無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

新湊まつり  30日

ぱぱしゃん キャンプrvcar

みーしゃん 旅行train

まーしゃん 仕事&美容院hairsalon

まましゃん ひ~ま~sweat01

なのに雨が降っているから ゴロゴロsign05sleepysleepy

昼から 高校野球富山大会決勝baseball

そして またsleepysleepysleepy

どんだけ 暇やねんsweat01

雨があがったhappy01

まましゃん ニョキっと起きたかと思うと

出かけるよーってhappy01やった~

でも・・・・・・行きたくなかったかもbearing

まましゃん 隣の市までcardash

《奈古の浦太鼓》

Img_7865kakou

《よさこい》

Img_7892kakou

太鼓の音や音楽の音が大きくってわたち ドキドキやったんだからsweat01

《梯子の伝統芸》

Img_7940kakou

高いところにあがっていかれて 手を離すから ドキドキだったんだから

《内川万灯》

Img_7902kakou

わたち 家で留守番でよかったかもbearing

2011年7月29日 (金)

しゅがー君ちへ~

今日 しゅがー君ちにいきまちた

もちろん わたちのアルバムを見せびらかしに見てもらうためにでしゅよcoldsweats01

Img_7832

まましゃんとまましゃんが しゃべっているとき

しゅがーくんは いつもだっこされてまつ

Img_7835

わたちのことが 怖いらちく 

まましゃんは わざとしゅがー君にひっつけまちたcoldsweats01

Img_7836

しゅがーくん よけぞっているし・・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 ランボー君のブログで感銘した書画集を私も見たいし

生徒や保護者の方にも見せてあげたいと思い

購入していただくようにお願いしましたhappy01

そんな話をしていたら しゅがー君ままも

「私もブログ見た~eye

お店において少しでもたくさんの方にみていただきたいnote」と言われ

もう1冊追加を頼みましたhappy01

8月3日頃までならまだ追加OKですよ~ってランボーママからメールがきたので

宣伝しちゃおうってことでみなさんどうですかsign02

ちなみに1500円ですhappy01

2011年7月27日 (水)

美優さま トリミングに行く^^そして・・・・

今日 仕事で出かけるついでに みゅったんのトリミング予約~

きれいになられましたshine

でも・・・・

このお方 お出かけできるんだとルンルンだったので

だまされたと思って

ご機嫌ななめcoldsweats01

Img_7807

Img_7804

flairflairflair

Img_7780

Img_7772

Img_7801

Img_7785

Img_7798

私は ロープかcoldsweats01

2011年7月25日 (月)

ドッグランのあるカフェ ハル

みゅったん 出かけるよーdash

Img_7715

相変わらず あごのせ犬だわsweat01

車40分走らせて着いたところは

ドッグランのあるカフェ『ハル』

Img_7738

Img_7722

Img_7725

店内は ワンちゃん NGなんだってcoldsweats01

でもテラスは OKでつよー

Img_7740

まましゃん ランチ~

わたちは~?

ないsign03coldsweats01

Img_7727

ワン好きには この箸おきのチョイスがうれしいhappy01

Img_7728

そして コーヒー デザート付きでしたscissors

Img_7730

おいしかった~scissors

食べていたら ゴロゴロthunder

なのに~店内も見せていただくup

すっきりと・・・

でもおしゃれに・・・happy01

Img_7733

Img_7734

清潔感あふれるお店でしたhappy01

Img_7736

営業時間AM10時~PM5時30分

定休日 火曜日

氷見市余川96

0766-54-5939

帰り 豪雨rainthunder

Img_7744

雨の音 雷の音で このお方

Img_7741

かくれんぼされておりましたhappy02

2011年7月23日 (土)

アミーゴ・ワンへ♪

お出かけだーいnoteGOdash GOdash

Img_7533

お楽しみにね~happy01

じゃ 寝てるわsleepysleepy

Img_7535_2

着いたら しっかり起きられて 

ワンワン降ろせ!とカバンから飛びだし

私の膝の上coldsweats01

アミーゴワンでココアちゃんと待ち合わせpaper

Img_7570

ココアママしゃんにお祝いケーキをいただいたでつlovely

Img_7541

なんでピントがあわないんやろ~って思ってたら

AFになっていなかったsweat01

しばらくしてから気づいたんだけど

写心塾に行ってなかったら

カメラが壊れたんだろうかとアセっていたと思うわdespair

Img_7552

曳田先生でつnote

えへlovely甘えちゃったheart04

Img_7553

Img_7555k

まましゃん そのあいだゆずソーダーを注文してたでつwine

おいしい~deliciousこれ お勧めよgood

Img_7551

看板犬のはなちゃんcamera

Img_7578

まましゃん 最近 あごを撮るのが 好きみたいdespair

はなちゃん まましゃんをゆるちてあげてpaper

でも はなちゃんのあご かわいいわheart04

Img_7576k

では いっちょに撮ろうnote

Img_7595k

ココアちゃんも下でおやつをガン見してまちたeye

Img_7600

看板犬ボニート君

Img_7622

看板犬 アミーゴちゃん

Img_7581

Img_7610k

まましゃん わたちのアルバムを自慢しまくって

写真撮って・・・そしてまた食べて・・・

Img_7627

まましゃん 太るでgawk

Img_7613

今日も楽しい時間を過ごしたわsign03

ココアまましゃん ありがとうござりまちたpaper

たくさん遊んだ美優は 帰りの車で

Img_7659

どんな格好で寝てるのよhappy02

上から

Img_7667k

寝違えってしないのかしらsign02

2011年7月22日 (金)

5歳になりまちた~そのその④ ママ日記

美優さま 19日に無事に5歳を迎えることができましたbirthday

お祝いを何にしようかなって前から考えていたときに

写心塾の先生に巡り会い そして 美優が5歳という節目だったこともあり

自然な美優を激写してほしいっと思いましたhappy01

先生に「飛行犬撮って~・・・美優 走らないけどcoldsweats01

めちゃめちゃ ありえないお願いcoldsweats02

「でも 撮って~~bleah

っと言うことで6月14日に小矢部のランで撮影していただきましたcamera

そのアルバムができて誕生日の前日にいただきましたhappy01

Img_7364

写心塾のみなさま はやく見たいのに 私 写真を撮るhappy02

Img_7367 

みんなの「はやく~~~」の声に負けずにまだ撮るbleah

このあと皆さんにもお見せして感嘆の声やあまりにも素敵なので

大きなため息やら・・・・

楽しい時間を過ごしたのでありますnote

さて ブログを見てくださっている方にも 

アルバムを見せびらかしたいな~っと思いますhappy01happy01happy01

まず

タイトル

Img_7478_2

そのものズバリですnote

写真は 美しくそして優しいものに違いないと確信して

簡単に《美優》にしました

サブタイトルもつけていただきましたnote

Img_7480

7月の誕生石は ルビーです

撮影は楽しくキラキラしていてほんとに素敵な時間でしたshine

ルビーそのものでした

そして表紙は 美優のアップってお聞きしていたので

目がキラキラ輝いているかなっとflairnote

《~ルビーな時間~》にしていただきましたnote

ほら 輝いているでしょshine

撮影している先生と私が 美優の目の中にいますhappy01

Img_7482

では 中身をちらっとnote

じゃーーーーん

みゅったん 飛行犬になりましたdash

Img_7487

そして青い空と白い雲

すごくいいコントラストに美優がコラボってますhappy01

Img_7490

Img_7484

美優と一緒にアルバムを見ていたら

どうもご不満のようbearing

Img_7529

Img_7531

わたちのプレゼントっていうより

まましゃんのお楽しみ品でつよねsign02

そんなことないやろ~

みゅったん こんなにかわいく撮ってもらってるもんheart04

プレゼントですよーーpresent

2011年7月21日 (木)

5歳になりまちた~19日 その③

わんちゃん用のチーズケーキです birthday

Img_7427

パカっとあけると いい匂いsign04(美優 フライング)

顔切れるやろangry

叱られちゃいまちたcoldsweats01

Img_7429

Img_7431

ぽにょママからいただいたチーズケーキと

レナママからいただいたひよこちゃんの食器が

コラボしちゃいましたhappy01

Img_7433

説明いいから はやく食べたいcoldsweats01

Img_7435_2

イチゴつきのケーキも買ってあげたよ~happy01

Img_7437

買ってあげたよって まましゃんが食べるんやろsweat01

Img_7438

ご機嫌斜めになってきたから ここらで歌をsign03

ハッピバスデイ TO みゅったん~note

Img_7444

あ・・・かなり 目が釣りあがってきたsweat01

はいはい どうぞpaper

Img_7449

Img_7452

のありんママ~今日は 鼻○○と違うわよ~~

ほらほら こーーんなに食べましたhappy01

Img_7458_2

のありんまましゃん だまされたらいけましゃんsign03

このうちの半分は 味見ねsign04っと言ってまましゃんが食べたんでしゅpout

おいしかったわdelicious

2011年7月20日 (水)

5歳になりまちた~19日 ②

お荷物きまちたよーhappy01

Img_7393

わたちのsign02

きっとわたちのに違いないよねsign01

Img_7390

目が 訴えていますsweat01

レナママから美優にお祝いが届きましたpresent

きゃーーーかわいいheart04レナちゃんとハムちゃんとサラちゃんが・・・・heart04

福井に一緒に旅行していただいたときの写真を加工してくださいましたcamera

想い出がよみがえり眺めては ニタニタしております

Img_7398

まましゃん わたちの名前が・・・angry

えへwinkもちろん レナ姉ちゃん ぽにょ姉ちゃんべっぴんさんやわ

スネてやるぅpout

Img_7394

スネてるより 睨んでるやろcoldsweats01

写真でさえうれしいのに

食器とおもちゃもありがとうnote

Img_7402

話は 続くのであります・・・・また 明日♪

2011年7月19日 (火)

5歳になりまちた~①

まましゃーん  お荷物でつよnote

Img_7192

はやくあけて~up

はいはいcoldsweats01

Img_7194

おりぼんが 豪華でつheart04ワクワク

沖縄のおみやげも入ってますhappy02紅いもよん

Img_7197

豪華なリボンの袋の中身 はやく見せてよangry

Img_7201

Img_7198

わーたくしゃんでつ

ありがとうござりましゅheart04

Img_7406

Img_7412

ぽにょママありがとうございましたconfident

2011年7月18日 (月)

海の日

連休だというのに まましゃんお仕事~note

わたち留守番~house

3日めにしてやっとお出かけしまちたよwaveルンルンnote

今日は 『海の日』でしゅよーってことで

海王丸パークに行ったでつcardashGOGOdash

Img_7263

まましゃん 写心塾のおともだちと待ち合わせhappy01うふっふheart04

デージーちゃんも来てくれいっちょにモデルしちゃいまちたcamera

Img_7273

Img_7265

まましゃんってわたちをほっぱって無言でどっかに行っちゃうし

おともだち 困ってまちたよcoldsweats02

すいませーんsweat01

Img_7290kakou

そのあいだに お船のおしりを撮ってましたcoldsweats01

Img_7289

1時間ほどの撮影会を堪能して

Img_7350

作品展のミーティングに行きました

そして わたちは また留守番なのでちたweep

2011年7月15日 (金)

看板業務♪

Img_7163

Img_7169

Img_7170

Img_7173

Img_7175

Img_7182

レッスン後のおかあさんが お迎えに来られるまでのひとこまでしたhappy01

2011年7月13日 (水)

しゅがーくんちへ

Img_7209

Img_7212

いや!!

Img_7211

Img_7216_2

なんでーーsign02

Img_7215

しゅがーくんもわんこでつcoldsweats01

Img_7220

今日も絡むことなく・・・・coldsweats01

2011年7月12日 (火)

セラピーだわん♪   10日

昨日(9日) 帰ってくるのが遅かったよね・・・・

ずっと玄関で待ってたんだからdash

帰ってから わたちと遊ばず すぐ寝たよねangryフン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10日 ストライキをした美優です

ごはん食べないsign01

ささみをゆでたのも食べないsign03

体調が 悪いのかsign02

心配したけど おねえちゃんからおやつをもらって食べているnote

私の手からは・・・・・無視 あっそgawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「美優 出かけるよーーー」

あ~~無視せず 反応しちゃったわよ

ゲージに入ってスタンバイしちゃったcoldsweats01

着いたところは ホーム

お仕事ですねhappy01

Img_7109

玄関の笹飾りにお迎えしてもらって

スネてたのもどっかにいったぜよcoldsweats01

Img_7114

コミュニケーションルームで始まりまつよーnote

Img_7123

Img_7120

ひーちゃん いい笑顔を振りまいていますhappy01

Img_7137

Img_7127

Img_7138

Img_7129

「中学校のときに犬に追いかけられてから 犬が嫌いになったんだけど

この前にだっこさせてもらってから 今日楽しみで楽しみで

待ちわびていたんだよー」ってお話をしていただき

美優をだっこしてくださいました

Img_7126

わたちたちをなでる・だっこすることによって

笑顔がで 心も穏やかになられます

そして まましゃんたちと会話することによって

生活に刺激ができ 日々の生活に活力が芽生えられるのです

この日を楽しみにしてくださっていたホームのみなしゃま

きょうも一日ありがとうhappy01

帰り 寝てしまったわ

Img_7162

家に帰ったころには スネ子の美優は いつもの美優にもどったのでしたwink

2011年7月10日 (日)

想ZOU写心塾へ行く♪  9日まま日記

月一の写心塾 先月行けなかったので久しぶりnote

みんなに会えてうれしかったよーheart04

Img_7011

もちろん それもあるけれど みんな上手だからさ・・・へこむのよ

でも楽しいのよーーーhappy02

Img_7009

今日は 公園での実施講座だよん

まずこの公園のシンボルの時計塔を3枚だけ撮るのよ

「えーーー3枚だけ~」とブツブツ言いながら撮りましたcamera

どうせ まましゃん ズルしたんやろthink

バレてるcoldsweats01何枚か削除したわよbleah

芝生の緑を生かしたい すると 空が白っぽくなる

でも青空もちょっとは生かしたいってことでM

ISO:400 1250 F5.6で撮りました

Img_7055

次は レトロなポンプをcamera

Img_7059

森の中での人物camera

カメラ目線でなく自然ないい笑顔なのよーーーnotehappy01

Img_7079

このあと塾生の写真の品評会note

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去るのであります

そして帰り際の夕日sun

Img_7098

まましゃん 明るいうちに帰ってきてないしpout

あひゃーー食べてきたわhappy02

Img_7107

わたちが どんな思いで待っていたか・・・・

Img_7000

2011年7月 8日 (金)

イメージチェンジ♪

わたしって エレガントなお嬢様ってイメージだよねsign02

thinkそんなん 誰も思ってないよsweat01

運動神経鈍く 口悪い姑根性丸出しの美優やろcoldsweats01

だれもそんなこと思ってましぇんsign03sign03

さあ どうかしらdash

わたち イメージチェンジしちゃいまちたnote

ちょっとスポーツできるウーマンぽくなあいwink

Img_7038

ますます勝気な感じになったけどsweat01

実はね・・・なんか恥ずかしいんやけど・・・

裸になっちゃったみたいな感じ

Img_7003

サマーカットしちゃいまちたwink

そーしーてー

夏の花といえばsign02

朝顔~

ドテsign05sweat01

ひまわりやろーnote

Img_7017

ダイエットに成功した美優でちた~lovely

ただ ヘアーカットしたでけですがなbearing

2011年7月 7日 (木)

七夕さま

今日は たなばたさまですよー

ってことで 戸出の七夕を見に行ったでつhappy01

昼前から雨rainの天気予報

ホンマに昼前に降ってきたわsweat01

こんなときばっかり 天気予報通りなんやねgawk

Img_6998

浴衣きてるんやから 内股で歩いてよcoldsweats01

雨降り出したんやから はよぉ 歩くんやbearing

Img_6975

Img_6983

わたちも一緒に写してやーcamera

Img_6981

ピントが 笹飾りになってるやんpout

わざとやしhappy02モケモケでばっちいもんcoldsweats01

じゃーあっち向いてcoldsweats01

Img_6979

ふんpout

Img_6989

今日は 雨rain

雨の向こうで織姫様と彦星さま 会っているかなheart02

わたしも1年に1回会うだけでいいわーwink

だれとsign02

そりゃ・・・・happy02

Img_6996

東北のみなさま 短冊にお願いごと 書いたかなsign02

2011年7月 5日 (火)

ありがとう~パート②

またまた acefeelさんから贈り物present

Img_6957

白い物体は 美優ですsweat01

Img_6962

そうだけど・・・

Img_6966

振り向いたら 帯のかわいいリボンが見えないやろcoldsweats01

Img_6964

Img_6968

みゅったーん 振り向いて~up

さっき 振り向くなって言うたでつgawk

Img_6970

りぼんかわいいから 振り向かんでいいでwink

Img_6974

このあと いじけた美優なのでしたhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

たくさんのお洋服ありがとうございます

いま モケチーズの美優ですっきりサマーカットをしたら

また 着せますね

お出かけが楽しみですheart04

2011年7月 2日 (土)

ありがとう^^♪

Img_6947

Img_6946

Img_6948

はよ あけて~up

Img_6949

さくらんぼがまぶしずぎて みゅったん かすんでみえるよcoldsweats01

まましゃんのいやーな性格が・・・・

Img_6953

Img_6952

なめるだけかいbearing

Img_6954

気分ワル~

Img_6955

なんか言うたsign02

Img_6956

acefeelさん ありがとうございましたhappy01

スーパーで売っているものと比べものにならない

ひかり 甘さ 

おいしかった~delicious

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31