無料ブログはココログ

わんこのお友達

« メインイベント 鵜飼い | トップページ | 昭和村へ »

2011年9月14日 (水)

金華山  岐阜城

鵜飼いを堪能した翌日は

長良川をふもとにそびえたつ金華山へ

(旅館の部屋からcamera

Img_9808

ロープウェイで途中まであがったところに《リス村》があり

しっかり入場してきました

えさをあげることができるのですnote

Img_9967

かわいい~heart04

Img_9987

リスに癒されて さあsign03岐阜城制覇だhappy02

勢いは良かったが・・

しんどい・・しんどい・・・しんどい・・・しんどいぞーーーーbearing

Img_9990

途中で姿を見せてくださり また頑張る力が みなぎったわsign03

Img_9992

やっと到着したわよ~~~eye

Img_9995

天守閣に登り 景色を堪能note

Img_9999

かまきりさんも天下統一sign02

Img_0002

この後下山して 昭和村へnote

続く・・・・

« メインイベント 鵜飼い | トップページ | 昭和村へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鵜飼~NHKの『鶴べいに乾杯』でここ見ました~!
丁度鵜飼はお休みだったけれど、家族へのインタビューで長男(小学生?)が跡を継ぐって話をされててちょっと感動しました!
↓夜の鵜飼に、ご馳走これまた素敵でしょうね~☆
ママさんの感想~面白すぎ~(笑)

岐阜城、見晴らしバツグンですね~^^
続きも楽しみにしてます~♪

かまきりさんも 天下統一 ( ´艸`)プププ いい眺めですね。
ずいぶん テクテク 登ったんだぁ。(*^。^*) 
お城 見えたとき テンションup ヽ(^。^)ノ だよねぇ。
あぁ リスちゃん かわいかったlovely

clubぴっぴさんへ


長男しか継ぐことができないから 増えることのない鵜匠家sweat01伝統なだけにぜったい受け継いでいってほしいですよね
鵜飼い 楽しかったわ
またまた見たいって思いました
私の感想?おもしろい・・・いたってまじめな感想(笑)
岐阜城・・山道が辛かったcrying4人とも腰が痛いやら膝が痛いやらcoldsweats02

clubacefeelさんへ


かまきりさん あのあと・・・・風に吹かれ屋根つたいに落ちていかれましたcoldsweats02織田信長のように天下統一はできなかったようですsweat01
ヒールで歩いている人もいましたcoldsweats01でも歩けるような道のりなのですが
かなりの距離 私たち車生活なもんですぐそこのスーパーでさえ車で行くから歩くってことをしないので 山道が辛かった~~~crying

金華山といえば...夜景がとってもきれいなんですよね。
わたしは若いころちょっとだけ名古屋に住んでいたことがあって、
その時の友人が「デートといえば金華山」と言っていたのを思い出しました。
(わたしは行ったことがないけど...)
確かに、すごくきれいな景色ですね~
きれいな景色が見たいけれど...わたしには無理かなぁ。体力がないので。
ままさんの写真で、大満足です♪
ありがとう~

clubちょこ&みんとさんへ


ちょうどライトアップされていて旅館の窓から見えました
夜にいけば360度大パノラマで恋人同士なら お手て繫いで甘い会話がはずむんだろうなheart04(想像)
私も体力なくその上腰が痛いやら膝が痛いやら・・・がんばったぞ~(笑)
でもやっぱり体力使わずきれいな景色が見えるところがいいと思いましたlovely

お友達とのお出かけ良かったですね~
来週コンクールですか?頑張ってくださいね
忙しい1週間になりますね^^

acefeelさんが美優ちゃん方面へ旅行との事で・・
でも、会えないんだね・・・残念。

実は、我が家も長野方面に来週旅行に行こうか!って
計画立って、お宿抑えたのに・・・
父さんが仕事になってしまって・・
キャンセルしちゃったの・・
帰りは新潟コースで帰ってくる予定だったので。。
ちょっと頑張れば美優ちゃんに会えそうだったのに・・・(ノд・。)

clubあくあさんへ


次の連休はコンクール地区大会で滋賀県に行きます
そしてそのあと京都によって帰るんです
だからacefeelさんと会えないのweep
あくあちゃん こっち方面の旅行のときは決まった時点で連絡くださいね
仕事やどうしても動かせない用事以外はなんとか段取りするから~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メインイベント 鵜飼い | トップページ | 昭和村へ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31