無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

訪問活動でつ♪    28日

雪国のみゅったん地方もすっかり春を迎え

訪問活動が始まりまちたhappy01

今日は1時間ほど車を走らせ山の方でつ

自己紹介中 ステイしておりこうさんnote

Img_3554

もこちゃん マルチーズ1/4入ってるミックスちゃんheart04

Img_3557

リト君 ずいぶん落ち着いて活動ができるようになりました

Img_3564

涼しいかと思ったら暑くって陰のあるparkingへ移動しまちたconfident

わたち?わたちは まったりとだっこされ癒してまつよwink

Img_3607kakou

なでなでpaper

Img_3565

おやつ くだしゃいhappy01

Img_3569

キース君 大きく育ったわよねhappy01まだ1歳になってませんよconfident

Img_3598kakou

Img_3596

1時間ほどの活動が終わり 芝生でまったり中のおふたりさんnote

Img_3609kakou

Img_3615

Img_3616

スタートは一緒だったのにゴールは こんなに差がcoldsweats01

Img_3617

帰りの車では 爆睡sleepysleepy

Img_3620

キース君 レト君 もこちゃん そしてみゅったん お疲れ様heart04

2012年4月26日 (木)

吉久桜台    先週のこと

先週 仕事帰りに あまりのきれいさに車をとめました

桜並木ですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_3512kakou

Img_3514kakou

この桜並木も今では葉桜です

Img_3517kakou

Img_3525kakou

Img_2719

2012年4月24日 (火)

桜・・・サクラ・・・

先週のみゅったん地方 春らしい暖かな日に恵まれました

一気に桜が開花して散歩に出かけました

18日薬勝寺池公園

Img_3407kakou

足元が悪いところなので美優はずっと抱かれたままcoldsweats01

Img_3406saiyou

Img_3417kakou

19日太閣山ランド

今日は歩くわよrun

Img_3454

Img_3442

Img_3438

美優 鯉かよfishcoldsweats01

でっかい口happy02

Img_3444

後ろにきれいな桜が咲いているわよhappy01

Img_3446_2

2時間ゆっくり散歩しましたnote

Img_3488kakou_2

Img_3462

2012年4月21日 (土)

わんちゃんの広場   15日

まましゃんーん  わんちゃんの広場でわんわん縁日があるんだってhappy01

いくよーsign03

みゅったんに催促され行くことにしましたwink

広場に着くと

お友達もきてまちたよーheart04

タータちゃん

おめめくりくりでかわいいでつheart04

Img_3335

ここあちゃん  太陽でまぶちいbearing

Img_3329

まましゃんの目当ては

Img_3346

こーんなにいっぱい開いたのに・・・

Img_3349

ビンゴにならずsad

参加賞でちた

Img_3350

Img_3357

一緒に遊んでくれたお友達 ありがとうheart04

Img_3339

2012年4月20日 (金)

ほんわかな気分な贈り物  まま日記

ぽにょママと旅行に行ったとき

お土産をいただいちゃいましたhappy01

私 手ぶらで行ったのにcoldsweats01

ソウルに旅行されたときのおみやげと手作りのクッキー

Img_3367

ぽにょママの手作り 我が家で大人気

みんなの手がいっせいに出てくるので競争倍率高いのよsign03

Img_3370

かわいい入れ物はクリーム

いい匂いで生徒ちゃんたちが魅了されておりますheart04happy01

字が読めなくてsweat01 顔にも使えるのかな~sign02

そして 今日一緒に旅行したときのお写真が送られてきましたhappy01

私が知らない間に撮られている写真や私と違うアングルなので

新鮮shine

Img_3540

そして かわいいフォトスタンドまでプレゼントしてくださいましたlovely

Img_3531

おもちゃと格闘していてシャッターをきる寸前に

お座りをして写り込んだので顔がモケモケhappy02

Img_3532

私がチョイスした写真は・・・・

ハムりんと美優のツーショットlovely

Img_3545

日差しが入り込んできれいに撮れなかったcoldsweats01

ぽにょママさん いつもありがとうございます

大事に使わせていただきますねnote

2012年4月19日 (木)

春の訪れの贈り物♪  まま日記

4月半ばだと言うのに朝晩はまだ寒くってストーブのお世話になってますcoldsweats01

3月のある日 雪がチラチラ降る日もあり

発表会の準備で心も体もギブアップ寸前だったころ

あくあさんから送られてきましたpresent

Img_2766

心が ほわんheart01ってなったのを覚えていますhappy02

Img_2764

なんでわかるんやろcoldsweats01

Img_2774

春の想ひcherryblossom

Img_2778

acefeelさんからいただいたことのある笹かま

おいしいことは 口が覚えてますdelicious

Img_2780

かわいい細工かまぼこ

Img_2782

どれも食べるのがもったいないくらいかわいいlovely

でもすぐ食べたしsmile

私の心に春の暖かい日差しがそそがれた突然の贈り物present

発表会まであと1週間の追い込みが頑張れたのでしたhappy01sign03

春の想ひが私の心に響きました

ありがとうございましたm(_ _)m

2012年4月12日 (木)

温泉の旅もいよいよ・・・⑤

楽しかった温泉の旅もいよいよ終わりに近づいてきましたweep淋しいよぉ

お土産を買うために能登食祭市場に行きまずは腹ごしらえ

Img_3247kakou

ぽにょママにごちそうになりましたhappy02

ごちそうさまup

海に面している七尾らしくカウンターに

Img_3243kakou

こーんな大きな貝殻が

Img_3244kako

癒される~lovely

このあとは お土産を買って金沢へcardash

雲行きが怪しくなり 雪が降ることもbearing

帰りの電車の時間まで約1時間あるので立ち寄った

ドッグカフェ「ミント」さん

海が見えるんですよwave

Img_3263kafe

Img_3264kafe

看板犬のこのお方たち

Img_3261kakou

一部屋そのものがハウスhappy02

Img_3251kakou

仲良し夫婦ですね

負けじとハムりんとみゅったんもどーーーだーーーhappy01

Img_3274kakou

同じ方に首かしげ きゃわいいわlovely

お似合いだわ(サラりんに叱られるかしら・・・coldsweats01

ばたばた写真を撮りcameraコーヒーを飲みcafe

金沢駅へ送ってみゅったんは 自宅まで夢の中~sleepy

Img_3282kakou

このエビぞり 得意ですhappy02

Img_3284kakou

2日をともにしてくださったぽにょママ・ハムりんnote

楽しい時間をありがとうございましたsign03

これからも仲良くしてくださいねnote

2012年4月10日 (火)

能登島イルカウォッチング♪ ④

6日 朝起きたころrain

朝食時間までぽにょママに遊んでもらいましたhappy01

Img_2974kakou

ふたりのおちり(お尻)がかわいくてlovely

Img_2980kakou

おちりにしか目はいってませんeyehappy02

きゃわいいuplovely

イルカウォッチングを諦めつつおいしい朝ごはんを堪能delicious

Img_2994kakou

食べ終わったころ 窓から光が・・・きゃはhappy02

晴れてるううぅぅsun

即 イルカオッチングの船頭さんに電話をして

「今日は見られると思いますよ~っと返事をいただいて

「すぐ行きます」

あわてて花ごよみさんを後にしました

朝の天気予報では降雨70%予報なのに ほらhappy01晴れてるでしょhappy02

Img_2996kakou

15分ほど車を走らせて

能登島へwave

いざsign03

イールーカーいるか~sign02

があんdashcrying望遠レンズ 車においてきてしもうたweep

Img_3001

きゃーsign03イルカさあぁんlovely

Img_3009

船の下をイルカがくぐりぬけて波がwave

Img_3155kakou_2

Img_3185kakou

Img_3186kakou

約1時間のクルージングを堪能させていただきましたhappy01

Img_3224

お礼言うたらこっち向いてねsign01

は~いpaper

Img_3226kakou

決まったねhappy02

続く・・・

2012年4月 8日 (日)

和倉温泉の旅 ③   

花ごよみさん 夕食いっぱーいhappy01

Img_2940kakou

あまりにたくさんテーブルに並ぶのでどれから食べようか

Img_2941kakou

次はどれを食べようかっと考えながらも

Img_2944kakou

ぽにょママとの会話も弾み

Img_2945kakou

口はフル回転smile

Img_2957kakou

デザートもしっかりおいしくいただき・・・

Img_2960kakou

余は満足じゃnote

食後は ハムりんと美優は はだかんぼになり・・・coldsweats01

Img_2965

Img_2971

Img_2967

Img_2970

Img_2973

楽しい時間が過ぎるのでありましたnight

続く・・・・

2012年4月 7日 (土)

和倉温泉へ ②   まま日記

芦原温泉駅から和倉温泉まで海を横目におしゃべりに花を咲かせ

ドライブを楽しんだわよん

Img_2858

みゅったんにガン見されての運転eye

心配されてたみたいcoldsweats01

いつもよりかなり速度を落として運転してるから寝てちょーだいcoldsweats01

和倉温泉の宿に行く前に能登島の向田漁港へ

目的は野生イルカオッチング

Img_2897kakou

雨はあがっているが あいにくの風で波が荒くwave

Img_2902kakou

イルカをみることができず断念bearing

明日に賭けるぞ~~~sign03

ってことで 3時半にわんこOKの宿{花ごよみさん}へ

Img_2906kakou

夕食まで時間があるので散歩へ

カメラを置いていっちゃってcoldsweats01絵になるところがいっぱいあったのに

残念weep

Img_2929

・・・・・

気を取り直して あそぼupup

Img_2913

動きの速いハムりんを撮るのは至難のわざ

諦めて 動きのないときだけシャッターをcamera

Img_2924kakou

かわいいheart04

Img_2934

いいえsign03みゅったんはモケモケだしかわいくないです

ハム君だよーんnote

Img_2926kakou

真っ黒なお鼻がチャームポイントだわheart04

続く・・・・

2012年4月 6日 (金)

石川能登への旅

奈良県のぽにょママんちのハム君と旅行だわんhappy02

Img_2856

降雨80%予報の5日 な・なんと雨が止みまちたscissors

Img_2872kakou

きゃはったhappy01 ハムリン きゃはったで~happy01

Img_2878

Img_2881_2

今回の旅は 能登島の湾に住み着いた野生イルカウォッチング

芦原温泉から能登へGOcardash

Img_2889kakou

こんなあんなで旅が始まったのでありまするnote

つづく・・・

2012年4月 4日 (水)

生後4日のベビー♪

ぱぱしゃんの甥っ子のベビーだってlovely

お祝いに行ったまましゃん 

すやすや寝ている赤ちゃんをこちょばしてsmile

Img_2836

あんよ コチョコチョ~

Img_2845

やった~happy02

Img_2846

決して無理して起こしたわけじゃないですよ~coldsweats01

おっぱいの時間だったのでsweat01

2012年4月 3日 (火)

ド~レ~ス♪

今日は 全国的に天候が大荒れraintyphoon

みなさんとこは大きな被害はありませんでしたか?

みゅったん地方 信号が倒れて警察の方が手信号されていたりshock

みゅったん家の植木が裏の田んぼに落ちまくっていたりshock

明日 朝一で家の周りの点検をしなくちゃいけないわdespair

そんな大荒れの天候の中

まましゃんとおねちゃんが 出かけていったでつdash

わたちをまた留守番させたわねcrying

Img_2822

Img_2819

Img_2833

2時間半 白ドレス3着  カクテルドレス4着 とっかえひっかえ試着しました

白は決まり カクテルドレスは 私に写真を撮らせ

今日 彼氏に見せて決めるとのことです

きゅったんちに家族が一人増えることになりました

まだ 同居するかどうかは決まってませんがcoldsweats01

2012年4月 2日 (月)

おひさしぶり~

Img_2720

まましゃんにほったらかしにされていた美優でつcoldsweats01

みなしゃん元気でつか?

まましゃんは 昨日 やっと発表会が終わりまちたnote

Img_2783kakou

Img_2799kakou

Img_2805

みなしゃーん また よろちくね~heart04

Img_2744kakou

生徒ちゃんちのミミちゃんと一緒にパチリcamera

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31