無料ブログはココログ

わんこのお友達

« ルカ もうすぐ 5ヶ月  24日 | トップページ | 心があたたまる贈り物 »

2011年10月 1日 (土)

5年前のできごと

5年前 京都のじっちゃんは 大腸ガンで倒れ緊急手術

その1ヶ月後また大きな手術をした父です

手術が成功してホットしたのもつかの間

ガンがリンパにも転移していることがわかりましたweep

話がかわりますが 我が家の上の子が就職2年目のときで

「仕事が辛い・やめたい」っとよくつぶやいていたころでした

そんな話を父にしたら「わんこを飼え」っと後押ししてくれたのです

我が家の先代の子がガンでのたうちまわって闘って亡くなってから

主人は わんこを飼うのを嫌がっていたのだけれど

父の遺言の言葉として受け止めて

犬を迎えることをやっと許可してくれたのが23日 

その夜 夜なべでネットでマルチーズを捜し

たまたまみゅったん地方のペットショップのHPで美優をみて

次の日 電話してすぐ下の子と見に行きました

5年まえの9月24日 

2006924

ひとめぼれ~~~~lovely

この子は ぜったいべっぴんさんになるsign03

私と下の子ちゃんは もう迎える気でいたけれど

上の子ちゃんと主人に相談してからってことでconfident

この日にこの写メを見せて家族全員一致でこの子を迎えることに決定

翌日 開店時間に「今日お迎えにいきます」って電話して

25日我が家の子になりましたheart04

生後4ヶ月

015_1

この頃はまだ愛らしかったのよね・・・

今はしっかり勝気な子なんだわcoldsweats01

あれから5年 じっちゃんはガンと闘いながら今はルカに癒されてます

美優の年は父がガンと闘っている年月です

Img_0436

« ルカ もうすぐ 5ヶ月  24日 | トップページ | 心があたたまる贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう5年もたったのですね。早いですね~。病気を抱えつつも、お父様はお元気だし『良かったですね。』と、言ってもいいですか(^-^)

そうだったんだ・・・
病気と闘ってるお父様、ルカちゃんの魅力で生きる力をたくさんもらってほしいね。
うちの父もココがいてくれてほんとによかったと思う。
みゅったん、勝気なところがめんこいのよね(*^。^*)
気の強さで、どんな障害も乗り越えてやる、っていういいお手本だよね(*^_^*)

clubs.sさんへ


5年前はかなり辛かった
家と京都の往復 それで完治するならまだしもリンパへの転移 「なにのすべもありません・・・自宅で余生を過ごさせてください」と医者に言われ あと何ヶ月生きられるの?って思った
家の中がごちゃごちゃになるほどで姉からぐちの電話が何回もあり
どうしてあげることもできないから「母をこっちに来さす?」なんて夫婦ばらばらにさせようと思ったこともあった・・・なんだかんだありながら5年たったんだな~としみじみ思います
今は ルカちゃんに癒されて余生を生きてほしいなあって思ってます

clubじゃまいここさんへ


ルカのおかげで元気なパワーをいただいている父です
ココちゃんのおかげでじゃまいここさんのお父さまが癒されています
親っていつまでも元気でいてほしいですよねsign03
美優はほんとに勝気・・こんな子 初めてやわ~
今までの子はみんなおりこうやったのに 手を焼く美優ですcoldsweats01でもかわいいんだなheart04

お父様大変な時期を乗り越えられたんですね。
ルカちゃんと一緒にずっとずっと楽しい時間を過ごして貰いたいですね。
我が家も負けないよう頑張らなくっちゃ(*^_^*)
美優ちゃん強い・・・?! 
でも、ちゃんとセラピー犬が出来るから感心です。
のあもりんも無理です^^;

美優ちゃんを迎えることになったきっかけが
お父様のひと声だなんて、素敵!
そして闘いながら乗り越えられているお父様、お元気で嬉しいです!!
美優ちゃんは来るべくしてママさんファミリーの一員になったのですね。
そして、お父様はルカちゃんからたくさんのパワーを貰って
これからも元気に楽しく過ごしていただきたいです!

生後4ヶ月の美優ちゃん、可愛いですね~~lovely
お父様と一緒の美優ちゃん。。貫禄ですねsmileでもとっても可愛くてキュートshine

美優ちゃんのあどけない顔 かわいいっ (*^。^*)
はい ぺっぴんさんに なりましたheart01
そっかぁ。そういう話があったんだ。おじーちゃんのすすめだったんだね。
美優ちゃんとおじーちゃん いっしょに 長生きしよーrock

そうだったんですね~
そういうきっかけで美優ちゃんを迎えたんですね。
わんこって、本当に不思議な力を持っていますよね。
わたしも、ミントがそばにいてくれたら、
病気とかいろんな困難があっても、頑張れる気がします。
癒される気がします。
わんこにとっても...そんな存在でありたいですね。
パピーの美優ちゃんもめちゃかわいいですね!

clubのあ&りんママさんへ


父は 死と対面しながらこの5年を過ごしてきました
いつお迎えがきてもおかしくない状態なのです
でも 心は先代のミル そして今はルカちゃんに癒されていると思います
美優はほんとに勝気なんですよsweat01
セラピーは仕事の意識があってスイッチがオンになるんですscissors
のありんママさんのお父さまのこと 応援してますからねsign03

clubりこママさんへ


美優とは運命の出会いですheart04
ほんとにうちの子になるためにうまれてきたような子です
ペットショップの話では たまたまというか仕方なしにブリーダーさんから頼まれて受け入れた子 マルチーズは売れないから嫌だったらしいです そしてHPにアップした矢先のわたしからの問い合わせの電話で驚ろいたってsweat01
父の遺言として美優を受け入れた主人 わんこを2度と飼いたくなかった主人が 美優に癒されて仕事から帰った第1声が「みゅった~んupheart04」です

clubacefeelさんへ


パピーの頃は ほんとにあどけなくて可愛かったheart04この頃はこんなに勝気になるとは思わなかったよsweat01でも私の目に狂いはなかったeyeべっぴんさんだよねheart04(親ばかですけどhappy02
実家や姉妹から電話やメールが来るたびに「悪い知らせ」かとドキドキするんですけど
少しでも長生きしてほしいですsign03

clubちょこ&みんとさんへ


人それぞれなんだけど私が入院しているときは 美優に会えなくてよけいに具合が悪かったような気がします
私の場合は自宅療養がいいなsign01
それなら頑張れる気がするわ
父もリンパのガンなので手術ができないので通院の自宅療養なんです
だから実際にミルやルカをだっこしているから頑張れたんだと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルカ もうすぐ 5ヶ月  24日 | トップページ | 心があたたまる贈り物 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31