無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 黒姫高原  21日 | トップページ | セラピー活動♪ 10月30日 »

2012年11月 2日 (金)

あきのさかなと言えば・・・

1週間前のことです

仕事の合間に家に帰ったら

お荷物が届いてましたpresent

Img_8794

あくあさんからです

石巻漁港で水揚げされたものです

じぃ~~~~んweep(嬉涙)

Img_8795

みゅったん あきのさかなと言えば?

Img_8879_2

ピンポーンsign01みゅったん かちこいな~(笑)Img_8796

その夜は 塩焼きでdelicious

Img_8798

Img_8801

翌日は かば焼き

そして とろけるチーズをまいてパン粉をつけて焼いてみました

Img_8885

Img_8883

Img_8894

Img_8892

Img_8890

毎日 ドタドタの日々を過ごしているなか

胸がじーんとなる贈り物でした

がんばれ!!東北!!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ポチっと押してね♪

« 黒姫高原  21日 | トップページ | セラピー活動♪ 10月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ でっかくて 美味しそうだぁ。 
秋刀魚祭りだね。
美優たんと花梨ちゃんの ドタバタ 楽しそう heart04

被災復興進んでいる石巻漁港からの さんま
嬉しいですね~
頑張れ 東北 おだずなよ~ の バックプリント着た背中が
思い浮かびます みーんな 頑張ってるんですよね~
美味しい秋の秋刀魚 頂いて 嬉しいですね~
新鮮な秋刀魚 食べて 元気貰えましたね
美優ちゃんも 秋刀魚 貰えた?

こんにちは。
先日はブログの訪問とコメントをありがとうございました(^ ^)
美優ちゃんと花梨ちゃん(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
お名前だけではなく、とってもかわいいマルちゃんですね♡
多頭飼い、大変でしょうが憧れます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
いつかはるに妹が出来たら良いなとは思います。
サンマ丸々していて美味しそうですね!
焼き色が食欲そそります〜(๑✧◡✧๑)

またブログに遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします◞( 、*´▿`)、

花梨ちゃん。。。お魚開けるの手伝ってくれたのね・・(笑)happy02

私の生まれ育った石巻で水揚げされた秋刀魚です!
震災で、一番被害の大きかった石巻!
市場もまだ完全じゃないですが魚も戻ってきています!

毎日、忙しく過ごすママさんに、食べてもらえてよかったです^^
今月からはもっと忙しくなりそうですねheart04
体調早く良くなりますように。。

美味しそう~♪
我が家も今年、友達が宮城(たぶん^_^;)からお取り寄せのさんまの
おすそ分けを貰ったんだけど、物凄く脂がのっていて美味しかったよ。
さんまと新米食べたくなったよ~。
秋はやっぱり食欲の秋だね(*^_^*)
美優ちゃん ママは花梨ちゃんに甘いのね。
いじけずに頑張るのよ~(笑)

秋刀魚、新鮮で美味しそう~
石巻漁港...着実に復興がすすんでいるんですね。
漁港の方々の苦労や想いが、ますます秋刀魚を美味しくしているのかもしれませんね。
ぷぷぷ。
花梨ちゃんがきてから落ち着いて写真撮れないって、わかる~~~
ミントもあんまり落ち着いて撮れないんだけど、
ココを撮ったら、パピー時代の写真の難しさを思い出しました。
(それで一眼レフを買ったんだった...。)
大変だけど、パピー時代の写真、いっぱい撮っておきたいですね。
ミントのパピー時代のはほとんどないので、ココのはたくさん撮りたいと思います。

clubacefeelさん


サンマおいしかったですhappy01でっかいのhappy02
花梨が美優にちょっかいかけるくせに美優に追いかけられたらへっぴり腰に「なる花梨が1日1回見られますhappy02

clubジンママさんへ


大きな地震だけでなく余震も幾度となく襲っている東北の方に比べたらのほほんと生活させていただいているなって感謝な日々です
そんな石巻漁港のサンマを食べさせていただけるなんてもったいないと思いつつも味わさせていただいてよばれました。
復興は目立たず日々頑張られているんでしょうけれどきっとまだまだ震災前の生活はできていないんだろうなっと思います。がんばれ東北!ですよね

clubひろさんへ


あっれ~happy01捜して来てくださったのですねconfidentありがとうございます
美優はともかく花梨はお顔も性格もへちゃでcoldsweats01ドタドタですわbearing
昔 最高3匹飼っていたことがあるんですが 親子だったので母犬がしつけてくれてお利口だったのですが このお方たちは たまたま親戚でしたが 怖い美優のマネをして花梨タンも怖いキャラ一直線coldsweats02
これからの生活がどうなるやらshock
サンマは震災された方からの贈り物です。身が厚くおいしかったです
これからもよろしくお願いしますconfident

clubあくあさんへ


ありがとうございます。花梨がクンクン早く開けろとせわしなくお手伝い(ほんとは邪魔なんですけれど~coldsweats01)をしてくれました。
みゅったん あほでしたcoldsweats01秋魚って・・秋刀魚じゃんhappy01
1匹食べるとおなかいっぱいになる大きさでしたhappy01しっかり食べてるしhappy01
いまだに咳き込みが激しくcoldsweats02だからでしょうか・・・まだ産まれてこないよーsign03

clubのあ&りんママさんへ


秋は 新米とサンマやsign03
のありん地方のお米はなあに?
花梨に甘いというか しつけてもなめてごまかすのよcoldsweats02「おて」を教え続けて2か月たつというのに覚える意志なしの花梨です
悪いことは 美優をよーく観察してすぐ覚えるのにどうなってるんだ・・花梨のおバカさは・・shock

clubちょこ&みんとさん


震災前の状態にはなってないんだろうけれど地道に前に向いて復興に向けて頑張っておられる姿に頭が下がる思いです。


ココちゃん かわいいですね。大きくなったらどうなるんかなあ~って楽しみです
今は まだ写真が撮れると思うよ!あと数か月すると行動範囲が広くなるし活発になるのでハチャメチャです。ココちゃん かわいいから撮りがいがあるねhappy01


秋刀魚、大きくってぷりぷりで美味しそうですね〜
それにしても蒲焼きにチーズ巻きフライと、メニューも豊富でママさんはお料理上手なんですね〜(私は…魚さばけないのよ。。)
花梨ちゃん、色々な物に興味津々で奏と一緒だわ。悪い事はよーーく速攻真似してますよ。
きっと私の事”お母さん”という言葉は覚えてないし。。ワンも個々色々ですね。

clubまいさんへ

ぷりっぷりのサンマでしたhappy01おいしかったですよdelicious
私ももともとさばけなかったのよcoldsweats01
でも海の近くにに引っ越ししたものだから我流でさばくようになりました
料理は上手ではないけれど作るのは好きですよ~片づけは苦手ですけれどcoldsweats02
花梨はおバカなのかおりこうなのかcoldsweats02覚えてほしいことは覚えず 覚えなくていいことは 即覚えて・・・溜息でますわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒姫高原  21日 | トップページ | セラピー活動♪ 10月30日 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31