無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ガーデンの帰り道   まま日記

氷見は 全国的に寒ブリで有名なんですが 

氷見牛も密かに?県内では有名なんですよ

っと言うことで せっかく来たんだから

氷見牛を食べようってことで

焼肉屋へhappy02

Img_6905

おいしかったわ~~~~smile

あいやまでたくさんのバラで癒されましたが・・・

うふふheart04やっぱり我が家のバラちゃんたちが かわいいですうheart02lovely

Img_6803

Img_6808

おーーーーいup

わたちの登場は~sign02

sign02

今日は 休んどきhappy02

2011年6月28日 (火)

氷見あいやまガーデンへ まま日記

今日 時間ができた上 雨の天気予報なのに青空も少し見える・・・

ってことで 急遽 氷見あいやまガーデンに行ってきましたcardash

正面看板

Img_6897

バラ園

Img_6834

Img_6849

Img_6858

ハート池

Img_6859

Img_6869

グレートウォークよりあいやまハウス

Img_6885

フロントガーデンのモーニュメント

Img_6895

1時間半ほど 散策しました

美優sign02

ペット禁止なので お留守番をお願いしましたwink

では お留守番のみゅったんをnote

Img_6582

2011年6月25日 (土)

あめ・雨・あめ

暑ーーい日が続いたと思ったら 今日は 昨日より 10℃も低い23℃

寒いやんwobbly

なのにーーーまましゃん 雨がひと休みするたんびに庭に出て

「バラが 折れてるぅcryingって泣いてるのsweat01はあぁ ほかにすることないんかいcoldsweats01

sign02なんかあるかしら

あっぽんたーーーん

わたちと遊ぶことやsign03

はいはいsweat01

Img_6767

Img_6770 

Img_6766

Img_6769

お見苦しい画像ばかりだったので

きれいどころをshine

Img_6787

わたちは バラに負けると言うんかsign02

うんsweat01今は モケモケやから きちゃないで・・・・bearing

Img_6626

2011年6月22日 (水)

突然変異?

今日は あつーーい日だったワン

あっち向いてゴロンsign05 こっち向いてゴロンsign05 

でも 涼しくならないcoldsweats02ふぅdash

まましゃんといっしょにゴロンゴロンして過ごしまちたcoldsweats01

今 いきなり大雨でつrain涼しくなるかな

みゅったんだけが 一日ごろんごろんしてたんやろsweat01

不思議な現象が・・・

このバラ 何色に見えるsign02eye

Img_6823

白だよねcoldsweats01

このバラ 去年咲かなかったのですが 真紅のバラなの

なのになぜ白になっちゃったのsign02shock

真っ赤に咲くのを楽しみにしていたのにbearing

ショッキングブルーがきれいに咲いています

でも 今の豪雨で散っちゃうかなsad

Img_6824

2011年6月21日 (火)

検査結果    まま日記

夕方 6時半すぎphoneto

えっ 動物病院からやんcoldsweats02(明日の予定だったのに心の準備が・・・)

検査の結果 総蛋白は正常 

アミノ酸は正常値より低かったけれどほんの少しなので

治療は特別しなくていいけれど 処方食を食べて体重を維持すること

そして3ヶ月おきに定期検査をしていくことでした

それを聞いて ホッとしてweep(うれし涙)

生徒ちゃんに「どうしたんsign02」って聞かれ説明して一緒に喜んでくれましたconfident

心配してくださっていた皆さま ありがとうございましたsign03

ちょっとひと安心の結果でしたconfident

Img_6778

おまけ

あじさい祭りの帰りの車にて

Img_6750

2011年6月20日 (月)

太閤山ランドのあじさい祭りへ  19日

日曜日 娘たちは仕事 主人はお出かけ

家で私は美優と二人っきり

落ち込みが激しいから 涼しいからあじさい祭りに行こうっと

仕度をしていたとき ココアちゃんママから

mail「今 太閤山ランドにいます もう少ししたら海王丸パークに行こうかと・・・・」

電話のやりとりして太閤山ランドで待ち合わせすることにcardashgogosign03ルンルン

Img_6704

ココアかたつむりsnail

Img_6706

美優でんでんむしsnail

Img_6710

家を出る頃は 涼しかったのに 晴れていて 暑いよーsun

ココアちゃんは スタスタdashわたちは バックインbag

おかげでままちゃん あんよは プルプルsign04 お手ては ぶるぶるsign04

Img_6723

Img_6726

Img_6729

まましゃんの目的は あじさいの観賞でなく

挿し木教室bud

だって 無料だし 挿し木はもらえるしbleah

ココアちゃんママが 挿したあじさいでしゅ

Img_6746

ココアちゃんママへ まましゃんは 気分転換になったと喜んでまちたheart04

また 誘ってね~heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。o

土曜から あまりご飯が食べれてなくて 日曜日の夕方から 下痢で

ダウン 

体力的には きつかったけれど 精神面では安らぎ 

今は やっとごはんも食べれるようになりました

心配してくださった皆さま ありがとうございますm(_ _)m

2011年6月18日 (土)

検査結果    まま日記

は 朝イチ 食事抜きで検査に行きました

行くまで 「朝ごはんは~sign02」って私をガン見eyeときどきため息をつくdespair

あーーー切ないねsweat01

私も一緒に朝ごはん抜きにしました

病院に行くまでの時間の長いことsweat01sweat01sweat01

診察開始15分まえに着いて6番目でした

血を採ってレントゲンとって 不安な時間を過ごしましたsweat01

結果 TP総蛋白量とAlbアルブミンが 前回と同様標準以下でした

外注検査に出され水曜日に結果の電話をするとのことでした

めまいしながら 運転して帰ってきましたcardash

Img_6558

家に帰って2時まで寝てましたsweat01

Img_6554

2011年6月16日 (木)

14日のこと^^

おっ天気予報に反していい天気sun(天気予報は 午前中は雨だった)

今日は わたくち ドッグランに行くざんすnote

おっほっほconfident

あれsign02まましゃん 昨日トリミングに行ったばかりどす

汚れてもいいざますかsign02

Img_6548

今日は 写真教室の先生(プロのカメラマンざますよhappy01)に

5歳の美優を撮っていただくお約束の日

美優の飛行犬と自然な美優を撮っていただきたくてお願いしましたhappy01

そのときの様子をカメラに写そうっと思ったのに

撮ってる余裕なんてなしbearing

美優を走らすために一緒に走るrun 走るrun 走るrun ゼイゼイdash

なのに 美優様 お上品なこと

走ってもスキップ程度 

飛行犬なんて撮れやせずbearing予想してましたけどねcoldsweats01

それなら 雨上がりのきれいな青空 そして白い雲cloud

青々とした芝生をバックに自然な美優をlovely

そして いつのまにか私まで撮ってもらっているしcoldsweats01

そしてまたまた飛行犬トライ

機嫌よく走った走った走ったhappy02happy02happy02

おーーーーーーsign03sign03sign03ちょっとちょっとちょっと地面から足が浮いているぅぅup

グググweep 涙がでるほどうれしいわwink

「仕上がりに1ヶ月ほどみておいて」っと先生

「美優の誕生日7月19日ね」って

「あわてないけど・・・」っと結構プレッシャーを与えてhappy02winkbleah

楽しい楽しい時間を過ごしましたclock

仕上がりが 楽しみlovely

Img_6539

2011年6月15日 (水)

トリミング 連れていかれまちた  By13日

えーーーこの前きれいになったばかりなのにーーー

なんでやー

って反抗もできないまま 連れていかれまちたbearing

意外とうれしそうやんhappy01

しゅがーままちゃんの姿が見えたからでしゅconfident

Photo

しゅがーままが 「爪を切りにきたら 美優ちゃんいる」って

電話をくれ写メも送ってくれましたlovely

うふふheart04

ランボーママからいただいたココタンショップのリボンをつけて

Img_6532

ますます可愛くなったでしゅよーhappy01

自分でいうかsweat01

Img_6540

明日のお出かけのためなんでしょnote

そうだよんhappy01

2011年6月13日 (月)

おとぎの森    まま日記

今日は 仕事で「おとぎの森」のドラえもん広場へ

Img_6435

協の子育て広場で親子活動の指導を担当させていただいてます

今日は 出前保育で支援センターの先生が担当してくださったので

私は 裏方で楽しんできましたbleah

たまたまゆるキャラの年長くんが来ていたので

参加してくれ 子供たちは大喜びlovely

Img_6449

Img_6462

Img_6490

1時間30分の活動を終え

ちょうどバラの満開な公園を散策して帰りました

Img_6527

サラバンド

Img_6507

ブルバユー

Img_6516

和音

Img_6525

家に帰ったら

この娘さんが 睨みをきかせていましたbearing

Img_6552

2011年6月12日 (日)

今日もバラ三昧?

いえいえ 日曜日だというのに 仕事をしてましたよcoldsweats01

それ以外は わたちと遊べばいいのに

バラしゃんと戯れてまちたpout

Img_6313

今年 家族入りしたナエマ

こんなに成長しましたhappy01

Img_6409

そして つぼみもかわいいlovely

Img_6415

花も優雅heart04

Img_6414

はやく アーチいっぱいに絡まないかな~note

バラバラってうるしゃいでつbearing

美優たんもボールぶんぶん振り回してうるさいよcoldsweats01

Img_6357

まましゃんやと思ってやっつけてやりまちたhappy02

2011年6月11日 (土)

どこにいったのか・・・

京都のお友達わんこが 行方不明になりました

あなたの大好きな家族が 心配しているよ

帰っておいでhouse

13歳 痴呆がはじまっており 今までなら帰ってきていたのに

今回 帰ってきてないのです

今日で二日めです

Photo

もし見かけたら教えてください

「ごんちゃん 家に帰りなさい」ってパワーを送ってください

2011年6月10日 (金)

ありがとうございます   まま日記

美優の再検査の悪い結果のことで 

コメントやメールで励まし・アドバイスをいただき感謝です

キャベツがいいよって聞いたら 生キャベツを食べない美優に

キャベツ入りのおやつを買ってきて食べさせてますscissors

朝イチの食事抜きの検査が いいってアドバイス

ひそかに仕事の段取りをして朝イチ狙いを目指していますdash

かなりのヘコミの中 みなさんから励ましをいただき 気持ちも上昇中up

そして 『肝臓は自己再生する臓器』らしいのでちゃんと処方食食べてるし

きっと落ち着いてくれますよってメッセージをいただき

胸の遣え 肩の重みが すーっと消えていきました

2週間後の数値が悪くっても前向きにいけそうって思いました

頑張るぞーsign03

ミニバラ

Img_6390

マチルダ

Img_6392

お名前わかりません

どうもツルバラみたいです

我が家に来て数年(いただきもの) 

1度も咲いたことがなかったのですが

庭をリフォームして 伸び伸びとできるようになったからか

今年 開花してくれましたnote

Img_6395

そして このバラさまは

Img_6207

わがまま美優タンに変貌しつつありますcoldsweats01

甘やかしている私が 原因ですがsweat01

2011年6月 7日 (火)

再検査     By まま日記

前検査の血液検査の結果が悪かったので 

1ヶ月たったので4日(土)に再検査に行ってきました

この1ヶ月は 病院推進のドッグフード  いつもしっかり完食

そして よく寝てよく遊んで そんな毎日を送っていたから

「検査の結果 良くなってる」って思っていたんです

でも 結果は 体重が100g減って 2.02キロ

そしてTP総蛋白量  平均5.4~7.5  4.2

    Albアルブミン 平均2.6~3.5  1.9

前回より悪くなっていたんです

さすがにショック隠せずへこんでいます

3食で食事量を増やし アクアマリンのパワーストンのアクセサリーをつけてます

2週間後 再検査です

Img_6335

庭では なんとなく淋しげな 

ショッキングブルーが 咲き出しました

Img_6377

後に写っているのは ブルーバユー

どうか 一過性の数値でありますようにsign03

   

2011年6月 2日 (木)

うれしいこと^^ ②

まましゃん ニタニタ笑っちゃって 気持ちワルゥゥsweat01

何見てるの~sign02

この前(5月7日)岐阜の荘川で待ち合わせたハンサムなミント君のこと

覚えてるぅupsign02

うん 覚えてるhappy01 ガウガウ言うてやったもんhappy02

ミント君のママから 

と~っても素敵な思い出をもらったの

Img_6273_3

美優ってこんなに可愛いかったっけsign02って思うほど可愛く撮ってもらっちゃって

うれしいのheart04

もともとかわいいし・・・ボソ

Img_6275_4

それにこのフォトブックを見れば 楽しい時間がよみがえって・・・

Img_6280

一番のお気に入り

ミント君とツーッショットscissors

ココアちゃんとツーショットのこのページgood

Img_6276

カメラ目線でない斜め横顔が どの子もかわいいわheart02

ミントママしゃん 素敵なプレゼントありがとうごじゃいまちた

♪(o ̄∇ ̄)/

2011年6月 1日 (水)

うれしいこと^^  ①

まましゃーん

何か来まちたよup

Img_6233

くんくん いいにおいがちましゅよーnote

あくあちゃんから 喜久福の和菓子をいただきましたhappy01

Img_6250

抹茶・生・ずんだ・ほうじ茶のクリーム大福です

どれもおいしそうlovely

Img_6247

《ずんだ》が気になって気になって どんな味かな~って

解凍できるまでそわそわ・・・・

Img_6249

Img_6284

豆の味がしたんだけど・・・生クリームを融合されて癖もなく

で・・結局 豆sign02だったのかな~

ってわからずあくあちゃんに《ずんだ》ってなあに?って・・・

枝豆なんだって~paper

まましゃん 大福を

冷凍室の奥のほうに隠していまちたよ

ぱぱしゃんが甘いものが 大好きなんで一気に食べちゃうから

少しずつ食べようって魂胆が・・・

わたちをいじめたら ぱぱしゃんに教えちゃうからねhappy02

あくあちゃん ありがとう^^

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31