無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

病院に連れていかれた(TT)

わたちどこも悪いとこないでつよーーーbearing

なのにまましゃん 健康診断は大事だからって・・・

P1140132

ほらsweat01

看護婦さん かわいい顔してレスリング強いんだから

P1140135

先生 べっぴんさんなのに 横から手をひっぱっちゃってさgawk

P1140136

右腕だけでなく左腕からも血を吸い取ったぞーーー

そのあと狂犬病の注射までbearing

踏んだり蹴ったりだーーsign03

だれも踏んだり蹴ったりしてないやろ・・・・

チックン チックン チックンやからbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液検査の結果 TP総蛋白量とAlbアルブミンとヘモグロビン量にひっかかった

1ヶ月後の再検査の結果 診断がくだされる

もしかしたら肝臓がきちんと機能してないかもと言われた

とにかく食事療法と言うことで1ヶ月のりきらなくちゃ

けっこうへこんでるdown(ままのつぶやき)

2011年4月24日 (日)

やっと 買えた^^   17日のこと Byまま

わんちゃんの広場の帰り

北山ナーセリに寄ってバラの苗をセレクトしようっと計画していたhappy01

ネットで買うつもりをしていていろいろ調べるものの高いお買い物だから

しっかり選びたかったが 見てもわかんないcoldsweats01

ということで 店員さんに相談が1番ってことでナーセリへ^^

みゅったんは 車で待ってもらうことにしました

Img_4596

わんわん うるさいことcoldsweats01

私の姿が見えなくなったら あきらめて静かになるんですけどねsweat01

Img_4598

荷物持ちに 一緒に行きましたbleah

アーチ向きでトゲの少なめの品種の花を教えていただき

その中からいい苗をチョイスしてくださり

肥料も買ってきました^^

ちょっと贅沢なお買い物だったけれど 来年には花を咲かせたいなnote

Img_4883

2011年4月23日 (土)

わんちゃんの広場へGO!    17日

ドッグラン わんちゃんの広場で「わんわん縁日」がありました

いい天気sunだったので出かけまちたnote

立山連峰もくっきりでつよーgood

Img_4786

広場でココアちゃんに会いまちた

Img_4841

顔が わかんないしーcoldsweats01

おともだち いっぱいいまちたよーdogdogdog

Img_4789

Img_4790

曳田トレーナーの一発芸披露会&教室に参加しました

写真撮れてないしbearing

そのあと青山トレーナーのアジリテイお披露目

Img_4854_2

Img_4834

Img_4844

Img_4816

このあと ビンゴ大会note

このカードで勝負だわん

Img_4871

ビンゴup

Img_4874

A賞をGETsign03scissors

Img_4879

Img_4878

この日から 夜はこれで寝てまつsleepy

2011年4月21日 (木)

御室桜 きれいでつ~^^

嵐山高雄パークウェイの帰り道に仁和寺に行ったでつ

門の張り紙には 「3分咲き」って書かれてまつ

でも 人 ひと 人

せっかく来たんだから 入るわよーてまましゃんの鶴の一声でparking

Img_4681

だっこしてるなら OKでつよーup 

わたちも入れるんでつねscissors

Img_4733

御室(おむろ)桜は 低木の八重桜 cherryblossom

京都市内で1番最後に満開になる桜でつ

Img_4687

Img_4722

「低木だからリフトアップ 楽だー」ってぱぱしゃん言うてたが

まましゃんは 「とうさんの腕が じゃま!」って言うてたでsign01

Img_4755

これで 画面 すっきりやbleah

やっぱり腕は いらんわwink

Img_4720

きれいやったね

Img_4759

2011年4月20日 (水)

嵐山高雄パークウェイ

花見をするためにドライブに行くことになりまちたcardash

絶景の保津峡展望台でつよーeye

Img_4593

たまたま保津川下りの船が見えまちたよーeye

Img_4606

Img_4608

あっtrainトロッコ電車も来まちたsign01

Img_4612

Img_4615

フラワーパークのparkingのさくら満開でつcherryblossomcherryblossom

Img_4633

ムラサキヤマツツジ(かな?)

Img_4636

Img_4646

この時期は やっぱち桜がいいでつぅnote

Img_4657

Img_4665

2時間のドライブを楽しみまちた^^

2011年4月19日 (火)

お別れ(;;)  By16日

京都のミルしゃんにお別れちまちた

Img_4582

正月明けに亡くなったのですが 

今年は豪雪で京都まで行くことができず 

やっと京都に行けましたcar

15歳7ヶ月 頑張って生きてくれましたsign01

ミル・・・じいちゃんとばあちゃんの話相手になってくれてありがとうねsign03

天国のお花畑で走りまわっているかなnote

2011年4月17日 (日)

お花見^^  By 20日

ココアちゃんと環水公園で待ち合わせ^^

今日もおしろいぬって出かけ・・・そんなわけないやんcoldsweats01

Img_4563

Img_4497

桜 立山連峰コラボってます

では わたちは 桜とコラボりまちたcherryblossom

Img_4509

風がとっても強くって ままたちは マスクとコラボってまちた~bleah

おまけの1枚cherryblossom

Img_4506

2011年4月14日 (木)

カフェ 続き編②

あ~~~みるくちゃん

お久しぶりぶりpisces

Img_4390

みるくちゃんママは ここのカフェでお洋服や雑貨を作って

売られています

今日のココアちゃんのお洋服もみるくままの手づくりですよ^^素敵cute

お客様(デイジーちゃんママ)と待ち合わせしているんだって

 

Img_4397

まましゃん デイジーちゃんを見習って痩せたら~impact

Img_4410

まましゃんは デイジーちゃんのシッポが つぼ~って喜んでまちたよ

Img_4405

高速ぶらんこ ぶんぶんぶんsign04

Img_4402

そして ジャーンプ ピョーン^^すごいすごいnote

Img_4488

とっても ファンタスティックなデイジーちゃんでちた~heart04

2011年4月13日 (水)

ココアちゃんと待ち合わせ^^ 9日編

おっひさしぶり~^^

ココアちゃん 元気やった~sign02

Img_4379

sweat01

Img_4380

ココアちゃんとの会話を無視して

まましゃん 早速ごはん食べてるしcoldsweats01

本日のランチrestaurant

Img_4371

Img_4382

わたちのは~sign03

みゅったん もともとお昼抜きやんbleah

ないに決まってるやろsign01

Img_4394

Img_4374

ここあちゃん オーナーしゃんに遊んでもらってまちたbearing

いいもん いいもん

Img_4415

2011年4月12日 (火)

みゅったん 修学旅行に行く 完結編

民宿たちばなの看板犬のダックスちゃんにバイバイして

Img_4265

三国町の散策をしました

文化財の旧森田銀行本店の見学

Img_4288

Img_4280

街並みを散歩しながら

名勝庭園・国宝重要文化財の瀧谷寺(たきだんじ)まで足をはこびました

Img_4293

石段をはやく駆け上がるハムサラコンビ

わたちは 歩けませんからーsign03(ずっとだっこ)

梅がきれいに咲いてました

ぽにょママにリフトアップゥupしてもらいまちた

Img_4320

まましゃん ボケてまつがな・・・

梅にピントをあわしたんや

絞りの練習やhappy02

Img_4319

みゅったんにピントをあわしたわよんbleah

次は そばを食べに

丸岡城のふもとの道の駅へ

テラスならOKって許可を得てscissors

Img_4327

そばを撮るのを忘れたcoldsweats01(まましゃん 食べるのに必死sign01大人げないでしゅ)

お土産を買いに「越前竹人形の里」へ

ワンズは ダメなのでお散歩して待ちました

お客さんにいっぱい「かわいい~~~」って連呼してもらいまちた

Img_4331

Img_4329

Img_4333

きゃははlovely ハムりん楽しそうに歩いてくれるから

散歩しがいがあるわsign03

この後は 永平寺の門までドライブしてパワーをもらい

Img_4335

芦原温泉駅へ

Img_4341

Img_4344

Img_4342

Img_4346

Img_4355

電車を見送ったあと 美優は 

Img_4362

Img_4365

レナママ一家 ぽにょママ一家

楽しい時間をありがとう!

2011年4月11日 (月)

みゅったん 修学旅行へ行く④

夜中 トンビのなく声に反応するハムサラコンビ

都会のわんこは 田舎の音響に反応するのねーcoldsweats01

我が家なんて裏は田んぼだから ゲコゲコ(蛙) があがあ(カモ) ケンケーン(キジ)

にぎやかだいsweat01 

早起きぽにょ一家に比べ まましゃん 毎日の日課のお寝坊を満喫

どんな顔して寝てるんだーbearing

おばちゃん顔でちたーsign03 

散歩から帰ってきたハムサラコンビ あきもせずふたりでずーとじゃれてるの

若いわねnote

あいかわらずまましゃん 写真を撮ってもシャッターが切れたころには

姿のない写真sad

Img_4254

すっまへんsweat01

Img_4257

笑われてるしsweat01

さあ~気を取り直して はらごしらえdash

え?そこ・・・

撮りなおすんじゃないんかcoldsweats01

Img_4252

おなかもいっぱいになったから さーーーー行くぜsign03

2011年4月10日 (日)

みゅったん 修学旅行に行く③

素敵な夕日に胸きゅんになっているのにsun

まましゃんったら おなかを きゅるきゅるならしちゃってさ・・sad

ロマンチックもなんもないthink

乙女のかけらもない・・・あっ おばちゃんやし ないか~bleah

民宿にもどって夕食をいただきました

ぽにょママ一家に新鮮な魚を食べていただきたくて

刺身と鍋をリクエストさせていただいて すごーくリーズナ宿泊代だったのよscissors

おなかいっぱいいただきました

まましゃんだけがねthink

わたちなんていつもどうり ドックフードよ

どう思うsign02

お部屋にもどるとハムサラコンビがはーじーけーるdash

Img_4239

Img_4240

ハムサラコンビのじゃれあいを撮っても

ぶれまくりで1枚も撮れてないcoldsweats01

Img_4237

ま~~~にぎやかな夜をすごすことになりまちたmoon3

ハムりん ときどきまましゃんの横で寝てるしーーーsign03

2011年4月 8日 (金)

みゅったん修学旅行に行く②

レナちゃん家族を見送って さて 今日お泊りするところへcar

民宿 たちばなさんでお世話になりました

海側のお部屋 夕日が輝いていたのでサンセットビーチへ行きましたwave

Img_4178kakou

Img_4214kako

Img_4219kakou

若いわね・・・ビーチでたわむれちゃってhappy01

わたちは おねえちゃまやから 夕日を見つめて・・・・

彼氏のことでも思ってるわ・・

Img_4184kakou

あんた いつ彼氏できたんsign02

い・・・いたらいいなってcoldsweats01

まましゃん だまっててsign03

きれいな夕日やな

はやく 東北の人たちもきれいな夕日が見られるようになったらいいね・・

Img_4193kakou

Img_4198kakou

昨晩 また大きな余震

不安な時間を過ごされただろう・・・

生きていれば必ず明日はやってくる

みんな見守っているから

がんばって・・・・

Img_4209kakou

みゅったん 修学旅行だよーん♪

ままちゃん ビュンビュン車飛ばして どこいくさーsign02

芦原温泉駅だぴょん

Img_3993

だれが 来るださsign02

うっふーんnote

きゃはった きゃはったbullettrain

Img_3996kakou

まましゃん テンション高up

レナちゃん

Img_4054

ハムサラコンビ

Img_4146

いっしょにお出かけすることになったんですぅぅhappy01

最初に行ったところは 東尋坊

キャー レナちゃん あんな高いところに乗せられちゃってさ・・・

Img_4007

な・・なんか・・ヤバイ気がするsweat01

やっぱりdown

乗せられちゃんたbearing(が・・・写真がなかったsweat01

ぽにょママんちの次女ねーちゃんと一緒にcamera

Img_4015

Img_4016

船に乗ったでつーship

Img_4094

Img_4033

Img_4022

Img_4029

Img_4074

Img_4045

船から降りて レナママんちのおねーちゃんに

だっこしてもーらっちゃったheart04うひnote

Img_4092kakou

美女のツーショットscissorsきゃはhappy01

いっぱい歩いたから おなか減っちゃった

「わんこちゃんもどーぞpaperの言葉に誘われて

お店にチェックインrestaurant

Img_4105

甘エビ丼を注文

Img_4103

Img_4107

ゆーっくりご飯を食べたから 時間が押し迫り

カフェで電車の時間まで 女子トークをしたんだって・・

女子やて・・・笑っちゃうぜ(おばちゃんトークやろ)

若い子もいたんやから 女子トークでいいのsign03

Img_4123

Img_4138

Img_4130

Img_4134

まましゃんたちに負けないようにマルチーズトークよnote

Img_4143

トークって言うより ガンを飛ばしていただけやんcoldsweats02

楽しかった時間もレナちゃんとお別れに時間になりまちたbearing

Img_4163

レナママ お姉ちゃん レナちゃん 

  楽しい時間 ありがとうございました

2011年4月 4日 (月)

また 留守番さ・・・TT

土曜日  まましゃんのお教室の発表会でわたちは留守番させられたわよ

ま・・・いつのことだけど・・でも 気分悪いわさangry

最近 ほったらかしすぎんsign02

Img_3908

いつもいつもって・・・人聞き悪いなあsweat01

スネ子の美優は ほっといてっと・・・

ちょこちょこっと撮った・・・撮ってもらった・・写真をアップupcamera

Img_3929

・・・・・・・

楽屋にて・・ちっちゃい子 スタンバイ中

初出場で ドキドキ中heart02

P1140089

こちらのちびっこちゃんも初出場happy01

P1140088

お姉ちゃん組みは堂々と弾いてます

P1140092kakou

バタバタしてるのであまり撮れなかったのですが 

大人の生徒さんのご主人が ビデオや写真を撮ってくださっているので

出来上がりが楽しみhappy01

今回は 用事があって出場ができなかった生徒さんがたくさんいて残念でしたsweat01

今年は初出場組が 5人 みんな頑張って弾いたのがうれしかったなsign03

来年も頑張ろうねnote

Img_3930

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31