無料ブログはココログ

わんこのお友達

« あくあちゃん 無事でした~! | トップページ | 一歩前進 »

2011年3月16日 (水)

いい知恵を拝借したい

美優タン地方は 個人物資の取り扱いはしてません

企業のみです

それも封の開いてないダンボールのみ

それも審査付き?

審査が通った品物だけが 送れるの?

水 米 それはもちろん大事なのはわかります

ワンちゃんやネコちゃんを飼ってらっしゃるかたは 

ワンちゃんたちのおかげで生きる力が湧いているのも事実です

セラピーなんです

だから そんなワンちゃんたちのも物資も準備してほしい

被災者たちの生の声です

いてもたってもいられなくて昨日 ラジオ番組に投稿メールをしたけれど

今日 ラジオを聴いていたけれど 取り上げてくれなかった

めげずにいろいろなところに投稿するつもりだけれど

ワンちゃんやネコちゃんのためにどうしたら物資を送っていただけるように

なるのかいろいろと知恵を拝借したいです

« あくあちゃん 無事でした~! | トップページ | 一歩前進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もわんこの事でいろいろ相談にのって頂いたりした事のある


はるはる便り   のワン姉さんて方がいらっしゃいます。
その方いろいろお詳しいので知恵をかして頂けるかも flair
丁度犬カテゴリの2ページ位前にわんこ支援の事でブログ
アップされてます。


みゅったんまま頑張って下さいね!!
私もわんこの支援したいです!

わんこやにゃんこの事、ワタシも一番気になるところです。
 
動物愛護団体(多分広島)の方達が現地に入り
数頭のわんこ、にゃんこを保護したとTVで放送してました。
餌も大量に運び込まれていたようです。
 
建物内に保護された後、ボランティアによって
お世話されてるようでした。

 
災害の範囲が広いので、すべてと言うことではないけれど
週一回現地入りして、保護活動をするということです。
 
その方達は、今は人間優先だと非難されるかも知れない事を
覚悟の上で動物も同じ命なので、続けたいと。。
 
頼もしいなぁと、思いつつ保護されたわんこのおびえる姿に
涙が止まりませんでした。
 
周りは水に流されて、家も人も居ない処で生き延びた命です。
毎日でも探してほしいと思いました。
そのうち、里親探しになるんでしょうね。
 
何も出来ないのが辛いですね。
きっと、他の保護団体のクループも現地入りされるのでは。。。
 
避難所の体育館に家族と一緒に過ごしているわんちゃんの姿も
数頭見ましたよ。 

凄い地震でしたね><
人間は当然ですが、私達、わんちゃん達を家族と一緒だから、たくさんのわんちゃん達が犠牲になったのかと思うと、涙が止まりませんよね。。。
私が取り扱っているフードの問屋さんに、聞いてみたら、フードを送るって言っていたので
一安心している所です。
家にいる、1わんの実家(ブリーダーさん)が仙台市です・・・
とっても心配です。。。

ほんとうにそうですね。
ペットのための物資(特にフード)、必要ですよね。
ごめんなさい。いい知恵が思いつきません。
ほんと、自分は無力だなぁって思います。
いざというとき、わたしはミントを守れるかなぁ。
守らなくちゃね。

ゆらさんへ


コメントがかなり遅れてます
今晩 学区の大きな行事をかかえていてばたばたしてました

貴重な情報ありがとうございました!

花はなさんへ

わんちゃんたちが たくさん助けられたんですね^^
よかったです!
うれしい情報です
家にいるときはなるべくニュースをつけているのですが なかなか見られなくて><
ありがとう^^

エンジェルハートさんへ


ブリーダーさん 心配ですね
大事なたくさんのわが子を守るために・・
きっと避難されていると信じましょう!

フードの問屋さんに問い合わせてくださってありがとうございます!
うれしい話ですね♪

ちょこ&みんとさんへ

ミント君を守るのは家族ご夫婦ですよ^^だいじょうぶ!守れますとも^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あくあちゃん 無事でした~! | トップページ | 一歩前進 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31