無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 12日のあれこれ | トップページ | わたち留守番 まましゃん お仕事 »

2011年10月15日 (土)

さまのこアート

今年も行ってきました「さまのこアート」paper

吉久の「さまのこ」と呼ばれる千本格子のある町屋が

軒を連ねる高岡市吉久地区一帯に

Img_1297

絵画や工芸品などの芸術作品が展示されているんでつよーhappy01

Img_1302

わたちも展示されちゃいまちたcoldsweats01

Img_1299

風船でお獅子が・・・しゅごいnote

Img_1303

あっら~みゅったんがおもちゃと闘っているときと同じ顔だわhappy02

Img_1306

これは 彫刻士の作品

Img_1309

ワークショップもあり わたちは メーッセージをかいてもらいまちたhappy01

Img_1319

Img_1314

あーーーたくさん 歩いていい運動になったわnote

まましゃんはね・・・わたち ほとんどバックインでちたけどcoldsweats01

雨あがりで道が濡れてたもんsweat01

« 12日のあれこれ | トップページ | わたち留守番 まましゃん お仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美優ちゃん 溶け込んでる paper 
風船 お獅子 つめうめもどきに とまってる。
風船で できるなんて すごいなぁ。
美優ちゃん 怖くない?
ままさんからの メッセージ よめたかな?
良かったね 美優ちゃん。
メッセージの 美優って字が 丸くていいなぁ。(*^。^*)

みゅったんへのメッセージ、ステキなこと書いてあるね~
風情ある町並み。
風船、おもしろいねっ
でも思わず一箇所くらい割ってみたい誘惑にかられているのは私だけ?(笑)
おこちゃまなものでw
みゅったんも飾られちゃって、嬉しいね(*^。^*)
みんな、なんでここに突然犬の置き物?!ってびっくりしてるかも(笑)

少し、ご無沙汰ごめんなさーい。
素敵な写真県庁に展示されてるんですね。
記念になりますよね。

うんうん。。。
美優ちゃんの名前の美しいという字と
優しいと言う字が、語る美優ちゃんへの
ままさんの心の声が、ジーンと胸に響きましたよ。
ままさん、とっても字がお上手♪

美優ちゃんのメッセージ
良い思い出になりましたね♪
こ~んな風に意味をつけて命名されたのですか


ここは住みながら、
町屋を保存されている場所なんですか?
たくさんの作品を眺めることができて面白そうですね^^


美優ちゃんも作品(笑)
美優ちゃんの目線には何があるのかなぁ~
美味しい物?

clubacefeelさんへ


風船でお獅子 すごーいでしょhappy01子供が見に来ても楽しめるアートですよねhappy01
ワークショップで書道アートってコーナーがあり書いていただいたんですよhappy01
丸い字って暖かく感じますよねnote

clubじゃまいここさんへ


わたしも心はおこちゃまsweat01
風船で感動しちゃっているんだもんnote
針をもっていたら「プチッ」っとしたくなるよねbleah
できないけどsweat01ってか、したらあかんってdash
この風船の横で写真をとっていたら「あっら~風船もかわいいけどワンコもかわいい」って
なぜかしばらくモデル状態になってましたcoldsweats01

clubぽにょママさんへ


写真を飾っていただいて嬉しい限りですが 恥ずかしいって気持ちも湧きました
みなさんの写真が素敵で同じところに一緒に肩を並べていいのでしょうか・・・って思いましたわsweat01
美優へのメッセは 書道アートの方が書いてくださったのですよ
私がその方といろんな話をしているうちに私の心を読み取ってこの言葉となりましたsign03

clubあくあさんへ


じつは 「美優」って言う名前になるまで数日名前がコロコロ変わっていたんです
下の子が考えて上の子が 却下するって感じでした
たぬきみたいsweat01鳥みたいsweat01ネコみたいsweat01そしてそのネコみたいな「ミュー」を猫っぽくならないように「美優」はsign02ってことでsweat01名前負けしちゃっていますがcoldsweats01


ここは 住みながらたしか国指定保存家になってたはずです
いつもではないのですが この10月に獅子舞とさまのこアートが開催されるのです
美優を作品と写真を撮っていたら街歩く方たちが 一緒に写真を撮られるものですから
美味しいものでなくあっちのカメラこっちのカメラに目線がいっちゃってサービス精神旺盛な美優でしたcoldsweats01

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12日のあれこれ | トップページ | わたち留守番 まましゃん お仕事 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31