無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 遊書道家 大蔵さんに会うの巻き   まま日記 | トップページ | ひさしぶりのトリミング♪ »

2011年12月 1日 (木)

ハンキングバスケット♪   まま日記

今日から12月ですね

すっかりさむsign04sign04くなりました

皆さん お風邪をひいておられませんか

今年の1年の締めくくりの月 忙しい方ばかりだと思いますが

体調の管理はしっかりしましょうねnote

まましゃん・・・・一番 あぶないでsweat01

ほんとや・・・がんばりますrock

みゅったんもちゃんと薬飲んでねsign03

さて 冬になるとお花も少なくなるので 

ハンキングバスケットの講習に行ってきましたtulip(1週間前ですsweat01

美人の優しい先生の指導の元

P1140494

初雪かずら パンジー ビオラ シクラメンを花の特徴を踏まえて

植えていきます

P1140502

ひと通りお話を聞いて

さあ~植えるわよhappy01

P1140503

バスケットにスポンジを貼ります

P1140505

土を入れて花を差し込んでいきます

P1140507

出来上がりscissors

これは マイミクさんのもこさんの作品です

P1140508

バランスよくきれいだわ~shine

わたしのはsign02って・・・・

帰りの車の中で倒れられ 家に帰って手直しするはめにsad

Img_1529

Img_1530

あんたーーーー遊び歩いてないかあ~sign02

Img_1533

今日は 仕事で出てたんやけどcoldsweats02

おもちゃに八つ当たりする美優さまでしたsweat01

« 遊書道家 大蔵さんに会うの巻き   まま日記 | トップページ | ひさしぶりのトリミング♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

わぁ この時期にお庭のお花が見られるなんて感激デスnote
色とりどりで可愛いheart01


スポンジを貼るんですね!


講習会いろいろ刺激になるし
ワンランク上の事学べるしいいですね。


( ´艸`) みゅたんお留守番だったんだね。 

案外数学的なんだねー\(◎o◎)/!
感性だけじゃなく、ちゃんと計算して作りこんでいくわけだっ
みゅったんも計算して反抗してるんだよねー?(笑)

( ^ω^)おっおっおっ なかなか ハンギングバスケット 難しいよね(^_^;)
私にはできないな。初雪かずらのポイント シクラメンのポイント が
あって とっても  素敵にできましたねっ。
三輪車 かわいいっ good
美優ちゃん おもちゃを攻撃してる ( ´艸`)プププ

clubゆらさんへ


このバスケットは特許品らしいですよ
スポンジを貼るのは初めてでした
ふつうわらのバスケットでしょ
そうそうワンランク上のことを教えていただいて講師の方が何か言われると「ふーーん」とか「へ~~」とか反応するすることばかりでしたhappy01

clubじゃまいここさんへ


感性も必要だけど数学的でもありますねhappy01いかに花がモコっとなったときにきれいに見えるかがハンキングだと思いますtulip
みゅったんの反抗は・・・ええぇw(゚o゚)w計算づくなんか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

clubacefeelさんへ


このハンキングは簡単でしたよhappy01
植えるときに花を考えて配置すれば植えるのは簡単なバスケットです
三輪車かわいいでしょhappy01acefeelさんとこも庭ができたらウッドデッキのワンポイントにこのような置き物はいかが~sign02happy01
美優 このおもちゃをハンマー投げのようにブンブン振り回して投げるのよ
これがあたったら痛いのよねweepときどき私の身体に飛んでくるのcoldsweats02

ハンキングバスケット...初めてききました。
ちょっと難しそうだけど、すごくきれいにできてますね。
わたしもやってみたくなりました。
でも...ままさんちはおしゃれに飾る場所があるけど、
我が家には...う~んgawk
美優ちゃんは、ぶんぶん振り回すおもちゃが大好きなんですね。
ミントは鳴らすおもちゃが大好きです。

clubちょこ&みんとさんへ


ワイヤーと違ってこれは植えるのは簡単なのhappy01
私でもできたしscissors
花のチョイスだけがセンスの腕の見せ所ってとこかな~
でもね・・・花の準備もしてありましたcoldsweats01
う~~~ん 私の腕の見せ所は・・・なしsign03
見せる腕はないので 今回のような寄せ鉢の教室が大好きだわhappy01scissors
ミント君 鳴らすおもちゃが好きなのねhappy01美優は鳴らすおもちゃもブンブン振り回して闘っておられますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊書道家 大蔵さんに会うの巻き   まま日記 | トップページ | ひさしぶりのトリミング♪ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31