無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

遊書道家 大蔵さんに会うの巻き   まま日記

昨日 みゅったん地方では メディアにも登場されている

遊書道家「大蔵」さんに手相を見ていただきメッセージもいただきました

イベントは 行きつけのブティックViolaでありました

P1140522

気にしていた仕事面は 心配なくこのままがんばって続けていけばいいですと

言われてよかった~happy01

健康面が 心配なので 空いた時間をぼけ~っと過ごすように・・・

今 大きなお金が出るみたいwobbly

出費をおさえようっとsweat01

そして 夫婦間 大きな問題もなく離婚することもない人生を送るようですcoldsweats01

平々凡々ね・・・一番の幸せかもねpaper

いただいたメッセージは

Img_1619

大蔵さんには ブログに載せる許可をいただいて

写真をアップさせていただきました

apple      apple      apple      apple     apple

影の声:ちょっとおぉ まましゃん お仕事って言うて出ていったよねsign03

どーいうことぉpout

ばれちゃいましたかhappy02

2011年11月29日 (火)

検査結果    まま日記

昨日 仕事の合間に美優を病院へ

月曜日だからいつも以上に患者さんの多いことsweat01

待つこと1時間 名前が呼ばれて

院長先生でした(院長先生の診察って重症患者ってイメージなのよねsweat01

今日の血液検査結果は 

前回 異常なほどの数値だったALPが正常値になりましたscissors

でも HGB  TP  Albは相変わらず正常値よりも低かったですbearing

でも 先生からは 「少しひと安心したhappy01

もう少し薬を飲んで様子を見ていきましょう」って言葉をいただき

最悪の前回から経過はよくなってきております

お見舞いの品や励ましのメール・コメントありがとうございます

私が かなり参っていたのでうれしかったです

がんばるぞーーーーupupupsign03

2011年11月27日 (日)

ドッグラン らんらんらん♪

森林公園の帰り道  通り道の道の駅「メンヘンおやべ」に行きました

そう ここは無料のドッグランがあるところdogdog

連日の雨で水はけの悪さが少々気になったけれど

ドロドロになるほどでもなかったので・・・・

美優さま 楽しまれました~

まずは ごあいさつから 

Img_1572

Img_1569

Img_1577

黒いトイプーちゃんと長く遊ばれていた美優さま

Img_1579

Img_1574

愛嬌でないんかいsweat01

Img_1578

まましゃんは 美貌がないので 愛嬌で頑張ってくらはいsign03

・・・・・・・・・・・

みゅったん ランにきたから 一回くらい走ったらcoldsweats01

話をそらしたわねーgawkまっいいでつ

Img_1566

スキップやんcoldsweats01

Img_1580

山が 夕焼けで明るく照り返しています

帰ろーーーcar

帰り道 渋滞に巻き込まれましたbearing

立山連峰が 夕焼けで色づいて幻想的でしたshine

Img_1581

2011年11月26日 (土)

おでかけだーい♪

久しぶりのいい天気sun

どっか行くsign02行こうよ~rvcar

よっしゃーまましゃん重いおちりが もぞっとあがったよscissors

紅葉を見にいこうってことで 

隣の県のみるくママしゃんにお勧めの場所と行き方を教わって

いざ出発進行cardash

Img_1587

得意ですgood道に迷うことが・・・coldsweats01

着いたところは 津幡の森林公園

広ーいuphappy01

Img_1542

赤と黄色のコントラストがきれいmaplemaplemaple

Img_1543

Img_1562

まましゃん  散歩に来たんでつか?

それとも撮影に来たんでつかsign02

えへへへcoldsweats01撮影

すねてやろうかちらpout

もう 怒ってるやんsweat01

怖いから ピントを後の木にしといたからhappy02

Img_1561

ご機嫌直して次に行こうよぉhappy01

Img_1554

葉っぱ きれいなのがないわcoldsweats01

                つ  づ  く・・・・・・

2011年11月24日 (木)

映画「RAILWAYS」を見てきました  まましゃん日記

昨日久しぶりに下の子ちゃんとお出かけ

おでかけといっても行くまでが一緒でして到着したら別行動でしてsweat01

水曜日だったので映画をみたーいってことで

私は「RAILWAYS」を下の子ちゃんは「モテキ」をmovie

私の見た映画は 富山地方鉄道が舞台になっていることもあり

先行上映されているのです

この映画は 夫婦の絆を描いているのですが 私 ストーリーより

電車や景色のアングルが気になって気になってhappy02

あっ こんなアングル素敵 

景色きれいっと思いながら見てました

後半 お腹が痛くなって もう終わるかな・・・もう終わるよね・・・

はよ 終わらんかいdashなんちゃってになってましたsweat01

でも ちょいと思ったことは 「いい夫婦」ってどんなんだろう・・

P1140420

え・・・そうなのsign02どっちが奥さんかしらsweat01

2011年11月23日 (水)

美優の献身的なしぐさ^^

行ってきまーすup

出かける前は ベットからお見送paper

2011111410100001

帰ってきたら すぐに鍵を開けず美優が何をしているのか

玄関の扉のガラス部分から覗きますeye

必ず三つ指ついてお迎えしてくれますhappy02

P1140402

よく出来たこやheart04

携帯写真ですcoldsweats01

2011年11月22日 (火)

おかえりー^^

P1140484

P1140490

やっぱりおぬしか~bearing

おかあしゃんでなく まましゃんでつsign03pout

ときどき まましゃん こやつだけ連れて出かけるから嫌いでつsign03

みゅったん 仲良くしてねcoldsweats01

復帰後の1パチリcameraは やはりこの方ねlovely

Img_1528

トリミングにまだいけないので モケモケ更新中ですbearing

2011年11月21日 (月)

もらってください♪     まま日記

美優の検査結果が悪かったので 犬用のウコンをネットで購入しました

P1140374

クリックして翌日 「売り切れのためキャンセルとします」っというメールがきたので

その夜 違う店で購入しました

そしたら・・・売り切れっというメールが来たにもかかわらず

送られてきたcoldsweats01

想像つくsign02

そう・・・翌日にはまた同じものが送られてきましたbearing

そのうえ 1袋おまけまでsad

優の体重では1日0.25g これ60g 使いきるのにどんだけかかるのよー

賞味期限5月15日

だれかもらってくれーsign03

栄養補完食です

健康な子でもOKだと思います

サプリなので気安くあげるって言いにくいので

ほしいっと思う方にあげたいなと思いました

2袋あります

ドッグフードにかけるタイプです

美優は嫌がらずに食べてくれます

2011年11月18日 (金)

ココアちゃんと♪

朝晩がすっかり寒くなりまちたーbearing

まましゃんは 早寝 遅起きのこの頃ですdash

忙しいから 疲れているのよsweat01

だらしないだけじゃないのーsign02gawk

だらしないといえば・・・・

2011111607020000

みゅったんの腹巻 なぜに朝になったらここにあるのsign02

(毎朝 脱げてますcoldsweats01

昼間は 脱げないのにねcoldsweats01

気にしない気にしないhappy02

maple     maple     maple     maple     maple

朝は 寒いけれど昼間は11月のわりに暖かでしゅhappy01

ココアちゃんがドライブがてら みゅったんの家の近くまで来られたので

家に来てもらいまちたーhouse

まましゃん 散らかっているのに よくお招きしたわねwobbly

気にしないsweat01 気にしないsweat01

ココアちゃん ようこそ みゅったんちへhouse

P1140429

おやつほしさに お顔 ぴったんこnote

P1140419

でもね・・・・いつもは こんな距離を保ってますcoldsweats01

P1140427

ココアちゃん また 来てね~note

2011年11月16日 (水)

ラブリーガール^^

まましゃーん 郵便やさんでつよーpostoffice

P1140404

acefeelさんからでつ~happy01

P1140407

「元気でがんばろうheartキズナクリスマス」してくれまちたsign03

わたち 病気にに負けないように薬を頑張って飲みましゅsweat01でつ

ゲンちゃんもがんばったんだもんねnote

わたちもがんばれましゅよおぉぉscissors

P1140409

ボーイッシュなお洋服も着こなせるわたちでーつwink

P1140412

クリスマスイブには みゅったんサンタになって

みんなに幸せな気分になってもらおうっとheart04

acefeelしゃん 似合ってましゅかsign02

素敵なプレゼントありがとうございますhappy01note

2011年11月15日 (火)

お嬢さまとお呼び♪

そこの乳母sign01

これからわたしのことを『おじょうしゃま』とお呼びなさいsign03

P1140384

あっらっらっらっら~sweat01

言葉使いが お嬢様になりきってないですことdash

同じ言うなら『おじょうさま』でしょsign03

P1140385

『おじょうちゃま』・・・・

やはりお嬢様にはなれませんことhappy02

よぉup腹巻隊員note

高級腹巻ですshine

P1140381

お洋服と腹巻は あくあちゃんが

mynaちゃんのおかあさまのショップにオーダーして

プレゼントしてくださったものです

P1140380

そして腹巻とお揃えのマフラーがおまけでしゅ・・・・

P1140379

みゅったん おまけでなく プレゼントって言うのよsign03

mynaちゃん&おかあさまからのプレゼントですpresent

やはりまだまだお嬢様の気品に欠けるわねsweat01

そんなことないでつよーup

まましゃん 腹巻と言わず 『ウエストウォーマ』と言ってくだしゃいねwink

P1140382

あくあちゃん家のミクちゃんとお揃えですheart04note

(送っていただいた写メを了解なく引用)coldsweats01

かわいいからいいよねsign02うん いいよ~confident

Sbsh0019

ミクちゃんとデートできる日はいつかなsign02heart04

あくあちゃんありがとうございますconfident

そして mynaちゃん&おかあさま ありがとうございますconfident

2011年11月13日 (日)

コンサートに行ってきました~♪

私をほっぱって出ていったでつーdashweep

違うしsweat01

今日は ぱぱさんとまーちゃんがいたからみゅったん一人でないやろcoldsweats01

まっ・・そうでつけどsweat01

今日は 保育関係では有名なケロポンズと新沢としひこさんの

コンサートに行ってきました

少し早めにいってランチrestaurant

会館の中のレストランへ

ランチ&スイーツ・コーヒー付き

2011111311440001

2011111312100000

お腹を満たしたあと 楽しいコンサート

今週の落ち込みを引き上げてくれましたnote

発表会のネタもできたし 今日の収穫は大up

さてさて 今週のみゅったんは 

甘えん坊のお嬢さまでしたheart04

朝寝起きの美優さまhappy01

2011102906320000

昼間は大丈夫なのに夜中には腹巻が脱げているのは なーぜーsign02

今日のcamera写真は 携帯です

2011年11月11日 (金)

つれづれに・・・

ついこの前ハロインが 終わったばかりだと思っていたのに

11月に入ってもう1/3が過ぎたのね

レッスン室は クリスマスにはまだ早いので

秋色チックの飾りです

わたちのおもちゃ かえちてーsign03

P1140256

おかあさんが いないとき遊んでいるの 知ってるんやからね

なんで 知ってるねんsign02

そこらへんにころがっているから・・・・sweat01

P1140257

先月から パッチワークを習いだしました

初めての作品が仕上がりましたhappy01やっとsign02

P1140262

美優は 夜の薬を飲むのは食後だとわかったので

夜のごはんをなかなか食べません

断食ストライキをしてました

なので 今日は 早めにごはんの用意をしたら 

ストライキせず すぐに完食!

薬は いつもの夜の8時ころに飲ませましたscissors

美優に勝ったsign03

P1140225

ついごはんを食べてしまったわbearing

2011年11月10日 (木)

はらまき~^^

犬用の腹巻を求めていろいろ探しまわったけれど

なかったので

昨日 まましゃんはレッグウォーマって言うものを買いにいった

そして買ってきたものは 膝の保温カバー

P1140252

まましゃん 膝 ひびいってるもんね

寒くなったら痛いもんね

違うし・・・あんたの腹巻にするんや

えっwobbly

P1140253

P1140258

そのうえ

P1140259

昨日 美優にダメだしくらった私

へこむわーーweep

凹んでいるときに

えるままから

「腹巻を送ったから~」ってメールがきましたmailto

そして もう今日届きましたpaper

おっされ~な英字包装shine

P1140268

犬用の腹巻up

P1140273

洗濯しても替えのものまで・・・・うれしいnote

P1140276

ほどよいゆとりがあっていやがることもなくhappy01

おしゃれだし

美優さま ごきげんですnotehappy01

P1140274

えるまましゃん ありがとうございますm(_ _)m(美優)

大事に使わせていただきますpaper

2011年11月 8日 (火)

今日も病院へ

性格がきついくせに 皮膚が弱い美優さま

エコー検査のゼリーで皮膚荒れしちゃって赤くぶつぶつsweat01

舐めてよけいにただれちゃって 

今日も病院へ行かせていただきましたわbearingdowndash

美優さま 

病院に連れて行かれるわ・・・

家では薬を飲まされる・・・

薬を塗られる・・・

とうとう キレられましたannoy

あぁぁdown疲れる

犬用の腹巻が 売ってないので 包帯を巻いたら「だっさsign03」と怒り

薬を飲ませたら「まずいsign03」とわめき

あんた 何様よsign02

Img_3549

ウコンのサプリ 買おうかな・・・・

2011年11月 7日 (月)

検査数値悪化;;  まま日記

悪いことは続くものですweep

今日は 美優の定期経過観察のために病院に行ってきました

WBC 白血球数 5200 (正常値6000~15000)

PLT 血小板数  10万 (正常値20~50万)

TP 総蛋白量  4.2 (正常値2.6~3.5)

ALP       4000 (正常値20~175)

BUN 血液尿素窒素 26 (正常値 10~25)

悪い項目が増えてしまいました

まだ発症はしてないけれど肝機能障害疑いってことになってしまい

エコー レントゲン検査もしました

院長が話をされるってことは 危機感が迫っているってことなのだと

心臓がバクバクで話が耳に入らずsign03

肝臓の大きさは正常だったのですが 全体的に白くぶつぶつしていると

いうことで経過観察だけでなくもう治療をしていかなくてはいけないとのことでした

P1140247

ALPが やたらと数値が大きいのが気になります

2011年11月 6日 (日)

ちょっとうれしいつぶやき&悲しいつぶやき

みなしゃーん 「RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ」という映画が

公開されるのを知ってまつかーsign02

この映画の舞台は、富山県の富山地方鉄道なんですよbus

それで夏に全国募集された鉄道写真にまましゃんは応募したんです

「とやま電車王国」という鉄道写真&観光ガイドブックだそうでつ

このたび3枚提出した中の1枚が選ばれまちたup

やったねnoteまましゃんscissors

Img_1518

↑の写真にポチンとほくろみたいなのが写っているでしょcoldsweats01

カメラ店に行って風でゴミを吹き飛ばしてもらったけれど

取れなかったweep

だから メーカーさんにメンテナンスをお願いしたんだってsign03

まましゃんは約10日ほどカメラしゃんとお別れだって泣いてまちたよbearing

元気がなく寝込んでいるんだってさcoldsweats01

でも ほんとは風邪ぎみなんだってことを知ってるもんねsweat01

2011年11月 3日 (木)

おとぎの森へ

11月だというのに暑いcoldsweats01

仕事を終わらせ久々におとぎの森へお散歩run

Img_1475

今日は 《こどもまつり》があって 

今年は町内がイベント出演の担当になっていたので

この1週間 なぜか出しゃばって指導していたのですsweat01

出演は残念なことに仕事で見ることができなかったのですが

賞をいただくことができて

出しゃばったかいがあったわnotehappy01

高岡のゆるキャラ「利長くん」

Img_1489

公園一周さんぽしたでつよーnoteテケテケdashスタスタdash

きゃは~マルちゃんに出あったわんheart04

Img_1493

マロくん 12歳ですってhappy01

Img_1497

おにいちゃんでつぅhappy01

りりしいお顔だことhappy01happy01

まましゃんたちが お話しているあいだ

わたちたちもお話してまちたnote

Img_1498

2011年11月 2日 (水)

おいしかった~♪

ハロイン前日 ぽにょママから  届き物present

きゃほupupup

Img_1453

Img_1454

Img_1455

きゃーーーかわいいheart04

がは~いいにおいdash

Img_1458

食わせろ ワンワン

はーやーくーsign03

仕方がないので ちょびっとだけおすそ分け~

セミプロのぽにょママの手作りクッキー

食べるのがもったいなーいっと思ったのも束の間dash

口に入れたら美味しくって 我慢できずsweat01

下の子ちゃんと二人で食べきってしまったhappy02

そしてぽにょパパさんからはドリンクを頂きました

Img_1460

みゅったんはこれ以上 勝気になってもらってはいけないので

飲ませないからねsign03

まましゃん それは疲労回復の飲み物でつよsweat01

えーーみゅったんが飲んだら性格強化になるかと思ったあhappy02

ぽにょママさん ありがとうhappy01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31