無料ブログはココログ

わんこのお友達

« choco-_-punch    まま日記 | トップページ | この世で一番美しい人はだ~れ? まま日記 »

2012年9月 9日 (日)

トリミング教室   7日

ドッグフレンズさんはトリミング教室をされております

実は 私 受講していますhappy01

先日 美優にモデルを頼んで 行ってきました

ついでに花梨タンは トリミングをしてもらいました

教室に行く前のおふたりさんnote

ぎょえー モケモケ~coldsweats01の美優

Img_7182

グレムリン花梨happy02

Img_7188

まず 毛玉のほどき方を教わって

ブラッシングsign05

Img_7193

そしてシャンプーをしてこれからドライヤーです

Img_7195

きれいにかわかして新しくできた毛玉をほどき

できあがりnote

教室に行く前にガムを食べたら左耳にからみついたので

カットしました(家族に不評bearing

ブラッシングに手間取り約3時間 

美優はかなりご機嫌斜めの教室となりましたcatface

美優の横で きれいなお姉さんにトリミングしてもらってご機嫌の花梨は

さすがプロの手で大変身shine

Img_7205

家族に 花梨かわいいって好評heart04

Img_7199

はいdashみゅったんは暴れるから 

今度は花梨にモデルになってもらいますわcoldsweats01

« choco-_-punch    まま日記 | トップページ | この世で一番美しい人はだ~れ? まま日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままさーん、美優ちゃんキレイですよん。
ロングだから、ブラッシングも大変ですよね。
美優ちゃん、これからますますキレイになるのねー♪

ままさん器用な方だから、きっとすぐに上達されますよん。
可愛いわが子を一段と可愛く仕上げてくださーい。

お教室の様子楽しみにしてまーす。

マルチー トイプー とかシャンプー大変ですもんねー coldsweats01
チワワなんか私でもらっくらくですも~んshine


みゅったんの仕上げは、トリマーさんじゃなくて
ままさんの出来栄えなんですか?    eye
綺麗ですょgood
みゅったんは、怒っちゃったー  (ノ∀`)・゚・。
ままシャンプーは、お家でできるからわんこもリラックスでよね♪
それに微妙な似合うラインも作ってあげられるしぃ~
花梨ちゃんは、まだ何にもわかんないから練習させて頂けますねheart01 ~ hairsalon 

おぉぉぉお 素晴らしい。さすがっ。きれい仕上がってますよぉ。
トリミング犬種だから 難しいですよね。
トリマーになれますねぇ。
花梨ちゃん かわいいです。(*^。^*)

トリミング教室 良いですね~
我が子が綺麗に可愛く変身していく様子 自分で 納得出来る
技を取得できるんですもんね
美優ちゃん ままさん 3時間 ご苦労様でした
白い毛綺麗な 美優ちゃん 素敵よ~
ままさん 頑張ったね~
これからも ままに 綺麗にしてもらってね~
美への道は 我慢も必要ですよね

clubぽにょママさんへ


先日はお電話ありがとうございます
ブラッシングが大変です
前回 チーフにカットしてもらっているからまだ可愛いんだろうけれど伸びてきたらお手上げだわcoldsweats01次回は花梨モデルで行く予定です
サイトを見て楽しんでます
これもほしい!あれもほしい!欲しいものがどんどん出てくるのですが腕とお金がついていけませんcoldsweats01

clubゆらさんへ


毛玉のほつし方を習って家で頑張ってます
美優は前回チーフがカットしてくださって土台ができているから目の上のカットと鼻の周りをカットしただけなんですよcoldsweats01
毛玉をとるときに美優は怒るので疲れちゃうbearing次回は花梨に練習台になってもらいますわhappy02

clubacefeelさんへ


トリミング次第で美人になるかブスになるか・・・の美優
今回はシャンプー+少しだけカットで家でブスやーって言われましたcoldsweats01次回は プロにしてもらって美人になってもらわねばheart04

clubジンママさんへ


ここで習って資格も取れるのですが どうしようかと考え中
取って仕事をするわけでもなく でもせっかくお教室にいく以上は資格くらいとれるようにがんばろうかとかいろいろ考えちゃうわ
2回行ったんだけど2回とも私ヘロヘロよ~もちろん美優は疲れちゃって家に帰ったら爆睡ですbearing私がいじめているみたいでsweat01

こんにちはー
トリミング教室、いいなー。
美優ちゃん、とってもキレイになりましたね。
もちろん、花梨ちゃんも。
やっぱりプロに教わるのって、確実に上手になるものですね。
わたしもトリミング教室を探したのですが、
たったひとつ見つけたペットショップのお教室は、仕事のお休みとあわなくて断念。
結局すべて自己流(虎刈り)で、爪切りと耳毛抜きと肛門腺絞りは動物病院でお願いしてます。
カット中、美優ちゃんは動いたりしないんですか?
ミントは落ち着きがなくて、顔まわりや足はすごく嫌がるので大変です~

clubちょこ&みんとさんへ


美優・・・暴れますshockどこの子?って思うほどショックです
おりこうでいてよ~っと思うのですがおりこうでない美優です
その点 花梨はトリミング中はおりこうでしたhappy01
人間と一緒で長所・短所いろいろですわcoldsweats01
私 教室に通ってよかったっと自己満足してますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« choco-_-punch    まま日記 | トップページ | この世で一番美しい人はだ~れ? まま日記 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31