無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

雪が降る~

みゅったん地方 ここ数日 雪でしゅsnow

2

           ↑ (昨晩 携帯cameraより)  

まましゃん 雪かきの日々で肩がこってまつcoldsweats02

疲れで最近 早寝でしゅよ~sweat01

庭はすっぽり雪に埋もれてしまってまつcoldsweats01

Img_2196

去年はここにほおりこまれ わたち 雪玉まみれ

まましゃん わたちをきれいにするのに 大変だったので

今年は 免れてまつscissors 

さて まましゃん パッチワークってものを習いだして3ヶ月たちました

月2回のおけいこです

基本縫いを勉強してました

そして出来上がったのは

Img_2205

Img_2206

大・中・小 3つ作りました

Img_2209

次回からは パッチワークしていきますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まましゃーん わたち 出てませーんcoldsweats02

えーーーーしゃあないなあcoldsweats01

レッスンが終わってパチリcamera

Img_2188

2012年1月24日 (火)

悪い予感的中!

まましゃん この前 「あした モデルがんばってもらおうか」

なーんて言うてたよねsweat01

案の定 連れて行かれちゃったangry

Img_2170

いいやんdashべっぴんさんになったんだからさぁshine

Img_2171

美優以外の物を撮ってたら写りたがるくせに

美優だけなら カメラ目線をしないあまのじゃくものめsign03

こうしてやるdash

Img_2174

Img_2185

まましゃんにつきあってられね~sign03gawk

2012年1月22日 (日)

ダイエットへの道

最近 栄養不足なので栄養を採ることとダイエットも兼ねて

プロティン ダイエットを試してみることにしましたconfident

Img_2149_2

みゅったん じゃまsign03sweat01

Img_2155

味は ミルクティー・バナナ・ココア・いちごミルク・コーヒー牛乳

そしておまけのパイナップルconfident

Img_2161

写ろうとポーズをとっておられますが

ほんまに邪魔やわ~happy02

Img_2163

モデルするのならきれいになってもらわねば・・・wink

Img_2162

あした たっぷりモデルをしてもらおうじゃないかhappy02

 

*骨盤枕ダイエットと

   プロティンダイエット頑張るぞーpunch

2012年1月21日 (土)

骨盤枕ダイエット

まましゃん 今月に入ってダイエットをするつもりだったんだって

体調悪くってダイエットができずsweat01

でも 2キロ減ってるって喜んでるしcoldsweats02

元気になったらすぐ太るでupup

昨日 金スマ見たsign02

5分寝るだけでダイエットになるんだって

ミーハーなまましゃん 今日早速買ってきたわbookあきれるぜbearing

Img_2117

付録でつ

Img_2121

          ↓

Img_2123

このダイエット内臓の調子が整い代謝がアップだってup

大腸にいいんじゃないhappy01

-2cmになって大喜びのまましゃん

まあ せいぜい3日坊主にならんように頑張ってやcoldsweats01

大丈夫sign03発表会までは 頑張るからbleah

2012年1月19日 (木)

いつになるやら・・・・><

みゅったんの絵が出来上がるのを楽しみに飾るところを考えて

お部屋の模様替えをするんだってhappy01

連休明けから 片付け開始って思っていたのに

まましゃんは ちょっと体の具合が悪くてなかなか片づけができない

おーーーい 足の踏み場がないsign03どうするねんsweat01

少しずつするしーcoldsweats01

いつになるやら~angry

うふふふ なんか楽しい~lovely

これに色が入っていきます

Securedownload18

2012年1月17日 (火)

美優の絵    まま日記

あにまる堂さんに美優の絵を依頼しております

相談しながら進めてくださってます

何回かメールで下絵を送ってくださっています

下絵です

このデッサンでいきます

あと 細かいことはまだまだ手直しされていくとのことです

Securedownload_3_2

できあがりが楽しみnote

2012年1月16日 (月)

高岡鍋まつり  14日

高岡駅周辺のあちらこちらが 鍋まつりの会場

Img_2097

まましゃんは 百貨店の横にあるドラえもん広場でカキ鍋をチョイス

Img_2092

わたちは 見てるだけ~gawk

今度は 駅前に行き

ごっつお鍋をチョイス

Img_2104

わたちは 見てるだけ~bearing

いつもなら おやつをくれるはずなのに

まましゃん 自分が食べるのが必死でわたちのことなど

忘れてるしdowndownpout

忘れてへん あんたに汁をこぼさないように気をつけてたし

もったいだけなんやろsign03

まっ それもあるけれどbleah

駅構内では イベントをしてまちた

Img_2105

Img_2111

そしてまた場所を変えて

高岡大仏~

Img_2100

まましゃん 密封容器持参でカニ鍋4杯注文

家で夕食のおかずとなりまちたsweat01

わたちは

Img_2113

寒い中 なにも食べさせてもらえず

振り回されただけでちた

留守番でよかったのにpout

2012年1月14日 (土)

休みに限って・・・・ 9日  ママ日記

新年会で朝帰りした私 

朝6時半帰宅  一眠りして8時にバイトへ~

だるいので一旦家に帰る(融通の効くバイトですhappy02

その時 トイレで普通の便をしていた美優

「おりこうやね~」っと処理して 一眠りしてまたまたバイトへ

そしてバイトが終了して帰ってきたら 美優さま 下痢をされていたcoldsweats02

昨晩 お泊りして環境が変わったからだね・・・様子を見よう

時間がたつにつれ 美優さま 状態がおかしいthink

昨晩からごはんも食べていないし・・・weep

1~2歩歩いてはうなだれるし・・・・weep

どうみてもおかしい

病院が休みだけど 電話してみようっとdash

ってことでtelephone留守電なので名前と状態をメッセする

30分ほどしたら 院長婦人先生から電話がかかってきて見てもらえることにscissors

体重2.1キロ

皮下点滴・皮下注射そして内服薬が処方されました

おなかが痛かったそうです

家に帰ってひと休みしたら ご飯完食

翌日には 普通の便になり今ではすっかり元気になりました

早めに病院に行って良かった~heart04

Img_2069

2012年1月12日 (木)

しんねんかい  8日

数日前のことを なかなかアップできないだらしないまましゃん

やっと今日かいsweat01

Img_2068

デイジーちゃん宅でつ

Img_2037

でもね・・・おいちいものを食べたのは まましゃんたちだけで

わたちは ただ見てるだけ~どういうことやねんangry

Img_2042

女子トークをくりひろげ わたちのことはほったらかちかいgawk

そんなことないやん

少しは遊んであげたやん

おやつ探しっこ~

Img_2050

おなかいっぱいになっても まだ食べるか~coldsweats02

別腹よ~happy02

Img_2052

デイちゃんもデコされまちた~happy02

Img_2060  

Img_2061

喋ってsmile 食べてdelicious 飲んでbeer

デイジーちゃん宅でお泊りしまちた~ZZZ ZZZ ZZZ

2012年1月 9日 (月)

4日 お泊り編

京都でお泊りといえば

お気に入りの『k-ヤード』

おっほほほぉhappy01happy01

みゅったん おかしくなったsign02sweat01

だって~~~新しいほうのお部屋だよ~んhappy02

Img_1982

こちらは ロフトがなくツインのみ

ここのペンションはほんとに清潔感あふれる部屋でお勧めでつ

わたち バックインが好きなので

まましゃんの旅行カバンでおねんねさせていただいたでつ

Img_1996

朝起きたら な・・なんと 積もってるsnow

Img_2000

天気予報で北陸は大雪予報coldsweats02

ぱぱしゃんが 帰るぞって

どっこも行かずに帰路となりまちたcrying

Img_2008

京都の画家 あにまる堂さんに美優の絵を描いていただくための

面会をしました

楽しみlovely

2012年1月 7日 (土)

京都へ  4日

京都のじいちゃん ばあちゃんちにGOcardash

まましゃん 運転してないもんだから カメラをいじっていたら

ガーーーーンdashメモリーカードが入っていないってcrying

なにやってるんやangry

携帯で京都のカメラ店を検索

京都東インターを降りて即買いに行きましたsweat01

そのあとまましゃんの実家に行きましたhouse

いつもは ばあちゃん 病院に行ってゆっくり会えないので

今日は 久しぶりにたくさん会話してまちたnote

わたち・・・?ルカちゃんとにらみ合いをしてまちたeye

Img_1969

あんた 大きく育ちすぎよsign03(生後10ヶ月)

顔 でかすぎよsign01

Img_1957

Img_1955

わたちと並んでみる?

Img_1977

じゃあ~体重を言いなさいsign03

Img_1971

なんやて~ear3.9キロshock

Img_1976

態度がでかい美優さまと身体がでかいルカちゃんとの会話でしたnote

2012年1月 6日 (金)

1月2日 パート②

Img_1925

これに参加するためにお出かけしまちたよーcardash

曳田しぇんせいが 大きなリボンをつけて司会でつ

Img_1906

わたち 最後の11番でつ

Img_1926

待ちくたびれて・・・・

まましゃん わたちのバッグを持ってきてなかったので

まましゃんのかばんをジャックしてスタンバイしてまちたhappy02

Img_1914

Img_1913

いえ・・・ちゃんとしてくださるなら カバンくらいお貸ししますわcoldsweats01

去年 緊張して何もしなかったからねbearing

今年は~~~~

やった やった お手 おすわり まわれ 待て 

おいで ジャンプ アイーン

やれば出来る子やん・・・いい子やいい子やheart04

こらーーーぱぱしゃん カメラ撮ってないやんgawk

何しにきたんやpout気分ワルゥangryしばらくしゃべってやらないからsign03

さてさて 結果は ドッグカフェ『アミーゴワン』の看板娘はなちゃんが

最優秀勝sign03lovely

Img_1916

やったねscissors

Img_1928

Img_1930

わたち・・・・sign02

参加賞ねらいでつよ~happy02

Img_2033

中身は ほら こんなにたくしゃんでつhappy02

Img_2035

まましゃん おやつ いっぱいちょうだいやwink

トイレシーツ ケチらんと気持ちよく変えてくだしゃいねhappy02

2012年1月 3日 (火)

1月2日のこと パート①          まま日記

某電機販店の福袋 今年は早いものがちでなく 抽選でした

9時までに来店して整理券をいただいて

9時からくじ引きをしてあたりがでたら買いたいものを告げるっていうものでした

cherryパソコン・プリンターセット

cherryエアコンをほしいと思っていたので主人と私 朝8時から並びました

sign04sign04sign04く長sign04sign04sign04い1時間

前に並んでいた人は 「去年までは早く来て並べれば必ず買えたけれど

抽選だしな~これでハズレだったら最悪だ」と言うておられました

わたしたち二人だしせめて一人くらい当たりがほしいよねって思いながら

寒さをしのいでいました

apple     apple     apple     apple     apple

きゃー前の人 ハズレやったしsweat01

いよいよ私  やった~happy02

主人 ハズレcrying

一人くらい当たればいいねって思ったのも束の

「ほんとにくじ運悪いんだからーangry」って心の中でつぶやいたわよ

家に帰って娘には「お父さんが 並んでくれたおかげでパソコン買えたわhappy01

あっはっは・・・・一応 いい嫁を演じておきました

正月だもんねhappy02

Img_1950

とっても安く買えました

忙しくって未だに箱に入ったままです

明日から 京都に出没します

2012年1月 1日 (日)

幸せな気分で・・・

みーちゃんは仕事で3日までお泊り

まーちゃんは関ジャニのカウントダウンでお出かけ

元旦は とーっても静かな時間が過ぎさったでつ

まましゃんは 久しぶりにわたちとバトル遊びをしてくれたし

うれちくってテンションupup

今日は ご機嫌なみゅったんでつhappy01happy01

まましゃんもご機嫌なんだってdash

大晦日に知り合いの方からおせちをプレゼントsign03

「作ったので少しづつだけれどおすそわけ」って・・・

Img_1843

こーんなうれしいことはない

忙しかった12月 何もできていないので正月気分を味わうことができましたhappy01

そして のありんママ(美優の親戚さんです)からプレゼントが到着present

Img_1844

のありんちゃん地方のロータリークラブのチャリティーカレンダーに

のありんちゃんが写っていますheart04かわいいheart02

Img_1847

そして 

Img_1850

まましゃんったら お礼のメールを打ちながら

かるかんをかぶりついておりました

お行儀が悪いでつsweat01

そちて わたちにはおもちゃをくださいまちた

Img_1854

まましゃんが わたちをほっぱって留守番をさせたときには

これで遊びまつhappy01

お留守番のときでなくてももう遊んでいるけれどねhappy02

ありがとうごじゃりました

まましゃんもわたちも幸せな気分で年を越すことができまちたhappy01

apple    apple    apple    apple    apple

12月末コメントの返事ができないまま年を越してしまいました

時間に余裕がない上にパソコンも調子がわるく

ごめんなさい

今日から コメントの返事を書かせていただきますね

あした 某電気屋さんの2日限定5名さま限りの特価品のパソコンが

抽選で買えるとのこと

抽選に当たりますように・・・・・

謹賀新年

Img_1860

Img_1888

Img_1887

Img_1893

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31