無料ブログはココログ

わんこのお友達

« うれしいこと^^ ② | トップページ | ありがとうございます   まま日記 »

2011年6月 7日 (火)

再検査     By まま日記

前検査の血液検査の結果が悪かったので 

1ヶ月たったので4日(土)に再検査に行ってきました

この1ヶ月は 病院推進のドッグフード  いつもしっかり完食

そして よく寝てよく遊んで そんな毎日を送っていたから

「検査の結果 良くなってる」って思っていたんです

でも 結果は 体重が100g減って 2.02キロ

そしてTP総蛋白量  平均5.4~7.5  4.2

    Albアルブミン 平均2.6~3.5  1.9

前回より悪くなっていたんです

さすがにショック隠せずへこんでいます

3食で食事量を増やし アクアマリンのパワーストンのアクセサリーをつけてます

2週間後 再検査です

Img_6335

庭では なんとなく淋しげな 

ショッキングブルーが 咲き出しました

Img_6377

後に写っているのは ブルーバユー

どうか 一過性の数値でありますようにsign03

   

« うれしいこと^^ ② | トップページ | ありがとうございます   まま日記 »

病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。美優ちゃん、心配です。
処方食にも変えてたんですね。
元気で他に何も変わった様子もないのに・・・
早期に分かれば、治療したり、気をつけたりも
できるから!
一過性で、2週間後には改善していることを
私も心から願っています。
美優ママも、元気出して!心配しすぎて体調
崩さないでくださいね。

心配だなぁ。いつも これで 低め 調子いいなら いいのかなぁ。
美優ちゃん かるーい。 栄養障害ぽくなってるのかなぁ。
ちゃんと 食べて 食欲もあるんだもんね。心配だ。
なんでもありませんように。
ハントも 低めだよ。

こんにちは。
美優ちゃん、一過性の数値でありますように。
私も、祈ってますね。
ママさん、元気、出そ。happy01

美優ちゃんの血液検査、心配のことと思います。
一過性のものでありますように。

うちは血液検査の時、準備なしで行くのですが
ご存知かもしれませんが。。。
朝食抜きで、朝一で連れて行くと正しい数値が測れるみたいですよ。

2週間後は良くなってるように、こちらからもパワー送りますね。
がんばれ~美優ちゃん♪

おはようございますhappy01
美優のままさんの、お気持ちお察しします。。。
心配ですよねthink
一過性の数値であることを、心より願います!!!
昔、愛犬が病気になった時、私の方がドーンと落ち込んでしまって・・・
獣医さんに「ふくちゃんがオーナーさんの気持ちを察して心配するからいつもと変わらず笑顔でいてあげて下さい!」と叱られた事がありましたangry
美優ちゃんも大好きな、まましゃんが凹んでいると心配してしまうと思います。。。
ここは一つ!!!笑顔でhappy01

美優ちゃんも血液検査をされたんですね。
ももも最近定期的にするようになったけれど、詳しいことは知らないままお願いして結果でいいかどこか悪いかを判断する位でした~反省。
美優ちゃん、ほんと一過性の数値でありますように!
ママさん、あまり心配しすぎないようにされてくださいね・・・
食事も健康管理もバッチリされているから、きっと大丈夫ですよ!
気候の変動にも影響されやすいかもしれないので、体調を崩さないように
お互い気をつけましょう~happy01

ドンマイ!!
検査日にたまたま、ってことはないのかな?
1ヶ月では効果がなかなか出にくいとか。。
でも、何よりこうやって気にしてちょくちょく診てもらうのが一番いいと思う!
アクアマリン、いいんだね~
見た目もかわいいし、ナイスアイディア♪

それは心配の事と察します。
一貫性の数値でありますように・・・。

この前ランで一緒に遊ばせてもらったとき、美優ちゃんとっても元気な様子だったので、検査結果の数値があまりよくないなんて、びっくりしました。

心配ですね。でも、ママさん一生懸命ケアしてるから、きっといい方向に向かっていくと信じていますよ。

clubレナママさんへ


数値が悪かったから くしゃみしたり しぐさがいつもと違うだけで心配になってしまうものですねcoldsweats02今日は 割と一人でポツンといることが多く 呼んでも来ないのです
体調が悪いのかと心配しちゃいますweep 

clubacefeelさんへ


そうなんです  栄養障害なんです
きちんと食べているのに数値が悪いということは 肝臓がきちんと働いていないってことなんで心配なんです
2週間後 悪ければ 違う検査をされるのではないかと・・・

club飼い主さんへ


ありがとうございます
自分自身も接骨院通いで今回は 結構凹んでます
元気を出さないといけませんねcoldsweats01

clubnoeさんへ


なかなか朝イチで病院に行くことができないので昼間際になっちゃうんです
先日は 時間がなくて夕方でした
2週間後 半日仕事を休もうかな・・・

パワーありがとうございます
しっかり受け止めていい結果になるように・・・happy01

前回の検査からそろそろ一ヶ月だなぁ~って、気になってました。
心配ですね。
自分の体調不調もブルーですが、我が子の不調はさらにブルーですよね。
ほんとに...美優ちゃん、見た目はほんとに元気いっぱいで、
数値に問題あるなんて全然思えませんでした。
次回の再検査では、正常値になりますように。祈っています。
ままさんも、お大事に。

clubいずみだミカン箱さんへ


3年半前 具合が悪かったとき(命が危なかった)いきなり突然訪れたので
病院へ・・・そして入院・・・手術 落ち込んでいる間もなくバタバタ もう先生にゆだねるのみでした。今は 私が健康管理をしていて1ヶ月 「こんなに元気なんだもん・・たまたま数値が悪かったのよ」って思っていたんです
そしたら 今回 数値が悪くなっていたので さすがに軽く考えたらいけないって重ーーく
私の肩にのしかかってきちゃいました
そうですねnote笑顔で・・美優のためにnote

clubぴっぴさんへ


美優は 流産 そして 子宮蓄膿症 腹膜炎を乗り越えて今に至ってます
大きな病気をしたから毎年 最低限の定期検査ですがしていただいています
今回 栄養障害の疑い・・・病院推進のドックフードで1ヶ月過ごしたのに ますます悪くなったのです
この2週間は 食事の量を少し増やして様子をみる
いきなり1回の分を増やすと吐いてしまうので 2食から3食にしました

出遅れごめんなさいね。
美優ちゃんのこと心配ですよね。
病院からの療養食が、どのくらいの経過で
効果でるのかなぁ?
吸収されて、血中の数値に反映されるまでに
個体差もあるかもしれないです。

肝機能なら、GOT,GPTを見ると思います。

美優ちゃん、頑張ってご飯食べて
ままちゃんの心配を吹き飛ばしてね。
応援してるよ。

clubじゃまいここさんへ


アクアマリンは 肝臓障害に効用なんです
さっそくネックレスを作ってつけてます
効いてくればいいのですが・・・・confident

clubムックランママさんへ

ありがとうございます
落ち着いたら また遊んでくださいねhappy01

美優ちゃん、血液検査の結果、心配ですよね。
一過性でありますよう、祈ってます。
自分がしんどいのより、ワンコのほうが気にかかりますもんね。
美優ちゃん、いままでに、いろんな病気を、経験してるんですね。
ママさん、あまり、心配しすぎないでね。
考えすぎると、ますます落ち込んじゃいますよ。
美優ちゃんのためにも、元気出してくださいdog
ワンコは、敏感に、人の感情、感じ取るようだから・・

clubしゅがーままさんへ


数値は 悪いのですが 元気でしょhappy01
先生に 「肝臓の場合 症状があらわれたときは かなり重症だから」って言われて その言葉が 重くのしかかってます
結構 ピリピリしているかも・・
だめですねcoldsweats02もう少し笑顔でなくちゃ・・

clubちょこ&みんとさんへ

気にかけてくださってありがとうございます
1回目のときは 「たまたまよ!」って言い聞かせていたのですが さすが今回は 病院食を嫌がらず完食 そして元気だったので きっと正常値になっていると思っていただけに まず 体重計に乗ったとたん 「え?なんで体重減ってるのよ・・・coldsweats02」って不安になり やっぱり数値が悪く 凹みましたーcrying

clubぽにょママさんへ


療養食1ヶ月食べました 
まだ 経過がでないもんなんでしょうか?
GPTとGOTは 正常値でした
少し 気持ちが楽になりました
しっかりご飯も食べ 食事の量を増やしても吐くこともなく過ごせています

clubcyocomamaさんへ


はいsweat01いろいろ病気して・・そのたんびにたくさん泣いてきましたweep
そして 美優は 強くなるのでしたー(気がねsweat01
自分の体調も悪いもんだから Wパンチです(古)
元気をだして笑顔ですよねhappy01
ありがとうございますnote

美優ちゃん 心配ですね・・。
2週間後には快方に向かっていますように
祈っています。
ままさんも ご自分の体に気を付けて下さいね。

一日も早く 美優節が復活しますように。

美優ちゃん 心配ですね
自分が 体調悪い時よりやっぱり気になっちゃいますよね
でも ママさんまで 体調崩さないでくださいね
次の検査の時は 笑顔でよかった~って
言えるよう 祈ってます
きっと アクアマリンも 力をかしてくれるよ
 

club眉刷毛万年青さんへ


心配ありがとうございます
改めて思いました
「美優節」・・・美優も私も元気でいてこそ 美優節があるんだわ^^っとsweat01

きらりさんへ

今 私は むち打ちと腰痛で接骨院通いしています
「次の検査の時は 笑顔でよかった~って」
って言いたいわ
きっと大丈夫だよね^^
アクアマリンが 美優の後押しをしてくれるはずっと信じているのshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしいこと^^ ② | トップページ | ありがとうございます   まま日記 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31