無料ブログはココログ

わんこのお友達

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

モデルデビュー?

うひょうひょhappy01

みゅったん 気持ちわるいなcoldsweats01何喜んでるのーsign02

だってーーーー うふnote

Img_3900

わたち・・・写っているでeye

Img_3903

Img_3906kakou

モデル料 くれーーsign01

本代払ったし ないsign03

けちdashangry

2011年3月28日 (月)

まましゃん 写真教室に行く

まましゃん 念願の写真教室に行ったんでつよーnote

もちろん 私はもれなくお留守番coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

photographerのF氏の指導のもとお勉強が始まりました

名つけて『想ZOU写真塾』

Img_3834kakou

メンタルな部分をとても大事にされており

どのような写真が撮りたいか一瞬一瞬を大事っていう

お話から始まりました

実は 初めての教室で想像してたのは カメラの機能とか

アングルとか技術面の勉強をするのだと思っていたから

心を打ちのめされた始まりでしたlovely

そのあと 他の人に悪いくらい初心者の私向けにぴったんこの

カメラの機能のお勉強をしていただきました

絞り シャッタースピード 露出 考えて撮ったことがなかったので

一歩前進したかな

宿題 

one絞り シャッターを生かしての写真

two空の写真

どんな想いを持って撮ろうかな・・・

Img_3593

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

被災から2週間が 経ちました

まだまだ行方不明な方々がたくさんおられます

そして 悲しくも尊い命を失われた方々

避難生活 ライフラインが行き届かずものすごく不便な生活の日々

被害の受けていないものは TVをみて話をきいて涙をするものの

所詮他人事だわって感じで心ない方々がおられます

私は 今 自分のできることをし続けたいなって思います

特に心を大事にしていきたいと思います

 

2011年3月23日 (水)

あくあちゃんを救え!④

荷物が営業所止まりってこともあるしドライバーさんに

「お荷物問い合わせで荷物が着いたら取りにきてください」って言われたの

あくあちゃんに番号を教えたらそれまでなんだけど 

食料買出しに何時間も並ばないといけないし 大変だろうから 

私がチェックすることにしました^^

私 ストーカーのケがあるのかしら・・・^^;

暇を見つけては チェックする

「発送中」の表示を見ては

今頃は どこ走っているのかなって想像・・・

その「発送中」の字が 「保管中」って表示に変わったのを見たら 即あくあちゃんに

電話^^

あくあちゃんもあわてて取りにいかず 電話確認をしてから行ったので

比較的早い引取りになりました

違う営業所では 3日待ちとかせっかく行っても改めて翌日引渡しとか 

すごくごった返しているとのこと

なにもかもみなさんの段取りの良さと幸運で早い荷物の到着 

そして引渡しってことで幕がおりました^^

第2弾 白Fメンバーが 控えております^^

いつでも甘えていいよーー!^^

2011年3月22日 (火)

あくあちゃんを救え! ③ 19日

18日に「荷物送ったよー!」ってみんなからメールをもらった私は 

次の日の行動を練って 床につく

そして19日 朝1番にしたことは 宅急便に電話「大阪から荷物がきてるはずですが

お昼までに持ってきてください」(なんとわがままな・・・いつもは そんなことしませんよー)

持ってきてくださったドライバーさんに 「元払いの伝票をちょーだい」って言ったら

嘱託の方だったので「もってない」って・・・

「すぐ ほしい」ってことで他のドライバーさんに電話してもらい

30分後にもってきてくださいました(こんなわがまま 初めて言いましたからー)

そして 5時に集配の約束をして

私は 届いた荷物のチェック!!!

そして スーパーのチラシを片手に買い物に走ること 1時間半

買い出しが終わり 荷造りしてしっかり5時でした 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

荷物の中身をみてみんな几帳面で隙間なくきちーーーんと整列しているの

こりゃー 分解したらきれいに入れなおすことなんてできないって思った私は

箱ごと入れて隙間に私の荷物や分解させていただいた荷物で埋め尽くしました

その際 だれから送られてきたのかをわかるように名前を書いておきました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5時過ぎに集配に来てくれたドライバーさんに 

「今日でよかったねー  明日 明後日は 東北に配車しなかった」って

それに「大阪からより北陸のほうが 早く着く」っと後押ししてくださり

宅配のお兄ちゃんを見送ったのでしたーー!

そのときのネタは お友達には メール済み^^

個人的に聞きたいかたは メールしてね!^^

2011年3月20日 (日)

あくあちゃんを救えドキュメンタリー ② 18日編

金曜日 午前中は幼児サークルがあったので

レッスン開始までに余裕のある時間が2時間半

昼一で 炭をゲットするぞー!って行き込んでいたところに

昼まえにmynaちゃんから「はなちゃんが IHの卓上調理器を送ってくれるから

炭は買わなくていいよ~」ってメールが・・・

あっはっは^^

笑うやら撃沈するやら^^;

田舎者→炭

都会人→卓上調理器

おもいつかんかったー!!

恥ずかしい^^;

IH用の鍋いるわってひらめいて

mynaちゃんに「鍋 ゲットしに行きます」ってメールして

何分もしないうちにぶーこちゃんから

「鍋 私が買うから 買わんでいいよー」って電話があった

はや・・私のつぶやきが もうぶーこちゃんとこに届いている^^

おかげで私は 仕事の準備をゆっくりすることができた

その間に はなちゃんとぶーこちゃん えるまま mynaちゃんは

支援物資を調達して私の方へ配送完了してくれた^^

私は この日 夕方にレッスン 夜 婦人部の総会(司会)のためバタバタして

帰宅は 11時ころでした^^;

あくあちゃんを救えドキュメンタリー ① 17日

宮城県に住むあくあちゃん

命は助かったものの 連日6~8時間並んでやっと買い物が出来るならまだしも

何も買えず 重い足取りで帰宅する日々

餓死しますよcrying

それを聞きつけた 白Fメンバー

ネットワーク 機敏さ 実行力 あらためて感動しました

支援物資を送る手段がなくもどかしい時間をただ送る日々

できることは 励ます言葉のみ

そんな中 木曜日 3時過ぎ 運転をしていた私はラジオを聞いていました

「佐川急便が 被災地への配達を再開しました ただし 営業所どめです」っと!

家に帰ってすぐあくあちゃんに

営業所まで取りにいけるのかとメール 

連絡がつかなかったので 

ここで私は仕事に入り 動くことが出来ず

白Fにかきこしておく!

そしたら はなちゃんやmynaちゃんが すぐに佐川に確認やあくあちゃんに

連絡してくれ 「なんとか一回だけなら営業所に取りにいくガソリンがある」ってことでした^^

仕事が 終わって あくあちゃんにTEL 

1番ほしいガスボンベが荷物の中に入れることは禁止

「よっしゃー 炭を探してくるわー」(この時点でなんといいアイデアって喜んでいた)

今度は mynaちゃんにTEL

みんなの荷物を美優地方に送って 私が一括で送ることに決定!

はなちゃんにも「炭を買うわ」っとメッセして 床につく 

夏じゃないから バーべキュウの時期でないし

炭を売っているかと不安少々で寝付けぬ夜を過ごす・・・・

2011年3月19日 (土)

あぜん・・・

被災が起きて1週間

TVのコマーシャル 各企業がCMを自粛されており

ACのコマーシャルが流れています

1週間見飽きた 聞き飽きた

一人でつぶやいているのには 別にいいのですが

TV局に苦情の電話が殺到しているとか・・・

唖然 

なぜ ACが使われているのか 少しお勉強してみれば・・・

ACが悪いわけではないのに 最後に流れる「A-C-」の音声が消されていました

なんか 情けない人たち!!

2011年3月18日 (金)

よかった

たしか きのう・・・

連日の悲しいニュースでいつ見たのかもわからない

わんちゃん2匹が 映し出されてました

1匹が 倒れているわんちゃんを見守っているかのように離れません

TVのカメラマン 撮るだけでなく助けろよって思ってました

どうなったんだろうかと心配していました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

下の娘ちゃんが教えてくれました

このわんちゃんのニュースをみて

現地のかたが助けて 県外の病院に連れていってくれたとのこと

ごはんを食べず点滴生活だとニュースをやってたって・・・

よかった^^

一歩前進

朗報です

佐川急便が 福島以外の東北地方への宅配業務を再開してくれました

ただ 自宅配達はまだ出来ません

営業所どまりです

被災者の方が 営業所に取りにいける距離なのか・・・

取りにいくガソリンがあるのか・・・

届ける相手にしっかりどういう状況かを聞いてから動くのが ベストです

ガスボンベが 1番ほしいところだと思うけれど 危険物で送れません!

明日 炭を探してきます

夏のバーべキューの時期でないから 売っているのかわかりませんが

行動あるのみです!

2011年3月16日 (水)

いい知恵を拝借したい

美優タン地方は 個人物資の取り扱いはしてません

企業のみです

それも封の開いてないダンボールのみ

それも審査付き?

審査が通った品物だけが 送れるの?

水 米 それはもちろん大事なのはわかります

ワンちゃんやネコちゃんを飼ってらっしゃるかたは 

ワンちゃんたちのおかげで生きる力が湧いているのも事実です

セラピーなんです

だから そんなワンちゃんたちのも物資も準備してほしい

被災者たちの生の声です

いてもたってもいられなくて昨日 ラジオ番組に投稿メールをしたけれど

今日 ラジオを聴いていたけれど 取り上げてくれなかった

めげずにいろいろなところに投稿するつもりだけれど

ワンちゃんやネコちゃんのためにどうしたら物資を送っていただけるように

なるのかいろいろと知恵を拝借したいです

2011年3月14日 (月)

あくあちゃん 無事でした~!

被災地のあくあちゃんの無事が確認できました

夫婦共々 そして 2わんも無事だったよ^^

電気は やっと繋がったそうです

でもネットが使えない状態だそうです

買い物は 商品がないそうです

今は・・・放射能が心配だとのことでした

保存食がなくなったら・・・・心配だ

あくあちゃんの無事報告でした

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

震災が発生してあまりの被害に心が痛み

ブログを書くことができないこのごろ

ニュースを見ては 涙しています

富山は 揺れはひどかったけれども 被害もなく

無事です

心配してくださった方々 ありがとうございます

ここ数日も新潟や長野など 燐県が震源の地震が起きても まったく大きな被害が

なく次は富山か・・・と思う不安 恐怖な時間を過ごしているとはいえ

被災者に比べたら はずかしくてそんなことも言えませんね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

ブログを通して知り合いになった被災者の方々

もしもし このメールを見ることができたなら 微力ながらも協力させてくださいね

水がほしいとかドッグフードがほしいとか保存食とかetc

それから 個人宛で申し訳ないのですが

美優の誕生日のコメントをくださってから 必ずコメントを書いてくださるaちゃん

わんこちゃんたちと車生活  みんなが心配しているだろうと

携帯が充電できたらブログアップされてます

あまりのけなげさに涙しながら読んでいます

なにかしてあげたくても宅配業者は東北への荷受は受け付けていません!

1日でもはやく道の復興を願う私です

がんばって!aちゃん!

無力な私です 

  

被災者の皆さま お見舞い申しあげます

2011年3月 7日 (月)

なばなの里 ウインターイルミネーション

6時10分 点灯flair

キラキラキラshineその瞬間を見ようとみなさん並ぶ

人 ひと 人 その瞬間 見れませんでしたweep

でも 人をかき分け かき分け 見えるとこまで行ったで~eye

Img_3731

Img_3739

あとは人に押されるまま 一方通行の道を歩くだけcoldsweats01

光のトンネルshine

Img_3742

今年のテーマは 「富士と海」

Img_3780

Img_3796

Img_3806

写真よりももっともっと感動するイルミネーションです

Img_3832

Img_3830

癒しと感動をもらった「なばなの里」の日帰り旅行

発表会までラスト3週間 

充電したので がんばるぞーup

2011年3月 6日 (日)

なばなの里 

まましゃん わたちにぱぱしゃんとまーちゃんの世話を押し付けて

出かけていったでしゅbus

まましゃんだけ リフレッシュでつかーーーsign02

だよ~~~んhappy02

いい天気に恵まれて ルンルンですわnote

長島リゾートで4時間のフリータイムclock

疲れた体と心をspaで癒すこと2時間

あとは アウトレットでぶらぶらウインドショッピング

そして 夕方メインの『なばなの里』に行きました

ライトアップまでの時間 ベコニアガーデンで花を観賞eye

Img_3657

Img_3656

Img_3685

Img_3648

Img_3695

Img_3710

出口で もう1度 振り向いて

Img_3711

花って癒されるわlovely

ライトアップまで あと50分・・・つづく

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31