無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

パソコンが・・・・TT

まましゃんのパソコンちゃんが ダウンしてまつcrying

入院しないといけないかもー

でも今は忙しいし入院費も調達できないので 自宅療養してまつcoldsweats01By 美優

は 公園で 花梨と自主トレしました

私の左側を歩くことと私より前に出ないことを中心に30分のトレ

食い意地が張っているのでおやつ欲しさに張り切る花梨がかわいかったheart04

最近の写真

先日 福井県の勝山の左義長まつりに行ってきましたImg_1868kakou

田尻池の白鳥さんは そろそろ北紀行の準備かな

Img_1386kakou

また わたちたちの写真がないpout By  美優&花梨

2013年2月17日 (日)

花梨しつけ教室へ行く ③

がーーーーんsweat02

カメラを持っていってシャッターを切っているのに

メモリーが入ってなかったcrying

やっちまったぜbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は 花梨のテンションが高く お座りでさえなかなかできないbearing

落ち着くまでにどんだけ時間がかかってるのよcatface

今日は復習の「お座り」「伏せ」「待て」をする

お座りは後ろに後ずさりをするし 伏せはおしりがあがるし 

待ては5カウント程度しかできない花梨 

新しい課題よりこの基本をしっかりじっくり取り組んだトレーニングを宿題となった

おやつがもらえるからうれしくって笑顔満開なんだけど

テンション高くって落ち着きないしsweat01

めげるなsign03わたしsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日 午前中 1時間半 時間があったから田尻池へ

往復1時間 池で30分sweat01

飛び立つための滑走中の白鳥

Img_0805kakou

最近 美優の登場が少ないなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年2月15日 (金)

連休3日目   お食い初め祝い

13日が あーちゃん生後100日  

11日友引のいい日だったのでお宮参りと

お食い初めのお祝いをすることの計画をたて

やっとその日を迎えましたhappy01

Img_1075

実は 安産のご祈祷を安産の観音様がいらっしゃる総持寺でお願いしたので

お礼参りって言った方が 正しいのかなhappy01

ご祈祷中 あーちゃんは ずっとご機嫌で且つ静かにお参りできましたscissors

辰とし生まれのあーちゃんのために

レンタルした着物は 龍でしたhappy01

Img_1066

お初参りが終わって 料亭へnote

あーちゃんのお食事です

Img_1086airy

食べるマネの儀式をして私たちもお祝いの食事をいただきました

Img_1108

子供の成長って早いものです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

KISSのレンズ 調子が悪く ピントが合わないと思っていたら

このあとシャッターも下りなくなりましたcoldsweats01

これで 次回から堂々と7Dのカメラで撮影できるわ

この日も 美優と花梨は もちろんお留守番でしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年2月14日 (木)

連休2日め  あーちゃん 写真館に行く

あーちゃん お出かけ~

わたちと花梨は 留守番bearing

またかよー   By 美優

あーちゃん 百日祝いの写真を撮りに写真館へ

まましゃん カメラを持ってブログ用に撮る気満々で行ったのに・・・

撮影禁止dash撃沈しましたぁdowndown

着物や洋服をとっかえひっかえしても ご機嫌で笑う・わらう・笑うhappy01

カメラマンが 話しかけるとあ~あ~う~う~しゃべるsmile

カメラ慣れしているあーちゃんは カメラ目線ばっちりeye

会員登録したら携帯に壁紙としてプレゼントしてくださるってことで

登録していただいた写真です

S_1001_1_0007701_20130211_2airu

まましゃんの携帯は わたちからあーちゃんに変わりまちたcryingBy美優

Img_1026

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年2月12日 (火)

3連休遊びまくり   9日

連休初日 まましゃんは 写真教室のロケに出て行った

もちろん わたちたちは留守番をさせられた By美優・花梨

公園散策 センスのないわたしに何を撮れっと言うんだcoldsweats01

こういうときは ひたすら先生が撮っている場所に立って撮る

アングルとかカメラ設定とかは違うんだろうが ひたすらマネからねconfident

新しいカメラで設定とかわからないままとりあえず撮りまくりました

木から落ちてくる雪をマニュアルフォーカスにしてピントを自分であわせ

キラキラ感をイメージしてcamera

キラキラ感はないけれど とりあえず落ちてくる雪は撮れた

Img_0448kakou

楽しそうな親子happy01

そりに乗っているのが 子供でなく奥様ってのが夫婦の仲の良さを物語っているよね

家ではありえん話だわsweat01

Img_0401kakou

Img_1017

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年2月 6日 (水)

あーちゃん3か月になりました♪

あーちゃん 今日で3か月になりました

先週ワクチン注射で大泣きしてきましたが 順調に育ってます

甘え泣きが得意でだっこされるとわかったら笑ってます

もちろんだっこされたら笑顔がはちきれます

一人遊びも上手になってきておもちゃを見て笑顔です

Img_1011kakou

Img_1003kakou

このお方も一人遊びが得意です

Img_0979

縄を振り回してほり投げて自分で取りにいくを繰り返す

Img_0990

Img_0993

綱引きも好きです

いつもはお行儀よく手でしてますよ~note

写真を撮るために足でおさえたんですからねcoldsweats01

美優と遊んでいたら必ず邪魔をするお方coldsweats01

Img_1026

Img_1028

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

今年に入ってからの撮影した写真をアップします

あまりうまく撮れていないけれど見てくださいね

すべてKISS4ですhappy01

凍った川のひびわれ

Img_9945kakou

七つ滝

Img_0018kakou

波の花

Img_0444kakou

風で波の泡が吹き上がった一瞬です

竜巻のように吹き上がった時があったのですが 撮れなかったぁcrying

くやじいbearing

雪が降ったらどこか撮影に行きたいのですが

なかなかタイミングが合わず未だに撮れずじまいcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

カメラ買っちゃった♪

ボニータってポルトガル語で『美しい』とか『かわいい』と言う意味なんだってconfident

Img_0914 

Img_0917

ボニータちゃんのママが作ってくれましたbirthday

Img_0926

テーブルフォトの練習って頭をかすめたが

Img_0927

すぐ食べちゃいましたcoldsweats01

Img_0263

Img_0261

Img_0262

美優の目の先には・・・

Img_0248

Img_0290

えへcoldsweats01これsign03

Img_0942

昨日 いい天気だったのでこのカメラを持って撮影に行ってきましたcamera

4時ころ

Img_0005kakou

4時半ころ

Img_0179kakou

Img_0310kakou

先生 日が沈んだら池が青くなるって言ってたけれど

設定が悪いのか グレーだわcoldsweats01

Img_0295kakou

設定場所が 同じキャノンだけれど

やはり違うcoldsweats01

がんばるぞーsign03

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年2月 2日 (土)

花梨 しつけ方教室に行く②

Img_0855

おりこうにしてまつから いいところに連れていってくだしゃい

Img_0860

かばんのふたを閉めてもおりこうでいられるように小さい時から

トレーニングしてだいぶん落ち着いてきましたgood

今日の行先は しつけ方教室

前回の宿題は 

お座りするのにわんわん吠えるし 座れるまでの時間がかかるので

いろいろと教えずお座りを徹底して教えること

なんとかクリアーして今日の練習は 『伏せ』『待て』

そして課題は『左側に歩くことと座ること』

おやつ大好き花梨なら(食い意地がはってるとも言うsweat01

おやつのためならきっと頑張れるsign03

Img_0862

練習するための時間をつくるのが 私の課題のような気がするわbearing

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

   

トレーニングを頑張った花梨にクリックしてねheart04

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31