無料ブログはココログ

わんこのお友達

« この冬一番の寒さ | トップページ | 柴犬 そら そして ロシアンブルー らら »

2011年1月13日 (木)

魔除けだって^^

唐辛子をいただきまちたhappy01

においをかいだら あまりのくしゃしゃにクシュンってしちゃいまちたbearing

ぜんぜん臭くないのにsweat01って思ってたら後から鼻がむずむずしちゃいました

かすかに唐辛子の辛さの匂いが 鼻につきますcoldsweats01

まましゃん flair

魔除けにしよってsign01

タコ糸でつないで

P1130749kakou

お友達からいただいた『稲わら』とドッキングさせて

P1130751

玄関の魔除けの飾りができあがり~scissors

【 唐辛子は、古来より魔除けとして知られています。
風水においても目的は同じで、玄関に吊るして邪気の侵入を防いだり、
車の中に吊るせば事故から身を守るお守りとしても使用できます。
また、唐辛子の赤は気を活性化してくれるので、良い気を増幅し、邪気除けの効果を一層高めてくれます ・ ・ ・ ・ ・  】

これで 家に魔物は 入れませんねhappy01

新たには 入らないけど もう住んでる魔物はいるで・・・

だれのことでつかsign02

あんたsign03

P1130752

モケモケ魔物だ~~sign03

« この冬一番の寒さ | トップページ | 柴犬 そら そして ロシアンブルー らら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美優ちゃんのお家は、安全ですねsign03

それにしても唐辛子きれいに止められてますねー eye

そちらの方では、玄関に飾られるんですね happy01

おはよう。。美優のままちゃん。。唐辛子の魔除け。。さっそく
まねっこしてみる。。クリスマスのリースの。。残りがたくさん
あるから。。玄関の中か。。外でもいいのかしら。。。cherrydoor
美優ちゃんは。。天使だよね。。。dogshineshine

こんにちは。
唐辛子吊るしたの~そんな意味があったんですね!
ほんと上手に結ってある~!
今年の魔よけはこれで大丈夫ですね^^ⅴ
我が家にもモケモケ魔物が2-ワンいますよ~(笑)
小さい頃、摘んだ唐辛子をままごとで切り刻んで手がヒリヒリして大泣きした記憶があります~ちょっと思い出しちゃいました~♪

うちにもモケモケ大魔王がいまっせ~bleah
そっか。。。父さんの実家の玄関にも釣るしてありました~heart
ちぎり絵が趣味やったから子ども全員赤富士や七福神もらって飾ってますhappy01
自慢げにうちの子の似顔絵も玄関に飾ってたら
テレビで悪い気が直で行くからいけないと言ってたので
慌てた外した覚えがありまする~~coldsweats01
我が家の玄関はシーサーだらけでおますcatface
あっ、甘酢のえびさんも大変まいう~でしたdeliciousgood

初めてみました。
唐辛子、そうやって魔よけにするんですね。
ぷぷぷ。美優ちゃんが魔物って...魔物にしてはかわいすぎるよね~、美優ちゃん!
そういえば...
うちの旦那、わたしに「厄除けしたらお前がいなくなる」と言ってました。
どういうこと?わたし=厄?失礼しちゃう~

唐辛子パワーですね!!
上手な手作りで魔物も逃げちゃいますね(^^)/
モケモケ魔物~うちにも居ます(^。^)
美優ちゃんに良く似た魔物です~(笑)

spadeゆらさんへ


玄関に飾られてるお宅をよく拝見しますよhappy01
これで1年 無病無息 健康を目指しますsign03

spadejazzmaineさんへ


風水的には 家の中らしいです
紐のつなげ方はいろいろ家によって違いますが ばらばらにならないようにすればどんな結びかたでもいいと思います
私は これしか知らないからcoldsweats01

spadeぴっぴさんへ


匂いをかいだあと かなり後からグシュグシュきましたから 細かく切るとひりひりするのもうなづけますcoldsweats01
韓国のおみやげは 唐辛子のストラップがよく売られているみたいですね
韓国に行かれたからいただくお土産は 唐辛子のストラップか韓国のりですわhappy01

spadenoeさんへ

玄関にシーサーかあhappy01想像中
魔が入ったらドキっとして退散するねhappy01
我が家は この唐辛子と水晶のクラスターですhappy01
玄関に飾ってダメなものは犬の置物もねcoldsweats02
争いごとが 起きるっと言われてますよ


えびさん 口にあってよかったわ~happy01

spadeちょこ&みんとさんへ

>うちの旦那、わたしに「厄除けしたらお前がいなくなる」と言ってました。
どういうこと?わたし=厄?失礼しちゃう~

うふふheart04こんなジョークの夫婦の会話で笑い声が聞こえてきそうですhappy01
ラブラブですな~heart04


岐阜のお土産やさんで唐辛子のつり飾りを見なかった?
よく岐阜で見かけるよhappy01

spadeレナママさんへ


レナちゃんも今モケモケ?でもおうちシャンプーできれいきれいしてもらってぜんぜんモケモケに見えないけどな~lovely
美優より伸びるのが 早いよねsign02

はじめまして。
ときどき伺ってましたが、初コメですhappy01

赤唐辛子の魔除け、
こんな風に作ると素敵ですねsign03
今度真似して作ってみますshine

spadeぐっちさんへ


訪問してくださっていたのですねhappy01うれしいわ
そして 今日はコメントまでくださってありがとうございますnote
紐の組み方でいろいろと雰囲気がかわるのですが 私 この編み方しか知らなくてsweat01
お友達が たくさん稲を乾燥させてくださるので 組み合わせてみましたconfident
ぜひ 作ってくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この冬一番の寒さ | トップページ | 柴犬 そら そして ロシアンブルー らら »

最近のトラックバック

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31