無料ブログはココログ

わんこのお友達

« アイラブ・とやまわんこ | トップページ | 仕返し してやりまちた~♪ »

2011年2月 7日 (月)

今の幸せに感謝!    Byまま日記

しんみりな昨日 今日

忙しかったから体が悲鳴をあげていますbearing

体は だるいのですが 少し心は豊かですconfident

『隣の芝生は青い』ってことわざがあります 

うらやましいなあってことは思うことはありますが

青くするために 手入れ 経費を怠っておらず 努力されているんですよねpaper

努力するって大事なことだと思います

さてさて 今日 下の子ちゃんと話をしていて

「ときどき おかあさんのこと ウザイなあって思うことがあるけれど

愛情いっぱい育ててもらって幸せやわ」ってnote

そんな言葉をもらって感謝sign03

みゅったんも幸せでつよーsign03

ときどき まましゃんのこと ウザイっと思うことがあるけれどsweat01

Img_3327

そんな格好で言われてもなぁ・・・・coldsweats01

« アイラブ・とやまわんこ | トップページ | 仕返し してやりまちた~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感謝できる子に育てたみゅったんままも素敵だよshineshine
昨日も今日も良いお話で気持ちいいですnote


可愛いheart02みゅったんにも会えたし
おやすみなさぁ~い  (´△`)Zzzz・・・。o○

美優ちゃん まましゃん お疲れみたいだよ。
心が もっともっと 豊かに なって リラックスできるように 
がんばってね。heart01 

ハートにすとんとくる 言葉の present よかったですね heart04

(^ω^)

今日のみゅーさんは、キョトンとした目におちょぼ口みたいな感じで写ってますね。隣の芝は決して青くなんてありませんよ。w ねっ、みゅーさん。

心からの素直な思いが、そんな風に伝えられてー
母冥利ですよね。

なんだか、年が近いし、とーーっても気持ち近く感じてます。
私も、人を羨むよりは、努力って思ってます。
生きてる間は、ずーーーっと、なにかしら努力ですよね。
年をとると、かわいいおばあちゃんになる努力しよう!っと。

遅ればせながらーあいらぶ富山わんこ♪
おめでとうございます。
自分のことみたいに嬉しいです。
美優ちゃんー♪ままの喜ぶお顔目に浮かびます。

隣の芝生は青い、そんな思いにわたしもとらわれたことがありますsad
でも、そんなこといくら考えたって不毛だわ・・・と開きなおることにしていますgood


自分でモチベーションあげるのはしんどいですが、娘さんからのなにげない感謝の一言、
それってすごくモチベーションあがりますね~note

そういう娘さんをもって、それこそ”隣の芝生は青い”、うらやましいですよheart04

うちの娘は反抗期なのか、ぐさっと傷つくこと言ってくるのでほんとうらやましい限りです。
娘さんも美優ちゃんもいい子で、ママは幸せですねhappy01


そうそう、”アイラブheart01とやまわんこ”の本、届いたら見せて下さいねぇ。
楽しみですnotes

cakeゆらさんへ


そのように言ってもらえて恐縮ですconfident
良いお話でしたか・・・たまにはいい話もいいでしょhappy01
いつもみゅったんに突っ込まれているばかりよりもwink

pencilacefeelさんへ


この娘は 思ったことをいいことも悪いこともなんでも言う子です
おもしろい子やわhappy01

cakeろんさんへ


ひっくりかえっていますから へんな顔になってますhappy02
隣の芝生は けっして青くないですか?比べることはしなくてもでもいいな~って思うこともありますよwink

pencilぽにょママさんへ


私もかわいいおばあちゃんでいたいですhappy01
でも時には 孫にかわいいかわいいだけでなく 憎まれ口をたたかれてもいいからしつけはきちんとしようかと思ってます・・・まだ 結婚もしてないけどcoldsweats01
こんど会ったときに本を見せますねsign03お楽しみに~note

cakeしゅがーままさんへ


実際 少しくらいの反抗期はありましたよsweat01それを重く受け止めるとよけいに辛くなるから 聞き流してましたわ~sweat01だって叱ったらよけい反発するし 大きく横道をそれているわけでもないし・・どーーーんと構えてねhappy01
しゅがーままんちの娘さんも本来優しい子だし 中学生になって大人になったつもりになり大人びたことを言ってみたい年頃なんだと思いますよconfident
本が発刊されたら 遊びに伺いますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイラブ・とやまわんこ | トップページ | 仕返し してやりまちた~♪ »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31