無料ブログはココログ

わんこのお友達

« わんちゃんの広場へGO!    17日 | トップページ | 病院に連れていかれた(TT) »

2011年4月24日 (日)

やっと 買えた^^   17日のこと Byまま

わんちゃんの広場の帰り

北山ナーセリに寄ってバラの苗をセレクトしようっと計画していたhappy01

ネットで買うつもりをしていていろいろ調べるものの高いお買い物だから

しっかり選びたかったが 見てもわかんないcoldsweats01

ということで 店員さんに相談が1番ってことでナーセリへ^^

みゅったんは 車で待ってもらうことにしました

Img_4596

わんわん うるさいことcoldsweats01

私の姿が見えなくなったら あきらめて静かになるんですけどねsweat01

Img_4598

荷物持ちに 一緒に行きましたbleah

アーチ向きでトゲの少なめの品種の花を教えていただき

その中からいい苗をチョイスしてくださり

肥料も買ってきました^^

ちょっと贅沢なお買い物だったけれど 来年には花を咲かせたいなnote

Img_4883

« わんちゃんの広場へGO!    17日 | トップページ | 病院に連れていかれた(TT) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラだぁ up どんなバラかなぁ。楽しみですね。
美優ちゃん ( ´艸`)プププ 暴れんばかりってとこも かわいいね。heart01

clubacefeelさんへ

バラの苗を2鉢買いました
「ナエマ」「クラウン・プリンセス・マルガリータ」です
アーチが2つあります
玄関横のアーチの横に黄色のバラがあるので アプリコットを選びました
ナエマは ピンクの花びらです
早く咲かないかな~って来年までおあずけですよね

憧れ~のバラのアーチ♪
イングリッシュガーデン♪
素敵~
先日、お友達のお家で黄色いモッコウばらを見て
ピンク星人さながらー黄色もいいなぁ~と美優ままちゃんの
アプリコットも想像しちゃいました♪
楽しみが、いっぱい♪♪♪

仁和寺の桜もいいですよね~
何度か行きましたよん。
少し京都市内からは、バスとかなので遠いんですが
行って山門をくぐって、桜を見たら来てよかったー!!って
思いますよね。
美優ちゃんは、リフトアップのお花のバックに
めちゃ映えるー!!!!

みゅったん、車内で不満たらたらかな?(笑)
そのうち運転してひとりでどっか遊びに行っちゃうかも(*^。^*)
花はパパさんよりみゅったんのほうが得意?
見た目より、匂いで嗅ぎ分けられそうだよね。

こんにちは。
北山ナーセリーで、薔薇を買ったんですね。
咲くのが楽しみですよね。happy01
咲いたらブログで見せてくださいね。happy01

clubぽにょママさんへ


我が家にアーチが ふたつあります
表通りのには アプリコットを植えました
裏には ピンクのナエマを植えました
実は 黄色のモッコウバラもあります
過去のブログにアップしたこともあります^^
美優は白いからどんな花の色にも映えますよね(親ばか)
今は 赤 白 黄色 カラフルです 何色がいいかな~?

clubじゃまいここさんへ


はじめ 主人は「車で待っている」って言ったのに 駐車場に車をおいたら 「やっぱ降りる」に変わってました
おかげで 美優は文句たらたらですpout
美優は クンクン隊だから花の匂いは 得意かも^^

club飼い主さんへ


咲くのが楽しみです
ブログにアップはもちろんですが コチラ方面に来られるときは 家にきてくださーい^^
ランでお茶しよう^^

バラ買ったんですね~heart04
ナエマは人気のバラですよね~
わぁ~~、、さすが美優のままさん!
良いチョイスですね♪
もう~植えたんですねhappy01
楽しみ♪
今年咲くんじゃ~ないですか?
楽しみですね♪
お庭の記録写真も楽しみにしてますね^^

clubあくあさんへ


ひとつは「ブルームーン」を買う予定していたの
そしたら つるのブルームーンがなかったの
それに店員さんが シュートが固いからあまりアーチにお勧めできないっていわれたの
それにアーチの横に黄色のバラがあるから オレンジ系やアプリコット系が合うのじゃないかと言うことで「クラウン・プリンセス・マルガリータ」にしました
アドバイスをしてもらいながら買ったのよ
でも「ナエマ」は買う予定をしていたら 「いいと思いますよ」って言われいい苗を選んでいただきました
マルガリータは 地植えしました ナエマは鉢に植えアーチの横に置きました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんちゃんの広場へGO!    17日 | トップページ | 病院に連れていかれた(TT) »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31