無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

今日のひと時♪

関東は雪~snowwobbly

みゅったん地方は 朝は寒かったけれどいい天気sun

ココちゃん地方寒いんだろうな~どうしてるかな~って思って過ごしてた

Img_2585

今日は まましゃん昼から少し時間があったので

おもちゃ投げして遊んであげたでつhappy02

Img_2574

Img_2519

Img_2511

Img_2526

ぶんぶん振り回して遊ぶこと30分

留守番が多い美優たん 一人遊びが上手なことhappy01

2012年2月26日 (日)

邪魔してやる~!

この前 邪魔したら遊んでくれるってことを覚えたもんねupwink

でも どこかでわたちって律儀だから

にらむことから 始まるのよねcoldsweats01

Img_2491

でも お菓子食べているしな~

きっと仕事でないはずsign03

Img_2488

Img_2485

とうとう出てきたわねcoldsweats01

Img_2482

えびせんの袋をガン見eye

Img_2501

まましゃん ダイエットはどうなったんsign02

痛いところ 突くわねーcoldsweats01

病気したから ダイエットは休憩中なのsweat01

ふーんgawk

Img_2505

Img_2503

アレンジ作成は やめておやつタイムとなりましたcoldsweats01

2012年2月23日 (木)

何してるのさ?

Img_2447

この生地を使って今回はパッチワークしていきます

Img_2448

Img_2450

遠巻きに睨んでいた美優もとうとう堪忍袋が切れて

私の膝の上に乗って邪魔をしだしましたgawk

Img_2467

Img_2471_2

はいはいsweat01

Img_2463

結局 生地を裁断しただけで終わったわcoldsweats01

2012年2月22日 (水)

本日晴天なり~

昨日 cloud

まましゃんは 仕事へルンルンしながら行ったrvcardash

少し早めなので途中 車を降りて写真を撮ってみましたcamera

Img_2419

Img_2421

まだまだ雪は残ってます

そして 今日はsun

レッスンが始まる前 美優と海王丸パークに行ってきましたship

Img_2412

まましゃんってわたちの都合ってどうでもいいのよねsign05

今日は リビングはほっかほかでお昼寝日和なんですけど~dash

Img_2414

海王丸にあわせたんだけど・・・・・coldsweats01

Img_2413

あ・・・いじけたcoldsweats01

白いハンサムBOYに会いましたnote

Img_2416

Img_2417

相変わらず 生意気な美優だことbearing

2012年2月19日 (日)

このごろ・・・

まましゃん 病院通いの疲れが今頃でたらしく(いまごろかいcoldsweats02

どっとお疲れモードbearing

昨日なんて 昼寝もしっかりしておいて夜9時には寝てたで(はやcoldsweats01

だからわたちのことほったらかし~(いつものことやけどgawk

Img_2407


だから わたち 生徒ちゃんに遊んでもらったでつnote

Img_2386

Img_2385_6


Img_2389_6


ついテンションが高くなっちゃって

しゅごい顔でつbearing

でも楽ちかった~happy01

Img_2395

まましゃんは 先週は生徒ちゃんからバレンタインのチョコをもらい

テンションが高かったでつ・・・わたちには食べさせてくれへんねん

Img_2404_2

チョコを食べると病気するからダメなのcoldsweats01

ケチなだけやろthink

2012年2月13日 (月)

わたちは ピアニスト~

あにまる堂さんから先日 作品にマッチングしたフレーム入りで頑丈に包装されて

送られてきまちた~

Img_2268

まましゃん 写真を撮っているから

わたちも写らなくちゃ・・・・

ウロウロpenguin

まましゃん かわいい~って連発・・

うふheart04

わたちのことだってわかってまつよ~happy02Img_2278_5


みゅったん すご~~い勘違いですけど~coldsweats01

apple     apple     apple     apple     apple 

フックを画材屋さんで買いました

とっても親切なところで取り付け方まで教えてくださいましたscissors

この素敵な作品の指定席は

Img_2357

Img_2358

この作品を飾るために

レッスン室の模様替えを何日もかかってしましたhappy01

Img_2367_3

フレームは先生にお任せだったのですが

相談したかのように オルガンとマッチしてるでしょhappy01

今日から 生徒ちゃんたちにお披露目ですeye

みんなかわいいってheart04

そのたびにハウスからでてきてご機嫌をアピールしてた美優なのでしたnote

すっごい勘違いなお嬢様ですcoldsweats01



  

2012年2月11日 (土)

こころ優しき友

まましゃん 今日は研修会とやらでわたちは留守番house

留守番していたら宅急便がきたから 

肉球でぽっちんしておいてあげまちたよ~happy01

Img_2309

acefeelさんからでつよ~heart04

Img_2311

まましゃんが 体調を壊しているから 心配して少しでも楽になるようにと

送ってくださったんでつnote

Img_2313

高級感あふれる笹かまfish

Img_2318

商品題字の「千代」の書は、政宗公直筆のもので

「入りそめて 国ゆたかなる みぎりとや

     千代とかぎらじ せんだいの松」という

仙台の繁栄を願って詠んだ和歌にしたためられたものです

震災から11か月 この11か月の道のりは大変って言葉では

言い表せないものだったと思います

仙台をはじめ震災の復興・繁栄を願ってつつましい気持ちで

この笹かまをおいしくいただきましたsign03

笹かまだけでなく暖かな心までいただき

ありがとうございましたconfident

2012年2月10日 (金)

欲しかったものが~

Img_2284


なにそれ~~sign02

みゅったん 気にしんでいいしhappy02

Img_2286


カメさんから贈り物です

みゅったんにおやつnote

私に《よーじや》の石鹸とバックハンガーですhappy02

Img_2288

前にいただいたコインケースと同じ色でうれしいheart04

Img_2289

バッグハンガー 欲しかったの~~note

これね・・・ミラー付よrouge

Img_2306



うれしいheart04大事に使わせていただきまーすpaper

みゅったんにはおやつのことまだ教えてなかったhappy02

明日あげるね~wink

2012年2月 9日 (木)

今日のつぶやき

また大雪やねんsnowsnowsnow

まましゃん 午前 お仕事先に行くのに1時間もかかってるんやでーーsign03

どんくさいくないかsign02(普通は30分弱かな)

こーんな視界の悪い中 運転しているんだもんsweat01

みんなのろのろなのcarrvcarrvcarcarcar

2012020909260000_2


仕事が終わって帰ったら 除雪車が通ったあとで雪のかたまりが・・・・

家のまえにゴロゴロbearing

雪かきしないと入れないんやんsweat02

1時間してやっと車が止めれたsweat01

肩が痛いやんsweat01 首痛いやんsweat01っとぶつぶつうるしゃいまましゃんでつ

そーんなか みーちゃんが 仕事先から帰ってきたで~sign03

ど・・・どうしたんsign02

熱・・・・やばい・・・インフルsign04sign04sign04病院でインフル確定shockshockshock

まましゃん みーちゃんに冷たいでつsweat01

「二階行って~」やてcatfaceみーちゃん かわいそうでつsweat01

うつりたないし・・・悪いけど隔離ねsign03

家族全員 家の中でマスクしてまつ~

みんなへんなの~sign03

みゅったん 予防や・・・あんたもマスクするかsign02

結構でつsweat01

chick     chick     chick     chick     chick

そんな中 

まましゃん ニタニタしてる

怪しいgawk郵便屋さん 来てたな・・・

わたちに内緒であけてたし・・・

気になる・・・gawk 気になる・・・catface 気になるううう・・・bearing

                     続く

2012年2月 7日 (火)

あにまる堂さんの・・・・

あにまる堂さんに依頼していた作品ができあがりました

お正月に面会して美優のかわいさを大アピールして(親ばか~)

あとはメールで写真のやりとりをして下絵 加工 色づけして

今日にいたりました~

あとは作品にあうフレームに入れて送られてくるのを待つばかり

きゃは~~~楽しみupupupnote

1

 

昨日 仕事の帰りに立ち寄った花屋で見つけたピック

いろいろあったなかでチョイスして買いましたnote

Img_2266

ピントがいまいち

単焦点のレンズがほしいよ~coldsweats01

2012年2月 5日 (日)

とうとうこわれちゃいました><

昨日 愛用していたまましゃんのパソコンちゃんpc

まっくろけ~shock

お仕事のソフトなどもう使い物にならなくて落ち込んでまちた~bearing

正月に買ったパソコンちゃん セットアップまでして無線ランで

ギブアップbearing

で・・・きのう…無線はできなかったけれど

線をつなげてネットに無事つながりまちた~scissors

Img_2260

使い慣れてなくて時間がかかるっと嘆いていまつよ

ただどんくさいだけだと思いまつ~happy02

まましゃん 肩が痛くなって我慢できず整体にいってきまちたhappy01

もうちょっとでパソコンちゃんみたいになるとこでちたsweat01

レッスン室のタペストリーの変更だけしました

Img_2254

           

Img_2256_5

このお方 一生懸命ポーズをとっておられましたhappy01

Img_2255_3

少し楽になってきました

みなさまご心配ありがとうございます

明日以降みなさまのところにお邪魔せせていただきますnote

2012年2月 3日 (金)

鬼はそと~♪

今日は節分

みなしゃんちは 豆まきしまちたか~?

みゅったんち まましゃんぐあいが悪いから 用事を増やしたくないといって

豆まきなんぞしてませーんcoldsweats01

スーパーで買ってきた恵方巻きを食べただけでつよsweat01

それは とっても愛想がないわよってんで

わたちおやつに小粒ぼーろを5つ食べまちた~note

まましゃん ここんとこぶつぶつご機嫌斜めcoldsweats01

わたちに愚痴るのよsweat01

「わたち 具合悪いときに なんでお父さん具合悪くなるのよpout

ぱぱしゃん 風邪をひいて寝てまつ

「『おかゆ~』ってひとことsign03 なんで作ってくださいって言えんのよangry

ぱぱしゃんっていつも単語だけ~coldsweats01

「頭を打った・・・って知り合いに言うと

だれもおとうさんにでもなぐられた?って聞かないわ・・・つまんない」

ぱぱしゃん 暴力は振るいませんcoldsweats01

しばらくまましゃんの機嫌が悪いのが続くのでつねsign03

そんなことありませーんcoldsweats01

apple    apple    apple    apple    apple

みなさまのご訪問ができていなくてごめんなさい

前回の記事で腰椎って書いたけれど 首の頚椎です

痛み止めの薬で眠くなる・・・そして寝るsleepy

病院に行く・・・疲れて寝るsleepy

レッスンする・・・疲れてもう寝る

薬が切れるころ 頭が重くなって肩が痛いshockshock

そんな毎日を過ごしていますbearing

元気になったら またお伺いさせてくださいねnote

apple    apple    apple    apple    apple

携帯カメラから~

久しぶりの晴れ間ですsunAM9時ころ

2012020309470000

2012020309510000

鬼は外~まましゃんの身体のなかにいる鬼さん出ていけ~sign03

出て行け~sign03

2012年2月 1日 (水)

次から次へと><

まましゃん 1月は大腸炎で病院通いhospital

そして 2月に入った今日から整形外科通いが始まるのでしたcoldsweats01

おとつい 台所で夕食の準備をしているときに 

冷蔵庫のドアで後頭部をぶつけたのcoldsweats02

(どんくさいったらありゃしないsweat01

開閉ドアを閉めたはずが閉まってなく(初めから閉めてなかったんでつよ~)

その下の野菜室をあけてもぞもぞ

閉めて頭を持ち上げたときに上のドアの下に激突ぅぅぅannoy

(ドア 壊れなくてよかったでつね~)

痛っ~っ程度で済んだその日なのでした

それが・・・・

翌朝 首があぁぁぁあ 痛い 回らない・・・げげげげ

寝違え?昨日の頭をぶつけたから?っと辛い1日を送ったまましゃん

寝れない夜を過ごして迎えた今日 

首も痛いが暴風雪の中 病院を行くのもいや~と悩んだが・・・

あまりの痛さに負けて整形外科に行ったのでした

レントゲンの結果crying

「身体 ぼろぼろですよ~」って先生に言われたんだってcoldsweats02

第4・第5腰椎が飛び出てましたshockshockshock

その場で痛み止めの薬を飲まされ

しばらく通わなくてはいけないです(また 留守番sign02

まましゃんの身体は 老化が進むのでありまするぅぅsign05

Img_2235

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31