無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 想ZOU写心塾へ行く♪  9日まま日記 | トップページ | しゅがーくんちへ »

2011年7月12日 (火)

セラピーだわん♪   10日

昨日(9日) 帰ってくるのが遅かったよね・・・・

ずっと玄関で待ってたんだからdash

帰ってから わたちと遊ばず すぐ寝たよねangryフン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10日 ストライキをした美優です

ごはん食べないsign01

ささみをゆでたのも食べないsign03

体調が 悪いのかsign02

心配したけど おねえちゃんからおやつをもらって食べているnote

私の手からは・・・・・無視 あっそgawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美優 出かけるよーーー」

あ~~無視せず 反応しちゃったわよ

ゲージに入ってスタンバイしちゃったcoldsweats01

着いたところは ホーム

お仕事ですねhappy01

Img_7109

玄関の笹飾りにお迎えしてもらって

スネてたのもどっかにいったぜよcoldsweats01

Img_7114

コミュニケーションルームで始まりまつよーnote

Img_7123

Img_7120

ひーちゃん いい笑顔を振りまいていますhappy01

Img_7137

Img_7127

Img_7138

Img_7129

「中学校のときに犬に追いかけられてから 犬が嫌いになったんだけど

この前にだっこさせてもらってから 今日楽しみで楽しみで

待ちわびていたんだよー」ってお話をしていただき

美優をだっこしてくださいました

Img_7126

わたちたちをなでる・だっこすることによって

笑顔がで 心も穏やかになられます

そして まましゃんたちと会話することによって

生活に刺激ができ 日々の生活に活力が芽生えられるのです

この日を楽しみにしてくださっていたホームのみなしゃま

きょうも一日ありがとうhappy01

帰り 寝てしまったわ

Img_7162

家に帰ったころには スネ子の美優は いつもの美優にもどったのでしたwink

« 想ZOU写心塾へ行く♪  9日まま日記 | トップページ | しゅがーくんちへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一気に読ませていただきましたよん。
サマーカット♪私も全員しようかなぁ?と思っちゃいました。
何ミリ??クリッパーかな?
初めてハムりんをサマーカットにしたのもこないだのそうちゃんも
10mmなんです。
肌が透けるのが、ちと不安で、10mmにしちゃいましたよん。
美優ちゃんすっきり美人になりましたね。
ロングもいいけど、サマーも素敵ですね。

写真教室♪仲良しさんと楽しそうですね。
レトロな写真素敵でーす。
私の月1のお教室は、おじいちゃま連に圧倒されてまーす。
仲良しさんと和気藹々で上達するっていいなぁ。。。

美優ちゃんのセラピーのお仕事って
わんこが苦手な人の心も解きほぐしたのですね。
じっと、抱っこって我が家の4わんには、なかなか出来ないことです。
治療やケアの目的をしっかりクリアしてる美優ちゃんと
患者さんお年よりさんに、お話をその人達目線でされる
ままさんに、尊敬ー♪です。

みゅったん、ちゃんと切り替えができるの、偉い!
うちもセラピードッグやりたいって考え始めてるんだけど(出来れば、の話だけどw)、こういうのって登録が必要なのかな?
それと、なかなか、うちのそばでヒットしない。。
人も、犬も、どちらも癒しあう関係、ステキなことだよね。

すごーい!!
美優ちゃん、セラピードックっていうお仕事してるんですねdog
抱っこしてるお年寄りの方、みんな、いい笑顔happy01
素敵なお仕事だわsign03
cyocoも、出きればいいなー。。
でも、人見知り治さなきゃ、、無理ですねーcoldsweats01

美優ちゃん ストライキしてんただ。笹飾りのお出迎えで セラピー喜んでもらえて よかったね。
歓迎して 喜んでもらってるって わかるんだもんね。
お疲れ様 いい顔で 寝てるねっ (*^。^*)

clubぽにょママさんへ


おはようございます
美優 こんなに短くするつもりはなかったんですが おまかせって言うてしまったんでcoldsweats01でもすっきりでだっこしている私はあまり暑くありませんconfident
ハサミカットでお願いしますって依頼はして 約5センチの長さです


写真教室は 私で上の年代 みなさん若いお方なんです
なのに遊んでいただいてますわnote
9月に作品展を開くことになったんですよhappy01恐れ多いくせに参加しまーすってお返事している私は あつかましいですbearing皆さま お上手なんです

セラピーの日  「わんこが嫌いだったのに 前回美優をだっこして今日を楽しみにしていた」ってお話を聞いて涙がでるくらいうれしかったです
美優でも役にたってるんだconfidentってありがたいですnote

clubじゃまいここさんへ


「仕事だよー」って言うとスイッチが入る美優ですconfident
ここは 皆さんわんこをやさしく扱ってくださる方ばかりですのでそんなに緊張もないのですが 認知症のホームとか障害児さんのことはすごく気をはります
なでておられるのですが実際はたたいておられるってこともありし だっこしていても首がしまっていることもあり じっと我慢の美優です。またそれをうまくケアーするのが飼い主です
美優は 試験を受けて合格していますscissors

clubcyocomamaさんへ


小さいときからいろんな人にだっこされる練習をしました
だから 大人は好きですhappy01
みなさん 心待ちにしておられる方ばかり
もちろんみなさんがだっこしてくださるわけでないので「だっこされますか?」っとお聞きしてからです。見ているだけでいいって。でも刺激になるので活動に参加されておられます
今回は 犬が嫌いって方がひとりおられて 美優はそれをきいたらなぜか膝に乗らず横に座ってその方にもたれて座ってました。それが おばあさまに受けたらしく 笑っておられました ちょっとは 慣れてくれたかな~次回はだっこしてくださるかな~

clubacefeelさんへ


ストライキしていた生意気な美優ですcoldsweats01ごはんを食べなかったら心配するじゃないcoldsweats02なのに・・・留守番が長かったかなcoldsweats01
娘が「玄関でずっと待っていたわ」って言うてくれたから いじけてるんだなってわかりましたが 生意気ーーーー!私に反抗するなんてgawk

美優ちゃん、サマーカットも可愛いですね♪
う~~~ん、ロングのイメージが強いけど。。なかなかグッドですね♪

我が家は年中~~~、、サマーカットだから。。(笑)
お手入れは楽ですけど、、

今月もお仕事ご苦労様でした笹飾り大きくて素敵ですね

カメラ教室!私も昨日カメラの教室でした^^
ママさん、作品展に出店ですか!!凄い~~☆
これからも、素敵な写真見せてくださいね

美優ちゃん、今回もすごく人気者でしたね!
いつもありがとうございます。
いつのまに七夕の下で写真撮ってたんですか!さすがー

clubあくあさんへ


美優のサマーカット グッドですかhappy01よかった~
まだ見慣れていない私coldsweats01たぶん また伸ばしていくと思います
へたなのに写真を出展するなんて・・・ですよねcoldsweats01
でも先生のアドバイスやみんなに頼って作品作りをしていきたいと思いますpaper

clubロッタさんへ


おつかれさまですhappy01
美優だけでなくどの子も人気ですよheart04
早く到着したもんだから暑くってcoldsweats01「中にどうぞ」のお誘いについつい入らさせていただきロビーの七夕をパチリcameraちゃっかりものの私ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想ZOU写心塾へ行く♪  9日まま日記 | トップページ | しゅがーくんちへ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31