無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハッピィ  ハロウィン♪

今日は ハロウィンだよーんnote

Img_1461

「トリック・オア・トリート」

みゅったん 仮装してないからあげないbleah

えーーーーcoldsweats02服きせてupup

仮装用の衣装ないし・・・

Img_1468

Img_1470

Img_1471

なんか言った?

何もいってませーんcoldsweats02

わたちのおもちゃ 返ちてsign03

Img_1463

このあと 少ないおやつに腹をたておもちゃにあたりちらしていた

美優なのでしたcoldsweats01

※おやつは ぽにょママからいただきました

その話は また今度^^;

2011年10月30日 (日)

生徒ちゃん 学校祭でピアノを弾く

最近 用事で忙しいらしくわたちはほとんど留守番でつbearing

家にいるのかと思ったら だるだるの時間を過ごしていまつthink

おーいangryって言ってやりたいでつsign03

みゅったんのつぶやきは 無視をして

今日は 生徒さんが 学校祭で合唱コンクールのピアノ伴奏をするので

「ぜひ 聞きにきてくださいhappy01」っとお誘いをうけていたので

午前中 中学校に行ってきました

Img_1426

~今 私たちにできること~をテーマに中学生の私たちが 被災地のかたに 

何ができるのかということを話し合い 実行していることが 心に響きました

さて 合唱コンクールの雰囲気を

Img_1436kakou

間違えることなく きちんと弾けてよかった~note

2011年10月26日 (水)

だまされた><

Img_1398

きたないなっと思ってさsweat01

Img_1399

そんなにテンション低くならなくてもcoldsweats01

Img_1400

じゃーーおでかけするよーdash

Img_1396

お出かけ先は・・・・うひょhappy01happy02happy01happy02

トリミングshine

Img_1408

こ・・こ・・怖いbearing

みゅったん べっぴんさんになったんだから

もっと笑顔でさsign04

Img_1413

そのお顔のほうが 可愛いわよheart04

Img_1410

2011年10月25日 (火)

新製品

お買い物に行ったら

こんなのが売っていたnote

きゃは~マルチーズちゃんだわ

Img_1377

Img_1381

Img_1382

みゅったん それ おやつだよsign03

Img_1386

Img_1383

Img_1385

2011年10月24日 (月)

新湊漁港へ   23日

まましゃーんどこへ連れて行ってくれるのsign02

新湊漁港へ

「カニかに海鮮白えびまつり」が開催されました

Img_1369

水揚げされた新鮮な魚やカニ シロエビなどが売られてます

人でいっぱいになるので朝8時半に行ったのに

もう・・・いっぱいsad遅かったsweat01

カニのコーナーは ながーーい行列のためあきらめたbearing

では 魚のとこへ

Img_1367

をかきわけかきわけ手当たりしだい適当に買っちゃって

主人にもう持てないbearingと言われ引きあげたsweat01

両手いっぱい車までrun

まましゃんsign02

わたちのだっことカメラとカバンで持てないだってcoldsweats01

鍋など食べることもなく真っ直ぐ家に帰ったら

ジャージャー雨が・・・濡れなくてよかったわ

2011年10月21日 (金)

ライヤちゃん 天国へ    まま日記

絆ファミリーのライヤちゃんが 虹の橋をわたっちゃったweep

そのことを知ったのが 昨晩 8時ごろ

その前から美優の様子が おかしいのsweat02

ごはんを食べてくれなくてため息ばかりついて・・・

いつものスネ子かと思ったけれど

1点を見つめる美優に「もしかしてライヤちゃんが 遊びにきてくれたのね」

って思いました

夜中2時半になってやっとご飯を食べたいとアピールしました

ライヤちゃん みなさんのところに「ありがとうsign03」って

ご挨拶しに行かれてたようですねnote

今日は 10時半 ライヤちゃんの葬式(あとから知ったのですが)

美優は そのころライヤちゃんとツーショットhappy01

絆のTシャツを来て虹を渡るとお聞きしたので

みんな絆服を来て ライヤちゃんを見送ってます

Img_1351

Img_1356

ライヤちゃん 闘病生活がんばったねsign03

もうしんどくないよpaper

天国でたくさんのお花のまわりで元気にかけまわってねnote

カメさん パパさん 看病疲れががでると思います

どうぞ ご自愛くださいますようにsign03

2011年10月19日 (水)

ハロイングッズ

まましゃん 日・月・火 ハードスケジュールだったせいか

今日は昼から家でゴロゴロsign05ゴロゴロsign05

いっぱいすることあるやろcoldsweats01

洗濯 した 掃除 してない わたちと遊ぶ ひとりであそんどき

衣替え すこしづつするわ

あ~~~~だらちないまましゃんでつ

あっflairなになにsign02

Img_1288_2

かぼちゃや みゅったん知らんの~sign02知ってるしcoldsweats01

Img_1290

ミント君のママしゃんは ちゃんとカービングしてたでbearing

Img_1291

ちがうちがうcoldsweats01

ミント君のママより私のほうが上手にできたら あかんやろsign03

だから 違うのにしたんやでcoldsweats01

不器用なまましゃんの悪あがきでつ

ミントまましゃん まましゃんを叱っておきまつsweat01

ごめんなさーいsweat01

2011年10月16日 (日)

わたち留守番 まましゃん お仕事

まましゃん 日曜日なのにお仕事に行っちゃいまちたweep

まましゃん ときどき「お仕事に行ってくるねー」ってウソついちゃうから

ほんとかな~sign02coldsweats02

今日は ホントだしcoldsweats01

午前中

とやまっ子まちなかアートに生徒さんが出演するので担当講師として

会場に行ってきました

Img_1329kakou

昼からは 生徒たちの演奏オーデションがあったので

やはり担当講師として会場へsign03

その時間の合間のひと時

会場内にある喫茶店へ

Img_1335

メニューの名前が 和風なのよ~confident

私が注文した「紫式部」ってコーヒーcafe

器は「わぉっ」て感じhappy01

Img_1333

約30分の休憩でしたが 一息つけた一杯でしたcafe

そして今日のハードな一日をクリアできたのは 

最近変えた携帯にキラキラみゅったんをドッキングdash

Img_1325

ときどきこれを手にとり 頑張れたよsign03

みゅったん 今日もお留守番ごくろうさまpaper

2011年10月15日 (土)

さまのこアート

今年も行ってきました「さまのこアート」paper

吉久の「さまのこ」と呼ばれる千本格子のある町屋が

軒を連ねる高岡市吉久地区一帯に

Img_1297

絵画や工芸品などの芸術作品が展示されているんでつよーhappy01

Img_1302

わたちも展示されちゃいまちたcoldsweats01

Img_1299

風船でお獅子が・・・しゅごいnote

Img_1303

あっら~みゅったんがおもちゃと闘っているときと同じ顔だわhappy02

Img_1306

これは 彫刻士の作品

Img_1309

ワークショップもあり わたちは メーッセージをかいてもらいまちたhappy01

Img_1319

Img_1314

あーーーたくさん 歩いていい運動になったわnote

まましゃんはね・・・わたち ほとんどバックインでちたけどcoldsweats01

雨あがりで道が濡れてたもんsweat01

2011年10月14日 (金)

12日のあれこれ

渋柿をもらいまちたよnote

Img_1261

紐をくくれるように少し枝を残して

Img_1266

皮をむいて紐にくくりました

Img_1270

20日ほどで甘くなるんだってdelicious

みゅったんには あげないからhappy02

今日は まーちゃんの誕生日

みーちゃんが まーちゃんにケーキをプレゼントcake

Img_1273

まましゃんもケーキを買っていたbirthday

Img_1278

おいちそうでしゅぅnote

みゅったんには あげないからhappy02

まましゃん 最近太ってきてまつよsign03sign03

そういえば わたちのかわいい姿がないでつ

今日は 声だけの参加ねhappy02

2011年10月13日 (木)

道の駅メルヘンおやべへ   10日

石川県庁の帰り道

「道の駅メルヘンおやべ」に行きました

今日は イベントをしてまちたよーhappy01

Img_1221

歌っている方は 高原兄さんです

わかるかな~sign02

富山市出身のソングライターです

昔 バンド「アラジン」の元ボーカルだったのhappy01

今では 「羞恥心」や「PABO」や「新撰組リアン」の曲を

作曲した方ですよーnote

舞台から降りて私の前を通過

Img_1223

歌ってくださった曲は 《完全無欠のロックンローラー

陽は、また昇る

Img_1231

きときと夢体操 - 富山県

Img_1235

《こころが今日も笑顔》

とってもいい歌です

良かったらクリックして聞いてねear

KNB 大バザール2011 (12) こころが今日も笑顔~Fin HD - YouTube

まましゃん ライブが終わったらすぐにテント裏に走って

わたち 兄さんにだっこしてもらうようにお願いしてるのsweat01

あつかましいわcoldsweats01

なのに 兄さん「犬大好きですよ~heart04」って快くだっこちてくれましたconfident

Img_1246

でへheart04緊張しちゃったわ

2011年10月12日 (水)

石川県庁へ 10日

ひまわり村の写真の受賞作品が 石川県庁に展示してあるってことで

ドライブがてら見に行ったでつ~

やっほdashおでかけです

県庁に着いたら私は車で留守番

なんでやねーーーーん 連れて行けーーってワンワン言っても

「姿が見えなくなったら静かになるから」って

振り向くこともなくあんたらだけで行ったわねangry

Img_1218

この建物の1番上の階上が展望台になってます

ここで写真展示がありました

Img_1215

展望台からの景色です

海も見えますeye

Img_1216

Img_1217

車で留守番しているみゅったんがかわいそうなので早々に出ました

このあとは 小矢部の道の駅へ

高原兄さんのライブを聞きました

このことは また明日paper

2011年10月11日 (火)

獅子殺し 9日       まま日記  

夕方からは 花舞いです

目出度花(めでたはな:「めでたいことがあり御祝儀を打つ」の意)の家で舞われる

「獅子殺し」です
 

「獅子殺し」の演舞は物語になっており、

獅子、大天狗、小天狗、

キリコ(お化粧をして花笠をかぶったかわいらしい子ども)達が

全員参加し、松明を使ったそれはそれはハデな舞です

花舞の始まりです

Img_1134kakou

Img_1143

Img_1146

Img_1081

Img_1179

真剣に見ている美優

Img_1159

1軒 約1時間の舞を3軒 はしごをしました

みゅったん いつのまにかこのにぎやかな空間で

ネムネムの方でしたcoldsweats01

Img_1038
                 

秋祭り   10月9日

今日は みゅったん地区の秋祭り

獅子舞でつよー

明るい時間は 各家庭に(件数の多い地区なので2件毎ですが)

お獅子がやってくるshock

Img_0946

Img_0958

わたちは どこにいるでしょうかsign02

Img_0948

ここでつよーsign03

Img_0947

みんなにみゅったんお獅子してたの?

って聞かれたでつcoldsweats01

あれは とうしゃんが勝手にわたちをもて遊んだのでつsad

Img_0980

わたちのように色白になったら美人になるでつよ・・・って男かcoldsweats01

Img_0984

あっ まろんちゃーん

Img_0990

Img_1000

Img_0994

おふたりさん 仲良くこそこそ内緒話 なんの話をしていたのかな~sign02

まろんちゃん また遊びにきてねheart04

続く・・・・

2011年10月 8日 (土)

わたちは 留守番 ままはいずこへ  6日

まましゃんだけ出かけて行ったわよcoldsweats02

出かけるときって「みゅったん かわいそう」とか思わないのかね・・・angry

軽ーーく「みゅったん 留守番ねー」って振り向きもせず行っちゃうんだよねpout

Img_3593

美優のことは ほっといてhappy02

行ったさきは レストラン ゼフィールへrestaurant 

先週 写girl'sのメンバーと行ったのよ

今日は 幼児関係の仕事仲間と行きました

想ZOU写心塾で半年間 お勉強をしてきた成果を作品として

このゼフィールで展示させていただいてます

Img_0698

ランチをいただきながら

Img_0939

雑談などわいわいおしゃべりして

Img_0942

写真も見て

Img_0693

そして 私へのメッセだけでなく 

気にいった写真へのコメントも書いてくれましたpen

強引に誘ったのに 

「こうやって写真をじっくり見ることは初めてで楽しい」とまで言ってくれて

いい子や~~~~~sign03sign03heart04←いらないsign02happy02

想ZOU写心塾 塾生作品展<写girl’s>


日時・場所
 9月24日(土)~10月29日(土)
 
レストラン ゼフィール
 
http://www.eetoyama.com/zefeel/index.html
 (富山市内環状線セントラム電気ビル前駅下車すぐ。駐車場3台)
 
営業日時 月曜~土曜 AM9時~PM10時
       祝日 AM9時~PM9時
       日曜定休
        
  9月24日(土)初日
   PM5時~作品搬入の為、搬入が終わってからの展示スタートとなります。 
  
  10月29日(土)最終日
   搬出日の為、作品が揃っていないかもしれませんが閲覧は可能です。
  
 ワインが自慢のレストランです。ランチ・カフェ利用もできます。写真 は、レストランの壁に展示しています。お飲み物かお食事と一緒に写真を 鑑賞していただけると幸いです。

この告知は 決して私が考えたのではありません

えっsign02 知ってるって・・・・文章力ない美優ままやもんって声がdash

そうそうsweat01写girlのヒロコさんが mixiの日記で書かれたものを

しっかりちゃっかりコピーさせていただきましたwink

まだ約3週間展示してます

ぜひ見にいってください

2011年10月 7日 (金)

新湊曳山まつり  1日   午後編

昼からはマッティさんと曳山を見に行きました

マッティさんちの愛娘 デイジーちゃんも一緒です

Img_0792

デイジーさん 太鼓の音が苦手で曳山なぞ見てられません

Img_0793

役場の前で見ました

Img_0811

デイちゃん 男の子に何されてもじっとしておりこうです

Img_0851

Img_0850

わたち?

おこちゃま 好きでないでつthink

こんなのさせません させられません

Img_0853

隣で女の子が おやつを食べだしたら

かごから飛び出して 甘えだしましたwobbly           

Img_0862

Img_0840

山はこのあと花の部分をはずして

Img_0870

Img_0873

提燈山に変身happy01

Img_0880

提燈を照らして

夜の街を練り歩きます

Img_0887

ところで 内緒話

マッティさん カメラの電池を入れ忘れwobbly

写真は撮れませんでしたcoldsweats01

マッティ撮影

Img_0881

2011年10月 5日 (水)

新湊曳き山まつり  1日  午前編

Img_0699

どこに行くんやーsign02

それも歩いて行くsign02

散歩sign02でないよねcoldsweats01

駐車しておく場所がなかったので歩いていったところは

Img_0700

新湊の曳山まつりの見どころ場所

Img_0705

13基が勢ぞろいする場所です

Img_0714

ぼかしたsign02angry

ううんsweat01曳山にピント合わしたcoldsweats01

Img_0718

みゅったんのチェックが怖いから 美優にあわせてパチリcamera

Img_0719

またまた歩いて見どころ場所へ

Img_0759

ここの町の車輪が華やかで好きです

Img_0772ako

Img_0787

Img_0765

また テクテク歩いてかえらないといけないのねcoldsweats01

みゅったん ほとんどバックの中やし~sweat01

続く・・・・

2011年10月 3日 (月)

心があたたまる贈り物

ぴんぽーんhouse

なんか来まちたよー

なんでつか~sign02

Img_0897

レナママ&レナねえちゃんからでつ

うふふheart04レナねえちゃんってべっぴんさんなんでしゅよshine

ちょっと前に結婚したんでしゅboutique

ウエディングドレスを着たレナねえちゃんは 

ますますべっぴんさんでまぶしかったでつshine

ママしゃんとおねえちゃんからお手紙をまましゃんが読んでいて

じーんと胸が熱くなっていたまましゃん

こりゃー美優っちのおねえちゃんが結婚できたときは 

泣くぞsign03っと確信したでつ(できるんか~sign02

まましゃんが じわ~っとしているときに横でぶんぶんsign05していたら

怒られたでつsweat01

Img_0900

Img_0902

Img_0904 

レナママ Aちゃん ありがとうsign03

2011年10月 1日 (土)

5年前のできごと

5年前 京都のじっちゃんは 大腸ガンで倒れ緊急手術

その1ヶ月後また大きな手術をした父です

手術が成功してホットしたのもつかの間

ガンがリンパにも転移していることがわかりましたweep

話がかわりますが 我が家の上の子が就職2年目のときで

「仕事が辛い・やめたい」っとよくつぶやいていたころでした

そんな話を父にしたら「わんこを飼え」っと後押ししてくれたのです

我が家の先代の子がガンでのたうちまわって闘って亡くなってから

主人は わんこを飼うのを嫌がっていたのだけれど

父の遺言の言葉として受け止めて

犬を迎えることをやっと許可してくれたのが23日 

その夜 夜なべでネットでマルチーズを捜し

たまたまみゅったん地方のペットショップのHPで美優をみて

次の日 電話してすぐ下の子と見に行きました

5年まえの9月24日 

2006924

ひとめぼれ~~~~lovely

この子は ぜったいべっぴんさんになるsign03

私と下の子ちゃんは もう迎える気でいたけれど

上の子ちゃんと主人に相談してからってことでconfident

この日にこの写メを見せて家族全員一致でこの子を迎えることに決定

翌日 開店時間に「今日お迎えにいきます」って電話して

25日我が家の子になりましたheart04

生後4ヶ月

015_1

この頃はまだ愛らしかったのよね・・・

今はしっかり勝気な子なんだわcoldsweats01

あれから5年 じっちゃんはガンと闘いながら今はルカに癒されてます

美優の年は父がガンと闘っている年月です

Img_0436

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31