無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

あ~~あっ(ため息)

今日は トリミングに連れていかれまちたdash

わたちが いない間 なんかいいことするんでしょsign02

あれしてこれして・・・っと思っていたのに

あ~~~~ちょっと昼寝しようって思ったのが・・・

かなりしてしまったcoldsweats012時間ほど・・ガクッ

起きたら早速お迎えの時間だったわcatface

Img_6219

みゅっちゃん 写真撮るよーーー

またかいsweat01

Img_6221

おてsign03

Img_6223

反抗してやったhappy02

このあと おやつがなしになってしまったcoldsweats02

あ~~~それなら 鼻くそ程度でもちゃんとしとくんだったbearing

Img_6214

2011年5月30日 (月)

バラ・バラ・バラ・・・

まましゃん 昨日 おでかけして

わたち・・一人ぼっちsad

そして 今日 まましゃん お疲れなのか だらだらだらsweat01

なのに 雨があがったとたん

ニョキと起きて お庭直行sign01

今度 まましゃん寝ている間に 噛んでやろうかちらpout

昨日は 台風の影響で バラの枝が折れる被害が・・・crying

マルガリータちゃん

Img_6169

ゴールドバニーちゃん

Img_6170

ピエールさま

Img_6172

お名前わかりませんさん その2

Img_6177

そして とうとう蕾をつけてくれた

ショッキングブルーさま

Img_6178

まましゃーーーん

わたちが 写ってましぇんけどぉ

まさか また おやすみってことはないでしょうね・・・・

しゃーない

Img_4892

じゃ・・・寝ときbleah

2011年5月26日 (木)

いいかげんな・・・

まましゃーん

最近 おでかけしてないんやけど・・・

どこか 行く?

えーーー どこでもいい?

うんconfident

じゃーーーhappy02

Img_5979

そのわりには 走っているし・・・sweat01

Img_5993

はいはいthink

Img_5969

Img_5970

Img_6105

じゃー おかあさんは お庭に行ってきまーすwink

今日のバラさまたち

Img_6096

Img_6084

Img_6069

初登場camera

Img_6072

うっふっふnote

だいぶんお顔さんを見せてくれるようになりましたheart04

2011年5月24日 (火)

しゅがー君 遊びに来る^^

Img_6021

Img_6029

ランを二人で一回り

Img_6025

風が 強くって 寒いのかブルブルのしゅがーくん

Img_6042

ランでクンクンしたあとは

ままのお膝でのーーーんびり^^

Img_6053

こんどは 風のない日に遊びにきてねhappy01

おまけ 

Img_6011

2011年5月23日 (月)

らん・ラン・らん♪

まましゃーん ウォーキング場からランに変わりまちたhappy01

Img_5974

Img_5977

Img_5973

出ちてー 出ちてー

Img_5990

美優ったら かわいい声だして 人をだますのが上手なんです

ちゃーーんと裏の心 バレてるからーー

「だれやー こんなん置きやがって・・出られんやろ

ばーーーか!」って・・・・coldsweats01

おまけ

きょうの ピエールちゃん

Img_5984

2011年5月22日 (日)

今日のバラタンは・・・

あんなー毎日 毎日 バラとにらめっこして

そんな変わりばえしないやろ・・・

バラタンの相手する前にすることあるやろーー

洗濯したやろ・・干したやろ・・・台所片付けたやろ・・・ん~~~

あとは 何があるのsign02

あっぽんたん・・・わたちと遊ぶことやろ

あとでねーーpaper

ゴールドバニーさま

Img_5951

マルガリータちゃんもそろそろ開花しそうです

Img_5952

ピエールさま

Img_5960

お名前わかりませーんさんもかなりつぼみが付きました^^

Img_5963 

ミニバラしゃんたちもすくすくheart04

Img_5968_2

ねーねー わたちが 写ってないやん

今日は 休んどきbleah

2011年5月21日 (土)

今日のあれこれ・・・

バラしゃーーーん

おはよう^^

Img_5912

ピエールタン 元気でしゅかーsign02

Img_5917

お名前 わかりましぇんsweat01

Img_5928

ナエマちゃんが やっとつぼみをつけてくれたでしゅlovely

Img_5936

今日は ゆったりと時間が流れて・・・

一人のお昼ごはん^^

きらりーーーんshine

まましゃんは ひとりだけ 先週 ひるがので買った↓を

Img_5940

食べまちた 

わたちには これっぽちもくれなかったーgawk

Img_5942

先週 岐阜へのドライブから帰ってきて 夜に仙台からお荷物が・・・

Img_5677

ランボーママしゃんからわたちにでつよーhappy01

Img_5683

きゃわいheart04名前入りでつnote

Img_5691

そしてーーーまましゃんには おいちいもんが・・・

Img_5684

日のTVtv「めざましどようび」で仙台のグルメ特集がありました

これ 映ってたわよ↓めちゃ おいしかったですgood

Img_5688

「素敵な出会いはマジ、嬉しい~~の~っsign03sign03

ってランボーママに言われ テレちゃったまましゃんでした

ありがとうねnote

2011年5月19日 (木)

最近のまましゃんは・・・

お庭によく出てるのよ

おっかしくないsign02

バラバラバラバラって・・・

まましゃんの頭が バラバラです

誰が 一番に咲くのかなーsign02って楽しみにお世話をしていたら

一等賞は モッコウバラでした

Img_5900

写真教室で習ったマニュアルで撮りました

三分割構図も考えてみました

でもーーーピントがずれてるしbearing

明日あたりは ピエールちゃんが 咲くかな~って楽しみにしているんですが・・

わたちの相手をせず バラタンとお話ばかりしちゃってさ・・

つまんないから 脱走してやりまちた

Img_5901

Img_5903_2

Img_5904

応急処置に鉢を置きました^^

Img_5908

生意気なまましゃんやsign03

2011年5月17日 (火)

ひるがのから白川郷へ^^

桜ちゃんにバイバイして行ったところは

世界遺産白川郷

Img_5630

夕方だったにもかかわらず観光客でにぎわってます

わたちは 歩かせてもらえなかったでしゅsweat02

趣きのある街並みが大好きでしゅ(まましゃんがね)

わたち?趣きってことが わっかりましぇんcoldsweats01

Img_5638

まましゃん 街を歩くのも好きだけど

ぼけーっと街をみることが 好きなんだってhappy01

Img_5643

ぼけーっとって・・・わざわざぼけーっとしなくても

もともとボケてますがなhappy02

美優もボケて撮ってやったbleah

Img_5671

道の駅で飛騨牛のレトルトカレーを買いました

ひとつだけbleah

誰が食べるって?そりゃーーーーうふふnote

14日 うれし たのし その他いろいろのドライブでちたcar

2011年5月16日 (月)

ひるがのへドライブるんるん③

まましゃん 完全にスネ子になっちゃって

助手席でフロントに足を伸ばしちゃって

sleepysleepysleepy

態度悪ぅぅぅbearing

荘川桜から156線を白川郷に向かって走っていたら

MIBOROダムサイドパークがありまちた

Img_5623

Img_5624

なーーーーんと ここで 出会っちゃったheart04

まましゃん お目め きらりんlovely

Img_5621

この桜の前の土手にいーっぱいのわらびがーーeye

まましゃん ひらめいたflair

「おとうさん 取って」っとお願いしてたわ(ほんまは 命令してたでしゅsweat01

ぱぱしゃん わらび取りをしている間

Img_5626

わたちとまましゃんはparkingでお散歩やお花見タイムnote

Img_5628

Img_5629

ぱぱしゃんが がんばって取ったわらびちゃんは

Img_5890

今日 まましゃんの手によってあく抜きされたのであった

まましゃんのあく抜きは 誰がするのでしゅかーsign02

みゅったーん  そのお口 ガムテームを貼ってあげようか・・・impact

ドライブは まだ続くのであったsweat01

2011年5月15日 (日)

ひるがのへドライブわんわん♪ ②

今回のドライブの最大の目的は 荘川の桜を見ることなんだってnote

まましゃん めちゃくちゃ張り切ったん

だって 先週ミント君とココアちゃんと来たときは つぼみだったのよcherryblossom

今日当たり満開かもって まましゃんは 考えた

ネットで調べたらやっぱり満開って書いてある

ものすごーーーーく期待して行ったのに

がーーーーーんcrying

Img_5606

もう 葉桜になってるぅdown

出張郵便局の方に聞いたら 9日が満開 次の日には大雨・風で桜は散ったとさ

あ~~~~~んdespair

このあとまましゃんは 無口になりまちた・・・静かでいいかもhappy02

続く・・・

2011年5月14日 (土)

ひるがのへドライブわんわん^^

今日 いきなり出かけるよーーーって

まましゃん 張り切ってお出かけ準備note

ついていかなくちゃとまましゃんのあとを憑いて(背後霊かいsweat01

一緒に行ったわよーcardash

まず 着いたところは 「フレンドハウスひるがの」

Img_5586

Img_5572

そうだよーん^^

ココアちゃんとミント君と一緒に来たところだよねhappy01

今日は どうしたんsign02

わたちのもたのんでくれちゃってnote

マスターが 写真を撮ってくれまちたcamera

Img_5584

お店に貼ってくれるんだってhappy01

やった~~sign03

続く・・・・

2011年5月12日 (木)

うらめしい・・・・

Img_5563_2

昨日・おとついは 大雨 大風で庭が気になる・・・

バラさま 折れてないやろかと・・

Img_5562

あんた 雨や風にあたってないやろ・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

購入して1ヶ月弱 うふふheart04もう蕾が・・・

Img_5547

モッコウバラ

Img_5550_2

ピエールドゥロンサール

Img_5551

ナエマ

鉢うえから地植えにしました

それも花壇まで作ったわ

Img_5554

10時から12時まで庭にいましたwink

そのあとまた・・・・激しい雨

被害がなければいいんだが・・・

皆さまのところは どうでしょうか?

Img_5566

おお~~こにくたらしい お顔だことwobbly

なんやてーーーーー

Img_5570

ただ 眠たかっただけか・・・・(ボソ)

2011年5月11日 (水)

美優 岐阜へ行く 7日

まましゃーん いい天気でつねー

まましゃんがなんかそわそわお出かけ準備しているけど

わたちももちろん行くんでつよねーsign02

もちろんhappy01

ココアちゃんママが運転してくださり 行った先は・・・

Img_5410

岐阜県 道の駅 「荘川の郷」だよhappy01

Img_5411

ここで静岡県にお住まいの《男ミント君》と待ち合わせしているんですよ^^

Img_5416

きゃはった きゃはったrun

Img_5428

そして 恒例の集合写真させられ

Img_5445

場所を変えて・・・

Img_5460

わたちたち まましゃんと違って「いぬ見知り」だわんcoldsweats01

このあと みんなで天然記念物の荘川桜を見に行きました

が・・・・・・

Img_5484

まだ 桜が咲いてへんbearing

Img_5469

咲いていたらきれいやったのになーー

こんなん見れる予定やったのにsweat01荘川桜)残念down

気を取り直して出かけたところは

Img_5529

雑貨も充実してまつぅnote

Img_5504

Img_5515

まましゃん おいちいもん注文したわね・・

わたちにも食べさしてくれるのかちら・・・

そりゃーーーあげんhappy02

だって飛騨牛やでーー

もったいないわ

Img_5524

ミント君 5歳の誕生日プレゼントの旅に お誘いくださって

楽しい時間を過ごさせていただきました

美優が ミント君をガウガウ言いながらおいかけっこしていた姿が

とても印象に残るひとときでした

ありがとうございましたsign03

また お誘いくださいね^^

行くでーーーーhappy02

2011年5月 9日 (月)

トリミングされちゃいました^^; 6日

GW遊び歩いて きたなくなっちゃったから 

きれいにならないとねshineっと言われ

美容院にほりこまれちゃいまちたbearing

ってことで きれいになりまちたかsign02

Img_5405

おりぼんかわいいでしょheart04

Img_5397

このおりぼんはランボーママさんに いただいたんでつよpaper

3週間ほどまえにポストに入ってまちたpaper

P1140122

美優ちゃんって書いてありまつよーpencil

わたちのでつねーーーーhappy01

P1140123

そして もっとかわいいのが 入ってたんでつよupnote

P1140124

P1140127

まましゃんが すぐつけてくれたけれど

P1140130

おいしいソフトクリームとプリンが 気になって

お手てで取ってしまっちゃったhappy02

まましゃん 怒ってたわthink

じゃーーーーーーはっきり言ってやろう・・・

つけ方が へたなんやsign03

ってことで トリマーしゃんにつけてもらいまちた~scissors

ランボーママしゃん 

ありがとうごじゃいまちたnote

城端曳山まつり  5日

まましゃーーーん お出かけしまつよーcardash

着いたところは 城端ってところでつよnote

Img_5365kakou

Img_5343kakou

Img_5345kakou

Img_5372

さて わたちは どこにいるでしょうかsign02

ここだよーんhappy01

Img_5358

おじちゃんたちが 「写真撮らせてー」ってcamera

モデルしちゃいまちたscissors

Img_5374kakou

2011年5月 7日 (土)

メルヘン小矢部 道の駅   4日

メルヘン小矢部にいってきたよん

ドックラン無料だし 

まましゃん お気に入りだってup

ランがお気に入りなんか 無料がお気に入りなんかわからへんわ

そんなん決まってるやろ・・・・無料や

今日は 金沢のムック君とランちゃんと待ち合わせなんだよーーって

おかあしゃん 飛ばす 飛ばすmotorsports

でも さすがGW 車がいっぱいでcarcarrvcarcar

一車線になったとたん 前になかなか進まなく「どんくさい車はどいつやー」ってぶつくさ

まましゃん 下品やでdash

だれも聞いてへんし いいんやwink

わたちが 聞いてまちたからsweat01

着くなり ワンちゃんの写真コンテストがあって参加

な・な・なんと銀賞をゲットできましたよーscissors

Img_5205

Img_5226 

どっちの写真を提出しようかと悩んだんだけど

さて どっちがいいsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

待ち合わせしたムック君

Img_5240

まだ 幼いランちゃん 動きがはやくて写真が撮れてないcoldsweats01

Img_5251

顔が映ってないけど かわいい子でしたよheart04

待ち合わせしたのに まましゃんたら 

写真コンテスト ビンゴ そしてコンクール結果発表にあっちこっちで

ムックランママさんとゆっくりお話しなかってんcoldsweats01

ほんとに失礼なまましゃんでつsweat01

ままにに変わって謝りまつ

ごめんなさい

また まましゃんと遊んでやってねーpaper

2011年5月 6日 (金)

わたちは 留守番  ままは おでかけ 5月3日編

えーーーーー まましゃんだけ お出かけぇぇpout

わたちに おとうしゃんの面倒を見ろってかあぁdownはぁdash

ため息ついている間に 逃げるように出ていったgawk

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ひさしぶりにお花が大好きなおともだちに会った

彼女が 仕事に行くようになってから 時間が合わなくて・・・

やっと・・・ゆっくり会えたnote

コーヒー飲んで ランチに行って 

砺波の富山県花総合センター《エレガガーデン》へ散歩しましたnote

Img_5127

Img_5131

Img_5134

八重の山桜ですcherryblossom

Img_5142

近づくと手毬のようなんですlovely

アップup

Img_5148

建物の中で 多肉の寄せ植え教室が 開催されていたので

もちろん しましたよーpaper

私がチョイスしたものは

エケベリア・パキフィツム・火祭り

Img_5154

できあがりscissorsかわいい^^

Img_5155_2

おともだちのもかわいい^^(許可なく写真を撮ってアップしてるし ごめんよー)

Img_5156

ゆったりと楽しい時間が過ごせましたnote

2011年5月 5日 (木)

黒姫高原④

野尻湖にバイバイして臥竜公園の桜を見に行ったでつcherryblossom

ここは 日本のさくら名所100選に選ばれているところでつscissors

八重紅枝垂

Img_5100

Img_5108

Img_5111

Img_5106

竜ケ池にチラチラ舞った花びらも華やかでつ

まだまだ 桜が楽しめましたわんhappy01

1泊2日の小旅行で 長いことひっぱったわねーーwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

おまけnote

バラの成長記録

右が ナエマ まだ 葉が出ていません

Img_4883

約2週間 新芽が いっぱい出てきてます^^

Img_5123

勢いよく育ってますscissors

2011年5月 4日 (水)

黒姫高原③

5月1日の朝も雨が降ってます

「どこ行こうか」ってぱぱしゃんとまましゃん 相談

わたち もう帰ってもいいでつよーcoldsweats01

そういうわけにはいかんsign03

ってことで連れていかれまちたdespair

Img_5061

小雨でも船に乗っちゃえば大丈夫ってことで『野尻湖』に来たんだけど

雨が あがったよーーscissors

Img_5066

Img_5062

なんか 悲惨な顔やな・・・なんかおかしいわhappy01

気分悪うぅぅsign03

Img_5081

Img_5084

パワースポットへ 

Img_5085

Img_5091

15分の散策タイムを終え また船へ

Img_5095

30分ほどの湖の散策でちた~

雨が止んだので 続きがありまちたー

まだ 帰らんのか・・・・・coldsweats02

2011年5月 3日 (火)

黒姫高原 ②

お泊りしたところは

わんちゃんOKのペンション

バーニーズです

雨が降っていたので外からのcameraは 断念coldsweats02

ルーム

Img_5015

リビングダイニングルーム

Img_5045

なんとびっくり 

オーナーさんは 大阪の方ですhappy01

長女ちゃんが 美優と遊んでくれました

Img_5017

Img_5018

遊んでもらっている間に

おいしいディナーが できました~ うふnote

Img_5022

夜 12時くらいまで オーナーさんとお話がはずみました^^

Img_5038

ゆっくり 朝を迎え

朝食

Img_5057

雨のおかげで ゆっくりとしたペンションライフを楽しませていただきました

2011年5月 2日 (月)

黒姫高原へ

天気予報が30日晴れだったので ペンションを予約scissors

なーのーにー rain

天気予報のうそつきぃぃぃ

長野の高原で雨 何するねんってまましゃんブツブツ

小雨だったので小布施町のフローラルガーデンおぶせに行きました

Img_4958

温室にて

リカステ(ランの仲間)

Img_4963

Img_4964

         

名前sign02

Img_4971

Img_4972

ガーデンへ

Img_5000

ここで桜がまだ見られるとは思ってなかった~happy01

Img_4986_2

こういう小物類も好きですぅnote

Img_5009

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ここは 花も売っておられ 安いの^^

母の日のプレゼント2鉢 コロちゃんママへのプレゼント用

自分のごほうびの鉢とバラ2株を買っちゃいましたscissors

雨が ひどくなり 早々にペンションへ行きました

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31