無料ブログはココログ

わんこのお友達

« じっちゃんと留守番かい>< | トップページ | 5年前のできごと »

2011年9月29日 (木)

ルカ もうすぐ 5ヶ月  24日

正月明けにミルちゃんが亡くなって 

じっちゃんとばっちゃんは暗ーーーい日々を送っていたんだってsad

それを見かねたまましゃんのおねえちゃん家族が 

生意気なルカちゃんをじっちゃんちにお迎えしました

「瑠香」って書くんだってconfident

Img_0408

隙間から頭でこじあけて

ゲージから脱出を試みるルカ

Img_0413

脱出成功scissors遊ぼうよ~note

Img_0424

ガウガウ

Img_0431

よっぽど怖かったのか しばらく私から離れずsweat01

Img_0442

・・・coldsweats01でも 生まれもってきつい子やねんcoldsweats02

Img_0445

しゃーない

奥の手を使うかflair

Img_0448

5ヶ月にして社会をわかってらっしゃるhappy02

Img_0450

ルカに取られ貸してあげて・・・・遊ぶこと15分

疲れて なぜか 美優のゲージで休まれましたcoldsweats01

Img_0466

Img_0473

このねーちゃん やっぱ怖いわcoldsweats01

このおふたりさんが 仲良く遊ぶことは・・・・・

たぶんなさそうbearing

« じっちゃんと留守番かい>< | トップページ | 5年前のできごと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいい (*^。^*) あははっ おもしろかった。
まあまあ そのうち 仲良し できることを祈ります 

南禅寺の写真とってもダイナミックで素敵ですね~
なんだかー歴史の重みが伝わって来ましたよん。
お父様に朱印帳贈られたんですね。
じーんとしました。。。

今度は、元気いっぱいのルカちゃんが、ご実家の家族に
なったのね。
まだまだあどけなくて、これからどんどん成長が
楽しみですね~
お腹を出して、降参ポーズ♪なんてー
まだまだ幼いのに
わんこって、お利口ですよね。

可愛い♪ルカちゃんっていうんですね。
ご実家のご両親様もさぞかし喜んでおられるでしょうね。
美優ちゃんとルカちゃん ふたり共 可愛くて愛らしいねheart04
また美優ちゃんとルカちゃんの遊んでいる姿を見たいわ~heart

ルカちゃん、まだ5ヶ月!
でももうみゅったんと同じくらいだね~大きい!
腕白ざかり、みゅったんにしてみたら、面倒みきれないわっみたいな感じかな?(笑)
ペットロスの克服の仕方って人それぞれだけど、新しい子を迎え入れるのもひとつだよね。
ミルちゃんも、笑顔のおじいちゃんおばあちゃんでいてくれるほうが嬉しいよね。

ルカちゃん、5ヶ月なんですね~。かわいいー。
わたしの実家も...先代マルチーズのミルキーが亡くなって
両親がしょんぼり暮らしていたので、チョコをプレゼントしました。
(そのとき、一緒にいたミントに出会えたんですよー)
ぷぷぷ。ルカちゃんと美優ちゃん、おもしろいですね~
ままさんの吹き出しで、余計に笑ってしまいました。
きっと...何度か会ううちに、仲良しになれるんじゃないかな?
ね、美優ちゃん!

clubacefeelさんへ

年に数回しか会わないけれど 仲良く遊べるのかな・・・少々不安だわcoldsweats02

clubぽにょママさんへ


御朱印帳・・まだ父に渡していないよ
棺おけに入れる予定にしているからcoldsweats01
ルカのおかげで療養中の父が元気なんです
ルカの世話をしなくちゃいけないっていう気持ちが元気にさせているんでしょうねhappy01
おなかをだしてひっくりかえったとき思わずおなかをみちゃったんだけど ぽんぽんが破裂しそうに膨らんでいて《幼児体型》って笑っちゃったわhappy01

clubぱむさんへ


母はともかく父はかなり喜んでいますよhappy01
身体は 病気をしているから仕方がないんだけれど 心が元気なのnote
「ルカ」「ルカ」って・・・ルカに話しかけているからボケないしhappy01

clubじゃまいここさんへ


まだ5ヶ月なのにもう美優より重いですよcoldsweats01まだ大きくなると思うわcoldsweats01ルカが美優に遊ぼうよって仕掛けるんですが 無視していた美優がいきなり「ガウガウ」って・・・そのあとのルカはなぜか父のところでなく私のところで隠れていましたcoldsweats01それが可愛くってheart04
ペットロスっていうより老夫婦が二人きりで生活していて自分の病気で手をやいているからどうしても暗くなるのよねweep姉から頻繁に「電話してあげて」っとメールがくるんだけれど 私も忙しくって電話している時間もなくcoldsweats01
それがルカがきたとたん 元気なのよね~happy01ルカ様さまです

clubちょこ&みんとさんへ


私も先代のミルは私がプレゼントしたのです
今回は 姉がしてくれましたhappy01
ルカはきっと兄弟がいたのでしょうね
犬社会をしっかり身についてます
美優は一人っ子だったためかダメですねbearing

マルチーズ2匹 どっちがどっち違いがよく分かりませんcoldsweats01
すみません…

でもどっちも可愛い~ですheart02

clubデイジーママさんへ


わたしも他の犬種は だれがどのこかなんてわかりませんcoldsweats02
美優とルカの見分けは 耳の毛が長いほうが美優で短いのがルカ
他には美人が美優で普通がルカ・・・きゃははは 親ばか~heart04happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じっちゃんと留守番かい>< | トップページ | 5年前のできごと »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31