無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

黒姫高原  21日

今日は まましゃんの結婚記念日ってことで今回の旅行だったでつ

なのに まましゃん 熱を出すし 花梨は頭を打つし

フウdashわたちには 被害がでませんようにsign03(美優)

苗名滝

吊り橋から滝が見えるはずだったのに

吊り橋が工事中で渡れずbearing

Img_8761

どんどん岩場へ行くまましゃん 

Img_8754

足元が悪くまましゃんリタイヤ

そうそう その方がいいsign03わたちたちも安全だしdash

Img_8755

これが限界sweat01

こわかったcoldsweats02

山の紅葉には少し早かったが 

戸隠森林公園の木々は 紅葉していてきれいだったでつmaple

Img_8776

Img_8779

寒くなってきて 3時には帰路へ

夕方5時すぎには 富山に着きました

Img_8787

今年の結婚記念日は さんざんだったわbearing

ますますおバカ一直線の花梨にクリックをお願いします

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

黒姫高原 BOWさん 21日編  まま日記

前回の続きです

夕食を食べ終えた私は すぐにベットインsleepysleepy

しばらくすると ドタッ  っと大きな音dash

跳び起きると花梨が目をつぶって床に寝ている

「かり~ん どうしたん?」って聞くと

悠然と新聞を読んでいた主人が

「ソファーから飛び降りた」って軽く言う(# ゚Д゚) ムッカー

倒れているのにもっと心配せよって怒鳴りたかったが それどころでないsweat01

するとしばらくすると目をあけた花梨が立ち上がって歩こうとしたら

ヨタッと倒れたから

すぐに抱き上げ1階におりてオーナーさんに

病院の場所を聞こうと思って状況を説明すると

状態を見てくださった

その時は 普通に歩けたので 夜遅いこともあったので 様子をみることにしました

その夜 花梨はゲージでじっと寝ておとなしかったので

変に心配になった私でした

脳震盪をおこしたのかな・・・・

何事もなく良かったdash

朝イチに顔を合わしたオーナーさんは1番に花梨の状態を尋ねてくれ

心配してくださった心が暖かだったheart04

朝の散歩道rundog

Img_8715kakou

Img_8712

朝日が 暖かく部屋にさしこみ

Img_8722

暖かな味噌汁の和食が 緊張した一晩を過ごした私の心を温かくしてくれました

Img_8721

具合が悪く寝てた私だけれど 

とても貴重な時間を過ごした気分にしてくださった

ペンションBOWさん

また 来ますねsign03

今度は 元気な時に~happy01

Img_8726

脳震盪をおこした花梨にポチっとお願いします 

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

黒姫高原 ペンションBOW  お泊り^^ 20日 まま日記

昨日の続きです

なんせ 熱があって頭痛鈍痛なので早々とペンションにチェックインhouse

Img_8709 

そしてすぐベットインして夕食時間まで寝ましたsleepysleepysleepy

夕食は すごーーいフルコースrestaurant

オードブル~クリームチーズと豆乳のカクテル

Img_8697

スープ~コーンスープ

Img_8700

魚~サーモンのソテー トマトとバルサミコ酢ソース

Img_8701kakou 

肉~柔らか豚肉の西京みそソース

Img_8704ka

椀物~ぎんなんのご飯

Img_8705

デザート~栗のムースとバナナケーキ

Img_8708

こーんなおいしいものを半分しか食べられへんかった悔しさがあるsweat01

体調のいい時にまた行くぞーsign03

そうそう美優&花梨は おいしいものを前にして

ずっとお座りさせてましたーーhappy02

Img_8699

このあと事件が起きるのでした…wobbly

続く・・・・・

つまらない2ワンにクリックお願いします

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

信濃へ    20日    まま日記

1週間前 いい天気に恵まれ信濃へcardash

熱があるのに行っちゃったsweat01

だって 宿を予約してるもんcoldsweats01

信濃ICを降りて 戸隠を目指しました

parkingに車を置いてバスに乗り換えました

戸隠山

Img_8651kakou

このふもとに 鏡池があります

Img_8652kakou

池が鏡のようになって山が写るんですが

紅葉も少し早いし風が強くて水面にさざ波ができて山が写らないcoldsweats02

Img_8664kakou

残念だったわbearing

初めてのバスに美優はピィピィないたけれど花梨がおりこうだったのが

びっくりhappy02

これからの電車旅行は花梨連れにほぼ決定かなgood

Img_8671

このあとバスに乗って

戸隠神社の奥社前のおそばやさんへGOsign01

Img_8681

ここはテラスがわんこOKなんですよgood

そば処「なおすけ」です

Img_8684

わんこ用に水をくださいます

てんぷらそばをおいしくいただきましたdelicious

Img_8695

Img_8690

花梨はまだ3食でとっくに昼時間が過ぎ 頭の中は食べることばかりcoldsweats01

ごめんsweat01フードは 車の中だわsad車に戻るまで我慢してくれsweat02

お昼ごはんがなかなかもらえなかった花梨にクリックしてねwink

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

夢の平コスモスウォっチング  14日

道 混んでいるね~despair

Img_8563

夢の平へ行く山道です

いつになったら着くのかなsad

Img_8566

美優の上に乗ってふんずりかえる花梨coldsweats02

Img_8568

山道に入って中腹から約1時間ほどでparking

着いたところは

Img_8572

コスモス満開up

ああ 花梨って写真でみるとカメラ目線をしてくれるんだけど

へちゃな顔だわcoldsweats01

Img_8574kakou

Img_8598

じっとする美優にまわりの観客から

「かわいい」とか「おりこう」って

黄色い声がear

Img_8600

Img_8592karinn

今日は たくさん歩けた花梨 がんばったねnote

Img_8615

Img_8595

きれいなコスモスに癒されたままなのでしたhappy01

ランキングに参加しましたクリックお願いします    

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

たいまつ祭  13日

石かちまつりのロケ終了後

オプションロケの申し込みしてまして・・・

朝から家に帰らずwink

黒部の墓の木地方のお祭りだそうです

Img_8420

このたいまつを担いで道をねり歩きます

Img_8457

13日は 1日ロケで出歩いて楽しかった~note

Img_2238

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

まましゃんの近況

Img_7651

まましゃん 熱だして 寝てばっかりでつ

1週間もたつのに治りましぇんcoldsweats02

やはり 年をとるとなかなか治んないかねbearing

声が ガラガラで出てないでつ

咳もちょこっとでてるのに

「もう治りかけだね・・・・のど きれいですよ・・・・」ってお医者さんに言われたんだって

え?この声・・・しゃべると辛いのに のどがきれい?ってどういうことやねんって

まましゃん わめいていたでつtyphoon

そんだけ元気なら もう大丈夫かな・・・・

ん~~~複雑ぅぅ

声ががらがらで息キレキレでしゃべるから 怒っているみたいで怖いでつ

Img_7653

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

石かち    まま日記  13日

写真教室ロケの日camera

どこに行くのかな~

いつも朝集合した時に行先を聞かされますcoldsweats01

どこへ行くかはミステリーshock

「どーんと利賀の山祭り」のキャッチフレーズで石かちを見に行きました

Img_8386kakou

台の下の方は

Img_8412kako

全体の感じは

Img_8393

逆光を利用してシルエットに撮りたかったけれど 

イマイチthink

設定をもっと-にすればよかったなcrying

Img_8405kakou

この石かちが始まるまで時間があったので 撮ってみましたcamera

風車が回っているのがわかりますか?

シャッタースピードを遅くして撮りました

Img_8245kakou

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月16日 (火)

おくりものでつよー^^♪   12日

ピンポ~ンnote

まましゃーん 若いイケメンの人がきゃはったよ~scissors

おにもつでつよーpresent

Img_8226

それは・・・女の人でつcoldsweats01

それに紙袋だし・・・・

Img_8230

みゅったん そんなほんとのことを・・・

まだ 言葉を知らないだけよsign01sweat01

たくさ~んのソウルのおやつ

Img_8234

中身をだしても紙袋から離れない花梨sweat01

Img_8231

粋な折りたたみの傘・そしてカタツムリのハンドクリーム

Img_8237

しつこく紙袋にアタックする花梨coldsweats01

Img_8233

ソウルのお土産をたくさん送ってくださったぽにょままさん

下の子ちゃんの誕生日に贈られてきたので

ナイスタイミングと思った下の子は 

カタツムリのハンドクリームをゲットしていきましたcoldsweats01

下の子の天然の言葉に受けたので・・・

「あ~~有名なカタツムリのクリームやhappy01このふたを開けたらかたつむりが

出て来たら気持ち悪いからクリームの中に入っているか確かめて・・・」

カタツムリのエキスは入っているけど カタツムリそのものは入ってないし・・・

花梨といい下の子といい どうしておバカな子ばかりなの~crying

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

まましゃんとお出かけ^^呉音へ  10日

今日は 前から行きたかったところに行ってきまちたよぉhappy01

Img_8219

ここは テラス席はわんこOKなんだよhappy02

Img_8217

青空芝生のグリーンを見ながら

Img_8194

おいしいものを食べ

Img_8184

Img_8185

話がはずみ そしてデザートまで・・・

Img_8190

Img_8179

ええぇdashそうかな・・・

じゃ・・・ちょっとみゅったんも楽しんできてcoldsweats01

Img_8195

まわりは 芝生なので 席をたてばすぐ散歩できるscissors

Img_8208

このあとまましゃんたちは またオーダーして話が弾むのであったcoldsweats01

Img_8212

よく食べよく話して楽しかった~happy01

今回は バニーちゃんの妹ココちゃんは 手術で入院中

花梨は お留守番

玄関のゲージでずっと寝てたって・・・ちょっとすねてた?

かわいいheart04

Img_8213

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

地区のお祭り   7日

7日は 地区のお祭りでちたよーhappy01

わたちは 玄関でお迎えしまちたhouse

Img_8045

お祭りってのは これだーshock

Img_8046

まましゃんは このお祭りのため公民館で3食のご飯の用意でいましぇんsweat01

また わたちを1日ほったらかしていまちたcrying

Img_8068kakou

Img_8147kakou

いつものことやけど ほったらかすのはいいかげんにしろーpout

っとたまにはすねてやったdash

2012年10月12日 (金)

花梨6か月 ドッグランデビュー 6日  まま日記

花梨もうすぐ6か月 いろんなわんちゃんとの公共のしつけとしてランデビューhappy01

Img_7987

さすが美優さま ご挨拶ができているわhappy01

えーーーっと花梨は・・・・

Img_7993

Img_7992

かわいい子たちになでなでしてもらい

ご機嫌だことhappy01

Img_8001

美優は 優しい男の子とあいさつしたり少し走ったりして遊びましたhappy01

花梨は ごあいさつの仕方がわからず

ワンちゃんが近寄ってきたらしっぽを下げて逃げてますsweat01

デビューの割には 私にべったりでもないし良しとしなくちゃねhappy02

MIXIのマイミクさんに「美優のままさん?」っと声をかけていただき

うれしかったわhappy01

Img_7996

そして 一緒に来ておられた方ともお話がはずみ 新しい出会いnote

これからもよろしくねsign03

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

トリミング教室  5日の出来事

花梨 出かけるよ~note

Img_7965

Img_7966

Img_7971

美優 お母さんの目の前でいじわるしていたし・・

花梨♪トリミング教室に行くよ

Img_7964

Img_7973

今回は 花梨タンをモデルにしてお教室happy01

Img_7974

Img_7977

初めっからトリミングに行くって言うてたし・・・

Img_7976

そうそうsign03

Img_7980

今日は 爪切りと足回りの毛のカット・鼻のまわりのカットを

教わりましたhappy01

左右対称にカットできず手直ししてもらって終了happy01

疲れたけれど 楽しかった~happy01

Img_7981

2012年10月 8日 (月)

新湊曳山まつり パート2 夜編

10月1日の祭り  やっと完結編でつ

まましゃんは 最近忙しいうえ左首を寝違えて いまだに痛いと言ってまつ

年には 勝てましぇんよねsad

口の悪い美優は 留守番をさせることにしましたpout

曳山の夜は 提灯山にお色直して夜の街を練り歩きます

Img_7866

花梨たん 初めてのおまつりで曳山の車の音や囃子の音でびっくらbearing

Img_7932

どきどきで歩きませんcoldsweats01ずっとだっこでおでかけでしたcoldsweats01

Img_7955

2012年10月 4日 (木)

マル3のつぶやき

お祭りの帰り道

しゅがー君ちによりまちたhouse

「しゅがーく~ん みゅったん来まちたよupnoteup」わっわわ~んdash

しゅがーくん お祭りの法被で決まっているねgood

Img_7832

家でお祭りしてるんでつか~note

美人なWみゆうを両手にして なぜに震えるのよcoldsweats02

Img_7852

Img_7840

2012年10月 2日 (火)

新湊曳山まつりへGO!

お隣の県から ミユウちゃんが遊びにきてくれまちたhappy01

Img_7679

13歳(だったかな~sweat01)でも 色白のべっぴんさんでつshine

いっしょにお昼ごはんを食べて

Img_7672

新湊の街へ行きまちたよcardash

駐車場parkingはいっぱいbearing

まましゃんたちは 曳山を探してひたすら歩きrunrun

Wみゆうは 楽ちんhappy01good

Img_7682kakou

まましゃーーーん

曳山 いたよーup

Img_7685

Img_7691

もっと近くに行こうよぉhappy01

Img_7696

迫力ぅhappy01

カーブのときは 勢いよくhappy02

Img_7729

たくさん歩き(まましゃんたちが)

かばんの中で揺られ

ときには 子供たちに遊ばれ

Img_7758

わたちたちは 疲れたでつbearing

Img_7825

続く・・・

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31