無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

こぶたちゃんが はやってますが・・・

おとうしゃんが どうしても行きたいというので

行きたいところまで送っていったら

Securedownload

並ぶ人・・人・・人

今日は 本屋さんの駐車場で イベントがhappy01

2013033110590000

寒いなか 主人は並んで買いました

私?もちろん 本屋で立ち読みして時間をつぶしましたよhappy02

それが気にいらなかったのか

「何 買ったの~?」って聞いたのに

「お前も並ばんかいangry」って返事wobbly

プレーンとかフルーツっとかの答えをきいているのに

日本語のわからん人だことsweat01

送ってあげたのにdash気分悪う

しばらく・・・かなり・・・いや ほとんどしゃべってませんhappy02

まっ・・・そんなことはどうでもいいことでsweat01

Img_1551

おいしいそうsmile

Img_1552

Img_1558

Img_1556

Img_1561

Img_1560

私・・・ダイエット中だったわcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月29日 (金)

看板犬^^ お邪魔犬^^:

このお方 看板業務完ぺきです

車や足あとで生徒ちゃんだとわかるようでお迎えスタンバイnote

Img_1543

レッスン中は 邪魔をせず

Img_1536

レッスンが終わればお見送りhappy01をただひたすら繰り返す美優たん

そして・・・

このお方

Img_1540

保護者が来られたら

膝の上に乗って甘える・・・ごろにゃん ごろにゃん

それもしつこく 飽きもせずcoldsweats01

お邪魔犬の花梨ですsweat01

業務をしない子ほど レッスン室に早々と入室する毎日なのであるgawk

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月28日 (木)

花梨の楽しみ♪

毎朝 ごはんが終わったら 

Img_1525

10分ほど美優はカミカミ それをじっと見つめる花梨

おもちゃは 他にもあるのに美優が遊んでいるおもちゃがいいのです

Img_1528

Img_1529

このあと 花梨はおもちゃを自分のベットまでもっていき

おもちゃを守るのであった・・・・・

誰も取らないしcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月27日 (水)

ぎょえ~!!怪奇現象

お義父さんの葬式が終わってから

不思議なことが 起きてます

夜中 おもちゃがガランっと動いたのですcoldsweats02

「花梨sign03夜中に遊ばんといてーdash」っと叱ろうとしたら

私の横で寝ている・・・・美優もベットで寝ているsweat01

えっ・・・・・

Img_1489

こんなこともありましたcoldsweats02

床の間の壁から 銀色の光があらわれ 

ドラゴンボールのように

ハメハメハーdashって感じで光輝いて一瞬で消えていきましたshock

Img_1497

そして このお方は・・・

Img_1501_2

遠いところを見て ときどき笑いますhappy01

Img_1481

そっか・・・49日まではまだこちらにいるんだもんねhappy01

今朝も じっちゃんの「おーーい」で起こされましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月25日 (月)

涙やけが すっかりきれいになりました♪

Img_50281_2

我が家の子になった日(2012・7・9)

トリミングをしてもらったばかりで涙やけは目立たないが・・・

1週間も過ぎれば

Img_5300_2

月齢が高くなればなるほど 涙やけがひどくなって

花梨 6か月のときには

Img_8689ka_2

おお~ぶちゃいくぅぅぅhappy02

涙やけにいいフードを・・・っと思ったけれど

まだ6か月の花梨にフードを変えてなにかあってもいやだったので

涙やけを改善するのは 1歳になってからっと思うことにしました

そんなときに出会った『涙やけラクヤー』というサプリメント

付属のスプーン1杯ドライフードにかけるだけ

とりあえず試してみようってことで始めたのが 花梨7か月

8か月のときには

Img_9792

涙やけ もしかしてなくなってる?って思うようになりました

そして 11か月の今では 

Img_1265

今では すっかり涙やけはありません

ぶちゃいくだった花梨が ぶちゃかわに変身できましたhappy01

来月は 1歳のお誕生日を迎えますnote

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月23日 (土)

天国へお見送り

おともだちわんこが 

天国にいるお友達に導かれてお花畑がいっぱいの天国へshine

震災にあったけれど前向きな彼女に全国のお友達が支え

大きな輪となり 太く深い絆が できました

その証である洋服を着て レンゲちゃんのお見送りをしたかったのですが

美優は 少し太っちゃって着られなくなっちゃいました

Img_1432

みゅったんが 太くなっちゃったんだからcoldsweats01

Img_1439

花梨は 美優より大きくなっちゃったでしょsweat01

acefeelさんからいただいたこのお洋服でレンゲちゃんを見送ろうねconfident

Img_1436

天国でマルチーズの『スイート』『エミ』『べティ』に会ったら仲良くしてあげてね

レンゲちゃん さようなら

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月21日 (木)

性格悪い花梨

のありんちゃんママからいただきましたpresent

Img_1393

菓子箱の上にあるおやつとおもちゃが気になるおふたりさんdogdog

Img_1396

Img_1398

Img_1405

みゅったんの遊びは おもちゃを振り回します

10分ほど振り回して疲れた美優が 水を飲みに行っている間に

おもちゃをすっと花梨が取っていき

だれにも取られないようにおもちゃを抑え込みます

2013031921130000

おもちゃふたつ抱え込んでいる花梨coldsweats01

美優は おもちゃを取りに行こうとしたが花梨にうなられちゃいましたbearing

美優・花梨だけでなく

じっちゃんにお供え用と私たちにと・・・菓子箱二箱いただきました

のありんちゃんママ ありがとうsign03

今年こそ 会おうねnote

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月14日 (木)

じっちゃん 天国へ

じっちゃん どこへ行ったでつか?

Img_1264

お義父さま 天国へ召されました

次から次へとお参りに来られる方の接待と葬儀の準備におわれ

美優をじいちゃんにお別れさせる時間がないまま納棺をむかえ

やっと母屋に連れて行けたのは 葬儀の翌日

じいちゃんを探し回る美優を見てお別れさせれなかった後悔がひしひしと押し寄せて

きます

理解できるのは いつになるのかな・・・・

明日 本七日を迎えます

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

みいうう

2013年3月 7日 (木)

ビフォー・アフター♪     昨日の出来事

Img_1189

Img_1190

Img_1192

Img_1194

Img_1197

Img_1199

Img_1201

Img_1202

Img_1205

Img_1208

トリミング教室に行ってきたまましゃんでした♪

そして この方は 4か月になりました

Img_1209

身長は ちょっと小さめ 体重は標準

coldsweats01ずんぐりむっくりってことですね~happy02

ただいま あーちゃんのブームは指しゃぶりです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年3月 2日 (土)

花梨しつけ教室に行く ④

お教室に着くなりテンションの高い花梨

お部屋をダッシュで走り体でうれしさを表すhappy01

でも それがトレーニングに悪影響

おやつがもらえるうれしさが 先にたってなかなか落ち着かずsweat01

もう10か月なのにまだ落ち着かんか~・・・って思うわbearing

お座りは後ずさりしちゃうし

お座りの待てはなんとか5カウントしかできない

伏せの待てはかろうじて10カウント

次の教室までに10カウントと20カウントの宿題が出ました

私の心の叫び「むーーーりーーーsign03

KISSのレンズの修理が終了して やっと手元に返ってきました

家ではやはりKISSの方が使いやすいわ

美優&花梨の写真のアップができるかな

今日も写真なしの2マルちゃんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31