無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 鬼の居ぬ間に^^ | トップページ | みゅったん 訪問活動絶好調! »

2012年11月17日 (土)

トリミング教室 4回目

coldsweats02今回も 花梨たん

頼むえーup

Img_9196

シャンプー後のドライヤー中

Img_9197

見えぬ風にときどき闘う花梨が おかしくって・・・happy01

Img_9198

Img_9200

Img_9202

Img_9210

ぶっちゃいくな寝方bearing

Img_9209

スキばさみを使ってカットしましたhappy01

難しいけれど楽しい~happy02

けれど 疲れたーーbearing

お勉強のためにこんなん買いましたbook

ぽにょママ ご推薦です

Img_9109

お勉強するぞ~happy01

Img_9220

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

« 鬼の居ぬ間に^^ | トップページ | みゅったん 訪問活動絶好調! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花梨ちゃん 御苦労様でした
まましゃんに シャンプーブローカット ぜーんぶ
やってもらって 綺麗になったね~
見えない風と戦う花梨ちゃん かわいー
ママさんも 御苦労さまでした
だんだん うまくなって行ってますね~
全て 自宅でこなせるように 頑張ってください
カットって 大変なんでしょうね~
ジン君は 伸びない毛なので 夏にお腹周りだけ根元から切って
終わりなので 楽なんですよ~

トリマーだぁヽ(^。^)ノすっごい かわいく できてるねぇ。花梨ちゃんも
おりこーさんできた。本の表紙 美優ちゃん みたい。shine

clubジンママさんへ


今回は 前の日から毛玉をとってブラッシングをして臨みました
すぐにシャンプーに取り掛かれるからね
前回 怖々の肛門絞りが今回 ぐにゅーっとたくさん出て すっきりhappy01
やればできるやんって自分を褒めてましたhappy02
カットはところどころ先生に仕上げてもらい可愛くできてます
刃の向け方が難しく 頭でわかっているんだけれど体ではわかんないbearing
わたし 頭悪かったかしらって思っちゃいましたcoldsweats02(悪いんですけれどねsweat01

clubacefeelさん


カットをしだすと楽しいですhappy01はまりそう・・・家で使うお道具を吟味中
すぐにでもほしいんだけれど ものすごく高いお品だからなかなか勇気がなくてbearingでも少しずつでもいいからそろえていこうかなって思ってます
花梨は 家では暴れるのになぜかここではおりこうhappy01
本の表紙の子 かわいいですよねhappy01美優に似てるってうれしいわheart04
本を読んで楽しんでますhappy01

花梨ちゃん頼もしいね~
ままカットいいねgood
いつも奇麗にいられるもんね~
我が家なんか1週間もしないうちにボサボサ catface
プードルは、ブラッシングしてもトリマーさんのようにのびないし・・・


本の表紙みゅったんかと思いましたょ~
ままさんカット用のハサミあるんですか~ hairsalon

出遅れーーごめんなさーい。
イロイロ忙しくしてました。
月刊トリム買われたんですね。

スタンダードなマルチーズのカットの詳しい説明が嬉しいですよね。
きっと、美優ちゃんままさんドンドン上達しますよー!!
好きこそ!!ものの上手なれ!です。

clubゆらさんへ


花梨 トリミング台にあがるとまな板の鯉になられます
家と大違いhappy02
ブラッシングの仕方が トリマーさんと違うんだと思います
スリッカーで細かくスイングされてます

スキばさみ・カットばさみをお店で用意していただきました
とても使いやすいです
家で使う程度だからそんなに高いものでもないしかといって安すぎると切れが悪いので
ほどよいものを準備してくださり 今では手にすごくなじんできましたhappy01

clubぽにょママへ


この本 すごくいいわhappy01見ているだけで楽しいし カットを教えてもらったからこそ
理解できるし ご紹介ありがとう
教室をもっと頻繁にいけば 上達も早いんだろうけれど 身体を壊したり忙しかったりなかなか行けなくて・・・でも自分のペースで行けるからこそ続けられるんだと思います
また いろいろ教えてくださいねhappy01

すごーい!
ままさん、どんどん上達して、道具もそろっていきますね~
わたしはお教室にも通っていないので、切れすぎるのも怖くて、
ハサミはホームセンターで売ってる先がまあるくなったハサミで、
スキばさみは100円ショップで買ったものです。
それでも毎回、自分の手を切ってしまうんです~
ままさんのブログをみていたら、わたしもお教室に行きたくなっちゃいました。
本の表紙のマルチーズ、わたしも美優ちゃんに似てると思いました。

clubちょこ&みんとさんへ


先日 スキばさみで自分の手を切りましたshock
まるまる1日じわ~っと血が出続けましたshockなかなか切れますがな~bearing
花梨じゃないけれど カットの練習の前にハサミの持ち方の練習からしなくちゃ・・・coldsweats01
道具は あとふたつほしいんだけれどお値段がはってなかなか買えなくて・・・でもきっと買うと思います・・いづれ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼の居ぬ間に^^ | トップページ | みゅったん 訪問活動絶好調! »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31