花梨しつけ教室に行く⑥  21日

花梨 お教室に行ってきたでつーhappy01

この場所はおやつがもらえる場所でつよupup

そ・・・しつけられてるとは 思っていない花梨さん

おやつがもらえるから 笑顔happy01にこにこ

「お座り」「まて」「伏せ」がんばっちゃうんだな~happy01

でもね・・・うれしくておすわりのとき 

あんよがバタバタsweat01 

おしりが後ろにさがっていっちゃうのよsweat01

いつになったら

落ち着くsign02今でしょsign03

今回 トレが30分ほどたったとき 

パタっとしなくなっちゃいましたcoldsweats01

Img_2005

気分転換させても意地でもしない花梨

先生「今回勉強したわ・・・おやつ 大好きな花梨が しないこともあるんだ」

Img_2002

Img_2001

おかあさんは知ってるで~happy02

眠たくなったら 何もできないんだもんねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1歳になってもまだまだ赤ちゃんの花梨にポチしてねhappy01

2013年4月25日 (木)

桜に雪  21日のこと

先日の日曜日

寒かったdespair

Img_1499

ちょっと出かけてきまーすnote

雨が降っていたのに 山のふもとのほうに行くと

bearing寒いはずやわsweat01

でも 『桜に雪』の幻想的な場面に出会うことができましたnote

Img_2784_1_burogu

Img_2792_1_burogu

桜にメジロ

Img_2852_1_burogu

じっとしていないメジロさん

なかなかピントが合わないbearing

撮れても目が写ってないsweat01

その中のかろうじての1枚camera

美優と花梨は 前日のお出かけでお疲れなのか

おとなしいお留守番だったとかconfident

あーちゃん おかゆも3口ほど食べるようになり 

寝返りもできるようになりました

くりんsign05sign05sign05

Img_2007

順調に育ってます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月22日 (月)

わらわら(*^ω^*)ノ彡 第2弾

前回の続きです

昼から 親睦会がありました

FMとやまの今井アナウンサー進行で楽しい時間が始まりました

Img_1950_2 

まず わんこ達 飼い主たちの交流・・・・のはずが・・・

おやつにわらわら(*^ω^*)ノ彡わらわら・・・わらわら

Img_1962_2

おやつぅ おやつぅわらわら~

Img_1964_2

もちろん食い意地のはった花梨も

おやつをもらおうと・・・・

Img_1958_2

・・・・・・・・・sweat01

Img_1978_2

花梨に負けじ劣らずおやつ大好きなかわいい子

Img_1917_2

Img_1973_2

そうそうnote

Img_1970_2

そうそうnote

Img_1971_2

えっsweat01

Img_1972_2

楽しい時間を過ごすことが大事やねんcoldsweats01

Img_1979_2

楽しい時間を企画してくださったドッグフレンズさんありがとうございます

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

美優の登場がなかったのでスネてます

ポチしてね!

2013年4月20日 (土)

わらわら(・_・ )( ・_・)おろおろ(;ω;)(;ω;)

ドッグフレンズ高岡店 

birthday祝10周年おめでとうございます(v^ー゜)birthday

お祝いイベントがありましたupnote

Img_1899

「撮影会」その写真がマグカップになるんですhappy02

ところ狭し わらわらおろおろ わんちゃんでいっぱいdogdogdog

Img_1918

花梨は おやつを下さる方を求めてわらわら(・_・ )( ・_・)

Img_1896

Img_1920

私も他人のふりしたいsweat01

そんなわらわらの中 おとなしい子がdog

Img_1903

Img_1933

食い意地の張った花梨は どこももらい手ありませんから~coldsweats01

わらわら3マル 顔が写っているのは1枚もなかったわcrying

Img_1924

えいとくん また遊んでねlovely

この続きは また 今度note

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

マグカップの出来上がりが楽しみです

ポチしてね

2013年4月18日 (木)

雪の大谷 

富山に住みだして何年もたつのに1度も行ったことがなかったところ

朝4時半に起きて行ってきましたhappy02

5時半に家を出た後

Img_1787

遠吠えして泣き暴れていたとのことcoldsweats01

家族を起こし 起きてくれたうれしさからテンションが高くなり

走りまわっていたそうな・・・(そろそろ落ち着いてくれbearing

そんなこととはつゆ知らずcoldsweats01

私もテンション高い時間を過ごしましたわnote

立山・雪の大谷に行ってきました

今年の雪の壁は 18メートルです

Img_2534kakou

太陽の周りが虹色に輝いているのがわかりますか?

Img_2585kakou

そして ラッキーにも天然記念物の雷鳥(メス)に出会うことができ

幸せな気分になりました

ほぼ1メートル先にいるんですhappy01

Img_2634kakou

雄大なパノラマに癒され 夏の立山ロケが楽しみとなりました

美優・花梨 お留守番ご苦労様heart04

明日は きっと足腰が痛いんだろうなsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月17日 (水)

背後霊のような・・・

あーちゃん 5か月になり離乳食を始めましたhappy01

Img_1868

10倍かゆ たった一スプーンのために30分以上コトコトゆがいて・・

Img_1869

ぺッ・・・されちゃいましたcoldsweats01

その様子をじっと伺う影が

Img_1875

Img_1873

Img_1871

イヤシイ花梨が ヒタヒタと近寄ってきましたcoldsweats01

あげませんから~sweat01

あ~~ぁ いじけちゃったhappy02

Img_1881

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

食い意地はった花梨にポチしてね

2013年4月15日 (月)

血栓性静脈炎

朝起きると 指関節が腫れ曲がってるshock

寝る前はどうもなかったのに・・・

ぶつかった記憶もないが 疲労骨折?って疑ったsweat01

おとつい 自分の教室の発表会 

Img_1803kakou

そのあと 他の先生のお手伝い

そして昨日もお手伝い

老体にムチをうって頑張りましたわbearing

Img_1788

病院に行ったら骨折ではなく血栓性静脈炎でした

疲れがたまるとなるみたいですcoldsweats02

しばらく重いものを持たず安静にしておけば治るらしいとのことです(ホッdash

美優は ほとんど玄関にいて私が帰ってくるのを待っていたらしいです

かわいい美優たんheart04

ホッとして

遊びだしました

Img_1832

下の娘が散歩をしてくれたんだけど

美優は 嫌がってしなかったとのことですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

花梨はわたしがいなくても平気だけれど

美優は 淋しがりやです

可愛い美優にポチしてねhappy01

Img_1846

2013年4月11日 (木)

Happy Birthday 花梨♪

はやいもので花梨さん 1歳になられましたheart04

Img_1664

美優よりも胴長に成長され

美優に負けじ劣らず勝気路線まっしぐらcoldsweats01

Img_1671

食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・

Img_1655

そんな花梨だけれど

好きだよぉぉheart04

花梨に・・・・

Img_1722_2

Img_1724

ただお絵かきするだけなのに・・・へただわcoldsweats01

Img_1725

お味は 薄味のカップケーキです(味見しましたhappy02

Img_1743

花梨より美優のほうが食いつき 胸の毛をよごしてまで

食べておられましたupupdelicious

プレゼントは おやつとおもちゃpresent

Img_1749

気にいってくれたかな~note

これからも家族の笑いの渦の中心でいてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1歳の祝いにポチしてね

2013年4月10日 (水)

花梨 火曜日に病院にいってきました

土曜日の夜中 下痢一歩手前の軟便

つかむことができず・・・・

わ~明日 日曜日だし・・・って心配していたら

普通より柔らかいくらいの便だったので様子を見る

月曜日の夜 だっこしているといつもより熱いgawk

熱があるんじゃないsign02

便は 下痢になっているし

火曜日の午前中 病院へhospital

Img_1711

Img_1716

花梨の目の先は

Img_1712

便には虫がいなかったのでひと安心confident

エコーで子宮・腸を見てくださり きれいだということなので

腸炎でしょうという診断でした

熱9.4°やや微熱

体重2.1キロ

下痢止めと整腸剤が調剤されました

嫌がらず服用してくれたので今では便が落ち着きつつあります

元気もとりもどした花梨です

原因は何かな~といろいろ考えてみました

トリミング・しつけ教室と続いて疲れた?

知り合いからいただいたドックフードを食べたから?(土曜日に食べさせた)

とりあえず元気な花梨にもどってよかったheart04

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月 9日 (火)

花梨しつけ教室に行く⑤

6日土曜日のひとこまですhappy01

花梨さん しつけ教室に通ってます

Img_1648

おばかな花梨が 少しでもましになるように・・・・coldsweats01

効果はsign02なんて聞かないでくださいねsweat01

おうちトレーニングがさっぱりできてないからbearing

トレーニング中の花梨ってとってもテンションが高く

めちゃうれしい顔をするのheart04

その顔が見たいからお教室に通っているような気がする

それでかしこくなるならもうけものwink

話は変わりますが 

あーちゃん5か月になりましたhappy01

寝返りする気なしsign03

だっこしてくれる人に笑顔作戦でだっこをせがみ

だっこをしなかったら泣き落とし作戦に変更するつわものと成長しましたcoldsweats01

100日祝いの写真ですcamera

笑顔で撮影のモデルになり楽な子だったのに・・・・

Img_1258

Img_1261

Img_1260

子供の成長って早いですねheart04

このおばかちゃんももうすぐ1歳happy02

Img_1658

しつけ教室でハイテンションになりお疲れになられましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月 8日 (月)

ダイエットに成功しました♪ By花梨

Img_1605

ブラッシングはするんだけれど 毛玉が取れてなくて

皮膚にびっしり毛玉がこびりついている花梨ですcoldsweats01

もう手に負えない私coldsweats01

夏に向っていくし・・・

でも伸ばしたいんだけど・・・

葛藤の末 短くすることにしましたcoldsweats01

花梨は トリマーさんにきれいにしてもらいましたよshine

Img_1640

まましゃん ダイエットしてるのに

なかなか痩せませんけれど

どうちてですかね?

わたち 3時間で痩せれまちたけれど~happy02

嫌味な花梨だことbearing

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ダイエットできた花梨にポチっとお願いします

2013年4月 7日 (日)

これを虐待と言わなければなんと言う?By美優

4月5日お昼前watch

Img_1609_3

今日は トリミング教室の日happy01

モデルは美優note

シャンプー前にブラッシング

毛玉があれば ほぐす

Img_1615_2

耳の中の毛を抜いて

シャンプーへ

肛門絞りが上手になったわ(自己満足)happy01

シャンプー・リンスが終わって

Img_1616_2

ドライヤー

Img_1623_2

爪切り 足の裏をバリカンをかける(苦手だわcoldsweats02

ドキドキ感が伝わるのか かなり暴れる美優sweat01

そして顔まわりのカットhairsalonをするのだが・・

美優に「虐待するな!」と暴れられ 

疲れたわbearing

Img_1617

ああ~~sweat01

Img_1636

トリミング教室がおわっってすぐに仕事に出かけ

家に帰ったら

「虐待反対!」っとプラカードを持った美優がハンストを起こしてましたぁcoldsweats01

Img_1637

虐待でなく ママトリミングでしょdash

人聞きが悪いわdowndowndown

トリミングが嫌いな美優にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月 4日 (木)

美優の今日のひとこま♪

昨晩 どーん ゆらゆらゆら

20秒ほどの揺れなのにものすごく長ーく感じた地震sign04

久々に怖い思いをしましたが 2マルは 落ち着いておりました

裏の田んぼにいるキジが ケホーケホーとけたたましかったですdash

地震がおさまったあと なかなか寝付かれずdespair

こんな時に限って忙しく今日はダルダルの中 仕事をこなしましたsweat01

今日のひとこまhappy02

Img_1581

Img_1582

私も眠たいsweat01

cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

今日の桜

Img_1586kakou

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年4月 3日 (水)

まましゃんが忙しいときは・・・

Img_1162

Img_1164

Img_1163

Img_1471

みゅったんは そうっと私にもたれて仕事の邪魔をせずhappy01

花梨は 人の足でじゃれて仕事の邪魔をするのであったsweat01

発表会まで あと10日 がんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31