無料ブログはココログ

わんこのお友達

« ひさしぶりのトリミング♪ | トップページ | 最近 忙しいです;; »

2011年12月 5日 (月)

先日・・・・・

あるホームセンターで美優をつれてフラフラしていたら

やや後ろのほうから

男の人「マルチーズや」

女の人「あんなサラサラ マルチーズでないってsign03

やや早歩きで私と抜かして 振り向いて

男の人「ほら~マルチーズやった」

女の人「マルチーズですかsign02」ってまだマルチーズでないと思っている

私「はい マルチーズです」

少し立ち話・・・・coldsweats01

やはりマルチーズを飼ってらっしゃるとのこと

奥様は 「マルチーズってこんなにかわいいもんなのsign02

毛を伸ばせばこんなにかわいくなるんだhappy01

って締めくくって話は終わったsweat01

そこで 私はどう思ったでしょうか~sign02happy02

Img_1629

« ひさしぶりのトリミング♪ | トップページ | 最近 忙しいです;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!! さすが 美優ちゃんheart04 あっ ちゃんと 
お手入れしてる まましゃんの おかげだね。
今日のお写真も きれいで かわいいっ。lovely
美容室は、マルチーズ得意のドックショーの美容師さんなのかしら?

 

うんうん、美優ちゃん小柄でとっても
シルキーな毛並みだもの~
憧れ。。。もあったのでしょうね。

長く伸ばすと、汚れるのも早くて
我が家は、とうとうぽにょのみが
ややなんちゃってロングになりました。
美優ちゃん、マルチーズの飼い主さんを喜ばせて
あげたんだよね。
マルチーズの可愛らしさ再認識されて
伸ばされるのかも?ですね。

「毛を伸ばしたところで、かわいくなるとは限りませんよ。大事なのは素材だから」
が正解?!(●^o^●)
いやーん、こわ~いw
マルチーズじゃなくて何だとおもったんだろ?

こんばんは♪
『毛を伸ばせばこんなにかわいくなるんだ』じゃなくって
美優ちゃんは、伸ばしても伸ばさなくっても可愛いですからーーー(*゚▽゚)ノbyレナママ

本当に美人の美優ちゃんです!
レナも、美優ちゃんみたいに伸ばしてみたい・・・あ~~無理や!
毛玉だらけになっちゃう(ノ_-。)

clubacefeelさんへ


行きつけの美容室では たくさーんのトリマーさんがおられて 人によって美優の顔が違うのよね
で・・・好きなカットの人に指名できるのか尋ねたら出来るってことでhappy01その方はチーフなのです やはりA級ライセンスを持ってらっしゃるわuphappy01
今では 指名をしなくても必ずチーフがしてくださるのですscissors

clubぽにょママさんへ


美優はどちらかと言うとサラサラでなくふわふわなのよhappy01ネコッ毛ですぐ毛玉になっちゃいます 
だからアフターケアーの勉強をしたいと思います 病気したとき美容院に行けなくてあまりのモケモケにギブアップでした だから教室に通います(いつからかは未定)

clubじゃまいここさんへ


きゃーー怖いwhappy02happy02
そうそう素材が違うわよ・・・少し思ったcoldsweats01やっぱこわーーいbleah

clubレナママさんへ


そうそう 長くっても短くっても美優はかわいいのよ~~~heart04美優は短すぎると貧相に見えるからちょっと長めがかわいいかなheart04
男の方は 自分ちの子が 愛しいと思われているのが伝わってきたのですが 奥様のほうが あまり好きじゃないのかなって思いました
もし ほんとにぶちゃいくでも小さいときから育てて 愛しいと思うよねsign02
会話中 顔の表情が あまりなくてcoldsweats01心が見えてこなかったわ

みゅったんほんと可愛いものheart01
お散歩でマルチーちゃんに会いますけど普通に可愛いって感じですょ
みゅったんは、美人さんですよぉ~
綺麗にされててぬいぐるみみたい o(*^▽^*)o お顔立ちも可愛いですよね
白って大変に思うけどみゅったんお手入れ行き届いてて美しいものshine
ブラッシングは、毎日ですか?
私目の周りのお手入れ法お伺いしたいです flair
涙やけとかないんですか?


恥ずかしい話なんですけど
らんの目の周り拭いた位では、臭いとれないんですぅ catface
シャンプー後1週間もしないうちにちょっと臭いがする感じなんです・・・ sweat02

今は、マルチーズさん達も数少ない上に
みんな短くしているから。。
なかなか長いコートの子に会うことはないですからね~heart04
その方達も、美優ちゃんに会えて良かったでしょね♪

レッスン室クリスマスモードですねxmas

clubゆらさんへ

返事遅くなりましたsweat02ごめんなさい
今週 激務な時間を過ごしてます
今日 久々のお昼2時間・・家事とメールチェックです
らんちゃん もしかしたら目が悪いのでなく鼻がつまっているのかもしれませんよ
美優も左目がいつも目やにできたなくなるので病院で見てもらったら 目はきれいですって・・・それで検査をしたら鼻づまりだったのです
手術するほどではないからって放置状態ですが・・・
らんちゃんも1度見てもらったら手当ての仕方が変わるかもしれませんよhappy01

clubあくあさんへ


レッスン室クリスマスモードですが 今 生徒さんからいただいたタペストリーを飾っています
そしてテーブルの上は 可愛いのはピアノの上において シックモードに変更しましたhappy01

美優はネコッ毛で短くするとペタって感じになるのでショートは似合わないと思ってます
あんまり長くなると毛玉がひどくなるし・・・今が一番いい感じかもheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりのトリミング♪ | トップページ | 最近 忙しいです;; »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31