無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

ルカ もうすぐ 5ヶ月  24日

正月明けにミルちゃんが亡くなって 

じっちゃんとばっちゃんは暗ーーーい日々を送っていたんだってsad

それを見かねたまましゃんのおねえちゃん家族が 

生意気なルカちゃんをじっちゃんちにお迎えしました

「瑠香」って書くんだってconfident

Img_0408

隙間から頭でこじあけて

ゲージから脱出を試みるルカ

Img_0413

脱出成功scissors遊ぼうよ~note

Img_0424

ガウガウ

Img_0431

よっぽど怖かったのか しばらく私から離れずsweat01

Img_0442

・・・coldsweats01でも 生まれもってきつい子やねんcoldsweats02

Img_0445

しゃーない

奥の手を使うかflair

Img_0448

5ヶ月にして社会をわかってらっしゃるhappy02

Img_0450

ルカに取られ貸してあげて・・・・遊ぶこと15分

疲れて なぜか 美優のゲージで休まれましたcoldsweats01

Img_0466

Img_0473

このねーちゃん やっぱ怖いわcoldsweats01

このおふたりさんが 仲良く遊ぶことは・・・・・

たぶんなさそうbearing

2011年9月27日 (火)

じっちゃんと留守番かい><

ペンションにバイバイして じっちゃんちに行きまちたよ~house

あっれ~~

わたちをじっちゃんにだっこさせてまましゃんは いずこへーーーdashdashdash

こらーーーーdashのわたちの声もまましゃんの耳に聞こえるまえに

もう 車に乗って行っちゃったcrying

行ったところは

Img_0308_2

三門の裏から

Img_0311

柱が立派です

Img_0398

Img_0376kakou

水呑みの虎」の襖が有名です

この襖は写真撮影が禁止です

方丈庭園は 枯山水で有名

Img_0372kakou

Img_0353kakou

今日の参拝の目的は 朱印帳を買うこと

Img_0552

1冊は友達の分 1冊は いづれ旅立つであろう父にもたす分

寅年なんです

Img_0555

水路閣

Img_0383kakou

Img_0392kakou

見学すること1時間半 

みゅったんがかわいそうなんで 帰りましたhappy01

父いわくゲージに入って『ぴいぴい』泣いていたとのことcoldsweats01

2011年9月26日 (月)

お泊りしたところは・・・・24日

お泊りしたところは

京都の嵯峨野に近いK-yard

増築されてから初めてお泊りしました・・・

Img_0303

新しい部屋ならいいなnoteなんて欲のあるまましゃんは

はーずーれsign03

前に泊まった部屋でちたsweat01

Img_0301

部屋の前には広ーいドッグランがあるんでつrun

まましゃんが走った

わたちも走らされたgawk

Img_0290

運動のあとの朝食はおいちいね・・・って

わたちはドックフードだけだったし

まましゃんだけずるーーーsign03

おとうさんもだしcoldsweats01

Img_0274

改装されてからますます素敵なペンションになってまつよnote

Img_0292

まましゃーん 今度はいつお泊りしまつか~sign02

Img_0276

お父さんと相談してからね~note

ここは 早くしないとすぐ満室になりまつからねsign03

了解sign03

続く・・・・

2011年9月25日 (日)

滋賀県大津へ   23日

まましゃん 仕事で大津へcardash

わたちもお供しましたnote

でもね・・・・

まましゃん 仕事の間 ぱぱしゃんと琵琶湖のふちでお散歩したり

車の中で寝てたり 待つ時間が長くって暇だったでつcrying

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

オルガンフェスティバル地区大会があり生徒ちゃんが出演するので

担当講師として行ってきました

みなさーん年々実力パワーアップされて完全にお客さま状態で演奏を

聞き入ってましたhappy02

Img_0238

Img_0254

夜は大津から京都へ車を走らせ K-yardにお泊りしましたsleepy

Img_0267

Img_0271

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日9月25日 わたちは5年前まましゃんちの子になりまちたhappy01

今日って記念日だよねsign02

なーのーに まましゃんは わたちをほっぱって出かけて行き

わたちは 留守番なのでちたsign03

こらsign03まましゃん どうなってるんだpout

わたちのこと 大事にしろよーーーーーsign03

してますsweat01してますsweat01してますsweat01

続く・・・・

2011年9月20日 (火)

アミーゴワンへ   19日

石川県のみるく君ママから「会いたいです」っとメールをいただき

まずマルチーズ友達に声をかけ予定のついた方は 参加してくださいました

そして ココアちゃんやみるくちゃんにも声をかけにぎやかなランチの日です

まましゃーん どこ行くsign02

アミーゴよhappy01

おっ 久しぶりのおでかけでつね~happy01

では まずはきゃはheart04~マルチーズ組

みるく君 とてもちっちゃな男の子

カフェデビューです

Img_0114

しゅがー君

Img_0115

ムック君

Img_0113

そして みるくちゃん

Img_0129

ココアちゃん

Img_0131

ムック君の妹その① ランちゃん

Img_0117

ムック君の妹その② リンちゃん まだ4ヶ月

この子もカフェデビュー

Img_0119

さてさて 今日のランチメニューは

Img_0134

まましゃん 食べる・・しゃべる・・食べる・・しゃべる

いそがちいみたいで わたちは ずっと ゲージで寝んねsleepy

よく出来た子やhappy01

いや ただ ほっぱってただけやん

みるくママしゃん みるくちゃんを溺愛してるねんheart04

Img_0123

そうそう 溺愛のあまり 電話にされちゃったんですhappy02

って違うやろ・・・sweat01

電話のカバーはみるくちゃんですよhappy01

デザート付きのランチ 

今日のデザートは

Img_0138

おいしかった~~~delicious

まましゃん 食べるもん食べたらゲージからわたちを拉致して

集合写真撮りだしたwobbly

Img_0139

マルチーズ全員集合dogdogdogdog

Img_0142

そして全員集合~

Img_0144

Img_0151

まましゃんたち がやがや わやわや

Img_0154

まだでしゅかsign02

Img_0156

ざーんねんbearingみるく君はわんちゃんが苦手なのでリタイヤです

Img_0185

Img_0130

合写真って「待て」とか「おすわり」とかしゅごい大きな声でするのね

でも あとでおやつがあたりますわ

これからわたちたちもこの軍団に引き込まれるのかちら

って兄妹の会話が聞こえてきたようなcoldsweats01

集合写真が終わったらまたわたちはゲージに入れられたのでちたdash

あんた 自分で入っていったんやろsweat01

Img_0213

参加してくださったみなさま 楽しい時間をありがとうございましたhappy01

そしていつものごとく 長時間ゆっくり居座らせていただいたアミーゴさん

ありがとうございましたnote

2011年9月19日 (月)

この数日・・・

まましゃんは わたちをほっぱって一人でおでかけ

17日は 徳永英明さんのコンサート

Img_0095

お友達が ファンクラブに入っているので

とても良い席で聴きいらせていただきました

余韻が心地よくカラオケするよーってことでお友達宅へ

だからかあ~帰りが遅かったのはpout

18日 

来週から開催される写真教室の作品展にむけての準備にお出かけ

作品を額に入れ

Img_0097

作品を並べて

Img_0098

どのように展示すればいいか意見会

色合いやストーリーなどいろいろな意見が出て「すごいな~」っと感心

自分の思いを発表ができる人ってすごいわhappy01

Img_0099

みなさんの素晴らしい作品に感動

そして・・・凹むのでありましたcrying

でも~~~来週から1ヶ月の作品展がとても楽しみな私ですconfident

ふーーーーん だからわたちはまた留守番だったのねbearing

19日

まましゃんったら こんなかわいいお洋服を着せてくれちゃってhappy01

きゃは~happy01

お出かけでしゅねーーーsign03note

Img_0105

振り向かなくていいから 洋服を写させてcoldsweats01

Img_0108

Img_0100

はやく お出かけしまつよーcardash

続く・・・・・・

2011年9月15日 (木)

昭和村へ

岐阜城をあとにして 1時間ほど車を走らせて昭和村へ

Img_0008

暑い中 フラフラ歩き 食べる 食べる 食べる

Img_0009

Img_0010

蕎麦を食べたあとすぐに

だれかさんが「だんご食べたーい」ってことで

Img_0018kakou

私は わらびもちを注文しましたnote

Img_0019

このあとふらふら食べたりおみやげなど買ったりして

Img_0037

Img_0038

帰りました

2日間 ぱぱしゃんのお世話をしたこのお方に

ごきげんをとらなくては・・・・・

Img_0047

まくらを買ってきたよ~

どうせ まましゃんが使うんでしょgawk

あら・・・

よく・・・

ご存知でhappy02

Img_0039

おしまいnote

2011年9月14日 (水)

金華山  岐阜城

鵜飼いを堪能した翌日は

長良川をふもとにそびえたつ金華山へ

(旅館の部屋からcamera

Img_9808

ロープウェイで途中まであがったところに《リス村》があり

しっかり入場してきました

えさをあげることができるのですnote

Img_9967

かわいい~heart04

Img_9987

リスに癒されて さあsign03岐阜城制覇だhappy02

勢いは良かったが・・

しんどい・・しんどい・・・しんどい・・・しんどいぞーーーーbearing

Img_9990

途中で姿を見せてくださり また頑張る力が みなぎったわsign03

Img_9992

やっと到着したわよ~~~eye

Img_9995

天守閣に登り 景色を堪能note

Img_9999

かまきりさんも天下統一sign02

Img_0002

この後下山して 昭和村へnote

続く・・・・

2011年9月13日 (火)

メインイベント 鵜飼い

船上での食事が終わり いよいよメインイベント~

写真がんばるわよーsign03っていきこんだのに 遠いやんcoldsweats02

Img_9868

それに鵜飼いの船が動くのよsad

Img_9883

そして 乗っているこっちの船も動くのよbearing

Img_9892

写真のようだわ~weep

船頭さんが パンフレットやポスターの写真は 船をチャーターして

お金がかかっているんだから 撮れるんやって慰めていただきcoldsweats01

少々凹みも改善(げんきんな私ですwink

船6隻が勢ぞろい

Img_9945

あ~~~もっと近くで見たかった鵜飼いの時間でしたdash

翌日は 岐阜城制覇です・・・続く

2011年9月12日 (月)

鵜飼い in 長良川   まま日記

ビーチボールバレーのチームメイト 女4人で長良川めざして

ブッブーーーcardash

3人の命を預かっているので 安全運転を心がけて

旅館に到着scissors

Img_9824

お部屋は 川側scissors

Img_9807

鵜飼いが始まる前に 鵜匠さんの家のご案内がありました

玄関には このような表札がかかげてあります

長良川の鵜匠さんは 6人

長男しか後を継げないそうです

Img_9817

今晩活躍してくれる 鵜さんが スタンバイ

Img_9814

籠には 2~4羽スタバってますnote

相性のいいもの同士が入っているとのことheart04

やはり 鵜の世界も仕事をするには 仲良しが大事なのよねhappy01

船での食事コースを予約しました

Img_9823

Img_9828

Img_9831

Img_9832

船が横づけされたかと思ったら鮎を焼かれてますhappy02

Img_9837

焼きたて==ほっかほか

Img_9841

そして 〆におじやをいただきました

食事をいただきながら 踊りも観賞しました

Img_9843

食事がおわり さあ いよいよメインイベント鵜飼いの始まりです

続く・・・・・ウ!

2011年9月 8日 (木)

うれしい知らせ♪

ピンポ~ンnote

まましゃーーーん

なんか来まちたよpresent

Img_9799

おかあさん宛になってるからconfidentあんたのではないsign03

え~~っと送り主は・・・・

『ひまわり村』

sign02coldsweats01なんやろ・・・・

Img_9796

ナマモノ・・・だって・・・まましゃーーん わたちのおやつかもねhappy02

Img_9800

Img_9802

受賞者様flair

Img_9803

8月6日の記事で ひまわりの写真でましなのを選んでってことで

みなさま、意見を言ってくださり ①と③と悩んだあげく 

ひまわり村で撮ったよってわかる写真③を選び 送りましたcamera

そしたら まさかの「入選」を受賞させていただくことになりました

ありがとうheart04

ごほうびの副賞ですhappy01

Img_9805

受賞作品は 津幡役場 石川県庁 内灘役場に順番に展示されますscissors

あっsign03みゅったん ぶどうは食べたらあかんねんhappy02残念やったねbleah

なんか こにくたらしいまましゃんやなgawk

Img_7808

2011年9月 7日 (水)

まましゃん ランチ わたち 留守番><   6日

台風が日本海に抜けて 美優地方は 晴れ~~sun

碧い空 白い雲 お出かけ日和note

Img_9775

まましゃん わたちをほっぱって 留守番させて出かけていったでつpout

留守番ばかり 留守番ばかり 留守番ばかり

ぶつぶつ言いながら 留守番したわよthink

その間 おいしいもんを食べてきたのね・・・・bearing

この春に仕事で出あった方とランチrestaurant

Img_9776

同じ関西人 ここで関西弁で会話ができるなんて~happy01

いや まましゃんは いつも関西弁やしcoldsweats01

Img_9777

さらそうじゅ御膳を注文

Img_9780

会話がはずむsmile

食事をするdelicious

会話がはずむsmile

まあ 忙しいことhappy02

Img_9785

楽しかった~note

今度は あそこね~って約束して別れましたpaper

かわいいわたちの写真はsign02

留守番やから ここも留守番やろ~bleah

うきゃーーーーpout

2011年9月 4日 (日)

寝る・・・寝る・・・寝る

まましゃん 生徒ちゃんのテープ審査のピアノコンクールのテープを郵送して

ほっくりnote

保育界では 有名な「ケロポンズ」のコンサートや

「山野さと子」さん(ドラえもんの歌を歌っている人)のコンサートに行き

日々の仕事の疲れや心の疲れを癒して過ごしてました

もちろん わたちは 留守番をさせられpout

昨日の朝は おしっこをわざと失敗してやりまちたscissors

でも おりこうなわたちは 床の上ではしませんよwink

トイレシートを敷いてあるビニールシートの上でしてやりまちたhappy02ぎゃはhappy02

まましゃんは ここんとこ家にいて仕事以外は ゴロゴロちてまちた

っということで もちろんわたちも ゴロゴロでしゅcoldsweats01

Img_9732

まましゃんの横でゴロンsign05

Img_9737

寝転んでいてもかわいいなってheart04

Img_9741

みゅったんは謙遜って言葉を知らないねsweat01

Img_9742

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさまのところは 台風の被害はありませんか?

美優地方はまったくといってありません

どうか 皆さまのところは 被害がありませんようにsign03

2011年9月 1日 (木)

夏の恵・・・・

この夏 たくさんのお野菜をいただきまちたnote

コロちゃんちのおじいちゃん 野菜作りが上手ですpaper

収穫できたら 「○○できたから 取りに来られ~」ってphoneto

まましゃん 遠慮って言葉をしらないから

「はーーいpaper」ってcoldsweats01

昨日も

Img_9717

そして 生徒ちゃん(男の子)が 

たくさん 釣ったから~ってわざわざ持ってきてくれまちたfish

Img_9713

くじら君のえさには なりませんsign03わたちが 食べますsign03

食べさせないから~coldsweats01

そして 石川のミユウちゃんママからは

Img_9720

Img_9722

Img_9723

まましゃーーーん

わたちの出番はsign02

たまごくんとぷりんちゃんを睨んで登場してますやんhappy02

えーーーー こんだけ~sign02crying

うふnoteそうよーーーbleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日から はやいもので9月です

9月1日 防災の日ですね

ニュースで防災訓練をされていたのをみました

神様 天災はもう起こりませんように守ってくださいねshine

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31