無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

アロマな時間♪

ぽにょママさん

セレブなママなのにぜーんぜんツンツンしてなくて

ほんわかな性格 そしてお友達思いの方

ちょっと天然でもあるけれど 頭の良さはピカイチflair

そんなぽにょママさんが バリ旅行をされておみやげを送ってくださったのです

お盆前にいただいたのに アップが遅くなっちゃってごめんなさいsweat01

封をあけると sign04ふわ~んといい香りsign04

Img_9426

貝のアクセサリー  どんなお洋服にも合いそうよnote

Img_9429

ヘアーアクセサリーを

Img_9431

ごめんごめん ついつい・・・

Img_9435

ソープって消臭効果があるうえ

このラベンダーソープはとってもいい色なので

みゅったん宅の玄関に飾らさせていただきましたshine

Img_9449

ぽにょママさん ありがとうございましたconfident

2011年8月29日 (月)

ひさしぶりにわんこママと^^   まま日記

石川県のマルチーズ『ミユウちゃん』と久しぶりに再開~~~heart04

Img_9636

ミユウママが パパさん 単身赴任で淋しいから 賑やかがいいなnoteってことで

みるくママとみるくちゃん

Img_9647

飼い主さんとココアちゃん

Img_9641

しゅがーままとしゅがーくん

Img_9652

5組あつまって にぎやかにラーンチrestaurant

Img_9635

デザートつきよhappy02(ピントどこにあわせてるのよcoldsweats01

Img_9644

べっぴんさん4人もそろっているのに 

黒一点のしゅがーくん 寝んねしてますsleepy

Img_9706

集合写真を撮っても

Img_9672

びじょ4人は ままたちのカメラおやつのほうに目線をむけて

モデルぶりを発揮lovely

Img_9689

おやつが あたらなくなったとたん

このお方 私のそばに寄らず

よそでくつろいでおられますcoldsweats01

Img_9646

わいわいがやがや楽しい時間を過ごさせていただき

ありがとうございましたnote

また 遊んでね~~paper

2011年8月28日 (日)

まましゃんのおでかけ

まましゃん カメラバッグを持った

やったhappy01お出かけだーって玄関でスタンバイOKでつよー

そしたら なんと・・「お・る・す・ば・ん」ってdowndowndown

まましゃん 振り向くこともなく出て行った

夕方 6時に出ていって 帰ってきたのは 12時まわってたしbearing

この遊び人~ってつぶやいてやったthink

お出かけしたところは カメラ女子たちと「おわら風の盆 前夜祭」

9月1日からのおわらのおまつりなんですが 

人がいっぱいで写真が撮れないってことで

前夜祭に出かけましたscissors

Img_9496

たくさんのカメラ人たちが スタバってます

カメラを持っているといろんなおじさまたちが 

設定など こちらから聞かなくても教えてくださいますpaper

Img_9544

明るすぎcoldsweats02

設定をだいぶん暗く撮れる様にしたのに みなさまフラッシュをたくから

明るいではないですかcoldsweats02

っということで 設定をなおして

男踊り

Img_9593

まだ 明るいよねthink

Img_9600

動いているものを撮るのは むずかしいです

ボケボケ ズレズレ 何枚写真を撮ったことやら 

その中でブレていないのは 数枚だけでしたbearing

わたち ずっとまましゃんの帰りを玄関で待っていたんだからweep

2011年8月26日 (金)

くじらのきもち

最近 運動不足でつsad

まましゃん 家でゴロゴロの生活で散歩なしーbearing

Img_9400

Img_9399

Img_9401

Img_9411

Img_9418

まましゃん いつお出かけしましゅかsign02

わたしは 明日出かけるけれど あんたはお留守番sign03happy02

2011年8月22日 (月)

白馬 その⑤

青木湖の周りをドライブーrvcardash

すると白いわんこちゃんが 散歩してるnote

「きゃーーーーーマルチーズだdog車 止めてsign03っと

ぱぱしゃんにえらそうなまましゃんcoldsweats01

Img_9320

まだ パピーの7ヶ月

Img_9315

初め ワンワン吠えていたけれど あいさつをしたとたん

ピタっとなきやんだcoldsweats01

パピーながら えらいね~

犬社会のお勉強できまちたscissors

いや・・・きっと みゅったんが怖いねーちゃんやとわかったと思われるhappy02

マルチーズ君とバイバイしてから まましゃんは ちょっと撮影タイム

マイナスイオンたっぷりだ~~なんてつぶやいてまちた

Img_9299

Img_9301

Img_9308

青木湖を一周したあと 

川と戯れ・・・まましゃんが・・

迷惑やっちゃうねんgawk

Img_9337

Img_9341

Img_9346

Img_9348

このあと ふらふら 帰路につくのでありまちたcardash

完結paper

2011年8月21日 (日)

白馬の旅 その④  17日

早めの就寝で夜中何回目が覚めたことか・・・

ながーーーい夜を過ごしたのでありましたcoldsweats02

ゆったりとしたダイニングrestaurant

Img_9281

ダイニングの窓からドッグラン

Img_9286

さてさて 朝食は・・・

Img_9290

ペンションとさよならして

Img_9278kakou

本日のメインイベントーーーーevent

青木湖でカヤックに乗ることでつmist

水濡れしたらいけないのでカメラは車にお留守番でつsign03

いっひっひhappy01わたちだけ連れていってもらえるでつよーー

美優はカメラに対抗しているんだcoldsweats01

この写真は カヤックの指導員の方が撮ってくださいました

Ca3d0853kakou

Ca3d0855kakou

景色がいいでしょうsign03

Ca3d0854kakou

約1時間ほどのカヤックアドベンチャーでしたhappy01

Ca3d0858kakou

わたち ずーーーーっとおりこうに

まましゃんの膝のうえで伏せをしてまちたよscissors

まま的には カヤックの先端に立って欲しかったなwink

えぇっwobblyまましゃん わたちが落ちたらいけないって

リードを短くしっかり握り締めていたでつからcoldsweats01

続く・・・・

2011年8月20日 (土)

白馬へ  ペンション ありえすか

旅行予定数日前に予約したペンションありえすか

Img_9280

早めのチェックインだったので ランで遊ぶことにdogrun

Img_9225

Img_9244

Img_9252

Img_9234

Img_9233

Img_9219

ランを満喫して そろそろ夕食タイムrestaurant

Img_9263

Img_9267

Img_9268

Img_9269

Img_9272

次から次 おいしくいただきましたdelicious

続く・・・・

2011年8月19日 (金)

白馬  その②

白馬っと言えば・・・なにを連想するsign02

長野オリンピックですよー

わたち まだ生まれてましぇんcoldsweats01

まましゃんは オリンピックが終わった翌週にスキーにski来て 

女子大回転コースに間違えて入ってしまって

泣き泣き転がり落ちて降りたらちいでしゅよcoldsweats01

娘たちは 怖いもの知らずでラクラクで降りたのが くやぢぃぃって言ってまちたcatface

ジャンプ競技場に行きまちたnote

Img_9186

芝生が広くきれいだったので つい籠バックから飛び出して

走っちゃいまちたrun

Img_9197

リフトは わんこNGでつ

さて この近くの《呑者屋》っと言う店にいきました

店内わんこOKでつよーscissors

そばセットをいただきました

Img_9183

おいしかったですよ~happy01

松川を散策していたら

かっこいいゴールデンちゃんdogdogに遭遇

Img_9164

Img_9162

見ているだけで楽しかったですheart04

かわいいお店でおやつタイム

テラスはわんこOKでつnote

Img_9216

Img_9213

急に雨が降ってきて しばらく雨宿りrain

雨がやんだら早々にペンションに行きました

続く・・・・

2011年8月18日 (木)

白馬への旅  16~17日  ①

まましゃーーーん

おでかけぶっぶーcardash楽しみでつ

どこに行くんでつかーーsign02

走ること 2時間半

着いたところは

Img_9046_2

Img_9047_3

ゴンドラに乗りましたよーscissors

Img_9050

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビューでつ

わんこOKのところでワンちゃん連れでいっぱいでつよnote

Img_9145

Img_9125

Img_9059

Img_9090

Img_9058

まましゃんは ぱぱしゃんに荷物をぜーーーーんぶ持たせ

カメラだけ持って遊んでまちたcamera

Img_9131

その上 おいちい「ゆりソフト」をひとりじめしてまちたcoldsweats01

Img_9114

続く・・・・・・

2011年8月15日 (月)

富山港へ  14日

北前船を求めて富山港、岩瀬へ行きました

今日は 船内見学できるんですeye

Img_8929kakou

きょうは みゅったんも行きまちたよーhappy01

カートは ちゅめたいんでしゅnoteすずちいでつnote

保冷剤をタオルに巻いて敷き詰めてますscissors

Img_8921kakou

ぱぱしゃんは船内見学終わったころ

岩瀬の町を案内してくださるボランティアの開始時間になり

初めて来た岩瀬の町を散策しまちたeye

Img_8930

大屋根が1階の屋根より大きい(出ている)お家が金持ちだそうですsign01

Img_8937

そして紋をほどこしてあります

Img_8932

趣きある街並みを歩きました

そして 富山では有名なアレマー玉井さんのマジックショーを見ることもでき

楽しい時間を過ごしましたnote

Img_8945

Img_8951

Img_8955

終わったころ ゴロゴロthunder

あわてて・・・車へcar

車にのったころ 雨がジャーーっとrain

ラッキーscissorsわたち 濡れませんでちたnote

あんた なんもしてへんやんcoldsweats01 

私 カートを押して走りましたbearing

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

15日第一試合 高校野球富山県代表 新湊高校の試合でした

8回裏 東洋大姫路の集中攻撃で大量失点

相手の素晴らしい攻撃に完敗でした

新湊 よくがんばったよ~paper

東洋大姫路 優勝目指してがんばってくださいup

2011年8月13日 (土)

北前船  By12日   まま日記

まましゃーーーん

わたちをおいていづこへ~~~~sign02crying

小芝居してもダメ・・・あんたは留守番sign03

フンdash

融通のきかんおばはんやなpout

その口 ガムテープ 貼ってやろうか・・・sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お口の悪いみゅったんを残して主人と海王丸パークへ

Img_8688kakou

江戸期から明治期にかけ、越中などの日本海沿岸地域の物流を

担った北前船の復元船「みちのく丸」が 12日 富山湾へmist

7月地元新聞社が応募していた観覧に当たっったので

帆を張ったみちのく丸を見れることになりましたeye

Img_8690

万葉丸に乗船ship

Img_8714kakou

Img_8730kakou

Img_8759kakou

Img_8799

1時間ほど乗船して

みちのく丸の姿が~eye

Img_8817kakou

Img_8835kakou

Img_8845kakou

みちのく丸のまわり一周して帰路へship

Img_8898kakou

2時間の船旅でしたconfident

乗っていたときは 船旅に興奮していたのですが

海の上 風があったから何も思わなかったけれど炎天下

ずっと日差しにあたっていたので 軽い日射病coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほらーーーーsign03わたちをほっぱっていったからバチがあたったんでしゅsign03

2011年8月11日 (木)

胸がじーーーーんと!!!   まま日記

ランボーママさんにお願いしていた書画集が届きましたhappy01

Img_8665

宮城県の中学校の国語教師の書画集です

直筆でメッセージを書いてくださいました

ランボーママが お願いしてくださったのです

Img_8667

このステキな書画集 しゅがーくんままも購入されていたので

早速お届けに行ってきましたhappy01

Img_8623

Img_8628

Img_8629

Img_8647

Img_8652

今度 デートする日を決めて帰ってきましたhappy01

さて 書画集 どの言葉も心に響きます

その中で特に心に残った言葉です

Img_8668

Img_8669

Img_8670

ただ聞くだけでなく自分の目で焼きつけた言葉は

ますます心に響き 熱いものがあります

ランボーママさん お手数とらせました

ありがとうございました

2011年8月10日 (水)

七夕まつり  ③

今日は 高校野球新湊ー龍谷平安

まましゃん 困ったcoldsweats02

今は富山に住んでいるし 生まれ育ったのは 京都やし

どっち応援したらいいんやろcoldsweats01って

そりゃ 新湊を応援しなあかんやろup

いやーーーいい試合やったsign03ミラクル新湊・・・新湊旋風吹きました~typhoon

9回裏は 野球の神様に味方をしてもらって勝利sign03

おめでとうshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 七夕のつづきでしゅnote

暗くなって提燈が点灯してボルテージ あがってまつupflair

Img_8565kakou

8時過ぎのチアも見てeye

Img_8550kakou

Img_8538kakou

まわりのきゃーーーーって黄色い感嘆のおたけびを聞いたあと

ラストを飾るよさこいpaperpaper

札幌のYOSAKOIソーラン祭りで準大賞を獲得したチームです

Img_8570kakou

Img_8583kakou

Img_8578kakou

Img_8579kakou

Img_8612kakou

かっこよかったでつーーーupupup

七夕の暑い&熱い時間を過ごしたのでちたsign03happy01

2011年8月 9日 (火)

高岡七夕まつり  その②  

まましゃん ひとりでフラフラ 暗sweat01みゅったんと一緒やしcoldsweats01

なんでかと言うと BCリーグ「サンダーバーズ」の

専属チアの「Cheerty’s」の演技を見たかったからだってeye

Img_8423kakou_2

Img_8448kakou_2

Img_8458_2

Img_8415_2

そうそう まーちゃんがいたので見にいったのですhappy01

いま 6時半・・・8時のも見るだってcoldsweats02

それまで ふらふらお付き合いをするのでありましたcoldsweats02

まましゃんの子守りも大変でしゅweep

2011年8月 8日 (月)

高岡七夕まつり  7日

高岡七夕まつりが 8月1日~7日までありまちた

今日は 歩行者天国でつよー

まましゃんとお出かけでつcardash

運転していたら 冷たい目線を感じたので美優のほうをみたら・・・

ごめんsweat01

籠の中にペットボトル2本(タオルに包んでます)を入れてましたcoldsweats01

Img_8394

このあと ちゃんとペットボトルをのけてやりましたcoldsweats01

着いたよーーsign03

Img_8406

電車通りでつけど 歩けるのでつねrun

Img_8402

まましゃん ここで写真を撮りなしゃいsign01

Img_8409

記念撮影しちゃいましたcamera

Img_8464

そしたら よさこいチームの方々が 

かわいいっていっぱい写真を撮ってくれまちた

Img_8465

Img_8467

ずっとモデルしゃんをして疲れたので

天の川を泳いで逃げちゃいまちたmistfishmist

Img_8469

泳ぎ疲れたので 話は また明日paper

Img_8405

2011年8月 6日 (土)

ひまわり村へ~

今日は いい天気sun暑いんですけれどsweat01

出かけましゅよーcardash家でのんびりがいいんやけどsweat01

写真撮らなくていいんでつかーsign02ほんまやcoldsweats01行きますsweat01

Img_8302_8

隣の県まで行きまちたよ

目指すは ひーまーわーりーsign03

なのに・・・・・

これってひまわりsign02ハスです

Img_8286kakou

Img_8290

ここから走ること5分cardash

着いたでーnote

Img_8293

ここでお願い どれが一番 ましな写真sign02

Img_8296_8

Img_8298_8

Img_8332_8

Img_8336

ひまわりを見ていると元気がでます

東北の方々 そして 体調の悪い方 

愛するワンコが具合の悪い方 

このひまわりの写真で少しでも癒されたらいいなshine

2011年8月 5日 (金)

花火大会

昨日は みゅったん地方の花火大会でちたhappy01

ゆかたを着ておでかけ~でもね・・・

ずっとバックインsweat01

川の土手で花火を見るから 虫にさされたらダメだからって・・・coldsweats01

Img_8214

始まるまでの待っている時間の長いことcoldsweats01

Img_8216

始まった 始まったpaper

まましゃん 花火を撮るんだと張り切っていたけれど

三脚もってないから・・・・手ぶれで撮れずcoldsweats01

ミミズが いっぱいでつぅぅsad

Img_8220

Img_8253

Img_8268

三脚買うぞって密かに決意をしたまましゃんでちたsign03

おおげさやな・・・でも きっとぱぱしゃんに却下されっからsmile

2011年8月 2日 (火)

ドッグカフェ バウへ

海王丸の撮影が終わったあと

デイジーちゃんとカフェにいったでつよhappy01cafehappy01

Img_8047

わたちたちが 海王丸にいた頃

このカフェ一帯は豪雨だったそうでつwobbly

車で15分ほどしか離れてないのにねsweat01

まましゃん アイスコーヒーにシフォンケーキ&アイスを注文cake

Img_8056

Img_8068

太るでsign03sign03あ・・・・もう太いかsweat01gawk

ほっといて・・・coldsweats01

Img_8062

Img_8045

Img_8090

お店の中は わんちゃんがいっぱいでまましゃん 喜んでまちた

わたちsign02・・・・

Img_8087

2011年8月 1日 (月)

撮影へ    7月31日

まましゃん 今日も昼からひとりぼっちでひま~ってことで

デイジーちゃんママと一緒に撮影に行ったでつ

行ったところは 海王丸パーク

まましゃん ここしか知らんのかbearing

知ってるけれど 帆船の日やったからcoldsweats01

暑いから カートインね・・・って

このカート まましゃんの荷物のほうが大半占めているんでつけれどdash

Img_7979

そんなわたちのつぶやきを無視して

えーーーangry今日 総帆船になってないしーーgawk

ってぼやいていたまましゃんでつcoldsweats01

船に人が乗っているのが わかりまつかsign02

Img_7992

全国からの参加のボランティアの人たちが

帆を広げたりたたんだりされるんでしゅよhappy01

ほら・・・こーんな高いところにまであがっているwobbly

Img_7997

ごくろうさまsign03

お船ちゃん 骨だけになりまちたよcoldsweats01

Img_8012

うーーーー 作品展に提出できるようなものが 撮れなかったcoldsweats02

むずかしいーーよーーーsign03sign03

続く・・・・・・

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31