無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 新年会♪ | トップページ | あーちゃん 2か月になりました »

2013年1月 6日 (日)

花梨 しつけ方教室に行く

Img_9848

あまりのハチャメチャ花梨 しつけ方教室に通うことにしました

落ち着きのない花梨 自分の思いどうりになるまで

吠えますsad

いわゆる『わがまま』ですgawk

いろんなことをさせず しばらくはじっくりお座りだけをさせる

それも自分で今何をすればいいのか考えさせてお座りするまで飼い主が待つ

ってことを課題にお教室は終わりました

花梨は決してバカではなくやればできる子だと思っているので

私次第だわねsweat01

美優は留守番だったのでお土産におやつ福袋を買ってきましたnote

Img_9851

Img_9852

Img_9853

Img_9860_3

Img_9864

花梨 おやつをすっと取ってベットに持っていき

Img_9867

おやつを抱えて寝てしまいましたcoldsweats01

PS:お留守番をさせられたうえ 花梨だけ連れていった

腹立つ→悔しい→淋しい→哀しい

そして ストレス増加で 吐くこと3回

そして おやつを取られた美優なのでしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 新年会♪ | トップページ | あーちゃん 2か月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^^*)
花梨ちゃん、しつけ教室に行って来たんですね。
おりこうにおすわりしている姿からはわがままなんて想像出来ません。
お顔もパピーちゃんからお姉さんらしくなって、
ますます可愛いです♡
美優ちゃんはお留守番さみしかったんでしょうね。
せっかくのオヤツも残念な結果に…(苦笑)

今年もよろしく!可愛い写真に癒されます!

しつけ教室、うちも治したいこといっぱいですsweat01
しつけ教室のお話待ってます~。

ストレスで吐いちゃったりするんですね・・・
みゅったん元気だして o(*^▽^*)o
花梨ちゃんパピちゃんだからいろいろお勉強して知ったら
可愛過ぎる妹ちゃんになるね~heart02


ほんとパピー期って大切って今更ながら
思います・・・
わんこらしく育ててあげられなかった自分に反省です・・・

clubひろさんへ


花梨は しっかりと落ち着いてしつけをしてやることができないまま月日が流れてしまい
やっと私の重い腰をあげましたわ
わがままで自分の思いどおりになるまで吠え続けるので これは直さないとねdespair
美優は 勝気なゆえ 花梨だけ連れて行き自分が留守番ってことが 許せなかったのでしょうね それが 吐くことによってアピールしたんだと思いますbearing

clubお名前??さん


今年もよろしくお願いします
写真だけは可愛いのですが この2ワン勝気ぞろいでcoldsweats01ときどき溜息つきますわsweat01

clubベーママさんへ


直したいところがいっぱいなんですか?おとなしいいい子にみえるのですがhappy01
しつけ教室は 定期的に通うのでブログにアップしますね
参考になればいいのですがcoldsweats01

clubゆらさんへ


ゆりらんちゃんは ゆらさんちの子になって幸せですよheart04
顔をみればわかります
穏やかなかわいいお顔をしてますものlovely
愛情たっぷりに育ってますものsign03

おおーーママさん速攻実行ですね。花梨ちゃんお教室頑張るのね。
我が家は舞がワンワン吠え続けてしまうのですが、体験教室参加で、すでに飼主が挫折して
今に至ってます。。厳しくなれなくってね。。でも、そんな悪いところばかり奏が真似っこするのでちょっと待てだけは今年の課題で教え込みたいと思います。
ママさんのお教室ブログ楽しみにしてますね、頑張ってくださいね〜

clubまいさんへ


重い腰をあげて教室の予約をしました
パピーの時は グループレッスンでしたが 8か月からはプライベートレッスンなので
めげることはあってもマイペースでがんばります
我が家も悪いことは教えなくても美優のマネをしてすぐマスターしちゃいますcoldsweats012ワンとも勝気な性格で悪いことだけ負けられませんとエスカレートしているこの頃ですcrying

落ち着きがなく、自分の思い通りになるまで吠える...
どこかで聞いたような...ミントだ!はぁー。
ミントもパピーの頃しつけ教室に通わせようかと思ったのですが、
しつけ相談で「この子は別に問題はないですよ」と言われて、
「そうかぁ、いい子なのかぁ」と思ってしまったのが間違いでした。
美優ちゃん...吐いちゃったんですね。その後、大丈夫なのかな?
わたしも3姉妹の長女だから、美優ちゃんの気持ちがちょっとわかる気がします。
美優ちゃん、頑張れ~~~

clubちょこ&みんとさんへ


ミントくん そんなに吠える子だったかな~?
花梨は よく吠えてうるさいのbearingだいぶんマシになってきていると思うんだけど・・いや・・花梨が吠えるのを聞きなれたのかなcoldsweats01


美優 勝気な正確なゆえ 留守番が悔しかったんだと思います
その日だけで 私が帰ってきてからは どうもなかったんですよconfident
心配かけましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会♪ | トップページ | あーちゃん 2か月になりました »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31