無料ブログはココログ

わんこのお友達

« あーちゃん 2か月になりました | トップページ | 恐竜現る? »

2013年1月13日 (日)

日本海高岡なべ祭りに行ってきました♪

高岡の中心街で『日本海高岡なべ祭り』があり

今年も行ってきましたhappy02

Img_0045

Img_0046

いろんな鍋が味わえるのです

まーちゃんが 大和の前でカレーちゃんぽんを購入

Img_0047

大仏前で

Img_0052

お父さんは もつ鍋 まーちゃんは 8番餃子を購入

Img_0055

もちろん 大仏さまーhappy02

長ーい行列でなかなか戻ってこないおとうさんを待っているあいだに

大仏カステラでおなかを満たすまましゃんなのでしたcoldsweats01

Img_0064

また 大和前にもどってみると

餅つきが始まりました

Img_0080

熱々のもち米のにおいが そそるup

Img_0082

つきたてのおもちをきなこでまぶし

みんなにふるまわれ

Img_0096

おいしくいただきましたsmile

今日食べた鍋は もつ鍋・カレーちゃんぽん・トマトチキン・海鮮鍋・海鮮シチュー鍋

どれもおいしかったdelicious

3時間寒い中 ふりまわされた美優と花梨は

家に帰ってから いびきをかいて寝てましたsweat01

久しぶりのお出かけ 楽しかったわhappy02

Img_0074

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« あーちゃん 2か月になりました | トップページ | 恐竜現る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。小学生の頃、高岡の大仏さんへ遠足に行ったことがあります。

鍋祭りいいな~ この時期あったまって最高だし
ほんとお鍋って何を入れてもいい美味しい優れ料理 restaurant
大仏カステラかっわいい ( ´艸`) 食べるの可哀想・・・ダケド♪


杵つき餅懐かしいな~
私小さい時は、手もつかれちゃうんじゃないかって
怖くて隙間から見てた事あった ψ(`∇´)ψ

大雪大丈夫ですか?
コチラは。。ズンズン積もってますよsweat01

お鍋美味しそうですね
つきたてのお餅も美味しそう~(*´艸`*)

久しぶりのお出かけで美優ちゃん、花梨ちゃんよかったね♪

こんにちは。
高岡の鍋祭り、美味しそうですよね。delicious
美優ちゃん、花梨ちゃん、そろってのお出かけ、いいなあ~。dogdoghappy01

club小金富士さんへ


小金富士さんは 近郊の方何ですねsign02happy01
お鍋 おいしかったですhappy01

clubゆらさんへ

寒いときは やっぱり暖かな鍋がいいですねhappy01いろいろな食材やスープで味が楽しめて 何を食べようかと悩みました。今年初参加の鍋を食べたかったのですが
売り切れていて食べることができませんでしたthink 


もちつきも今じゃ 餅つき機で済ますお宅が多くなりましたね
我が家は 店で購入ですwink

clubあくあさんへ

今年は 今のところ 大雪でなく助かっています
関東地方が大変な状況ですよね
あくあさん地方もどんどん降り積もっているみたいですね
今年は 雪かきせず家でゆっくり休養して春の楽しみに備えてくださいねhappy01

club飼い主さんへ


二人そろってのお出かけ 久しぶりでしたhappy01
花梨が カートに乗っていてもじーっと私の顔を見てしっぽを振るのでかわいくてかわいくてheart04
美優は なんで花梨も一緒にお出かけなんだって感じでテンション低いのcoldsweats01それはそれでおもしろくって私的には楽しいお出かけでしたhappy01

カレーちゃんぽん 美味しそう。大仏カステラって かわいい。
つきたてお餅 おふるまいなんだ すごーい。
どこにピントをあわせてるんじぁって (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
そうだよね good かわいい 姉妹だわ lovely

花梨ちゃんすっかりレディのお顔ですね。
ままさん、どんどん楽しみ膨らみますね。
あーちゃんも、すくすく元気で~♪

2わん、カートで楽しいお出かけよかったですね♪
つき立てのお餅は、格別ですね。

鍋祭~ あったかそー
寒い時期には ピッタリですね~
美優ちゃん花梨ちゃん 一緒にお出かけ楽しかったね~
寒い時期でも お外の雰囲気 楽しそうでスモンね
つきたてのお餅って 柔らかくて 最高ですね~
色んな鍋 あって 楽しいですね

clubぽにょママさんへ


花梨 だいぶんかわいくなってきたでしょ?
涙やけが薄くなってきてぶちゃいくからぶちゃかわに変身しましたhappy02
でかけることが大好きなおふたりさん
でもね・・・美優は花梨がいっしょってことが ご不満ですねるのよsweat01
花梨は ずっと私の顔を見てるのでアイコンタクトばっちりよgood

clubジンママさんへ


冬はやっぱり鍋が一番?かな~happy01
外が寒いので鍋でほかほかになりました。
いろんな鍋があるけれど 私はオーソドックスな海鮮鍋が好きですhappy02
あーちゃん 表情が豊かになってきて可愛さがましてきましたlovely

clubacefeelさんへ


コメントが前後しちゃってごめんなさいsweat01
いろんな味の鍋をたのしませていただきましたが私は醤油味のオーソドックスなのがいいわdelicious
あまり期待しなかった花梨の可愛さが どんどん上昇中です
lovely

こんにちは~
先日は、ココの育児(犬)相談にのっていただき、ありがとうございました♪
そのあとすぐにインフルにかかってしまい...ひさしぶりのコメントになっちゃいました。
なべ祭り!美味しそうですね。
いろんな種類の鍋が食べれて、いいなー。
最近、花梨ちゃんと美優ちゃん似てきましたね~
時々、写真を見て「あれ?どっち?」と思うことがあります~

clubちょこ&みんとさんへ


わたしと犬の一緒の生活が 長いので経験からのお話しです
役にたったのならいいのですがcoldsweats01

美優と花梨 「似てきたね~」っていろんな人に言われます
一応 親戚さんだからねcoldsweats01
でも そんなに似てないと思うのは 我が家の人間だけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あーちゃん 2か月になりました | トップページ | 恐竜現る? »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31