無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

まましゃん おでかけ!わたち 留守番><

おでかけ大好き花梨 

ほったらかしにされるのが大嫌いなわたち

なーのーに

お留守番させられたpout

Img_0260

まましゃんはどこへ行ったんだsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お友達と待ち合わせhappy01

小さな子連れOKのお店ですrestaurant

Img_0760

フロアーで子供が遊べるコーナーもあります

Img_0799

離乳食もメニューにあります

Img_0782

Img_0784

Img_0789kakou

ママやばあばはランチを注文

Img_0791

あーちゃんは おっぱいでしたhappy01

Img_0797kakou

ランチは デザート付きnote

Img_0806

Img_0808

ママたちは 初対面

でも同じくらいの子をもつ親として話が弾み 楽しい時間を過ごしていました

お付き合いありがとうnote

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月25日 (金)

1月25日は・・・・

1月25日は 天神講です

あーちゃんの天神様 今日 お帰り(片付け)になられます

Img_0222

Img_0242

みゅったんは かちこいからいいけれど

このお方が・・・・coldsweats01

Img_0276

bearingcatfacebearingcatface

いつになったら落ち着くやらsweat01

あっ 1月25日って

「主婦お休みの日」よsign03happy01

今日は 主婦の仕事を休まないといけないわhappy02

Img_0292

突っ込みだけは いっちょまえなんだからcoldsweats01

おまけの写真camera

雪をメルヘンチックに撮るおけいこをしました

普通に撮ると

激しく雪が降っているんだけど イマイチわかんないsweat01

Img_0300

設定を変えて撮ると 雪が まあるく写りましたnote

Img_0306

暗くなってもう1枚good

Img_0308

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月24日 (木)

花梨 かわいいかしら?

昨日のことcoldsweats01

Img_0168

Img_0178

行ったところは・・・トリミング教室happy01

ブラッシング→耳の毛を抜く→シャンプー

肛門絞りを忘れちゃうのよねcoldsweats01

Img_0183

ドライヤー

Img_0184

爪切り→足裏の毛をバリカンでカット→お腹まわりもバリカンカット

顔はスキばさみで整えて

花梨は 顔がでかいからせめてカットで少しでも小顔にhappy02

Img_0185

な・・・なってないわcoldsweats01あはっ

バリカンが怖くなかなかきれいに足の裏ができないsweat01

これからの課題だわねsad

3時間のレッスンに花梨はお疲れcoldsweats01

ときどきうっつらsleepyまだまだお子ちゃまね~happy02

Img_0193

家に帰ってから美優と花梨 遠近法でパチリcamera

これくらいで同じくらいの顔の大きさかしらhappy02

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  

まましゃんのトリミングのモデルをさせられた花梨にポチをお願いします

2013年1月17日 (木)

恐竜現る?

Img_9937kakou

こ・・こ・・・これは・・・

もしかしたら 恐竜の足跡では?shock

きゃ~~~~出たーdash

Img_9958karinn

お~恐ろしいぃwobbly

我が家にもときどき出没するのよねcrying

恐竜じゃなく怪獣がsweat01

Img_0107

ときどき 大暴れする方のことよsign03

Img_9917

ドテdash

あんたやろsign03

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月13日 (日)

日本海高岡なべ祭りに行ってきました♪

高岡の中心街で『日本海高岡なべ祭り』があり

今年も行ってきましたhappy02

Img_0045

Img_0046

いろんな鍋が味わえるのです

まーちゃんが 大和の前でカレーちゃんぽんを購入

Img_0047

大仏前で

Img_0052

お父さんは もつ鍋 まーちゃんは 8番餃子を購入

Img_0055

もちろん 大仏さまーhappy02

長ーい行列でなかなか戻ってこないおとうさんを待っているあいだに

大仏カステラでおなかを満たすまましゃんなのでしたcoldsweats01

Img_0064

また 大和前にもどってみると

餅つきが始まりました

Img_0080

熱々のもち米のにおいが そそるup

Img_0082

つきたてのおもちをきなこでまぶし

みんなにふるまわれ

Img_0096

おいしくいただきましたsmile

今日食べた鍋は もつ鍋・カレーちゃんぽん・トマトチキン・海鮮鍋・海鮮シチュー鍋

どれもおいしかったdelicious

3時間寒い中 ふりまわされた美優と花梨は

家に帰ってから いびきをかいて寝てましたsweat01

久しぶりのお出かけ 楽しかったわhappy02

Img_0074

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

あーちゃん 2か月になりました

このお方 6日で2か月になりましたhappy01

Img_9833

順調に指しゃぶりを覚え 笑うこともできるようになりました

よく寝て 泣いて また寝て・・・coldsweats01

そんな1か月半を過ごし

最近は 起きている時間が長くなり

おしゃべりも上手になりましたconfident

Img_9891

そして このお方は

Img_9881

花梨たん  年末にヒートを迎え 大人の仲間入りをしましたconfident

そして 心配していた 残っていた乳歯が 今日 すべて抜けましたhappy02

Img_9876

花梨やあーちゃんが 寝ている間のやすらぎのひとときの美優なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月 6日 (日)

花梨 しつけ方教室に行く

Img_9848

あまりのハチャメチャ花梨 しつけ方教室に通うことにしました

落ち着きのない花梨 自分の思いどうりになるまで

吠えますsad

いわゆる『わがまま』ですgawk

いろんなことをさせず しばらくはじっくりお座りだけをさせる

それも自分で今何をすればいいのか考えさせてお座りするまで飼い主が待つ

ってことを課題にお教室は終わりました

花梨は決してバカではなくやればできる子だと思っているので

私次第だわねsweat01

美優は留守番だったのでお土産におやつ福袋を買ってきましたnote

Img_9851

Img_9852

Img_9853

Img_9860_3

Img_9864

花梨 おやつをすっと取ってベットに持っていき

Img_9867

おやつを抱えて寝てしまいましたcoldsweats01

PS:お留守番をさせられたうえ 花梨だけ連れていった

腹立つ→悔しい→淋しい→哀しい

そして ストレス増加で 吐くこと3回

そして おやつを取られた美優なのでしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

新年会♪

Img_9811

Img_9812

みゅったん地方は男の子が産まれたら実家から

天神様の掛け軸や彫刻が贈られるんです

あーちゃんのために天神様の掛け軸をいただきました

無病息災や学業成就を祈念します

初めてのお正月だったので婿さんのおかあさまをご招待して新年会をしました

Img_9823

Img_9820kakou

みんなで撮影会して会を締めくくりました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年!

あけましておめでとうございますfuji

Karinn_nennga

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31