無料ブログはココログ

わんこのお友達

« あくあちゃんを救え!④ | トップページ | モデルデビュー? »

2011年3月28日 (月)

まましゃん 写真教室に行く

まましゃん 念願の写真教室に行ったんでつよーnote

もちろん 私はもれなくお留守番coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

photographerのF氏の指導のもとお勉強が始まりました

名つけて『想ZOU写真塾』

Img_3834kakou

メンタルな部分をとても大事にされており

どのような写真が撮りたいか一瞬一瞬を大事っていう

お話から始まりました

実は 初めての教室で想像してたのは カメラの機能とか

アングルとか技術面の勉強をするのだと思っていたから

心を打ちのめされた始まりでしたlovely

そのあと 他の人に悪いくらい初心者の私向けにぴったんこの

カメラの機能のお勉強をしていただきました

絞り シャッタースピード 露出 考えて撮ったことがなかったので

一歩前進したかな

宿題 

one絞り シャッターを生かしての写真

two空の写真

どんな想いを持って撮ろうかな・・・

Img_3593

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

被災から2週間が 経ちました

まだまだ行方不明な方々がたくさんおられます

そして 悲しくも尊い命を失われた方々

避難生活 ライフラインが行き届かずものすごく不便な生活の日々

被害の受けていないものは TVをみて話をきいて涙をするものの

所詮他人事だわって感じで心ない方々がおられます

私は 今 自分のできることをし続けたいなって思います

特に心を大事にしていきたいと思います

 

« あくあちゃんを救え!④ | トップページ | モデルデビュー? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美優ちゃんの、「セリフ」が‥。
なんだか、私にぴったり、です。あは。
 
写真教室のこと、また教えてくださいね。
 
まだまだ大変ですよね。
でも、がんばろう日本!

ママさん写真教室に行かれることになったんですね♪
いい先生のようで心のお勉強にもなるから写真撮るのも自然と楽しくなりそうだし、
教室に通う楽しみも2倍になりそうですね^^
美優ちゃんの辛口コメント~毎回おもろ~♪

震災・・・まだまだ先は長くなりそうですね!
人は流行もそうだけれど・・・時間とともに気持ちは薄れていったりしますよね・・・
でも、こういう震災はどこでも起こりえるし・・・
東北の方の強さや思いやりはこちらのほうがとても勇気づけられます。
これからも見守って応援していきたいですよね。

私は毎日を 普通に過ごしています。
今この時間も心休まらずに生活している方々の事を思うと
本当に心が痛みます。

人間もペットも同じ。
考えたただけで胸が締め付けられます。
与えられた命を大事にしたいです。

写真教室ですかーいいですね!
私も上手になりたいです。
また作品が出来ましたら 紹介してくださいね。

私も写真教室行きたいよぉ~
昨年機会があったんですけど猛暑でらんが夏バテして
行けなかったし・・・


専門用語は、さっぱしわかんないけど coldsweats02
室内撮り、フラッシュたかないでとか・・・
知りたい事いっぱい (゚▽゚*)flair
みゅったんままに教えて頂こうscissors


こんなおバカな事してるけど・・・
最近思うんです   自分が元気じゃないと応援できないって confident
遊んで美味しい物食べて働いて。。。 そして募金させて頂くの!

club飼い主さんへ


基本的なことだったので みなさんはもう理解されている人ばかり
わかってないのは私ぐらいだったと思う
忘れないようにメモっておきましたhappy01


がんばろう!日本  がんばれ!日本

clubぴっぴさんへ


写真教室の先生ね・・「わからないことがあれば わかるまで聞いていいよ」って言うてくれて先日も時間オーバー2時間でした
すごーいおまけ^^


被災にあわれた方々 人をきずつけることを言わないし助け合って生活しているし
ほんとに心の強さ やさしさは 被災していない私の心の勉強をさせていただいてます

clubムックランママさんへ


能登地震 新潟中越地震のときも揺れを感じたものの大きな被害はなかったですよね
今回も買い物の不便さはあるけれど被災者からみればまったくたいしたことがなく普通に生活をさせていただいて感謝です


写真すこしずつアップしたいとおもいますが 今は 絞りの復習をしています
アップできる写真でなくて・・・・

clubゆらさんへ


私が理解できている範囲でなら教えることができると思います
コメントのところでは大変なので アドレスをいれて送信していただければ こちらにだけアドレスがわかるので教えてくださいね
ゆらさんは 一デジはどこのメーカーかしら?同じならなお説明しやすいです^^


自分が元気でないと・・・もちろんそうですとも^^
元気なパワーがみなさんに伝わるとおもいますupnote

うんうん、ひとつ覚えて、ふたつ忘れて
またまたバカ笑いして、全部忘れる!って感じの私でーす。
美優ちゃん、お会いしたら突っ込みお願いしまーす。

カメラ奥が深いですね~
私も一時期習いに行きたかったのですが
なかなか適当なお教室なくて
今も人間も写真もピンボケ街道まっしぐらーです。

心を大切にってイメージが写真に活かされるって
ホンとに、一瞬一瞬を大切にできたら
悔いのない日々になるものね。
写真に心が通うって素敵でーす。
頑張れーママしゃん無理のない程度にね。

震災のニュースが、風化されずに
被災地の方々の受難を心に留めて暮らしていかなきゃ!
ですよね~

毎日お忙しいでしょうに 私の事まで気づかって下さって
ありがとうございます。すごく嬉しかったです。

そんな日々の中 写真教室まで通い出されたのですね。
本当にパワフル・・。

これでますます可愛い美優ちゃんの写真が撮れますね。
美優ちゃんのコメントに吹き出しました♪
同じ年としては まさに切実!(;´▽`A``

こんにちは!じゃまいここです!
美優ちゃん、台詞がとってもクールでうけました(笑)

私も何ヶ月か前にデジイチ買ったの。
でも、デジイチ万能!てことじゃないんですね~
やっぱり、腕は磨かないとダメみたいですね(^_^.)

心で撮る写真。
確かにそのとおりだわ。
ゆがんだ心ではピンボケしかとれないはずだ(笑)

clubぽにょママさんへ


ぽにょママは なんでもこなされてピンボケではないですわ^^
心が 豊かですし なかなかいいキャラよlovely
先生は 写真を撮ったのを見てぜったい誉めてくれるの
いい気持ちにさせてくれるから 明るい気持ち うれしい気持ちになるから頑張れそう^^
単純な私・・・coldsweats01

club眉刷毛万年青さんへ


あっら~お友達ですもの^^当たり前ですやんheart04
教室は1ヶ月に1回程度ですのでなんとか通えそうよscissors
年をとるとひとつ覚えたらほーんとに二つほど忘れるのよcoldsweats02そして長時間になると覚えることもできず頭に鉄板が セットされてはねのけていく・・・・crying

clubじゃまいここさんへ


美優ね・・勝気なのcoldsweats01ほーんとに生意気なのよsad
いろんな機能がついているのを使いこなせなくても少しくらいは理解したいかなって思って習い始めましたhappy01
腕も大事だけれど 《こうなるだろう》って予想して一瞬を大事にしてシャッターを切るんだってって教えていただきましたpencil

カメラ講座、通い始めたんですね~
わたしは、講座に通い始めて3年になりますが、
最近やっと難しい言葉にも動揺しなくなりました。
最初は...先生から「これは絞りどのくらいで撮りましたか?」と聞かれて
「???」無言になってました。
質問があればどうぞ、と言われても、何がわからないのかわからないという感じで...(笑)
ままさんの写真がどんなふうにかわっていくのか、とっても楽しみです♪

clubちょこ&みんとさんへ


コメントを見落としていました
ごめんなさい
すっかりお返事が遅くなりました

写真の宿題が 絞りを生かして・・・ん~~~なにをどうしたらいいの???って感じです
質問も何をしたらいいのかわかんない!どのように変わるんでしょうね・・・自分でも変われるの?って感じですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あくあちゃんを救え!④ | トップページ | モデルデビュー? »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31