無料ブログはココログ

わんこのお友達

« しんねんかい  8日 | トップページ | 高岡鍋まつり  14日 »

2012年1月14日 (土)

休みに限って・・・・ 9日  ママ日記

新年会で朝帰りした私 

朝6時半帰宅  一眠りして8時にバイトへ~

だるいので一旦家に帰る(融通の効くバイトですhappy02

その時 トイレで普通の便をしていた美優

「おりこうやね~」っと処理して 一眠りしてまたまたバイトへ

そしてバイトが終了して帰ってきたら 美優さま 下痢をされていたcoldsweats02

昨晩 お泊りして環境が変わったからだね・・・様子を見よう

時間がたつにつれ 美優さま 状態がおかしいthink

昨晩からごはんも食べていないし・・・weep

1~2歩歩いてはうなだれるし・・・・weep

どうみてもおかしい

病院が休みだけど 電話してみようっとdash

ってことでtelephone留守電なので名前と状態をメッセする

30分ほどしたら 院長婦人先生から電話がかかってきて見てもらえることにscissors

体重2.1キロ

皮下点滴・皮下注射そして内服薬が処方されました

おなかが痛かったそうです

家に帰ってひと休みしたら ご飯完食

翌日には 普通の便になり今ではすっかり元気になりました

早めに病院に行って良かった~heart04

Img_2069

« しんねんかい  8日 | トップページ | 高岡鍋まつり  14日 »

病気」カテゴリの記事

コメント

よかったよかった。お腹痛かったんだね。美優ちゃん たいへんだったsweat02脱水になっちゃったのかな?
お休みでも 緊急なときは 診てくれるって いいですね。(*^。^*)

びっくりした。。よかった。。
脱水症状、こわいもんね。。
すっかり元気になったお顔で安心しました(*^_^*)

あ~良かったですね。
本当、何か様子がおかしいときは、病院へいくべきですね。
同じ皮下点滴されたのね^^;

食欲も出て良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

良かったですねconfident
早目早目に対処しなきゃなんですね!!!
病院の先生も良い方なんですねgood
美優たん、ホントに良かったね~相変わらず、べっぴんさんdogheart04

みゆったんよくなって
ホント良かったね~^^
お泊り行って環境変わったからなのかしら。
みゆったん、ママしゃんと違って
デリケートだもんね~( ̄m ̄〃)ッテイッテソウ(笑)

clubacefeelさんへ


ほんの一瞬で具合が悪くなるのよねweepってかギリギリまで我慢するんですよね
倒れたときにはほんとに危険な状態だってことを経験しているから何事も早めの診察でsign01祝日だったけれど診察してくださりほんとにいい病院なんですよsign03

clubじゃまいここさんへ


1週間前の出来事でしたsweat01今はすっかり健康なう○こさんだし気位の高い美優さまですcoldsweats01
健康が1番ですぅheart04

clubレナママさんへ


喋れないし我慢強いから何かおかしいと感じたときは大体具合が悪いですよね
診察していただいて早く治ったんだと思いますhappy01
一晩 様子を見ていたらもっと悪化していたかもって思うと怖いですsweat01

clubいずみだミカン箱さんへ


こんにちは~happy01お久しぶりです
早めに対処したから早く治ったし夜も安心して寝ることができましたsign01
一晩様子をみていたら美優はかなり辛い夜を過ごしたと思いますcoldsweats02

clubkakoさんへ


わたしも初めお泊りして環境が変わったから下痢しちゃったのかなっと思って様子を見るつもりをしていたんです
でも時間がたつにつれ美優の様子がおかしいので「こりゃストレスだけじゃない」っと思って診察していただきました
正月にも京都に行って疲れが残っていたところに新年会に連れて行ったし かなり寒い日だったので風邪だったのかもしれません


あっら~~~ kakoちゃん 飼い主に似るっていうでしょconfidentみゅったんも「まましゃんに似てわたちってデリケートだわ」って思っていたのよbleah

美優ちゃん、よかったですconfident
読んでてドキドキしましたheart02
環境が変わるとワンコも緊張してないようで緊張しているんですね。

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
美優ちゃん、お腹が痛かったのね。
早めの処置で元気になってほんとに良かったです。
最近は寒さで体調を崩すわんちゃんが多いのだとか。
お友達のダックスちゃんも元気がなくなって、
病院に連れて行ったらヘルニアの痛みが原因だったそうです。
暖かくして、おだいじにしてくださいね。

clubカメさんへ


12月 私が忙しくほとんど留守番でストレスがたまっていたと思います
そのさなか 正月には京都 そして新年会と環境が次々と変わり疲れさせてしまいました
新年会のときは 私が泊まる予定だったので一緒のほうがいいかと思って連れていったのが裏目に出ましたweep
今ではすっかり高飛車キャラの美優に戻りましたよhappy02

clubちょこ&みんとさんへ


お忙しくされているのでメール控えさせていただきました
仕事 家事そして看病 時間がいくらあっても足りないですよねweep
今は手の抜けることは適当にしてちょこみんとさんの体もご自愛くださいますようにsign03
美優 お腹が痛かったとのこと
先生が触診で言われました
早く診ていただいてよかったっと思います
おかげで今はすっかり元気で生意気ですよ~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しんねんかい  8日 | トップページ | 高岡鍋まつり  14日 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31