無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 悪い予感的中! | トップページ | 次から次へと>< »

2012年1月28日 (土)

雪が降る~

みゅったん地方 ここ数日 雪でしゅsnow

2

           ↑ (昨晩 携帯cameraより)  

まましゃん 雪かきの日々で肩がこってまつcoldsweats02

疲れで最近 早寝でしゅよ~sweat01

庭はすっぽり雪に埋もれてしまってまつcoldsweats01

Img_2196

去年はここにほおりこまれ わたち 雪玉まみれ

まましゃん わたちをきれいにするのに 大変だったので

今年は 免れてまつscissors 

さて まましゃん パッチワークってものを習いだして3ヶ月たちました

月2回のおけいこです

基本縫いを勉強してました

そして出来上がったのは

Img_2205

Img_2206

大・中・小 3つ作りました

Img_2209

次回からは パッチワークしていきますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まましゃーん わたち 出てませーんcoldsweats02

えーーーーしゃあないなあcoldsweats01

レッスンが終わってパチリcamera

Img_2188

« 悪い予感的中! | トップページ | 次から次へと>< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美優たんの表情いいね。まましゃんは、すごいねっ。ちょっとの合間に 
いろいろ 習い事して パパっと いろんな 作品作って 素晴らしいっ。
フットワーク いいなぁ。ポーチ ステキにできましたね。使いやすそうだ。
パッチワークの作品も 楽しみ。
雪 すごいねぇ。ざんざん 降ってる降ってる snow
雪かき お疲れ様です paper

明日は、ゆっくり 休んで 体調も 快復 しますようにっ。snow
寝て曜日 作ってね。heart

こんにちは~。
雪、雪、雪。
もう十分ですよね。snowdespair
 
パッチワークですか?
ママさん、多趣味ですね。happy01
また作品を見せてくださいね。happy01

ひゃぁ~積もってるねー!
みゅったん、白いから埋もれちゃうよね~(笑)
おいてかないで~~w
お~っポーチ、出来た!
上からの写真、クチビルみたいで面白いっ(≧m≦)

雪いっぱい積もったんですね~w(゚o゚)w
チラホラ~と降っている日はありましたがレナ地方は
全然です^^;
ママしゃん、パッチワークもはじめていたんですね。
女らしいですね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
とってもポーチ上手にできています♪素晴らしい☆
パッチワークって小さい布を合わせて縫っていくんですよね♪
また作品見せてくださいね(^^)/
私も何か始めよっかな~

雪、たくさん降っていますね。
わたしは雪かきをしたことがないのですが、
とっても大変な作業のようですね。
(テレビで見ました)
今日ミントもちょっとだけ雪遊びしましたが、
美優ちゃんやココアちゃんみたいな雪玉はできませんでした。なんでだろう?
ポーチ、3つも作ったんですね。すごーい。
(わたしはファスナーつけが苦手で...)
パッチワークの作品、楽しみにしてまぁす♪

clubacefeelさんへ


ありがとうございます
少しづつですが 食事の量が増え食べれるようになりましたhappy01
あとは スムーズに便がでればひと安心ですhappy01


今日も 雪さん だまって降ってました
そしてあまりの寒さで積もった雪が 凍ってますcoldsweats02明日の朝 道は凍っていそうですわbearing


自分で作った作品 何に使おうかっと考えもするのですが 使うのがもったいないってところが本音ですcoldsweats01

club飼い主さんへ


もう 雪は降っていらんけれど 今週の週間予報もずっと雪マークが並んでますえ~wobbly仕事以外はしばらく引きこもり生活がつづきそうですcoldsweats02


次の作品から パッチワークになります
生地も選んであります
手が遅くってなかなか出来上がらないのですが 出来上がった作品は愛しいですhappy01

clubじゃまいここさんへ


去年はこの雪の上を歩かせようとしたら しばらく固まってそのあと冷たさから逃れようと飛び歩いたら 埋もれてしまいましたcoldsweats01
ロングヘアーに大きな雪玉がいっぱいついてなかなか溶けず大変だったので もうそれ以来歩かせられませんcoldsweats02


ポーチ3つ大中小バックインの写真 ほ~んとくちびるみたいだわ~
「わたしってきれい?」・・・死語sign02

clubレナママさんへ


レナちゃん 順調ですね^^
はやく完治しますようにheart04

パッチワークを習いだして3ヶ月たちました
月2で私はその会場でするだけなのでなかなか進みませんcoldsweats01
作品は作っていたものの基本的な縫い方を練習するためだったのでsweat01 
次回からやっとパッチワークの作品にトライですhappy01

clubちょこ&みんとさんへ


集中して雪が降り続いているので 雪かきや雪道の運転で疲れが半端じゃないですsad
ミント君に雪玉がつきませんでしたか?たぶん・・・雪の分量や雪質の違い・・・そして気温だと思います
寒くって毛に雪がついた瞬間に固まってますから~sweat01

ポーチ 3つが課題だったのです
3つ作ればしっかり基本の縫い方をマスターするでしょうって講師の計らいです
次回からパッチワークですよ~scissors

雪がたくさん降って大変ですね・・・
ままさんパッチワークも習い始めたのですね~
針に糸を通すのすぐできますか?
私は・・・老眼のようです(笑)

こんにちは
昨日ブログにご訪問して頂いて ありがとうございました。
とても嬉しいです。美優ちゃん可愛いですね❤
美優ママさん ハンキング ブリザードフラワーとか
おけいこしてらっしゃるんですね趣味が有るのはとても
良いことですね、いっぱい楽しんで下さいね
もし良かったらこれからもブログに遊びにいらして下さい
宜しくお願い致します。

まだまだ忙しい毎日を送っているんですね。
ゆっくりやすめていますか?
                                   
美優ちゃん、やっぱり被毛、綺麗です~shine
                                       
パッチワーク、
私も挑戦しましたが、諦めましたぁcrying
私は手芸、苦手です><
こんな可愛いポーチ、手作りで。っていいなぁheart

clubnoeさんへ


返事が遅くなりましたsweat01
毎日 毎日雪が降って 雪かきした雪の山を持っていくところがありませんsweat01まだまだ天気予報は雪マークばかりです
パッチワーク楽しいです
コンタクトをはずすと針の穴はしっかり見えて通すことはできるけれどお教室に行くときはコンタクトをしていくので 針通しの機械を使っていますhappy02しっかり老眼ですわcoldsweats01

clubぽこ&ちょこさんへ


こんにちは~^^
よくわかりましたね~^^おいでやすうnote
美優かわいいでしょうheart04(親ばかはスルーしてください)でも性格は勝気で・・・bearing
趣味は多彩ですhappy02みんな中途半端ですが その時間が楽しければいいかな~ってnote
ブログちょこちょこお伺いさせていただきますねhappy01これからもよろしくお願いしますpaper

clubカメさんへ


忙しい日々ですが 今年に入って体調を悪くしているので仕事以外は家事をほったらかしにして寝てますsweat01
私 編み物や手芸は好きなのhappy01ただ時間がなくてできなかっただけ
でも時間は作るもの~ってことでパッチワークを習いだしたのです
次回からは幾何学模様でチクチクしていきますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪い予感的中! | トップページ | 次から次へと>< »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31