無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 連休2日め  あーちゃん 写真館に行く | トップページ | 花梨しつけ教室へ行く ③ »

2013年2月15日 (金)

連休3日目   お食い初め祝い

13日が あーちゃん生後100日  

11日友引のいい日だったのでお宮参りと

お食い初めのお祝いをすることの計画をたて

やっとその日を迎えましたhappy01

Img_1075

実は 安産のご祈祷を安産の観音様がいらっしゃる総持寺でお願いしたので

お礼参りって言った方が 正しいのかなhappy01

ご祈祷中 あーちゃんは ずっとご機嫌で且つ静かにお参りできましたscissors

辰とし生まれのあーちゃんのために

レンタルした着物は 龍でしたhappy01

Img_1066

お初参りが終わって 料亭へnote

あーちゃんのお食事です

Img_1086airy

食べるマネの儀式をして私たちもお祝いの食事をいただきました

Img_1108

子供の成長って早いものです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

KISSのレンズ 調子が悪く ピントが合わないと思っていたら

このあとシャッターも下りなくなりましたcoldsweats01

これで 次回から堂々と7Dのカメラで撮影できるわ

この日も 美優と花梨は もちろんお留守番でしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 連休2日め  あーちゃん 写真館に行く | トップページ | 花梨しつけ教室へ行く ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーちゃん
100日 祝いの お食い初め と お宮参り
おめでとうございます
すくすく 順調に 可愛く成長 あっというまに 過ぎちゃった感じですかね~
かわいいあーちゃん これからも すくすく 健康に健やかにお育ち下さい
お宮参り 済ませると ほっと しますよね~ 神様にご報告です物ね~
ご家族皆様の 愛情に満ちたお育てで あーちゃんのお顔もにこにこ顔
かわいいあーちゃん 次は 初節句の お祝いね~

わー!あーちゃんかわいい!!!
すっごい久々にお邪魔したら、こんなかわいい子が~o(*^▽^*)o
これからいっぱい記念日あるね。
100日お祝い終わってからもたくさんお祝いしてもらおー!
みゅったんとかりんちゃんはもちろん特別かわいいから忘れないよ、大丈夫!w

お食い初め おめでとうございますヽ(^。^)ノ
龍 カッコイイ good めでたいだぁ。
7Dのカメラ 大活躍 楽しみですね。

こんばんは♪
マーティの涙やけに優しいコメントありがとうございました(^o^)

美優のママさん、とブログ村というキーワードを頼りにやっとママさんのブログにたどり着けました。
合ってますよね…違う方でしたらごめんなさいf(^_^)

お喰い初めおめでとうございます。
初節句も楽しみにですね。

我が家の次女も辰年生まれです☆

トリミング教室、トレーニングと頑張ってますね♪
マーティも一年以上毎週先生と頑張ってますp(^-^)q

関西弁のフレーズが記事にでてきてますが、関西出身でしょうか?
親近感(^q^)

あら、とりとめのないコメントですいません。
またお邪魔しますね。
よろしくお願いします(*´∇`*)

clubジンママさんへ


ひとつひとつ行事を終え ばあばの任務を全うしましたhappy01
がーんdashまだ 初節句があったか~sweat01
最近 美優がいじけてるのよbearing
気にかけているつもりなんだけど 足りないみたいsweat01

clubじゃまいここさんへ


おひさしぶり~happy01
いつのまにか産まれましたhappy02私の子でないけれどcoldsweats01孫ですわhappy01
神様は 顔が残念な分 愛想良しをプレゼントしてくださったようですhappy01
そとづらの良い子ですnote

clubacefeelさんへ


今日カメラを持って気分よくシャッターを切っていたのに
家に着いてから気がつきました
メモリーが入っていなかったことにshock
着物はママが選んだんです。他の着物は タカだったのですがこれだけ龍だったのです。

clubブルタさんへ


あっら~探して訪問してくださったんですねhappy01
ありがとうございますupnote
無事に100日を迎えました。
次女さん 今年13歳なんですねhappy01
同じ辰でよろしくって私の場合孫なんですけれどねcoldsweats01
トレーニング 先生と毎週?いいな~
時間がない私は 花梨をきちんとトレーニングできず困った子ちゃんになってますcoldsweats01
今は 北陸地方に住んでますが 出身は京都です
ときどき 出没してますhappy02
マーティ君 涙やけが良くなればいいですねhappy01
独身のときからマルチーズを飼いだして  涙やけの子は 初めてなんです
せっかくの可愛い顔も涙やけで半減した気分だったんです
いろんな人のブログを読んで涙やけを治さなくちゃっていきこんでいたけれど何もしないまま気持ちだけで疲れる自分がいて・・・そんなときにショップで「涙やけラクヤー」を見て購入しました。ちょうど孫がうまれてバタバタしていたので花梨の涙やけのこともあまり気にしてる余裕もなかったのですが ふと花梨可愛くなってない?あれ・・白い毛が生えてる
って感じで今ではみなさんにも「かわいくなった」ってよく言われるんですよhappy01
やはりうれしいもんです
これからもよろしくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休2日め  あーちゃん 写真館に行く | トップページ | 花梨しつけ教室へ行く ③ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31